10/01/15 21:15:17 GuarRMJa
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』55点(100点満点中)
URLリンク(movie.maeda-y.com)
映画「踊る大捜査線」が邦画史上に残る大ヒットを記録したので誤解している人が多いが、
フジテレビはテレビドラマの映画化というものに、それほど熱心ではない。ちなみにその反対はTBSやテレビ朝日。
彼らに比べればフジは、オリジナル脚本に力を入れるなど、きわめてまっとうな映画作りに力を注いできた。
だが残念ながら彼らの勇気ある挑戦は、(われわれ批評家の責任でもあるが)人々に
浸透せず、興収面では低調に終わった。
だから、というわけでもなかろうが、2010年のお正月シーズンに彼らは大ヒットテレビドラマ
『のだめカンタービレ』の映画版をもってきた。内容は、のだめと千秋の恋の結末を描く真の完結編。
二部構成の映画として、まずはその前編が公開される。
テレビドラマの映画化には、わざわざ映画館でやる必要を感じないものも多い。
いわば、視聴者をかき集めての1800円募金大会である。しかし『のだめカンタービレ』は音楽を題材
にしているから、迫力の音響を持つ映画館で回すことに一定の正当性がある。
★フジテレビ2010年以降公開予定映画 (※はテレビドラマ映画)
「のだめカンタービレ1&2」 ※
「踊る大捜査線3」 ※
「海猿3」 ※
「ライアーゲーム」 ※
「SP1&2」 ※
「ノルウェイの森」
「僕の生きる道」 ※
「座頭市 THE LAST」
「SURELY SOMEDAY」
「東のエデン」(テレビアニメ映画)
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(テレビアニメ映画)
前スレ
【蛆】いい加減にしろフジテレビドラマ映画【テレビ】
スレリンク(movie板) 2006/12/08(金)~
2:名無シネマさん
10/01/15 21:16:47 GuarRMJa
フジTVドラマの映画化
98年 踊る1 101億(700万人)
98年 ショムニ(松竹) 10億未満=詳細不明
00年 GTO(東映) 13.2億
02年 ナースのお仕事 14.4億
03年 踊る2 173.5億
04年 海猿1 17.4億
06年 海猿2 71億
06年 大奥(東映) 20億
07年 アンフェア(関西テレビ) 27.2億
07年 西遊記 43.7億
07年 HERO 81.5億
08年 -
09年 -
3:名無シネマさん
10/01/15 21:45:42 0SpoxlZW
のだめ後編も大コケしそう
4:名無シネマさん
10/01/15 22:53:05 WZlvI+DR
視聴率5%のライアーゲームが心配です
5:名無シネマさん
10/01/16 01:29:07 wl6Ed+Xf
フジに限らずドラマ映画アンチスレにすれば良かったのに
6:rightdiamondstar
10/01/16 01:32:27 fWNpPcme
>>1
こち亀の劇場アニメは2作で終わったよ。
7:オウムと民主党の類似性
10/01/16 01:36:45 xmISYKK6
【小沢サティアン陥落】 「これ以上は…小沢先生に相談しないと話せない…」 石川容疑者、涙流しつつ…自殺などの恐れあり、ギリギリで逮捕★2
スレリンク(newsplus板)
8:名無シネマさん
10/01/16 02:30:08 894mD3SV
>>1
フジは映画を作り過ぎだな、こりゃ。
もう本業が何だか分からん世界になってる。
9:名無シネマさん
10/01/16 10:18:14 AWN5Qwtr
一時ドラマ映画から引いてみたものの興行ふるわず
やはり元の路線に戻ったという感じだな
成功体験が忘れられないんだろう
うちはこれで行くしかないと
10:小夜ちゃん ◆mMKekHfiFo
10/01/16 10:55:47 lM8Ic8/l
料理でいうと
A 有名料理人が作った一流料理・・・・・黒澤・今村など国内外問わず絶賛
B 家庭料理・母の味・・・・・A程高級ではないが映画への情熱・愛情がこもってる映画。
C インスタント食品・・・・・・・・商業的な映画
D うんこ(食べ物じゃないです)・・・・・テレビドラマ映画。 映画じゃないです。糞。
11:名無シネマさん
10/01/16 11:27:05 RRbqdI+Y
うんこというか残飯だな
12:名無シネマさん
10/01/16 11:30:36 f/Jc0iqa
>>2のリストおかしくないか?
容疑者Xとか入ってないし
13:名無シネマさん
10/01/16 19:55:53 wCJJFY77
>>10
D 残飯・・・・・・・・・・テレビドラマ映画。
E うんこ(食べ物じゃないです)・・・・・ジャニタレ映画
F 毒物・・・・・TBS捏造映画
14:名無シネマさん
10/01/16 20:32:25 894mD3SV
TBSはおくりびとがアカデミー賞外国語部門含めて62冠だからな。
やっぱりこれがでかくて批判する気にはならん。
少なくともフジよりは大きな実績を残したと言える。
15:名無シネマさん
10/01/16 22:36:19 9M5nDx15
>>12
容疑者Xはドラマ映画じゃないだろ
16:名無シネマさん
10/01/17 00:34:15 oqaOKMTm
>>15
それを言うと海猿からしておかしな事になるんだけど?
海猿 マンガ原作>>映画>>ドラマ化>>映画化
容疑者 小説原作>>ドラマ化>>ドラマの設定で映画化
海猿除外して容疑者を入れるか、両方いれないとおかしいぜ
17:名無シネマさん
10/01/17 04:34:45 e3J3BygV
局は違うが、フジドラマの前にNHKが二度ドラマにしてる
NHK2002ドラマ1、2003ドラマ2、フジ2004映画1、フジ2005ドラマ、フジ2006映画2
容疑者はタイトルが替えられてるから見落としだろう
18:名無シネマさん
10/01/17 04:36:36 e3J3BygV
>>2
08年 容疑者Xの献身<ガリレオ> 49.2億
19:名無シネマさん
10/01/17 05:33:24 OWNArJyb
>>5
このスレがあるぞ
なんでテレビ屋の作る映画はどれも糞なのか
スレリンク(movie板)
20:名無シネマさん
10/01/18 22:50:17 q04vMWgM
よく分からんのはフジテレビ(他の局もだけど)映画製作に
力入れてるのに、肝心の地上派放送での映画枠の土曜夜は映画ほとんど
やらなくなったんだよな。
日テレなんかジブリを初めとして力入れてるし、テレ朝も日曜洋画
劇場を淀川さん亡き後も守ってる。
なんか悪い意味で社内でネジレが起きてるんじゃないのかね。
21:名無シネマさん
10/01/28 23:40:07 1VRiNdLh
フジ映画「HACHI約束の犬」の娘役日本語吹き替え版の高島彩に批判集中
棒読み、素人丸出し、酷い吹き替え、感情の抑揚がない、映画の邪魔、
感情移入出来なかった、娘役が高島彩というのはどうにかならなかったのか!、
違和感があった、プロじゃないのが残念・・・等など
高島への評価は酷いもの
経費節減でもあんなド素人を起用するフジの神経の無さにこの局のレベルがしれる
22:名無シネマさん
10/02/02 01:31:04 Qal7eBn+
【映画】シネカノン落日…映画業界は悲鳴「入るのはアニメとテレビドラマのような映画」
スレリンク(mnewsplus板)
23:名無しさん
10/02/05 12:52:37 G6FblyzV
フジテレビは連続ドラマも映画化なんかやめて「最愛絶叫計画」「鉄板英雄伝説」「ほぼ300」のようにお笑い番組を映画化した作品を作るべきだと思う。
24:名無シネマさん
10/02/05 13:46:31 eekeb4F3
>>23
フジのしかもお笑いのと聞いただけで見る気にもならん。
25:名無しさん
10/02/05 15:07:06 G6FblyzV
テレ朝製作の「ぷっすま!映画版」なら観てみたいけどな。
集英社の本社内で「きまぐれオレンジロード」の鮎川まどかさんの似顔絵を描くとか。
26:名無シネマさん
10/02/13 14:22:38 PE2gbIB5
>>21
今に始まった事じゃないというか、フジに限らない
広告代理店の理屈では高島起用は正しいことになる
腕のある声優使うより、下手くそでゴミで作品の質を著しく傷つけても
番組を持ってるアナウンサーやお笑い芸人・スキャンダル芸能人を使った方が宣伝になって売り上げが上がる
彼らの理屈では 売れない上質の作品<<<<<<<<<<<<<<売り上げのあるゴミ
いまのとこ表立ってこういうのと戦ったのはイノセントの時の押井守くらい
この時は少佐を有名芸能人に変更しろと迫られてたらしい
27:名無シネマさん
10/02/26 00:47:21 w8HBIZZ2
テレビドラマ 相次ぐ映画化
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
映画監督にドラマの職人続々
URLリンク(www.asahi.com)
28:名無シネマさん
10/02/26 00:53:13 w8HBIZZ2
日本映画を誰が殺すのか-「ルーキーズ」の裏では死屍累々・・・
◆ 映画「ROOKIES-卒業-」、映画ライター・渡まち子
週刊文春(2010/03/04), 頁:154
29:名無しさん
10/03/23 22:13:36 S6yzLV++
どっかのVシネマ制作会社が「ルーキーズ」「余命一ヶ月の花嫁」「ALWAYS/三丁目の夕日」といったテレビ局製作映画のパチモノ映画を作ればいいんだよ。
30:名無シネマさん
10/03/27 00:01:15 pyXHN1yf
作ってるよ。題名は違うけど。
31:名無シネマさん
10/03/27 13:47:09 E7EEcZfa
>>22
シネカノンはそうは言っても
ミーハーなおばちゃんを頼りに韓流に乗っかって流されただけだからな、
TVドラマ映画を批判できる立場でもない気がする。
32:名無しさん
10/03/27 23:45:32 rpzXOojj
踊る大捜査線→濡れる大前立腺
33:名無シネマさん
10/03/30 12:19:10 xBSvLL9R
>>29
なんで、ALWAYS?ここで言うテレビ局映画とは違うでしょ。
んなこと言ったらジブリも同じ。
34:名無シネマさん
10/04/29 17:40:20 TY1d0aEh
のだめカンタービレはクソ
35:名無シネマさん
10/04/29 19:42:40 onNsi4PP
デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期・・」
スレリンク(tvd板)
36:名無シネマさん
10/04/29 20:12:28 thaVqP5o
のだめカンタービレが最底辺
37:名無しさん
10/06/22 15:35:52 r3Iz4QuA
先日出た週刊プレイボーイ最新号に日本の映画業界の惨状に関する記事があったよ!
それによると東宝以外のインディーズ系の中小配給会社はほぼ全滅状態で渋谷のミニシアター「シネマライズ」は上映ブースを3面から1面に減らすんだって!
38:名無シネマさん
10/06/28 01:14:47 ccAoQD4r
HEROなどベネチアから、さも呼ばれたかような宣伝の仕方は詐欺だw
39:名無シネマさん
10/06/29 18:20:06 k4pnZWSA
昨年、公開された主立ったテレビ局映画の成績(日本映画製作者連盟発表の資料による、
興収10億円以上の邦画の合計興収)を見てみると、フジテレビが73.8億円、TBSが190.8億円、
日本テレビが251.4億円と、フジテレビが大敗しているのである。
URLリンク(www.hollywood-ch.com)
40:名無シネマさん
10/06/30 15:35:18 VtjiNUYC
アメポチ蛆テレビ大敗だって
あははははは
41:名無シネマさん
10/06/30 17:19:51 cy8cD0pk
踊るの犯人は森簾
42:名無シネマさん
10/07/07 16:38:45 0MoWY1iV
>>39
今年はフジが好調で、逆に日テレとTBSがヒットなし。面白いものだね。
まあ日テレはアリエッティで盛り返すんだろうけど。
43:名無し
10/07/07 23:27:03 Mcpa43kl
売国奴(便通)絡みの映画は初めから破綻。特に媚中映画(豚煌)は超キワモの。観客0に関わらず(大ヒット)の偽装工作。あとキム蛸糞倭も同じく偽装フラグだな。
44:名無シネマさん
10/07/07 23:30:11 okMCm/f2
次フジがやりそうなこと予想。
チーム・バチスタTHE MOVIE(伊藤仲村、関テレ主導)
まあ、TBSがえー?って難色示しそうだけど。
45:フジだけでなく他局もそうだけど、
10/07/10 17:39:20 UypdJE0N
次の作品からは久しぶりにビスタビジョンサイズの映画を制作してよお~!
逆にアニメはシネマスコープサイズの新作を!あと3DCGの世界に通じるアニメ
制作もな。
46:名無シネマさん
10/07/16 22:33:58 a9ILxQYK
【映画】若者の単館系離れ
スレリンク(mnewsplus板)
カンヌ国際映画祭(5月12~23日)を初めて取材した。世界最大の映画祭とされ、最先端の映画が集まってくる。
受賞作の多くは世界の注目を集め、これまで日本でも多くが公開されてきた。しかし今回、閉幕直後に聞いた限り
では、賞を競った出品作19本のうち、日本で公開が決まっているのは日本映画「アウトレイジ」だけだという。
作品の質が劣っているのではない。日本では、カンヌ出品作のような映画は観客が激減して商売にならなくなり、
配給会社が買い付けを控えているのだ。数字の上では好調な日本映画界の、負の一面を目のあたりにした思いだ。
(略)
映画界全体では、観客はむしろ増えている。09年の総興行収入は前年比5・7%増の2060億円と、史上2番目を
記録した。だが多くの人を集めるのは、テレビドラマをスケールアップした映画ばかり。昨年、興行収入85億円の
大ヒットになった「ROOKIES-卒業-」などは、説明過多で「ここで泣きなさい」と観客に押し付けているように思う。
そんな映画があってもいいが、そればかりになってしまうことが心配だ。
URLリンク(mainichi.jp)
47:名無シネマさん
10/07/16 22:58:34 hCdF7gwe
【話の肖像画】踊るヒットメーカー(上)フジテレビ映画事業局長・亀山千広
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
【話の肖像画】踊るヒットメーカー(下)フジテレビ映画事業局長・亀山千広
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
【映画】フジ亀山P、「テレビ局映画」というジャンルを作ったことは他局と一緒に自負していい
スレリンク(mnewsplus板)
48:名無シネマさん
10/07/30 02:33:13 JuhkAw/d
"製作委員会"映画の悪しき構造欠陥を行動的評論家・江戸木純が一刀両断!
URLリンク(www.cyzo.com)
49:名無シネマさん
10/08/07 00:06:01 gsMSfQco
サイゾーは映画に関しては割とまともな記事が多いね。
50:名無シネマさん
10/08/14 17:22:55 hSroWAPA
>>2
全部タイトルは知ってるのに、全部見た事がないや。
あ、踊るの1だけ途中まで見た。テレビで。
51:名無シネマさん
10/08/23 11:17:24 XHTzMpdQ
フジはこの後も
海猿、SP とテレビドラマの映画化を次々と公開する。特に今年のフジは異常にテレビドラマ映画が多い。
52:名無シネマさん
10/08/27 13:22:52 9R+kx/Iy
テレビドラマのスポンサーがよく利益よこせと言い出さないよね。
スポンサーの金でドラマ作って放送して、それをDVDセル&レンタル
更には映画化してチケット代、グッズで荒稼ぎ。
テレビドラマのスポンサーにしかるべき利益配分があってもいいんじゃないかなあ。
テレビドラマがなければ映画もないんだし。
53:名無シネマさん
10/08/27 19:11:23 jj5/DfFl
フジテレビはクソです
54:名無シネマさん
10/08/28 08:56:38 ph++dgrQ
どのテレビ局もひどいもんだけど、フジは常に先端をいくからねw
55:名無シネマさん
10/08/28 10:56:49 0h39wL6b
日9にドラマ枠新設したのも、ドラマの数増やして映画化出来るような作品が
出やすくする為か?
56:名無シネマさん
10/09/06 14:58:18 hnQrvigc
>>55
その枠をドラマ枠にするのは1社提供してる花王の意向らしいけど
そこでヒットが出れば映画化しておいしくいただこうと狙ってはいるだろうな。
57:名無シネマさん
10/09/08 17:26:27 UVh1EZXv
フジテレビ製作映画の撮影準備で三宅島の珊瑚を採取していたことが判明。
今月下旬からの撮影開始スケジュールを見直し。
URLリンク(twitter.com)
58:名無シネマさん
10/09/12 10:04:24 E732nGGX
三宅島で珊瑚か。
珊瑚といえばこの間公開されたばかりの「てぃだかんかん」とかぶるね。
59:名無シネマさん
10/09/17 20:49:29 VzgpbOnb
「テレビ局出資」は駄作の目印…
60:名無シネマさん
10/09/17 22:06:51 zF+eAmK9
とはいってもなあ・・・
もはや、日本映画の大黒柱はテレビ局という現実w
テレビ局が撤退したら日本映画なんて滅亡するんじゃねえの?
61:名無シネマさん
10/09/17 22:32:08 6bE4qhxn
映画会社が映画を作らなくなったからな
映画会社が主導で映画作っても観客を無視した自己満足映画ばかり
テレビ局が映画制作から撤退したら邦画市場は今の10%程度に落ちる
まあ、今年のフジテレビのドラマ映画連発はいくらなんでもやり過ぎだわな
邦画会社とテレビ局は一心同体だからあまり騒がないけど、洋画会社は激怒してる
62:名無シネマさん
10/09/17 22:39:04 jujySsC2
当たるオリジナルが少なすぎるからね
ドラマから漫画から小説からが増えていくのは必然だわな
63:名無シネマさん
10/09/20 09:56:36 B05EQWOj
>>62
資源の枯渇という問題が・・・
人気漫画はその多くがドラマ化・映画化されてしまった。
64:名無シネマさん
10/09/21 19:39:39 MRUmg7mh
海猿は3作目で終わらせるのだろーか。
海猿リターンズとかやりそうな勢いだねw
65:名無シネマさん
10/09/22 22:07:49 2IZ9KzDp
反動が怖いぞフジ。
現に100億を目指した踊る3が70億と前作より100億以上も落としている。
海猿もラジー賞映画だし、来年から反動が確実に来るよ。
66:名無シネマさん
10/09/23 01:07:21 QT/Yspqr
>>2の資料からすると躍る2を見ました
個人的にはきっちり商売になってるものだったら無理に止めなくて
いいような気がする
そのうち間違って傑作が生まれるかもしれんし
なにしろ作品を作らないことには話が前に進まない
作っているならそれがどこだろうと構わない、というのは甘いかな
67:名無シネマさん
10/09/23 09:56:07 nMTqJodY
踊る2で儲けた金で良い作品を作ってくれるだろうと当時は信じてたよ
実際はその後7年で踊る2並みに酷い作品が量産されたわけだけど
68:名無シネマさん
10/10/05 18:25:39 4tcLVsXx
>>65
ラジー賞はアメリカの賞です。
日本にラジー賞という名前の賞は存在しません。
アメリカのまねばかりしてるのは恥ずかしいのでやめましょう。
69:名無シネマさん
10/10/07 01:46:33 iwiea1ra
ドラマ映画を作るのは別に構わない。金になるんだし。
クオリティをあげろと。
70:名無シネマさん
10/10/14 08:05:20 2SVn6u72
>>69
フジだけじゃないけど、映画にばかり力を入れて必死になって
本業のテレビドラマのほうがどんどんダメになっていってる印象。
71:名無シネマさん
10/10/25 18:03:26 qhfxNxkP
今週末 SP公開
今年は特にフジドラマ映画が多かったな。
72:名無しシネマさん
10/10/25 18:36:30 eOI903w4
>>68
底抜け映画のことをラジー賞クラスとしてみているのだが。
では、はくさい映画賞にすればいい?
>>70
>映画にばかり力を入れて必死になって
その映画がカスしかないだよね。TVドラマもだめなものばかり。
73:名無シネマさん
10/10/25 18:41:48 rgEU0TK2
まずはゴールデン洋画劇場に戻せカス
74:名無シネマさん
10/10/31 08:42:04 /gmgRmmV
去年の今頃の記事
フジテレビ、新たな邦画製作の方向性に成果続々
URLリンク(eiga.com)
フジテレビの新たな製作の方向性が、映画賞の受賞など具体的な形になって表れてきた。
このほどモントリール世界映画祭で、「ヴィヨンの妻/桜桃とタンポポ」の根岸吉太郎監督が最優秀監督賞を受賞。
さらに、今年1月公開された「誰も守ってくれない」が、来年開催される第82回米アカデミー賞外国語映画賞部門の
日本出品作品として選出された。こうした一連の動きは、映画の質の面で、
フジテレビの製作作品が、確実な成果を上げ始めてきたことを示している。
会社創立50周年を迎えたフジテレビは今年に入って、人気TVドラマの映画化作品は1本もなく、
オリジナル企画で勝負するケースが増えている。東宝配給作品に限ってみれば、先の「誰も守っ
てくれない」はじめ、「ホノカアボーイ」(3月公開)、「アマルフィ 女神の報酬」(7月公開)、
「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」(8月公開)などで、その製作姿勢に大きな変化が起こっていた。
75:名無シネマさん
10/10/31 11:37:01 qxx10bsE
いくらでも作ればいい。
ただし全ての番組にからめるほど宣伝をやるのはよせ。
76:名無シネマさん
10/10/31 20:55:31 /gmgRmmV
洋画配給会社は、東宝とフジテレビを相手に訴訟を起こした方がいいんじゃないのか
今年みたいな市場荒らしが続くと本当に映画業界が崩壊するぞ
独占禁止法違反とか、放送法違反とか指摘してる人もいるし
野放しにすると、フジテレビと東宝の悪徳ビジネスのせいで映画業界全体が崩壊してしまうぞ
77:名無シネマさん
10/11/01 14:26:54 snmDdp8V
作品がクソなのは仕方ないよな。
まじめに作ってないのか才能がないのか他の理由か分からないが
傑作より駄作凡作の方が多いんだし。
宣伝をやりすぎるのは問題あると思う。
78:名無シネマさん
10/11/02 01:29:44 XuRt8CiY
俺は何より、芸能事務所が、誰それ出すならセットでこいつ使え、主題歌にはこの音楽会社からと、
指定してくるのを公正取引委員会が独禁法違反で摘発してほしい。
79:名無シネマさん
10/11/02 15:06:30 FyMfLaib
見たいと思うアホ客がいて
その数で採算が取れるのだから
アホのニーズやレベルに合わせて作るのは
仕方ない
80:名無シネマさん
10/11/02 20:55:37 HYa4NqCB
日本人は他国にも自国にも馬鹿にされまくってるからな
一億人くらい殺してもなんも支障なさそう
81:名無シネマさん
10/11/09 08:04:35 AVZXW6VY
今はどの局もドラマ映画出してくるからなあ。
この次はテレ朝の「相棒」2作目が公開。
82:名無シネマさん
10/11/09 09:22:07 R1R+L0ci
公共の電波を使っての宣伝活動という物は洗脳に近い。
全く関心の無い人間も観たいと思わせる力がある。
冷静な判断のつかない子供なら尚更だろう。言論封殺に思想誘導。アメリカ国内でマスメディアが同じ事したら大問題になるだろう。
83:名無シネマさん
10/11/20 17:33:53 nlvIkmEY
しかし映画ばっかり必死になってるうちに本業のドラマが弱ってきたよなあ。
漫画や小説頼みで、TVならではのオリジナル脚本のいいドラマが少ない。
84:名無シネマさん
10/11/20 18:42:47 2Ki176Le
減点主義なんだぉ
オリジナル出してコケたら、TVでも映画でも担当者の責任だけど、
マンガや小説なら「ま、原作にリキが無かったってことでww」で済ませる
85:名無シネマさん
10/11/21 02:31:15 Fr6JborK
演技力無しのジャニタレor顔だけ俳優が主役、演技力無しのアイドル女優がヒロイン、最近じゃなぜかチョンも出演、主題歌ジャニ
内容は何年も前からお決まりの青春純愛お涙頂戴もの
それをいろんな番組でトップ俳優気取りのドヤ顔で宣伝
何を勘違いしたのか映画化→誰でも予想できる当たり前の大コケ
結論、事務所のゴリ押しが酷い
ジャニとかアイドル好きなメディアに洗脳された層しか観れない映画
86:悪魔の警告 予告
10/11/23 11:26:50 sWNL0kqh
悪魔と契約した女の脚本家 大久保ともみ 平野
悠希はサタニストではない場合必ず不幸災い災難 が訪れるるでしょう
番組スタッフもサタニストではない人は不幸 災難に地獄のサタンの怒りが 番組スタッフの家族に不幸災い災難をもたらすだろう 脚本家 番組スタッフ全員にサタニストだと
お祈りします
87:名無シネマさん
10/12/06 13:28:04 zn83v10n
>>85
最近の2ちゃんの流行のけなし言葉 ドヤ顔
飽きた。
88:名無シネマさん
10/12/06 14:07:25 GwHKx4Vh
つか、放送法違反でしょ? 根本的に。
89:名無シネマさん
10/12/07 08:17:22 9QkWw7jK
夕方韓流ドラマ放送してるうちは
信用しない。できない。
90:名無シネマさん
10/12/15 00:35:19 1FcEKDBA
【芸能】ビートたけしが、木村拓哉をブッタ斬り! 「今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)」、「感動するわけねえって」
スレリンク(mnewsplus板)
東スポ「ビートたけしコラム・世相ブッタ斬り!」
<今さら『ヤマト』実写版なんて見ないって(笑)>
木村拓哉主演の「ヤマト」が公開されたね。
これTBSが出資してんだろ?
まあオレもTBSで番組やってるからあんまり悪口言えないけど、映画に関しては民放各局ともおかしいよね?
キムタクもテレビで宣伝しまくってるけど、テレビ局がやる映画っていうのは、
ただ宣伝してに強引に客を入れるだけ。作品の中身なんてどうでもいいんだから。
「ヤマト」もあれだけ宣伝して金かかってるから、相当客が入らないとダメなんでしょ。
興収70億いかないと赤字なの? オレこないだ40億もいかないって聞いたけどね。
まあ今さら「ヤマト」の実写版なんて見ないって(笑)。
来年「明日のジョー」もやるらしいけど困ったもんだよ。
誰か文句言うやついないのかな?
評論家なんて何も言わないよね。そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
91:名無シネマさん
10/12/20 21:26:09 jiu4zFzw
たけしもTVで仕事してるんだから、直接TV局のお偉いさんにクレームつければいいのに。
92:名無シネマさん
10/12/20 22:04:34 oY8igxWV
タケシの映画だって最近のはテレ朝やテレ東が制作に加わってるし新作が公開される旅にテレビで宣伝しまくってりしその点に関しちゃ他のテレビ局映画とやってる事は同じなんだよな
93:名無シネマさん
10/12/20 22:31:37 sKS5UMgu
これらのフジドラマも映画化するのではないかと予想。
救命病棟24時
医龍
コトー
コードブルー
BOSS
94:名無シネマさん
10/12/22 22:39:30 /nZVoVyb
もう当たり前、王道の図式だよね、
あらゆる媒体やテレビ局の宣伝ももう垣根を越えてやってくれる
テレビと映画の境がなくなってしまった
活性化して、成功するのはいいこと
でも作品公開がもうただのお祭り騒ぎなんだよね
興行収入のスレで映画館に行きもしないのに興行収入気にしてる人とか何なんだろう
泥の河とか今やったら誰が見てくれるんだろうとか思う
95:名無シネマさん
10/12/24 22:01:39 mFX7Ldtl
>>94
そうだね。
キムタクの2泊3日舞台挨拶ツアーなんて映画というよりタレントプロモーション兼ねたイベントって感じするよね・・・
96:名無シネマさん
10/12/28 16:36:58 aubUYh7D
フジテレビはオリジナルを作る能力が無い
利益追求に走ってばかり
これでは永遠にオスカーなんて無理
駄作生産テレビ局って肩書きしか残らん
97:名無シネマさん
10/12/30 09:45:39 2Qaa7WAm
子猫物語で生きた猫殺したくせに今日のニャンコだワンコだなんて笑わせる
98:名無シネマさん
11/01/04 07:58:01 XC/XEedC
昨夜テレビで初めて「アマルフィ」とかいうの観たけど、
なんなんだあれw
「ほほーシリアスなドラマと見せかけてコメディにしてゆく展開なんだろうな」
と思って観ていたら、違うでやんの。
99:名無シネマさん
11/01/05 23:56:26 jjkOxvdt
*9.8% 21:00-23:35 CX* 新春映画アマルフィ 女神の報酬
視聴率でも大コケみたいだな
100:名無シネマさん
11/01/06 02:54:33 JCvgHUn+
きもい昼のクズドラマもどうにかしないのかね
101:名無シネマさん
11/01/31 19:17:47 XoZjIGke
ウリナラドラマを映画化して倒産したらいいのに
102:名無シネマさん
11/02/03 04:56:06 mUvY2Kus
日本人に対しては睨み付けたり罵倒したりするけど
韓国にいるとき嬉しそうだよな上野。
103:名無シネマさん
11/02/04 08:41:56 QhQCfJ0g
フジも数年前まではオリジナルの良い映画作っていたのにね。
最近はドラマの映画化ばかり。残念だ。
104:名無シネマさん
11/02/07 14:24:21 looEFlz8
二ダ
105:名無シネマさん
11/02/12 09:31:09 2yO/Exfz
問題は以前はフジテレビだけだったけど
今や全局がフジ化してること・・・
106:名無シネマさん
11/02/12 09:46:47 ThtN7plQ
確かにドラマ映画にはクソが多い。
でもSPほど気合い入れてアクション撮った作品が日本にあったか?
107:名無シネマさん
11/02/12 10:27:21 gbJDFnxr
ないね。警察者&肉体派な映画って受けてる希ガス。
海猿、相棒、SP。男臭いのが支流か?太平洋とジョーも何気に伸びそう。
ガンツも松ケンと二宮の股間の男意気でUP
108:名無シネマさん
11/02/17 03:55:40 OaFFaicI
【テレビ】朝の情報番組から韓国の話題ばかり…フジテレビがK-POPを推す理由が判明★2
スレリンク(mnewsplus板)
1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/02/10(木) 01:41:50 ID:???0
フジテレビがK-POPを推す理由が判明
2ちゃんねるに書き込まれた、「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」という話が、
あまりに衝撃的な内容だったため話題になっている。
最近民放各社で韓国音楽や韓国シンガーのごり押しのような紹介が目立つが、特に指摘されているのがフジテレビ。
朝の情報番組から韓国の話題ばかりで、不自然に韓国シンガーや音楽を紹介するものが目立つ。
実はそれには理由があるのだという。
(中略)
なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ。
確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、
アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる。
URLリンク(popup777.net)
「フジパシフィック音楽出版」はフジテレビ系の音楽出版社でフジ・メディア・ホールディングスの連結子会社だ。
フジテレビが著作権を得ていると考えていいだろう。フジテレビがごり押しのように紹介すればするほど自社の儲けにつながっていたのだ。
この理由がすべてではないだろうが、K-POPをごり押しする理由のひとつというのは頷ける話だ。
公共の電波を使ってごり押しし、あたかも流行っているかのように見せかけて売り上げを上げる。
言い方を悪くすれば、洗脳ともとれるこの方法は、現在日本では禁止されているわけではないため、何も悪いことはしていないともいえる。
しかし、ネット上ではこれを非難する声が圧倒的だ。慈善事業ではないため少なからず営利を求めるのは当然だが、何か騙されているような気持ちにもなる。
果たしてこれはいいことなのか悪いことなのか。今後この問題は議論されるべきだろう。
ちなみに、フジテレビの他にCD著作権を大量に取りまくっているのはTBSだそうだ。まぁTBSなら違和感はないか。
URLリンク(popup777.net)
109:名無シネマさん
11/02/17 03:58:03 OaFFaicI
2 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/02/10(木) 01:43:02 ID:3YtFRKMs0
URLリンク(www.amvox.co.jp)
欧米ではテレビ局が音楽著作権を持って収益を得ることを禁止している国が多いが、その理由はおおむね次の通りである。
1.音楽の大口使用者であるテレビ局が権利者の立場を兼ねることは、実態として著作権使用料の大幅な値引きを意味する。
2.テレビのプロモーション力を駆使することで不正競争状態となり、音楽著作権者間の公正な競争を阻害する。
3.テレビが保持する音楽作品に偏った放送が行われることで、本来適正に選択されるべき作品の放送機会が減少し、結果として音楽文化の健全な発展が損なわれる。
4.テレビがその力を後ろ盾にして、音楽著作権の部分譲渡契約を迫った場合い、本来の音楽著作権者はその力関係から契約の締結を拒むことが難しい。
206 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/02/10(木) 02:31:51 ID:3YtFRKMs0
>>166
フジパシフィック音楽出版 1129曲
日音(TBS) 923曲
テレビ東京ミュージック 18曲
日本テレビ音楽 18曲
テレビ朝日ミュージック 8曲
日本放送出版協会 2曲
110:名無シネマさん
11/02/22 02:18:20.34 Aidz9Wlo
【音楽】「踊る大捜査線」のテーマ曲・松本晃彦氏が作曲した『RHYTHM AND POLICE』が、20年前のメキシコの曲にソックリと話題に★3
スレリンク(mnewsplus板)
踊る大捜査線OP曲 「RHYTHM AND POLICE」
URLリンク(www.youtube.com)
メキシコのEl cascabel
URLリンク(www.youtube.com)
17 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/02/21(月) 02:05:36.70 ID:Suf/I9K90
・パトレイバーは踊るが元々「パトレイバー的な刑事ドラマ」がコンセプト、ユースケの映画の犯人とかカラスの描写とか
・黒澤明は映画の1で織田のピンクの煙見つけて「天国と地獄」とか、
映画3で犯人の名前がノライヌで黒澤作品の映画のタイトルの「野良犬」
同じく3で黒澤映画の「生きる」の主役と同様に織田にも余命宣告が知らされる
・エヴァは曲そのまま使ったり、カメラワーク真似したり、クラシック曲流れるとことか
・セブン、羊たちは小泉今日子
・ウルトラマンは映画2のキャラクターの登場
・ジャッキーの映画も映画2冒頭の船での訓練
・ダークナイトは映画3の湾岸所爆破とか小栗がまんまハービーとか
・デジモンはボレロ
・ガンダムは映画3の新湾岸所のセキュリティブックがまんまガンダムのマニュアル
・砂の器は映画2で秋田弁云々、攻殻はSATが窓突き破るとこ
これを一切「オマージュです」言わない踊るクオリティ
111:名無シネマさん
11/02/22 02:38:09.41 FTmVHNMd
894 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/02/22(火) 02:06:28.00 ID:4w6HSRRU0
>>835
Jasracのサイトで検索してみた。
RHYTHM ANDPOLICE→権利者は「松本晃彦」と「フジパシフィック音楽出版」になっている。
原曲のEl cascabel→JASRACには登録されていないみたい。検索しても出てこない。
112:名無シネマさん
11/02/25 03:06:56.12 LY9t+acw
【映画】『SP 革命編』…TV局が日本映画界を駄目にした典型的な一作
スレリンク(mnewsplus板)
113:名無シネマさん
11/03/06 17:43:26.00 UjgzKU88
20年前くらいは若手俳優が映画中心に活躍するなんて土台はなかった。
役者達もトレンディドラマ系の奴らは映画出演に興味を持たずドラマに出て
茶の間に浸透していくことのほうがステイタスというか、
映画をバカにしているようなインタビュー記事をよく目にした。
永瀬とか浅野とかが出てきて映画中心に仕事をする俳優がやっと出てきたわけだけど、
テレビドラマは出ないストイックさや事務所の理解力、
それまでテレビで活躍していた人気俳優の西島秀俊とか安藤政信なんかも
自分のやりたい仕事を選んでいくには今ままでの仕事の仕方を
一切捨てなければなやれていけないくらい、映画俳優としてやっていくには
厳しい時代だった。
でも日本映画がサブカル的に騒がれ出し、国際的に評価されて、
スターダストやアミューズ、ホリプロ辺りが映画産業に乗り出して
自社が仕切れるドラマや映画に行ったり来たりする役者が増え、
まったく映画に興味を持たなかったジャニーズ事務所でさえ
映画の現場にタレントを次々と送り出し、
そしてテレビ業界がドラマ映画を作り出して、
ドラマと映画の境目がまるでなくなった。
ミニシアターブームというのが確かにあった。
映画は観る人を選んでいた。
テレビドラマでお馴染みの役者がスクリーンに登場するようになり、
映画にテレビドラマ的なものを求めることしかできない観客が増え、
小難しいアート的な映画や本質を問う映画を理解できる観客がいなくなりつつある。
映画はエンターテイメントでなければならないけど、映画でなくてもいい作品ばかり作られるのが残念。
114:名無シネマさん
11/03/29 21:03:56.58 jmkhT9j1
地震でフジはCM流せなくて大損害?
115:名無シネマさん
11/03/29 21:35:15.74 5KZBnlrk
>>113
ジャニーズはたのきんシブガキ時代から主演映画出してたし
ホリプロも百恵映画を西河さんなんかが撮ってた
というか、往年のアイドル・スター映画は現時代では通用しなくなったから
事務所主導の映画作品であってもどこも作ってないでしょ
116:名無シネマさん
11/05/19 02:09:40.64 lsIy2tTY
【朝鮮日報コラム】演技下手な俳優が韓国ドラマを低質にする[05/02]
スレリンク(news4plus板)
最近、最終回を前に視聴率が44%を記録した連続ドラマを例に挙げてみよう。男女の新人タレ
ント4人が主演を務めているが、その演技はやや酷な言い方をすれば、目を閉じているか開け
ているか、しゃべっているかしゃべらないでいるか、そのどれかしかない。
ある週末ドラマはまるで、演技ができない俳優たちの「詰め合わせ」のような印象だ。主演ク
ラスの俳優たちは全て新人で、教科書を読むようにせりふを読み、目つきに感情がこもってい
ない。浮かべる表情も一つしかないのかと思えるほど単調だ。さらに「演技派」といわれる助演
の中堅俳優たちも、このドラマでは新派劇(20世紀前半に流行した、庶民の哀歓を描いた演劇)
のようなせりふ回しや漫画のような動作ばかりで、失笑を隠せない。ドラマでも悪貨が良貨を
駆逐するのかと思えるほどひどいものだ。
別の週末ドラマの演出者は、主役の大部分を、以前ヒットした自分の作品に起用した俳優で埋め
尽くした。問題はそのキャラクターや表情、言葉遣いなどが以前の作品とうり二つだというこ
とだ。目を閉じていると、以前の作品の再放送ではないかと思えるほどだ。このように「自分
の作品のパクリ」を繰り返すだけの演出者もそうだが、俳優たちも演技力を向上させるために
苦悩するのではなく、代わり映えのない演技を続けている。
117:名無シネマさん
11/05/19 02:10:19.22 lsIy2tTY
ドラマの制作会社やテレビ局に、一定の基準に満たない演技者を排除できる厳格かつ透明なキ
ャスト選抜システムがあれば、このような状況にはならなかったはずだ。エンターテインメント
大国の米国では、オーディションのないキャスト選抜は想像もつかないことだ。1970年代初め、
名作映画『ゴッドファーザー』が制作された当時、40代のトップスターだったマーロン・ブラ
ンドが、60代のマフィアのボスを演じるため、スクリーンテスト(撮影したフィルムによって
俳優の登用や配役の決定の適否を決める)を受けたというのは有名な話だ。ブランドはオーデ
ィションに合格するため、髪を灰色に染めて老人に扮(ふん)し、口の中には綿の塊を入れて
頬をふくらませ、制作会社側が求める「ブルドッグ顔」を作り上げたという。初めて出演する
ドラマから主演を務める韓国のアイドルや、コマーシャルにしか出演していなかったにわか俳優
たちは、ブランドの血のにじむような努力を、100分の1でもしたのか疑問だ。
所属するアイドルを総動員し、ドラマにまで手を広げようとする大手芸能プロダクションも考え
直すべきだろう。演技の指導にもっと多くの時間と金をかけなければ、恥をさらすだけさらし、
ドラマからの撤退を余儀なくされることになるだろう。視聴者たちは決して愚かではない。
118:名無シネマさん
11/05/19 15:44:25.01 4Ou9rR2c
こういうのを見るとどこの国も変わらないんだな…
119:名無シネマさん
11/05/26 06:25:26.01 id7ojck9
関東連合元リーダー石元太一 逮捕現場は人気モデルXの自宅だった!
スレリンク(news板)
690 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/05/25(水) 20:04:07.36 ID:BL1ke/6R0
海外の芸能界はどういう状況なんだろうか
アメリカとかもマフィアやギャングとずっぽりだったりするの?
日本みたいに枕営業とかマフィアの構成員に女優があてがわれるとかあるの?
693 名前:名無しさん@涙目です。(広島県)[] 投稿日:2011/05/25(水) 20:06:39.79 ID:c5M0Nv3x0
>>690
デーブが言ってたけど
アメリカでは基本タレント事務所みたいなものはあまり存在せずに
個人と代理人の関係で仕事を組むらしい
なぜならマフィアの資金源になるからそういうのが早い段階で禁止された
694 名前:名無しさん@涙目です。(岡山県)[sage] 投稿日:2011/05/25(水) 20:06:57.67 ID:Y6F9e34W0
>>690
マリリンモンローからしてマフィアのコールガールだったらしいよ。
ケネディの弱みを握ってたかも。(兄弟でモンローと関係してる)
695 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/05/25(水) 20:09:02.21 ID:uibGVy2V0
>>690
フランク・シナトラが向こうの芸能界落ち目になったのに復活したのはマフィアのおかげだって言われてるけどね
719 名前:名無しさん@涙目です。(沖縄県)[] 投稿日:2011/05/25(水) 21:44:40.33 ID:3r1XjVcb0
>>690
映画でマフィアが誰を主役にしろとか圧力かけてくる
120:名無シネマさん
11/06/10 03:17:52.98 AkAO18U2
【芸能】妻夫木聡、「テレビ映画」ばかりの現状に危機感
スレリンク(mnewsplus板)
121:名無シネマさん
11/06/10 03:37:39.97 27te5iYz
URLリンク(deliciousicecoffee.blog28.fc2.)<)
澤口俊之の受け狙いのトンデモ発言はすぐに韓国でも話題となった。
4月14日放送された韓国SBS「一夜のテレビ演芸」で澤口俊之が少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなると話した日本の放送映像を公開した。
122:名無シネマさん
11/06/18 03:15:16.97 daU/EWPN
あげ
123:名無シネマさん
11/06/18 07:48:24.63 +n8Vp6mP
>>113
なんか偉そうに書いてるけど、いろいろ間違ってる
アイドル映画は昔からあるよ
124:名無シネマさん
11/06/28 18:55:49.15 b11kVGgD
なんだこの気持ち悪いスレは
125:名無シネマさん
11/07/02 07:37:54.71 qX1dSiXo
ドラマも映画もアンダルシア大失敗だったな
126:名無シネマさん
11/07/02 10:51:57.72 cZO+tuiL
>>113は実は知ったかぶりのゆとり世代
127:名無シネマさん
11/07/02 14:21:56.09 Xm1oWlnG
テレビの視聴率も右肩下がりで、大ヒットドラマも生み出すのが難しくなってるから、
テレビドラマ映画もネタがなくなってくるな。
128:名無シネマさん
11/08/01 00:15:08.73 eslVSyZg
【芸能】ふかわりょうがテレビ局の韓国押しを批判?「お金を貰い広告ではなく番組の中で取り上げるのは世の中の現象偽装であり問題だ」★3
スレリンク(mnewsplus板)
ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」
URLリンク(www.j-cast.com)
止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今度は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言
URLリンク(www.cyzo.com)
129:名無シネマさん
11/08/01 00:16:15.74 eslVSyZg
【芸能】高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビに 所属事務所にフジテレビ韓流押し批判の責任を取らされる★399
スレリンク(mnewsplus板)
130:名無シネマさん
11/08/10 01:22:57.57 ERHs/P/O
まだ知らない人のために貼っておこう
フジ叩きが大げさだと思う人はこれを見て考えてほしい
陰湿フジテレビ 陰湿にも程がある 浅田真央かわいそう(´;ω;`)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
131:名無シネマさん
11/08/12 21:58:09.59 N/nXSZDl
【テレビ】TV局収益支える通販やイベント 公共電波タダ乗りで積極宣伝
スレリンク(mnewsplus板)
「民間企業なのだからどんな商売をしても勝手だろう」とはいわせない。どの事業も、公共の電波に
「タダ乗り」する形で宣伝され、集客が図られているからである。
出資映画や主催イベントの告知が自局の番組で繰り返し放送される。また自局番組のDVD発売を
知らせる番組内宣伝や、社屋や自前の住宅展示場からの中継など、電波がテレビ局によって
“私的流用”されている実態は目に余る。繰り返しになるが、その電波はほとんどタダで
彼らが使い放題なのだ。
テレビ通販に至っては、朝から深夜まで絶え間なく放送され、最近では情報番組内にわざわざ
コーナーを新設してまで、視聴者を誘導する。
経済法に詳しい甲南大学法科大学院教授・根岸哲氏が指摘する。
「傘下の通販会社だけは優遇して格安のコストで商品を宣伝させ、他の通販会社が同じ宣伝枠を
取るためには相対的に割高な料金が発生し、それによって他社の事業活動が困難になるような
ことがあれば、独占禁止法に抵触する可能性が生じます」
コンサート、サーカス、展覧会と、どんなイベントも、テレビで宣伝されるのとされないのでは、
集客力がまるで違うことは子供でも分かる。
独立系通販会社の社長が、匿名を条件に語る。
「テレビの枠を1時間買うのに数百万円かかる。でも、テレビ局関連の通販会社は割安な料金で
枠を買い、有名タレントが手取り足取り延々と宣伝する。どうあがいても勝ち目がない」
―そうして様々な業種の企業が経営を圧迫されている。
132:名無シネマさん
11/08/13 06:05:37.81 QXvr7oia
韓国人はいらねえからテレビに出すな
もう、うんざりだよ
133:名無シネマさん
11/08/17 23:09:38.74 cXTHetR6
URLリンク(kojima-haruna.ddo1.com:1008)
fool (バカな) on the hill (高岡の) friends (支持者共よ) little boy (原爆でも食らえ!!)
134:名無シネマさん
11/08/22 22:38:54.75 AM/bsuXb
【フジ韓流騒動】ミステリー作家の深水黎一郎が苦言-TV局の独占的地位を利用した”洗脳レベル”の宣伝は自制すべき
スレリンク(mnewsplus板)
まず深水さんは「今回の一連の騒動で、これを機に今までわが国ではほとんどなされなかった、
マスコミのあるべき姿をめぐる、活発な議論に発展すれば面白いと思っていたのに、
何故かそっちの方向には向かっていないようだ。自由競争が成り立っている業界ならば
この論理でも通用するが、放送業界は違う」と牽制した。
まず、放送免許を拾得するためには、監督官庁の総務省の認可を得て、電波使用料を
支払う必要がある。TV局の場合には通信会社よりも割安で与えられている。
電力会社などと同じような独占的な地位を持つ。
フジテレビの場合は音楽出版会社をグループに持ち、自社が版権を持つ楽曲などを流す
という商業的な意味合いもある。ただし、日本では認められているものの、国によっては
TV局が音楽出版会社を持つことを禁止されているところもある。
深水さんは「局が電波を使って自らやその子会社が著作権や商品化の権利を持っている
コンテンツを宣伝するような行為は違法だということなどは、子供でもわかる論理であろう」
と疑問を投げかけている。
また「今回のフジは多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから
騒ぎになっていることを、フジの上層部は理解しているのだろうか」と、自制を促している。
深水さんは反対派についても「ノーモア韓流」ではなく「ノーモア偏向放送」のスローガンで
行く方が健全ではないか、と提言している。
135:名無シネマさん
11/08/22 22:58:42.81 k440socI
とりあえず、わたしの希望は、
土曜夜9時の枠を、往年の「ゴールデン洋画劇場」のタイトルに戻してもらえんかなあ、と。
136:名無シネマさん
11/08/25 17:19:41.35 WZrfKmUA
>>135
渡辺二郎に頼んでみたらいいと思う
137:名無シネマさん
11/08/27 17:03:03.18 EZDJ8os+
wwwwwwwwww
138:名無シネマさん
11/09/01 00:40:22.59 pamaXIT6
深水サン、良い事言った。
139:名無シネマさん
11/09/01 00:59:12.24 kNAVVn3H
■■■■ 今後のフジテレビ関連抗議デモ予定 ■■■■
<<日程確定>>
■ 9月3 日(土) 10:00- 名古屋 東海テレビ抗議オフ 大規模off
■ 9月16日(金)茅場町本社 花王デモ 大規模off
■ 9月18日(日)13:30- 大阪デモ 中之島公園 現代撫子倶楽部★きなの会
■ 9月19日(月・祝) 13:45- お台場デモ 滝の広場 チャンネル桜
■ 9月23日(金・祝) 15:00- 大阪花王デモ 中之島公園 現代撫子倶楽部★きなの会
<<日程未確定>>
■ 9月17~19日 本スレ抗議デモ 大規模off
■ 9月17~19日 住職スレ抗議デモ 大規模off
◆ まとめwiki : URLリンク(fuji-demo.info)
◆ 2ch大規模off板 : URLリンク(yuzuru.2ch.net)
140:名無シネマさん
11/09/09 11:17:45.66 bNrYrqki
社会学マスコミ専攻です。
よその大学も含めて、マスコミ専攻は学生、院生、準教、助教や教授みんなここにものすごく注目してるし今起きているのは、間違いなく「情報革命」だという意見で一致してます 。
そもそも、情報の価値はこんなに高いのにウソだろうと片寄っていようとガンガン流していて、
選挙もなければリコールも出来ないマスコミという存在じたいがまちがい。
これからは、誰もが自由に発信できて、不適切な発言は誰にも相手にされずに自然に消えていくという「思想の自由市場」である ネットがメインの情報手段になる。
今はそのちょうど転換期にいる上にまるで、水戸○門みたいな、すごくわかりやすい勧善懲悪だから「お台場革命」の成功を疑う人は誰もいません。
9月のデモも、先生引率でゼミのみんなでいきます。
今年はボランティアと反フジ活動に参加しておかないと、
何十年かたったあとで 孫子の代から「なんで何もしなかったの?」「売国奴の仲間だったの?」と責められそうな気がします。
141:名無シネマさん
11/09/11 00:15:24.83 xs9AvWJ0
韓国テレビ=旧ウジ虫テレビ(元フジテレビ)の韓国洗脳まとめ
URLリンク(www.youtube.com)
142:名無シネマさん
11/09/14 01:20:58.85 hKvo4z04
[芸能班本音トーク檄]映画界にも韓流旋風
URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)
B 去年の報知映画賞では、外国映画部門に「息もできない」「クロッシング」など、4作品がノミネート
(他国との合作映画も含む)。今まで、こんな現象はなかった。「息も―」は、キネマ旬報社の洋画部門ベストテンで、
第1位にも選ばれた。
C 以前は「韓国映画」と聞くと、ラブコメディーのイメージが強かった。2000年代前半には「猟奇的な彼女」
などがヒットしたし。ただ、今回のブームは、どちらかというとシリアス系のものが多い感じがする。
B 人気がある一番の理由は、“映画”をきちんと作っているということかな。
C 確かに、最近の邦画は、テレビドラマのスペシャル版や、昔流行したアニメ、漫画の実写化ばかり。
あえてタイトルは挙げないけれど、今年もひどい作品が幾つかあった。今後のラインアップも同じような傾向だし、
正直、飽き飽きしているところがある。
A 先日、韓国のある著名な監督と話す機会があったんだけど、邦画の現状を話したら驚いていた。「国民性の
違いというのはあるかもしれないが、韓国ではそんな作品はヒットしないんじゃないかな。ドラマのスペシャル版を、
わざわざお金を払って、映画館で見ようと考える観客は少ないと思うよ」って。
B 過去の作品に影響を受けるということはあるかもしれないけれど、韓国ではオリジナルが当たり前。脚本も監督
自身が手掛けることが多いね。書いている段階で、シーンが頭の中にイメージできているから、大きくズレることがない。
C あと、若手俳優やアイドルに“NG役”が少ないというのも、大きいと思う。日本では、イメージに合わないからだとか、
ファンが敬遠しそうだからなどの理由で、製作側が、なかなか冒険的なキャスティングをできないという状況がある。
A その点、韓国では若手トップの俳優が、いきなり汚れ役をやったり、アイドル女優が大胆な濡れ場を演じたり
するのを、よく見るよね。CMや他の仕事に与える影響を考えているんだろうけど、日本人の俳優も、もっといろんな
表情を見せてほしいな。
143:名無シネマさん
11/09/14 09:15:22.78 hWPCoYMv
>>142
これに関しては、まったくの正論だな
韓流ゴリ押しとか無くても、日本のエンタメは衰退してるだろう
韓流偏重やブームの捏造はかなり感じるけど、それにかこつけて日本のエンターテイメントの現状を正当化するのはダメだ
144:名無シネマさん
11/09/14 10:43:40.37 gezZbb4g
日本にもいい役者はいるけど、
TVで顔が売れていないと、大きな予算でやる映画の主演はない。
だが、リスクを恐れすぎて、逆に変なキャスティングになっている。
「明日のジョー」、「座頭市」etc・・・
TV局はもっと大やけどをしないとわからないのだろうかねえ。
145:名無シネマさん
11/09/15 15:13:30.09 POlKmXWI
日本人として日本人を守る為に戦おう
このままでは日本に恨みを持つ(全ていいがかりだが)民族に
日本は潰されます 今戦わないと将来の子供達に顔向け出来ません
【いまだにスポンサーをおりない日本企業】
トヨタ自動車 松下電器産業 本田技研工業 KDDI 日産自動車 サントリー アサヒビール
ベネッセコーポレーション 高島屋
【絶対に日本人として監視すべき例の国が関わる朝○系企業】
ソフトバンク ロッテ イオン マルハン アイフル ヤマダ ドンキホーテ
146:名無シネマさん
11/09/25 09:28:05.37 GZUnd6A7
【テレビ】 映画 「アンフェア」 フジテレビの情報露出の凄まじさが異様・・・その執念は“映画事業“の危機感の現れか
スレリンク(wildplus板)
147:名無シネマさん
11/09/26 19:41:29.20 lklLFQk/
【大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.47】
「アンフェア」、その執念は危機感の現れだろう
URLリンク(www.bunkatsushin.com)
しかし今年のシルバーウィークのこの展開には今のところ、昨年あったような全体の興行を牽引していく作品が
見当たらないのだ。こうした展開を見て私は、他作品を圧して1本かぶりしていく作品を生み出すような興行の
ありようを、かつて批判したことを思い出した。
レベル以上の作品が数本並んでこそ、興行全体の底上げが成立するのだといったことを指摘したのだが、
現実はなかなかそうした“理想論”にはついてこられないのだと言えようか。突出する作品がないと、
とたんに全体の興行が停滞してしまう。今回のシルバーウィークの初っ端の興行を見て、バランスのいい興行展開
を構築することの難しさを改めて痛感した次第である。
さて、それでも、「アンフェア the answer」は、健闘したと言える。9月17~19日までの3日間で、
動員36万8237人・興収4億8204万1200円を記録した。これは、前作「アンフェア The movie」
(07年3月17日公開、最終27億2千万円)の103・8%だった(3日間の興収比較)。
ただし、当然注釈が必要だ。今回が3連休であったこと。本作は、前作より100スクリーン以上多い
368スクリーンでの公開であること。宣伝面での露出も、今回のほうが圧倒的ではなかったか。
私はとくに、宣伝面における製作側の執念のようなものを感じざるをえなかった。テレビメディアにおける
情報露出の凄まじさが、異様なほどであったからだ。何としても、負け戦にしてなるものか。
負け戦は、局の根幹を揺るがしかねない。そうしたことが、執念の背後にあった気がした。
これは、テレビ局の“映画事業“の危機感にも通じよう。テレビ局は、揺れ動いているのである。
さあ今後、「アンフェア」の興行はどうなっていくか。その答えが、中身である。
それは、執念ではどうにもならないのである。
148:名無シネマさん
11/09/26 19:49:37.43 k8TfBFkZ
こいつ晒されてもこりてない 韓流ブス
makaron0 前、ここでツイートしたら反韓の人から
いっぱいツイートきたからビックリした。
でもさ、しょうみ言って何をつぶやこうがうちの勝手やん?
んで、韓国の人を批判する人多いから何でなんやろう~と
思って韓国のこと調べたよ。
そしたらいっぱい分かったけど、
みんながみんなではないんじゃないんかなと思う
149:名無シネマさん
11/09/26 19:56:08.34 VbRw8Duj
どうせ、マルモムービーやるだろう。
150:これを続ければ勝てる
11/10/01 06:10:56.66 u6hX/ZxA
【ウジテレビのスポンサーに対する対応】
日本企業にはウジの悪行に加担しているという事で降りるまで晒し続ける(晒すのは簡単なので情報拡散続ける)
韓国系企業は完全にスパイなので徹底的に情報拡散し潰す
【デモ】
都心部でネットを見ない層に広くマスメディアの朝鮮腐敗を知らしめていく
自分もデモに参加する
【政治】
売国奴議員(在日朝鮮人の団体で演説してる政治家など)の地元に情報を拡散し
二度と当選できない様にする
151:名無シネマさん
11/10/13 17:18:18.85 Wd43XC+/
【芸能】三原じゅん子、最近のドラマを嘆く「どの役を演じてもいつも同じ、その俳優にしか見えない。正直しらけてくる」
スレリンク(mnewsplus板)
最近のドラマでは、役を俳優側に近づけている傾向があるのが残念だ、、、、。
だから、同じ俳優がどの役を演じてもいつも同じ、、、、その俳優にしか見えない。
人気者だと余計に毎回同じ髪型、同じ性格の役は正直しらけてくる。
視聴率ばかり気にしたドラマの配役は、もうそろそろ視聴者の心を動かさなくなってきた。
152:名無シネマさん
11/10/14 07:05:04.85 WVF1ipgy
>>151
>「どの役を演じてもいつも同じ、その俳優にしか見えない。正直しらけてくる」
石原裕次郎の悪口ですね、わかりますんw
153:名無シネマさん
11/10/14 11:13:28.33 yJtur6Ci
●(報道されない)韓国映画産業のしくみ
外国映画の収益の7%
↓(強制徴収)
自国映画産業の製作資金に投資
↓
お国のお金で映画製作
韓国では
ハリウッド以外の外国映画は収支が厳しくなる
↓
実質、外国映画排除
154:名無シネマさん
11/10/14 12:49:47.46 krwBnNeu
>>153
日本でヒットしたドラマ
↓
韓国がリメイク権獲得してドラマ化
↓
韓国ドラマとして海外に輸出
日本にも売りつける
さらに日本のドラマは地上波で放送禁止
ケーブルテレビなどで有料・年齢制限付でしか見られない
155:名無シネマさん
11/10/14 14:22:53.85 YU8eHBlM
始めから映画ありきの「海猿」だけはいいな
あとはことごとくクソだ、フジの映画は
テレ東の方がよっぽどいい映画作ってるよ
156:名無シネマさん
11/10/14 16:04:49.42 Q+LhzRNp
>>155
なんだかんだ言って
今年の邦画最大の収穫は「モテキ」
テレ東は地味でもいい映画をちょいちょい作ってるね。
157:名無シネマさん
11/11/18 22:10:38.54 h5fJX9oI
迷惑な姦国
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留学先でニダにいきなり
「日本人の女はどんな家柄だろうが高学歴だろうが全員AV女優になるんだろ?」
って言われたのをきっかけにハングル覚えてニダの生態を調べた猛者女のブログ。
迷惑な韓国~気持ち悪く勘違いで、頭の中は日本のAVだけの韓国男達。~
韓国人が、日本人女性は韓国男に夢中(捏造なのに。)と言っていることは、大変迷惑です。