【漫画家】『変ゼミ』作者、違法動画を「皆も観なよ」と言ってる人に注意→「タダ観されて腹が立つ気持ち分かる。私も買ったアニメがネットにUPされたら腹立つ!」と返され呆然at MOEPLUS
【漫画家】『変ゼミ』作者、違法動画を「皆も観なよ」と言ってる人に注意→「タダ観されて腹が立つ気持ち分かる。私も買ったアニメがネットにUPされたら腹立つ!」と返され呆然 - 暇つぶし2ch126:なまえないよぉ~
10/08/20 06:52:12 QbzERWV9
ほんとにモラルがチョンやチャンコロ並みの奴が増えたな
こりゃゆとりとバカにされても反論できんぞ
だいたい議論どころか会話がかみあってない

127:なまえないよぉ~
10/08/20 07:00:55 A/yTl67r
一回滅べば良いんじゃないの
性善説前提に商売したらダメだよ


128:なまえないよぉ~
10/08/20 07:43:56 45KCe0GR
原作の青田買いしまくっていったらめぼしいものは無くなったからな
とち狂ってMUSASHIとか財前みたいなの作る実体のない参入ブームが無くなるだけマシ
オタクの財布は無限じゃねーだろ

129:なまえないよぉ~
10/08/20 07:55:13 nW3I1Kwa
>>59
2ちゃんのキモヲタがまさにそれだな
このスレで偉そうにのた打ち回ってる豚共のほとんどが普段は違法動画見てるんだろうし

130:なまえないよぉ~
10/08/20 08:28:52 c3IWrZsF
>>1

ちょwそういうことじゃねえwww
観点違いすぎる

131:なまえないよぉ~
10/08/20 09:00:21 eFwAhqmT
>>121
店の商品をダンボールごと、盗み出しているグループのリーダーを >>1
現行犯で捕まえたら、
「店の人が泥棒に腹が立つ気持ちもわかります。私だって、高額商品を買った直後に、
誰かがダンボールで盗んでいるのを見ると (私も盗めばよかったと)、腹が立ちます!


と返されて、どうしたらいいかわからなくなった状態。


132:なまえないよぉ~
10/08/20 09:13:08 YqTcaHC5
>>42
アリや蜂やシロアリのように群がってくる連中を
個人でだけで退治しろってか。
大手出版社などでさえ頭抱える問題だってのに。

>>47
基本漫画家は貧乏。アニメ化されてもね。貧乏暇なしだから裁判する余裕もない。
だから最終的にパチに魂売るしかなくなる。
そういう世界に間接的に加担してる馬鹿どもには腹立つ。
が、プロになってから(というか有名になってから)言い出す認識の甘い漫画家も多いのは事実。
親か学校が子供の頃からしっかり教育しなきゃいけない話なんだが・・・。

>>111
本当に変な奴は常識を認識できないから、おかしい事もするしおかしくない事もする
クリエーターの類は常識を知ってるから、仕事では常識から外れた事だけをする
全然違う
共通してるのはどっちも変態って事ぐらいか。

133:なまえないよぉ~
10/08/20 09:18:12 aGgFEwdb
>>114
氏賀Y太んとこは夫婦揃ってかなりアレだぞ

>>116
自民工作員さんオッスオッス

>>129
チョンコ動画なんて無料登録するのも不快

134:なまえないよぉ~
10/08/20 10:01:17 45KCe0GR
げんしけんの同人誌で赤松健に売れない事を嫌みたらしく心配されてたのを暴露してた人か

135:なまえないよぉ~
10/08/20 10:32:16 NqCfQltU
>>119

法律や約束を守らない社会は、それだけ余分なコストがかかって、
結局は発展が阻害されるんだよ。

136:なまえないよぉ~
10/08/20 10:35:03 HFC4KGm2
ともあれこれはスイーツの圧勝だな。

137:なまえないよぉ~
10/08/20 11:54:41 eaKJbzSK
>>23
著作権団体が自らコピーを流すのであれば、それをダウンロードしたり見るのは、もう違法ではないよね。

138:なまえないよぉ~
10/08/20 13:11:14 bTi9xq/I
>>137
捏造の意味わかる?

139:なまえないよぉ~
10/08/20 14:46:51 emC1hXhv
つーか、>>23のは昔それを事業としてやろうとしたけど
大失敗した企業があるし、
DLとかしなくてもいいからP2Pソフトを立ち上げてみて有名どころで検索すると
そんな事するのもばからしくなるくらい捏造であふれてるからあんま意味がない

140:なまえないよぉ~
10/08/20 18:05:07 HRAvNwYM
別に見てもDLも良いけど世間様に自慢した上リンクまで貼るのはどーかと思うけど

141:なまえないよぉ~
10/08/22 10:23:06 WIsEhZQ9
>>7
ゆとり乙

142:なまえないよぉ~
10/08/22 11:06:54 8AhNLMfq
公式で40M程度の低画質垂れ流せばいいのにな
どうせ高品質求める奴DLとは別に買うだろう
買わない(買えない)奴は値段が高かろうが安かろうが結局買わない

143:なまえないよぉ~
10/08/22 11:28:19 grblbAwP
バブルの時代だったら金を使わないで違法でアニメや漫画をみるなんて乞食のすること、恥ずかしくて世間に顔向けできなかったろう
どれだけ金を使ったかが自慢になった、それが経済への貢献だと認識していた
だが今は違う、金を使わないことが賢い生き方という価値観になっている、無駄に金を使うことが馬鹿という考えに変わっているのだ
経済はみなが金を使うことで周っているという基本を忘れ、賢く生きているつもりになっている馬鹿ばかりになった。もうすぐ経済は破綻する。日本は終わる

144:なまえないよぉ~
10/08/22 11:38:28 5dQH0Vcm
2004年 5月10日(月)

某ウ●ニーの作者がタイホされたー。
著作権バリバリ無視で違法データをやりとりするってのは、
使う人間そのものの問題であり、ツール(道具)そのものに、直接的な違法性は無い…
…というタテマエ上、タイホは無理だと思ってたけどなー。
(ファイル共有ソフトを持ってるのに、違法データをやりとりした事ないヤツって、
一人でもいるのか?(笑))

とにかく、ウ●ニーやら●Xやらのファイル共有ソフトは、ダメだー。

たった一人がデータをUPした段階で、
数万、数十万単位の人間がそれを無料でゲットできる…。

なんつーか、もう
終わってるよな。

しかも、相当
深刻なレベルで。


145:なまえないよぉ~
10/08/22 11:50:38 dsWEdsD4
権利者から了解得ていたGyaOがクソ仕様でツベやニコニコに負けた時点でこうなるのは仕方ない。
GyaOは今は少しマシになったが昔は半端なく使いにくかった。

146:なまえないよぉ~
10/08/22 11:52:09 DIUyDe2n
中国人露店商みたいな奴らは徹底的に取り締まれよ
俺たちのおかげで宣伝になってるとか真顔て言うからな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch