11/09/07 10:36:45.89 GLhtQR4Z
今の日本社会にはヒットする土壌は有るよ。
KPOPの場合の様になんでも韓国好きって人達がいるから。
日本国内の在日の方々含め韓国超好きの層が1%もいれば、商売になる可能性は有る。
ただアンチの数がハンパないコンテンツを地上波の番組内で大々的に宣伝すると批判されるけどね。
限られた層から沢山消費して貰うというビジネスに向くのが韓流製品だから、アンチの多い韓流は本来テレビには向かない。
でも、コンサートに沢山人が来たりコンテンツが売れるのは当たり前の事。
元々買う層が存在するんだから。
このボカロの場合のポイントは彼等の感心を惹けるかどうかだね。
『好き。感心が無い。嫌い。』の割合が、日本のボカロとは全く違うものになりそうだね。