【業界】SCE、「inFAMOUS」などの開発会社・Sucker Punch Productionsを買収at MOEPLUS
【業界】SCE、「inFAMOUS」などの開発会社・Sucker Punch Productionsを買収 - 暇つぶし2ch1: 【東電 70.2 %】 @あやめφ ★
11/08/02 22:11:05.10
ソニー・コンピュータエンタテインメントは、人気アクションシリーズ「inFAMOUS(インファマス)」
シリーズの開発を手掛ける米・Sucker Punch Productions社を8月2日付けで買収したと発表した。

Sucker Punch Productions社は、数々の受賞歴を誇るアニメーション技法やアートディレクション、
ビジュアルの表現力、没入感あふれるストーリー展開、個性あふれるキャラクターの創出などで
定評のある開発スタジオ。この買収により、Sucker Punch Productions社はSCE WWS
ファミリーとしては16番目の開発スタジオとなる。

今回の買収についてソニー・コンピュータエンタテインメントは、日米欧のソフトウェアタイトルを
統括するSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)の開発力を強化・拡大することが
目的であるとコメントしている。今後、Sucker Punch Productions社はプレイステーション
フォーマット専用タイトルの制作に尽力していくことになる。

○SCE ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平氏のコメント
「業界で最も高く評価されている開発会社のひとつであり、かつ優れた制作力を備えた
Sucker Punch ProductionsとSCEとのお付き合いは12年以上になります。今回、同スタジオが
プレイステーションファミリーの一員となったことを心よりうれしく思っています。SCE WWSは、
同スタジオの強力なサポートにより、これまでにも増してプレイステーションならではの
エンターテインメント体験を創造してまいります。今年度はSCE WWSからPS3を力強く牽引する
タイトルラインアップのみならず、PlayStation Vita専用の革新的なコンテンツもお届けする
予定ですので、どうかご期待ください」

○Sucker Punch Productions マネージングパートナー Brian Fleming氏のコメント
「Sucker Punch ProductionsとSCEの信頼関係は厚く、これまでも、当スタジオが有する
クリエイティブな創造力とSCEの深い洞察力を結集して、プレイステーションプラットフォーム向けに
数々のヒットタイトルを生み出してきました。また、SCEが我々の制作活動を信頼し、
強力にサポートしてくれた結果、多くのユーザーの皆さまに愛されるタイトルを制作することが
できました。今後は、SCEグループの一員として、皆さまに、より革新的でインタラクティブ性の
高いゲーム体験をお届けできるよう取り組んでまいります」

Online Player EX
URLリンク(www.onlineplayer.jp)
プレイステーション
URLリンク(www.jp.playstation.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch