11/10/13 14:15:41.95 yrWvE0qk
>>853
ノーマルABSの普通のシャーシ
855:HG名無しさん
11/10/13 16:01:57.42 PfMkFepW
>>854 どうもありがとう
無理して買う様な物じゃないな…
856:HG名無しさん
11/10/13 21:50:19.07 F74KaQdI
>>849
結論から言えないのなら、せめてタイムボカンシリーズのように最初は「説明しよう!」にしてくれないか?
857:HG名無しさん
11/10/13 23:31:09.63 2ELxbXqx
先日のコンペティションパック素組みJCJC4.5秒でアドバイスを
いただいた者です。今日は前のゴム外して測定したら4.24までタイム縮まりました。
次はフロントローラーを9mmにして試してみます。
タイム縮まって嬉しかったです。ありがとうございました。
いつかは頭打ちが来るんだろうなw
858:HG名無しさん
11/10/14 01:30:44.11 OkiV64SV
うーん、ちょっと前にも書いた気がするが
JCJC3秒台にのせるのに一番重要なのは電池とモーター
ローラー云々よりもまずは強力なパワーソースを準備すべき
昔の改造法からしたら、そんなの味気ないと思うかもしれないが
ネオチャンプなどのニッケル水素電池+ダッシュ系モーター
これだけで相当速い
100均電池だとチェッカー上35kmしか出なかったのが
2、3回充放電しただけのネオチャンプにしたら52kmまで上がって驚いた
すでにネオチャンプだったらスマン
859:HG名無しさん
11/10/14 01:45:07.70 DbPgqugd
>>ありがとうございます。すでにネオチャンプを使っております><
やはりモーターですか・・・モーターはレブ、トルク、アトミのみの使用に縛りを
かけてるのですみません><
860:HG名無しさん
11/10/14 01:51:04.56 oLNUKMJJ
>>859
常温アルカリとアケポンチューンモーターで3秒台前半は堅いと思うんだが…
スパイクタイヤでも3秒台余裕だし…
正直いって其のタイムだとパワソがどうこうってレベルじゃないんだと思うよ。
マシン晒してくれた方がアドバイスしやすいと思う。
まずは基本を抑えよう。
861:HG名無しさん
11/10/14 01:55:18.76 Cl1CzFZ6
>>859
ちょっと遅すぎるよ本当に
862:HG名無しさん
11/10/14 02:06:07.15 SQD92o86
>>860
アバンテコンペティション素組みだってさ
>>859
グリスつけ過ぎで駆動が重くなってるか、トルクチューンPROのピニオン替えずに動かしたせいでギアが欠けてるとかその辺かなぁ?思いつくのは
とりあえずモーターのピニオンを紫のに変更して、ギヤを超速に替えるのが手っ取り早いかな
863:HG名無しさん
11/10/14 02:07:42.40 SQD92o86
それでも駄目だとしたら、モーターがハズレだった可能性が高いから、トルクチューンPROも一つ買いなおした方がいいと思う
864:HG名無しさん
11/10/14 02:15:33.18 oLNUKMJJ
成程PRO大径か…
そのスペックで其のタイムだとパワソも疑った方が良いかもしれない。
組み付けで差が出てるにしてもそれでもなぁ…
ハトメはもうとっくに死んでるだろうから
軸受を620にしてリアプラリン フロントWAにしてみたらだいぶ変わるんじゃないかな
後はギアを超速にする。
後は丁寧に組み付けをして上記のチューンにするだけで3秒切り目前までタイム出せると思う。
865:HG名無しさん
11/10/14 02:41:43.32 OkiV64SV
まぁ復帰当初だから遅くても当然だろう、ここから速くしていけばいいし
それこそが醍醐味なわけで
とりあえず注文が多すぎてアバンテコンペティションじゃなくなってきたなw
最低限ギアを超速に
リアの低摩擦プラローラーはグリス塗ったら抵抗になるから塗らないように
866:HG名無しさん
11/10/14 02:48:58.80 AqWRvDqQ
そのへんも諸説あるな。
ドライの状態の方が回りはいいように思えるけど、実際コースフェンスに当たって
圧がかかった状態では、うっすらとグリスが塗られているほうがいいとか。
867:HG名無しさん
11/10/14 09:24:30.99 ecSkK2DX
みなさん、ありがとうございます。
ピニオンと超速ギアに替えてみます。モーターもトルクなのにノーマルと
比べてスピードチェッカーの測定値は変わらなかったのでモーターも替えてみます
868:HG名無しさん
11/10/14 11:59:14.50 1DXtM9Pb
いずれにしろJCJCを速くはしらせたいなら、スピードが出ることとスピード出て活用できるものを考えることがポイントです。
869:HG名無しさん
11/10/14 12:05:45.64 2vbx7g1L
↑ >いずれにしろ
「いずれ」になるものがない件
そして意味分からない文末
またとくか・・・
870:HG名無しさん
11/10/14 14:37:32.07 1DXtM9Pb
スロープからすぐにカーブになるターンテーブルでは、
飛翔姿勢を変化させる可変のダンパーが作用したままコーナリングが始まり、
持ち上がった提灯ダンパーは、フロントローラーがフェンスに接触した瞬間に、
アウト側の上へと持ち上げてしまう作用となります。
ローラーのスラスト作用が大切なコーナーで、車体の前半で重さを変動を発生させることは、
スラストの作用性を損なうという欠陥があり、さらにフロントを重くしては提灯の作用性も損ねてしまい、
結論を後でいえば、真直ぐに飛び出させようとするセッティングになりかねない。
871:HG名無しさん
11/10/14 14:42:57.02 1DXtM9Pb
それらを「阿波踊りのセッティング」と言い、手を上げ>え~らいゃちゃ、え~らいゃちゃ、
と、ミニ四駆の祭りを楽しむのです。
872:HG名無しさん
11/10/14 15:03:11.53 4AHma1e2
お前が楽しんでいるとは思えない
873:HG名無しさん
11/10/14 16:44:18.31 oLNUKMJJ
>>867
モーターと超速にかえる時
ベアリング投入した方が効果は高いよ。
遅かれ速かれベアリング使うことになるだろうしね。
ハトメやプラローラーは使いこなすの難しいんだよね。
寿命も短いし。
874:HG名無しさん
11/10/14 16:51:28.55 T5yfPEH8
六角ベアリングと620って性能どのくらいちがうんだ?
体感ではそんなに違いはない気がするが・・・。
875:HG名無しさん
11/10/14 16:58:48.54 SQD92o86
>>873
ギヤベアリングの事を言っているなら、あれあんま効果無いと思う
やるならもう他にいじるところが無くなってからで十分な気がする
シャフトを通すベアリングの事を言ってるなら、コンペティションパックには最初から六角ボールベアリングがついてる
まぁ六角はあんま評判良くないので、丸穴か620に交換するのが望ましいところだけど…
620はホイール貫通しなきゃいけないので初心者向けじゃないから、初心者向けなら丸穴かなぁ?
ベアリングローラーの事を言ってるなら、>>857で9mmを試してみると言っている
まぁできればリヤもプラリンに替えた方がいいとは思うが…とりあえずトルクチューン程度なら低摩擦プラローラーでも大丈夫だと思う
876:HG名無しさん
11/10/14 17:46:58.03 isI3OCL/
少し知恵を貸してくれ。
今日Bマックスをヤマダ電機で買ったんだけど、箱を開けたらボディが不良品だったんだけど、どうすればいい?
一応明日ヤマダに行って、交換か代替してもらおうと思う
877:HG名無しさん
11/10/14 17:57:35.25 1DXtM9Pb
>>876
安心しな、レシートがあれば交換してくれるよ。
878:HG名無しさん
11/10/14 18:01:21.30 EQCTzMmA
>>876
とりあえず行ってみてダメだったら、カスタマーで注文しかなくない?
まぁ今度から中身が確認できる所で購入するしか対策がないよな!話ズレるけど俺も中身確認した時にホイールだけ無いとかよくあったから気をつけ方がいい!
879:HG名無しさん
11/10/14 18:20:19.66 MoBys+X7
最近復帰したものですが
ローラーを設置するビスは
何をつかってますか?
買ったばかりの40ミリビスは
速攻曲がりました…
モーターピン使う技術はありません
880:HG名無しさん
11/10/14 18:35:52.91 T5yfPEH8
>>879 両ねじシャフトでおk
881:HG名無しさん
11/10/14 18:39:45.61 3P/8aTiR
>>874
ダッシュ系のモーター使ってると違いがわからない
でも使い続けると六角は壊れる
620は多少渋くなっても壊れない
882:HG名無しさん
11/10/14 18:46:54.96 T5yfPEH8
↑サンクス。耐久性の違いと・・・
883:HG名無しさん
11/10/14 19:14:25.80 isI3OCL/
>>877 >>878
サンクス 明日ヤマダ行って聞いてみる。それでもダメなら模型店でボディだけ発注するよ
884:HG名無しさん
11/10/14 19:14:54.95 gcxCXXB1
耐久性じゃなくて純粋な速度だけの比較だけど
620スチール使ってるけどコレ使うならハトメのほうがマシなのかな
AO620がもっとも精度が高くて耐久性が高いのは知ってるけどスチールは微妙そうだよね
885:HG名無しさん
11/10/14 19:16:52.54 3hEsmHPu
軽量センターってどこまで肉抜きするべきかわからない
MSって重量がネックなんだよね
886:HG名無しさん
11/10/14 19:24:25.82 T5yfPEH8
MSセンター、自分は電池のとこは全て削り落すかな。FRPを縦半分にきったもの(ただしねじ穴は残す)で補強すれば強度はあまり落ちないし。
887:HG名無しさん
11/10/14 19:25:59.00 voSmjfKB
>>885
マッハまで使える現環境じゃ低重心のシャーシ肉抜きは必要ないんじゃ?
カツフラでMSはありえないし・・・
888:HG名無しさん
11/10/14 19:33:29.36 3hEsmHPu
自分はMS専門にやってるんで…
シャフトドライブ車に勝つのは難しいってわかってるけど
889:HG名無しさん
11/10/14 19:34:03.30 Kfg8NOmD
>>887 おいおい、そんなこといったらMS使いの人怒っちゃうよ。
実際地元には結構いるし。
そんな自分はTZ大好き。
890:HG名無しさん
11/10/14 19:35:45.17 ZbXeAFOC
>>884
フッソコート自体はすぐ無くなるらしいから基本グリス使用ということ考えると
ハトメよりは幅が太い分ホイールのガタが少ない事が速度的にメリットになるのかな
あとはあの鋼っぽい色合いにロマンを感じて満足しよう
891:HG名無しさん
11/10/14 19:48:51.01 MoBys+X7
>>879
有り難うございます!
スタビセットなどについてくる
アレですよね?
892:HG名無しさん
11/10/14 20:08:14.91 2vbx7g1L
↑ これな URLリンク(www.tagimi.net)
893:HG名無しさん
11/10/14 20:33:19.97 voSmjfKB
>>888-889
いやいや、言葉が足りなくて申し訳ない
MSは低重心・高剛性・高バランスで、しかもロスもトラブルも少なく間違いなく良いシャーシ
公式やドラゴンバック等のアップダウンコースじゃ間違いなく一級品。
ネックは重量と左右の重心だけど・・・他のシャーシの問題に比べたら微々たる物だし
重さはマッハが使える今ならアップダウンコースじゃハンデにはならない
唯一の苦手がアップダウンが無いフラットなんだけどね
パーツも豊富だしこれからはMSシャーシ時代だと思う。
894:HG名無しさん
11/10/14 20:39:02.16 F5bBitA6
>>891
それか六角マウント使ってもいいんじゃないの?
895:HG名無しさん
11/10/14 21:00:13.62 Cx1cReCC
タイヤのゲートを綺麗に取るには切れる寸前まで伸ばしてニッパーをタイヤに当てて切る…しかないのか?
トレッドパターン入りタイヤ微妙にゲート残って絶望中
896:HG名無しさん
11/10/14 21:04:57.77 ZbXeAFOC
足用の爪切りがタイヤのカーブにあわせやすいよ
ゲートを引っ張らずに根元を一気にぱつん
897:HG名無しさん
11/10/14 21:06:16.79 t+G23YBj
ヤスリで削って、最後は線香でちゅっちゅと焼く
898:HG名無しさん
11/10/14 22:21:02.42 1DXtM9Pb
ピョンピョン跳ねるのが好きなら、キョンシーの著作取ってキョンシーシリーズを出せば?
899:HG名無しさん
11/10/14 22:23:15.62 nXGMtmxT
>>898
早く寝ろ
900:HG名無しさん
11/10/14 23:00:03.06 vLRq9t3l
>>884
スチールでもきちんと組んでやればHD2でJCJC2.8秒台だぞ
620は厚みがどうしてもネック
901:HG名無しさん
11/10/14 23:11:42.03 hF1sI+oQ
ジジィの面倒見るとかホラつくセッティング
902:HG名無しさん
11/10/14 23:38:10.18 Kfg8NOmD
>>900 動画よろ
903:HG名無しさん
11/10/15 02:07:20.01 vz7UYxpx
ホラ依存か
904:HG名無しさん
11/10/15 11:41:42.70 Ny97HSgs
ミニ四駆には一つだけ答があり、極端に変則されたコース内容に向けて、
セッティングを合わせれば合わせるほど、その場で終わる無駄なものになる。
その無駄をすればするだけ馬鹿で、ある基地外はスロープを「飛ばさない」、
「一定距離に飛ばす」、「どこまでも遠くに飛ばす」の三つを、
一つのセッティングにしようと必死になり、やらされてることが違うことに気が付かない。
そこには、素早く水平姿勢にできることが全てにつながることと見抜けず、
提灯というちばけたセッティングで、その場をしのいだだけなら技量もへったくれもない。
905:HG名無しさん
11/10/15 12:00:03.76 Ny97HSgs
ただ、速度が「速まれば使えるもの」と「速度が遅まれば使えるも」のと、
使い分けるのではなく、その2つが共有できるマシンこそ、
作り出してゆくこととジャンプセッティングのなんたるかを求める価値があるとは思える。
井桁が通用しなくても、それを信じて作り出された彼のマシンは通用してる。
それは結末がわかっているかいないかの違いかも知れない。
906:HG名無しさん
11/10/15 12:04:47.82 a+QXOqFF
うわ岡山弁マジで使ってるよ
907:HG名無しさん
11/10/15 12:10:58.70 /ib5jV4Q
ダメ中年専属ホモがいる
908:HG名無しさん
11/10/15 13:50:14.12 Is4e/Ik0
とくちゃんのレスさ
文章の解読が難解すぎて読む気しないんだよ
正解が見つかってないミニ四駆の改造方法のなかで、画期的な意見を述べているつもりなら
もうちょっと日本語勉強して他人に読ませる努力しろよ
ほとんどの人は読んでないと思うぞ
読ませる気がないならチラシの裏にでも勝手に書いてればいいし
わざと理解不能な文にして、自分の意見がいかにも高貴なものであるように見せかけているという精神構造の持ち主なら
それはアンタ自身が基地外か馬鹿だ
909:HG名無しさん
11/10/15 14:20:20.57 1bjYh7R/
>>908
わざとじゃなくてタダのキチガイかと
コイツマジで迷惑だからプロバイダ規制かけるぐらいならIP BANとかして欲しいよな
910:HG名無しさん
11/10/15 14:38:42.46 OpblevZ1
所詮田舎の雑魚の戯言。
北朝鮮なら喜ばれるだろうよ
911:HG名無しさん
11/10/15 17:56:01.57 a+QXOqFF
わざとじゃなくて普通にバカなんだろうな。
例えば>>904-905なんか文章全体ではミニ四駆にさも最適解があるかのように言ってるが、
一部の段落では一つのセッティングにすることを批判している。
つまり自己矛盾しているわけ。解読できるわけない。
また、一文の中に読点を何回も入れるせいで論旨を分かりづらくする悪い癖がある。
志賀直哉やヘミングウェイの短文の真逆のような悪文だ。
912:HG名無しさん
11/10/15 18:42:59.99 pDs4F01/
教養の無い大人ってや~ね
とくちゃんみたいな身内がいたらお前らどーする?
913:HG名無しさん
11/10/15 18:53:27.16 HBd5Bt/r
この前のメディオで空気だったとくちょんw
914:HG名無しさん
11/10/15 19:04:59.05 EjBEjJnE
日本語話せないチョンがジジババの面倒みるなんて滑稽なセッティング~
915:HG名無しさん
11/10/15 19:31:42.54 /ib5jV4Q
>>912
福島第一原発の南立ち入り禁止区域ギリギリのところで海水浴させる
国が大丈夫と太鼓判押してるので、超高濃度汚染水飲んでも問題ないっしょ
916:HG名無しさん
11/10/15 19:36:44.56 ay0Gjy5x
昨日、不良キット買ったってレスした者だけど、今日ヤマダに行って問い合わせしたら、丁寧に対応してくれたよ。
917:HG名無しさん
11/10/15 19:38:08.41 Ny97HSgs
ミニ四駆を手にしてるより、カッコ良いスポーツバイクに乗って女の子にモテててる方が君らのためだと思うよ。
918:HG名無しさん
11/10/15 19:49:48.11 /ib5jV4Q
>>917
いや、太平洋放射能汚染図見たら岡山あたりもやられているっぽいので、お前は死ぬ
たぶん海風に当たるだけでみるみるライフゲージ減ってくんじゃないっスかね、あの濃度から予測するに
919:HG名無しさん
11/10/15 19:52:54.66 Ny97HSgs
>>918
海流も風もそっちに行ってて、太平洋を一回りしないと来ないから大丈夫だよ。
920:HG名無しさん
11/10/15 20:00:05.27 oCZwW9U1
>>919
ちょっと死ぬのが遅くなるだけやん
921:HG名無しさん
11/10/15 20:06:33.78 Ny97HSgs
URLリンク(response.jp)
来年からmoto3として250ccの4ストでレースが始まり、
それをベースにした市販車が出れば国内のライダーも育ちやすくなる。
それと同様に、ミニ四駆よりやや小さな単四電池/ミニモーターの小型ミニ四駆が売り出されれば、
ミニ四駆を始める糸口になることを、タミヤは経営の危機管理意識として感じなければならない。
922:HG名無しさん
11/10/15 20:08:33.31 Lcjbu2X8
>>921
却下
923:HG名無しさん
11/10/15 20:14:34.50 Mky/haMn
ライジングエッジとスラッシュリーパーの実機の画像がUPされたよ
URLリンク(www.tea-league.com)
924:HG名無しさん
11/10/15 20:54:27.83 Ny97HSgs
URLリンク(www.youtube.com)
今や実車の方が遥かにカッコ良いよ、ミニ四駆より簡単にオープンになるし面倒くさくない。
925:HG名無しさん
11/10/15 21:11:52.48 iTbNvJXK
つ単四駆
926:HG名無しさん
11/10/15 21:50:18.01 ay0Gjy5x
プラリン脱脂しようと思うんだけど、プラリンって他のベアと同じ様にライターオイルに浸していいの?
927:HG名無しさん
11/10/15 21:54:13.08 nhsfY0kl
ライターオイルだとプラは脆くなるかも
928:HG名無しさん
11/10/15 22:03:12.54 4H2l+HuF
そしてブレーキクリーナーだと520が脂肪する
929:HG名無しさん
11/10/15 22:14:48.35 yEynC4gl
9ミリに520ぶちこんだんだけど
一つユルユル
何か手はないかな?
930:HG名無しさん
11/10/15 22:24:48.20 ay0Gjy5x
>>927 やっぱりね
>>928
ブレーキクリーナーで脱脂したことあるけど両極端になったな…
まとめると、プラリンはそのまま使えってことか?
931:HG名無しさん
11/10/15 22:53:53.55 nhsfY0kl
漬けるんじゃなくベアリング部にだけジッポーオイル挿すとか
クリーナー漬けた後は直ぐに出してベアリングオイル注油するとか
932:HG名無しさん
11/10/15 23:49:17.82 pDs4F01/
あぁ、やっぱとくちゃんはズレてるな
スポーツバイクは女に嫌われるよ。
933:HG名無しさん
11/10/15 23:53:50.63 Ny97HSgs
>>932
残念だが乗ってるスポーツバイクが嫌われるということで、
仮に君が好かれたら、その理由を述べてみな。
934:HG名無しさん
11/10/16 00:02:20.39 L6MGZNsc
言い直しておこうか?
嫌われるスポーツバイクに乗っても女の子にモテてる方が君のためだよ。
935:HG名無しさん
11/10/16 00:06:57.97 LlBAgj0p
とくちゃんは全人類から嫌われてるから大丈夫だよ
936:HG名無しさん
11/10/16 00:36:34.11 r6Aw2IOZ
復帰したての初心者でファーストトライパーツセットを購入しました
フロントバンパーにFRPプレートを取り付ける場合、プレートとビスの間にワッシャーをはさませたほうがいいのでしょうか
セットには付属していなかったのですが、手持ちに余りがあるので使用したほうがいいのかと戸惑っています
937:HG名無しさん
11/10/16 00:58:33.26 bKd2xRNB
520にブレーキクリーナー駄目なんか!!
938:HG名無しさん
11/10/16 01:07:03.32 IVkj2qF7
>>936
ワッシャ挟んだ方がしっかり止まる。
特にフロントは必須。
939:HG名無しさん
11/10/16 01:35:48.95 r6Aw2IOZ
>>938
どうもありがとうございます
940:HG名無しさん
11/10/16 01:54:21.66 dnfZz1XG
新品ベアリングを脱脂すれば潤滑が失われるわけだから
回転が渋くなる個体があっても当然。
その後の慣らしで回り具合は調整可能。
元々渋くてグリスで回転を補っていたようなベアリングは
油分を残したままではいつまでも慣らしは進まない。
ちなみにジッポオイルごときではプラ脆くならない。
注意すべきはラッカーシンナーやプラシンナーだろう。
941:HG名無しさん
11/10/16 02:14:19.72 VP/wmXpP
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
なにこのスルースキルのなさ
942:HG名無しさん
11/10/16 05:39:00.19 L6MGZNsc
プラリンそのものは抵抗が小さいけれど重くもあり、リアーのダブルとしても、
レーンチェンジを越えるのには、フロントローラーのスラストの依存度が高くなりかえって減速量も多くなる。
また上下に対して抵抗が小さいと、慣性量も増す重いダンパー車のコーナーリングには向かないが、
下を16mmのゴムリンとして、そのゴムを一番太いものと変えてという方法はある。
943:HG名無しさん
11/10/16 05:43:08.26 L6MGZNsc
ただし、リヤーステーはある程度柔軟さが必要とされるためFRPの方が良い。
944:HG名無しさん
11/10/16 06:04:55.00 L6MGZNsc
訂正=下を17mmの
945:HG名無しさん
11/10/16 09:38:26.88 r5OmGKHw
カイゴスポーツライダーもてもて
946:HG名無しさん
11/10/16 10:46:54.13 ygA8imQD
>>945
中型限定だがな
947:HG名無しさん
11/10/16 10:52:05.88 L6MGZNsc
結論を後でいうと、リアーローラーも上下に対してある程度のホールド性が必要であり、
上側のスタビローラーも、デルリン、カーボン、プラとそれらのホールド性が異なり、
スタビローラーの上下のホールド性が少なければ、下側のホールドローラーの接触が早まるという結果を生み、
コーナーでリアーは上下2つのベアリングを回している時間が長くなります。
また、上側のホールド性が小さくスリップが早ければリアーのリフティングも早まり、
フロントローラーのスラストを強められないといった結果を招き、レーンチェンジを越える限界をも下げてしまう。
プラリンは初心者が操りやすいローラーではありませんが、
上側のスタビローラーのホールド性を活かして、どのタイミングで下側のホールドローラーを働かせるかが、
コーナーリングに於いてもキーポイントになる。
948:HG名無しさん
11/10/16 16:22:29.97 f8dURya6
結論を後でいうと(笑)それ普通だろ。
949:HG名無しさん
11/10/16 16:25:28.08 UoNlmo4T
そして結論はいつだ?
950:HG名無しさん
11/10/16 18:15:46.30 gMewJpdO
VS EVOを買ったは良いものの、どうセットアップしたら良いか分からず2週間も放置してる。
つかまとめwikiとか眺めてるだけでも十分楽しい事に気が付いてしまった。俺にVS EVOは猫に
小判だったようだ(;´Д`)
951:HG名無しさん
11/10/16 18:37:30.93 PwnRhjOV
YOU、ストレートに組んじゃいなよ
952:HG名無しさん
11/10/16 18:44:36.93 K0nsDOgz
>>950
とりあえずフロントアンダープレートは付けとけ
後そろそろ次スレヨロ
953:HG名無しさん
11/10/16 19:12:21.53 VS0wBvDq
それじゃスレ立て逝ってくる
954:950
11/10/16 19:16:33.10 gMewJpdO
>951-952
うい、ぼちぼち組み立ててみるよ。ボディはファイヤードラゴンのクリアボディを載せるってのは決めた
それと次スレ立ててきた
ミニ四駆総合スレ 101
スレリンク(mokei板)
955:HG名無しさん
11/10/16 19:17:19.82 gMewJpdO
しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!早まったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
956:HG名無しさん
11/10/16 19:18:02.72 VS0wBvDq
Lvあるんだけど立てられんかったw
次のスレタイこれでよかったと思う
【No.102】ミニ四駆総合スレ【ビートマグナム TRF】
957:HG名無しさん
11/10/16 19:47:24.73 OkYOVNmO
最近 日焼けマシンに入るんだか
タイヤも一緒に入ったら
干しタイヤできるかな。?
958:HG名無しさん
11/10/16 20:44:29.58 F6//Hhvb
>>950
1ダース買ってくればいいんだよ。何を心配してんだよ。
単なるパーツの集まり。あと1ダースは買うきもちでやればなんてことない。
959:HG名無しさん
11/10/16 22:11:59.72 UoNlmo4T
1ダースはさすがに買いすぎだろww
まあタミヤにとってはウッハウハだが
960:HG名無しさん
11/10/16 22:51:46.89 Cqh+isep
ホイール貫通させない場合は丸穴ボールベアリングがいいのか?
知らなかった。