10/11/21 11:37:01 +QsSEhjj0
>>702
23 いやはや ◆HeNTAIcUzk sage New! 2010/11/20(土) 09:16:31 ID:qqTSOGqY
韓流って、ネット普及以前の売り方なのよね。
下手な売り込み方しても、ちょっと待てよ、ってネットで裏取られたら、
『ちょwwwwwwwwwww嘘八百じゃんwwwwwwwww』 ってね。
だいたい、売り方が下手。
基本的に、今時、相手の持ってるものを否定するような宣伝は逆効果だってのは、常識だろ。
しかも、バブル時代と大して変わらないマーケティング。
『日本文化は古い』(どこがどう古いかは言わない)
『ダンスや歌唱力のレベルが高い』(どう高いかは言わない)
『youtubeで再生数が多い』(それが意味するところ、その内容については説明しない) ってね。
今までは、あまり細かく説明しないでごまかせたけど、ネットの普及でそれがしにくくなったからねぇw
TVメディアの限界だよね、所詮精度の低い機関銃で弾幕張っているだけなんだからw
しっかし、皮肉だよね、テレビが破壊したクチコミが、ネットの普及で復活したんだから。
24 マンセー名無しさん sage New! 2010/11/20(土) 09:18:02 ID:45Hs0q07
中身が大多数の日本人にとってはゴミだから、他に宣伝方法あるの?
素直にBC級の娯楽といって売ればそれなりにファンもついただろうに、高級品と
して売ろうとして、そのいう層にもドン引きされてるし。
26 新那智神社黒神主 ◆AOZAIN.UDM sage New! 2010/11/20(土) 09:28:54
ID:rVmkDgIX
そもそもの問題で宣伝方法が間違ってますからねえ。
『商品』の良さを宣伝しないで、ネガキャンと押し売りに終始してるから、自発的
に買った人まで引かせちゃってるし。
「韓国のポップスグループが、日本に上陸」くらいで、あとは当たり障りのないこ
と言ってりゃ、少なくとも『足場』は確保できたと思う。