11/11/11 22:24:18.06 caOQFJPJ
>ならおまえの許せるヒジ関節ってどれよ?
素GM
個人的には90度も曲がれば充分だからシンプルなこのタイプが一番
次点でG30th
関節ブロック自体が縦に3分割されるのに違和感があるが、素GMと違って曲げても軸棒が露出しない
サンドイッチ関節の難点は正面中央の隙間がスカスカなところ
ただ、ここさえ(可動に支障が無い程度に))塞げば違和感は少ない
(マルイチ付だと見かけの軸位置と実際の軸位置のズレが気になるかもしれない)
GM3なんかに使われてる最新の関節は、ポリ2重関節のためか軸間距離が離れてて
関節分の切り欠きが大きく、関節露出面積が大きい。それで両方曲げるとコの字みたいになる
(ヘイズル肘だと軸が前縁にあることもあって、そこまで違和感は無い。別の違和感があるかもしれないけど)
GM2だとマルイチがずれてさらに違和感が
パッと見はそんなに悪くないんだけどね
あくまで私見ね