10/10/15 18:12:28 So1GjSfp
>>70
実写映画やフルCGと、手書きアニメを比較されてもね
それならTFも手書きアニメの売上データを持って来るべきだし
販路が無いから売れないというのは正にその通りだが
手書きアニメが世界的に絶滅種であることを考えれば
ジャパニメーションが手書きアニメである限り隙間産業的な需要は永遠に無くならない
世界的にはCG化の流れだからと言って、CG化すれば逆に淘汰される
所詮世界的に見て手書きアニメの需要なんてのは現状のこの程度だってこと
ハリウッドの様な巨大ビジネスにはなれないってだけの話
vsハリウッドやvsCGディズニーピクサーを意識するのではなく
ジャパニメーション的手書きアニメは、それ専用の販路を開拓しなければ意味はない
結局はこの板のこの手のスレで全力否定されてる「オタク(萌え)」が生き残りの為の武器だってこと
「普通のアニメ」なんてものに戻ったら海外の巨額予算CGアニメに淘汰されてそれで終わり