10/11/27 17:56:53 0
2010年 06月
カップめん購入層の7~8割は男性
「女性向け」を前面に出した商品は珍しいという。
サンヨー食品は7月5日、社内外の女性スタッフが考案した女性向けカップめん
「サッポロ一番 女性が考えた 鯛(たい)だし仕立てのにゅうめん」
「酸辣湯(さんらーたん)らーめん」を発売する。
日経 女性向け美容考慮カップめん
URLリンク(gooskin.arekao.jp)
日清食品の浅野洋一郎・マーケティング部第6グループ・ブランドマネージャーへ取材に行った。
すると「カップラーメンの購買者の7割を男性が占める」とは浅野ブランドマネージャー。
予想通り、カップ麺はど真ん中の男性向け商品だった。
URLリンク(nd.nikkeibp.co.jp)