【漫画家】『変ゼミ』作者、違法動画を「皆も観なよ」と言ってる人に注意→「タダ観されて腹が立つ気持ち分かる。私も買ったアニメがネットにUPされたら腹立つ!」と返され呆然at MOEPLUS
【漫画家】『変ゼミ』作者、違法動画を「皆も観なよ」と言ってる人に注意→「タダ観されて腹が立つ気持ち分かる。私も買ったアニメがネットにUPされたら腹立つ!」と返され呆然 - 暇つぶし2ch1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★
10/08/18 15:07:01
変ゼミの違法動画を閲覧してそれを日記で紹介して皆も観なよと言ってるわかい女性にちょっと釘を刺したら
「制作者がタダ観されて腹が立つ気持ちは分かります。

私だって買ったばかりのアニメの BDがネットに転がってたら腹が立ちます!」って返された時にはもう
どうしていいかわからなくなった。

URLリンク(twitter.com) TAGRO

・関連
【漫画家】「黒執事」の作者、枢やなが公式ブログで怒りの警告 モラル低下に「背筋がぞっとします」。 
スレリンク(moeplus板)

2:はりィ
10/08/18 15:08:42 vpCLgFmT
2 get

3:なまえないよぉ~
10/08/18 15:11:33 NvsFKdww
馬鹿なのかモラルがないのかその両方なのか

4:なまえないよぉ~
10/08/18 15:11:34 JmvViv1a
>変ゼミ

この作品を知らない。


5:なまえないよぉ~
10/08/18 15:11:41 Y5UGxkBn
結局全部ゆとりの弊害なんだよ
ゆとり日本

6:なまえないよぉ~
10/08/18 15:16:33 MJ3g3+Sa
意味わかんね。
分裂症の女だったということ?

7:なまえないよぉ~
10/08/18 15:17:23 rHH2S8FU
いわゆる「ゆとり」と呼ばれる世代がいるときにこういうネットの発達が目立っただけで
めしゆとりの時代以外に発達していてもこういう違法行為は起きてただろうに。
国、人種、性別、世代、年齢と自分が所属してないカテゴリやグループに
根拠なしに関連付けて叩きたがるw

8:なまえないよぉ~
10/08/18 15:19:24 tR+S4L4H
めしゆとり…。なんか旨そうだ。


9:なまえないよぉ~
10/08/18 15:19:24 CTQ409zJ
めし

10:なまえないよぉ~
10/08/18 15:20:46 IOEnrAn9
>7
なるほど、これがゆとりか

11:なまえないよぉ~
10/08/18 15:22:24 MpXDW+50
女の子が変ゼミなんて見るなよw

12:なまえないよぉ~
10/08/18 15:25:03 YTnmmuoX
だれ?



13:なまえないよぉ~
10/08/18 15:25:27 T+wB49Kq
作者ってキメェやつしかいねぇのなw

14:なまえないよぉ~
10/08/18 15:27:22 0frOsbRt
昔PCソフトのコピーなんぞがあった時も
やってた連中は隠してやってたもんだけどなぁ…
なんで今の若いのはこんなに堂々としてるんだ?
意味が分からん

15:なまえないよぉ~
10/08/18 15:28:22 LzIQ6l0R
DVDを買った上で違法動画見ててごめんね
一気見するときはディスク入れ替えるの面倒だし
14ブラウン管で見るより画質綺麗だし

16:なまえないよぉ~
10/08/18 15:30:43 iF1zsSV2
若い世代中心にこの手のモラル崩壊凄いね
もう中韓と肩を並べるレベル
マジでコンテンツ産業崩壊するぞ

17:なまえないよぉ~
10/08/18 15:36:39 hVD+GIvB
どうなんだろうね
違法動画は犯罪
だけど自分も見たことあるから
他人にたいして批判はできない

18:なまえないよぉ~
10/08/18 15:39:46 Y5UGxkBn
>>7
くやしいかゆとりw

19:なまえないよぉ~
10/08/18 15:43:11 wjdw+qhw
この人10年くらい前にパイクってエロ漫画アンソロジーみたいなのに載ってた人だな。


20:なまえないよぉ~
10/08/18 15:45:21 yqYGzBvB
>>6
買ったばかりのBDのISOがネットに落ちてたら、買った意味がないからな

21:なまえないよぉ~
10/08/18 15:48:26 ZovrOutA
>>15
それギリギリ違法じゃなくね

22:なまえないよぉ~
10/08/18 15:49:10 yqYGzBvB
>>21
違法だよゆとり

23:なまえないよぉ~
10/08/18 15:50:05 uPjHUhjJ
ちょっと思うんだが

ネット上での違法コピーがそんなに嫌なら
著作権団体側が、微妙に名前の違う捏造ファイルを膨大に作って放流すれば
P2P一気に崩壊すると思うんだが・・・・

なぜ実行しない

24:なまえないよぉ~
10/08/18 15:53:10 wjdw+qhw
>22
アップしたのが他人で、自分は既に購入済み、アップされてるのを発見。
発見した人は違法じゃないんじゃね?アップした人は違法だが。

ただそれを見て
「著作物の違法アップは許せない、腹が立つ」
と感じるか
「買わないでこのアップされてるやつを手に入れればよかった、無駄金を払ってしまって腹が立つ。」
と感じるかでモラルがずいぶんと異なるが。

25:なまえないよぉ~
10/08/18 15:57:38 qNeV2s00
>>16
だから劇場版商法とかブラックロックシューター商法とか必死なんだろうな

26:なまえないよぉ~
10/08/18 16:04:48 vwpfKeDu
>>1
言ってることは正論だが、描いてる漫画はエロ変態マンガだぞ・・・
しかしそれがOVAになってしまう。しかも売れっ子声優の花澤香奈とか石田彰が声を当てる。
極め付けはそれが単行本の付録に付いてAmazonで\3700とかで売られる・・・。 時代は変わったわ。  

まあ持ってるわけだが

27:なまえないよぉ~
10/08/18 16:05:47 y4BBP34s
>>1
誰?有名なのか?

>>25
××商法って流行ってんの?

28:なまえないよぉ~
10/08/18 16:06:05 EOTiE/nI
やっぱり限定でOVA付けるより通常でOVA付けて販売したほうが売れんじゃね?
動画サイトの流出はいたちごっこだしな

29:なまえないよぉ~
10/08/18 16:08:42 vOLZhUry
>>28
OVA商法が嫌いな人の逃げ道が通常版ではないかと。


ただ動画をupするよりも、編集して良い所でカットして
「続きは買って見てね☆ミ」とかすれば、
原作者は喜んだかもしれなかったのに、捻りが足りない。

30:なまえないよぉ~
10/08/18 16:13:12 WJtmCvbz
最近こういうネタ多いね

どっかの漫画家が気に入らないなら読むなって言ったけど、
同じように、ゆとり読者が気に入らないなら描くのやめたらいいんじゃね

31:なまえないよぉ~
10/08/18 16:14:31 UVZavo2t
>>16
企業のモラルが破綻してるから群がるのもそういうのになるんだ

32:なまえないよぉ~
10/08/18 16:16:31 aPhlgbxA
>>1
ズレてるよなぁ・・・多分社会経験の無い学生かニートなんだろう。

33:なまえないよぉ~
10/08/18 16:21:03 wjdw+qhw
>30
盗まれるのが嫌なら商売するなってか?頭沸いてるだろ

34:なまえないよぉ~
10/08/18 16:22:12 1JV5O/gi
>>2-32

自分が好きな作品じゃない時だけ作者批判w
黒執事のときは作者擁護w
ヲタはわかりやすいねw

35:なまえないよぉ~
10/08/18 16:23:26 AH9ilh6o
え?

36:なまえないよぉ~
10/08/18 16:24:32 wjdw+qhw
>34
お前も批判するならスレ読めよ

37:なまえないよぉ~
10/08/18 16:25:04 c16JbP2l
今時は購入厨なんて言葉もあるくらいだし

38:なまえないよぉ~
10/08/18 16:25:53 6vOVLjLJ
>>24
ストリーミングならまだ灰色
それ以外(キャッシュからとか何らかの手を使ってDLしてとか)なら真っ黒

39:なまえないよぉ~
10/08/18 16:30:45 1JV5O/gi
>>36
黒執事ファンはわかりやすいですね

40:なまえないよぉ~
10/08/18 16:33:49 vOLZhUry
>>34
黒執事って何?
見たこと無いけど。

41:なまえないよぉ~
10/08/18 16:35:47 DmkOJz8h
知らない作品だな

この女の頭の中はどうなってんだ?

42:なまえないよぉ~
10/08/18 16:37:12 WJtmCvbz
>>33
だから普通は盗まれないように対策したりするんじゃないのか
twitterとかブログとかで愚痴ったって何も解決しないよ


43:なまえないよぉ~
10/08/18 16:37:44 DmkOJz8h
>>40
漫画
中身は見たことないが表紙は黒っぽかったよ

44:なまえないよぉ~
10/08/18 16:39:27 vOLZhUry
>>43
レス㌧

45:なまえないよぉ~
10/08/18 16:42:52 SiUQKLRj
もう金儲けのために作る人はいなくなって
みんなに見てもらいたい、楽しんでもらいたいという人だけがアニメを作ればいいと思うんだ
どうせ既存の内容の焼きまわしみたいなもんだし

46:なまえないよぉ~
10/08/18 16:49:33 Y5UGxkBn
>>30

ゆwwwwとwwwwwwwりwwwwwwwwwwwww


47:なまえないよぉ~
10/08/18 17:05:47 oQn4/5l4
だからなんでこの手のクリエイター様はそこで呆然になって終わるんだよ
ちゃんと裁判起こして損害賠償ムシリ取って晒し者にしてゆとりを震え上がらせるまでが仕事のウチだろ
作品だけ作っていたい他の事は何もしたくないっつーなら黙ってれば良いのに

48:なまえないよぉ~
10/08/18 17:08:26 2Nj4P3uB
動画サイトにCM削除して上げてるけどせめて全部入れてやれよ

49:なまえないよぉ~
10/08/18 17:08:42 5j15JqWm
音楽関係はまだまだ違法うpされてるし、まだまだあるよな。


あ、どのジャンルもあるっけ?

50:なまえないよぉ~
10/08/18 17:12:50 ROUqXcIL
>>30
盗まれる場所に陳列してるのが悪いって言い切ったモンペと同じ考え方。危険な思考だ

51:なまえないよぉ~
10/08/18 17:24:31 OmIOw4va
もう言葉が通じなくなってるな。
「ごめんなさい」という言葉がまず出てこないし、それゆえ反省も生まれてこない。

もう日本も中国や韓国と同じく、コンテンツ不毛地帯になっていくんだろうね。

52:なまえないよぉ~
10/08/18 17:28:25 OmIOw4va
>>47
韓国や中国がそういう感じの社会だな。

文句がある時は、とにかく大声出して喚いて相手を追い詰め倒さないといけない。
でないと、無かったことと同じになってしまうという。

日本もこれからそういう風になってゆけ、ということか。

53:なまえないよぉ~
10/08/18 17:29:11 0PXPBKqr
>>47
裁判費用がかかって最悪マイナスになっちゃうんだよ・・・
アメリカまでに訴訟大国なんてする気はないから
ちょっとインターネットで調べれば裁判できるようにならんかねぇ

54:なまえないよぉ~
10/08/18 17:42:06 EdYlw1Zn
なんかおかしいか?
うpってる奴もそいつと同じアニメを買った奴なんだろ?
腹が立って当然だと思うが
それともこういう奴もいるけど自分は買ってるから平気だもん!のがいいの?

55:なまえないよぉ~
10/08/18 17:48:12 hq34BjfT
俺もそう思ったが、
「買った物が、ネットで調べたらタダであった。金払ったのが馬鹿馬鹿しくてムカつく」
という意味なんだろうと思う

56:なまえないよぉ~
10/08/18 18:00:58 iX9my2p6
つまり金払ってまで買ったその作品は実は金払ってまではいらなかったのか?

57:なまえないよぉ~
10/08/18 18:04:18 m3P8RY5q
>>55
「買った物が、ネットで調べたらタダであった。金払ってもないのに同じように見てる奴がいると思うと
金を払った自分が馬鹿馬鹿しくなるからムカつく」

58:なまえないよぉ~
10/08/18 18:07:44 m3P8RY5q
>>57ここを基点に、一般レベルなら「金を払ってない奴ら捕まってしまえ」。
一流アスリートなら「金を払ってない奴らは、金を払った私に弁済しろ。慰謝料も払え」
まで発展します。


59:なまえないよぉ~
10/08/18 18:12:00 6cw8cw9h
日本人も所詮は朝鮮や東南アジアと同じ糞ッ垂れアジア系民族だからな
都合のいい部分は都合のいい解釈をして反省しない

60:なまえないよぉ~
10/08/18 18:14:47 aiPV+Oem
>>4
このスレで漫画読んでない自慢されてもなぁ

61:なまえないよぉ~
10/08/18 18:14:52 vOLZhUry
>>57
そういう発想も浮かぶかもなーと思ったけれど、
保存用と考えると買った方がお得のような気もする。

62:なまえないよぉ~
10/08/18 18:20:07 hVD+GIvB
なんでも権利権利は創作活動阻害するきもするけどね

某けいおんが小学校モデルにしましたって言わないのは
権利関係が発生するからなんだよね
勝手に写真とってアニメに使ってるわけだからね

63:なまえないよぉ~
10/08/18 18:21:01 dEZxYqdS
マジコン世代には、小中高大で著作権を守る「道徳の授業(笑)」を必須にしろよ!
蓮舫の子供みたいな奴ばかりになったらコンテンツ産業が死ぬぞ!

64:なまえないよぉ~
10/08/18 18:24:22 UVZavo2t
>>45
学生サークルが作った同人アニメみたいなのしか作られなくなるな

65:なまえないよぉ~
10/08/18 18:24:31 PvcIciB/
R4

66:なまえないよぉ~
10/08/18 18:29:49 Pk3rLVt1
>>45  東方やミクがそんな感じだな

67:なまえないよぉ~
10/08/18 18:32:02 Z91BTpfc
>>66
今の東方なんて金儲けしか考えてないやつの巣窟だぞ
別にそれが悪いとは思ってないわけじゃないけどな

68:なまえないよぉ~
10/08/18 18:34:57 AHIuwyB1
コミケみたいな著作権大侵害祭りが被害者無しとして成り立ってしまってるような土壌が
こういう違法コンテンツを蔓延させる空気を醸成したんだろうな

69:なまえないよぉ~
10/08/18 18:37:18 YTnmmuoX
他人が描いた雑誌は買わずに立ち読みし、それを堂々と言っちゃうけど

自分の作品をタダで見たと言われると
「万引きや無銭飲食と一緒です」「モラルの低下に背筋がぞっとします」

と怒りで震えるらしいです

URLリンク(web.archive.org)
>愛読している雑誌は?(マンガ可)
>…ジャンプ立ち読み。KERA、JILL、 あとは適当に立ち読み。
>ていうか全部立ち読み(オイ)

70:なまえないよぉ~
10/08/18 18:38:43 RHqjC5bf
ニュースソースコピペの2chやニコ動使っておきながら他人を批判なんて出来ないわ
こんなとこで吼えるだけの偽善者になりたくないし

71:なまえないよぉ~
10/08/18 18:44:17 tPenxgji
Googleとかでアニメタイトル検索したら、公式サイトの何個か下にそのアニメを
無料で見られる動画サイトへのリンクを集めたサイトが出てきてしまうご時世だしね。
見る方も軽い感覚で見てしまうんだろうなあ。

72:なまえないよぉ~
10/08/18 18:44:20 WzN2XO1T
みんな自分の身にふりかかってこなきゃ実感出来ないんだよ。

73:なまえないよぉ~
10/08/18 18:45:04 nOgSVkED
そのうち「私達はゆとり世代を客とは見做しません。
良識ある方お待ちしてます」とか公言しちゃうのが
出て来るのも時間の問題だな

74:なまえないよぉ~
10/08/18 18:49:31 qDEbkwz+
一部げんしけんのモデルになった中央大学漫研の容姿がリアル斑目で部長で
ある時性格がハラグロ似の赤松健に売れてナンボと言われたTAGROセンセやないか

75:なまえないよぉ~
10/08/18 19:04:23 JlwU2jXp
??
アニメのBDを買うのは御布施だろ。
タダでダウソ出来るのは確かだが、買い支えないと続編や関連商品が
出ないじゃないか。
逆に折角、買い支えたのに、2期の音沙汰が無いと落とせば良かったと思う。
まあ、買うのは博打だよな。

76:なまえないよぉ~
10/08/18 19:07:51 fywTxmfO
>>75 中々のクズ

77:なまえないよぉ~
10/08/18 19:17:34 WzN2XO1T
アップロードも新古書とかも
発売日から数ヶ月~1年間は流すのは違法だということにすれば
いくらかマシなんじゃないか。
元をとったら放流。

78:なまえないよぉ~
10/08/18 19:18:38 nblpqjBc
しばらく考えた結果、買わ無くてもタダで見れたのにクヤシイ!と言う意味かと思いいたった


79:なまえないよぉ~
10/08/18 19:26:54 gYb38zb9
たかが数千円、数万円の商品ぐらい買えよ。
そんな端金、使おうがケチろうが生活にゃ響かねえだろ?

80:なまえないよぉ~
10/08/18 19:31:25 kZjvvlzb
窃盗罪というより有価証券偽造の罪くらい重くないとダメな気がする

81:なまえないよぉ~
10/08/18 19:35:33 H0By/8fE
>>79
買ったら邪魔になるだろ?

82:なまえないよぉ~
10/08/18 19:44:00 bnMqETK5
お前らエロ画像はzipでクレとか言うくせに
こういうのには厳しいな

83:なまえないよぉ~
10/08/18 19:46:22 lhvPPtVo
ふむ・・・
なんだこれは?

なんか言葉が通じない外人と話してるみたいだ

84:なまえないよぉ~
10/08/18 19:48:47 0z0n8gBP
そもそも今は、アニメなんて高級嗜好品は貧乏人が趣味にしちゃいけないんだよ。
TVでタダで見られる分だけで我慢しなって事。
趣味にするととにかく金がかかる。経済的に余裕のある大人の贅沢なんだよ。
それをネットでネコババするとか生意気なんだよ。

85:なまえないよぉ~
10/08/18 19:48:56 LntGcELM
盗めるもんは盗んで済ますのはいい加減にしろ

86:なまえないよぉ~
10/08/18 20:03:57 JnryvDOE
>>62
建物をそっくりそのまま複製して建造しなきゃ著作権違反じゃないし
肖像権も人間以外には適用されないし…なんの権利が発生するんだ?

87:なまえないよぉ~
10/08/18 20:06:22 XY4nbqpg
何て言うか……思うに買う買わない置いといて
変な居直り方したり何が問題なのかもわからず
堂々と他人の違法行為を利用してますが何か?
と言ってるような若い子のモラルの方が問題なんじゃないかと……。

買わないならせめて作者には配慮したげてくれ。

88:なまえないよぉ~
10/08/18 20:06:32 enzcHSgY
>>69
とぼそやなェ・・・

89:なまえないよぉ~
10/08/18 20:08:13 ju09JsTE
※ストリーミングは合法

90:なまえないよぉ~
10/08/18 20:10:38 16ROlQQk
>>85
せめてコソコソしてりゃいいものを、
「教えてあげた自分神」みたいな感覚で自慢げなのが…

91:なまえないよぉ~
10/08/18 20:24:45 lzG+L/oh
>>30

92:なまえないよぉ~
10/08/18 22:08:49 qa+RWhVG
ブリーチは知ってる

で、誰?

93:なまえないよぉ~
10/08/18 22:24:39 k1/o2A7g
日本人漫画大好き。例え利益が無かろうと誰かが死に物狂いでいいもの作る。
友禅とか伝統芸能と違って紙、インク、漫画ソフト代でなんとかなるからな。

94:なまえないよぉ~
10/08/18 22:34:44 k1/o2A7g
ナナとかワンピとか鬼売れしてる漫画以外全ての漫画が撃沈しないかぎり
作者が困ってるっていっても一般人にはハッタリ扱い。
音楽とかもそう。
利益ないのに金払ってアルバム作ったりライブやってる
連中がうじゃうじゃいる限りコピーされると業界無くなるって危機感がわいてこん。


95:なまえないよぉ~
10/08/18 23:12:25 +2voEQyX
この手の話題で作者側を批判してる奴、特に話題とは違う物を持ってきて批判する奴って違法してる奴なの?

96:なまえないよぉ~
10/08/18 23:22:23 A/gm6lEb
ニュース内容よりTAGROがまだ生きてて一般誌で現役生活続けてたことに驚いたww

97:ura2p4030-ipad204okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
10/08/18 23:25:32 rHXlsJ7o
guest guest

98:なまえないよぉ~
10/08/18 23:26:04 OR9+gRFj
まあ元々漫画は安いから買っていたが
大人になってから意識が少し変わり
作者にお金が行くように、良い作品が続くようにと祈って買うようになったな

99:なまえないよぉ~
10/08/18 23:26:17 lP/fAaAC
>>97
ipadか・・・

100:なまえないよぉ~
10/08/18 23:28:13 UHAetLGZ
高校時代クラスに割れ厨何人かいて普通に割れのこと自慢してるやつとかいたよ

101:なまえないよぉ~
10/08/18 23:48:47 vZ7l/h/c
高校生とか人生でも一番馬鹿な時代だからしょうがないかもしれないけど
社会人どころか人の親になっても割れを自慢する奴がいるからな
マジコンを子供に与えたりとか

102:なまえないよぉ~
10/08/18 23:57:33 vwpfKeDu
某仕分け人か・・・   あったなそんなこと

103:なまえないよぉ~
10/08/18 23:58:47 zFw9Nn7R
「テレビはタダで見れるのにネットでタダ見すると怒られるのはどうしてだ」
と思ってる奴は普通に多いと思うし
そういう勘違いはもっともだと思う
ネットは月々の使用料普通に払ってんだから
テレビだって有料にしたっていいんじゃないの?
スポンサーなくせばもっと顔色うかがわない番組作れるだろ

104:なまえないよぉ~
10/08/19 00:00:49 8X3o2Pxh
話が噛み合ってないw

105:なまえないよぉ~
10/08/19 00:01:39 8K9KB1kB
>>103
どんな理屈だよw

106:なまえないよぉ~
10/08/19 00:06:00 brn6rKqY
>>103
確かに子供はそういう疑問を抱くだろうね
問題なのはいい年した大人が
ネットにアップする公衆送信は権利者だけができるもので
勝手にやれば公衆送信権の侵害だという著作権法の知識が無いからだ
こうなったら義務教育で著作権法を必須にするべき
一方で今のネット社会に法律も対応するべきで
こうなったらビットレートや解像度やサイズで基準を定め
汚い画質や小さいサイズのアップロードは私的使用の範囲に認めるようにしてはどうだろう


107:なまえないよぉ~
10/08/19 00:08:43 SV9GeNpT
なんで犯罪者側の立場で物事考えるんだよw
現状でも私的複製は問題ないのになんでそこまで拡大解釈する必要があるんだか

108:なまえないよぉ~
10/08/19 00:27:28 gq6Lia14
CDからMDやカセットにダビングしたりDVD焼いたりってのはグレー?アウト?

ネットでアニメ見れるって聞いたけどやっぱどうしてもレンタルですませてしまう

109:なまえないよぉ~
10/08/19 00:33:27 IpINdHnI
改正著作権法って、GoogleやYoutubeに配慮した形で作られてるんだよね。
現在、テレビの録画が合法になってるように、法律は現状追認なんだわ。
いまさら、日本だけ、テレビの録画は私的複製の範囲を逸脱している!
ネット上の著作物、違法著作物を収集、改変するのは違法!とか
言えないモンね。せめてもの抵抗がB-CASカードか。

110:なまえないよぉ~
10/08/19 00:35:33 2YdH6GTs
昔だってダビングしたVHSのテープの貸し借りなんて普通にあった
そしてそれに対してモラルが云々なんて言う人はいなかった
ダビングテープ借りるのもネットで見るのも変わらないのに
今の子は口うるさく言われて大変だな

111:なまえないよぉ~
10/08/19 00:37:26 h8cXzD4E
っていうかTAGROってもっと変な事しか言わない人だと思ったら
案外マトモなのな。

112:なまえないよぉ~
10/08/19 00:37:58 frEgRTfw
>>108
DVDは完全にアウト


113:なまえないよぉ~
10/08/19 02:40:37 driY8KIT
ゆとりどもは俺を見習え
お年玉とお小遣いで買ってる俺を

114:なまえないよぉ~
10/08/19 04:18:50 mlJwwdFA
>>111
ああいう変態モノ書いて人気出すには常識が必要だよ。
なにが常識でなにが非常識なのかをわかってないと作品として成立しない。
ただの電波になってしまう。

115:なまえないよぉ~
10/08/19 08:49:26 +uwrnt7V
>>102
あれはマジコンじゃなくてPARな

116:なまえないよぉ~
10/08/19 11:19:48 HoY27X7o
PARでしたって言い訳しただけで実際はマジコン確定だったじゃん

117:なまえないよぉ~
10/08/19 13:45:45 cZ2tsiJV
>>110
今でも内輪でやってるだけなら、ガミガミ言われることもないだろう。
わざわざネットに晒すから言われる。

118:なまえないよぉ~
10/08/19 16:04:12 MNbJHe2p
>>113

ゆとりより上の世代でお年玉もらうってすごいな。

119:なまえないよぉ~
10/08/19 16:25:47 pNOnNrvz
他人任せで勝手な倫理観に頼っているだけの馬鹿 
法律なんてものは利用するだけで守るものじゃないのが世界
はなっから倫理がない米中韓にビジネスで負けるわけだ

120:なまえないよぉ~
10/08/19 17:35:48 IyVKUwaH
>>118 友愛されるぞ

121:なまえないよぉ~
10/08/19 18:01:39 6viNMxrk
>>1
すまん、正直、話のどこら辺がオチなのかが全くわからん。
ネット違法アップ圧縮糞画質とブルーレイディスクじゃ、同じ作品でも全く別もんだろう?自分の貴重な人生の一部分である時間を使って視聴するのなら最高のを見るだろ。時間の無駄だ。

122:なまえないよぉ~
10/08/19 19:52:09 UwM8dXKa
何を言ってるんだお前は

123:なまえないよぉ~
10/08/19 23:42:48 XgdjPPJc
>>1
諸悪の根源

ニコニコ動画
2ちゃんねるdownload板

124:なまえないよぉ~
10/08/20 00:45:55 Mn9kM9PD
福田麻由子の正体
URLリンク(www.google.co.jp)

125:なまえないよぉ~
10/08/20 06:50:47 Mn9kM9PD
創価きもい
URLリンク(www.google.co.jp)

126:なまえないよぉ~
10/08/20 06:52:12 QbzERWV9
ほんとにモラルがチョンやチャンコロ並みの奴が増えたな
こりゃゆとりとバカにされても反論できんぞ
だいたい議論どころか会話がかみあってない

127:なまえないよぉ~
10/08/20 07:00:55 A/yTl67r
一回滅べば良いんじゃないの
性善説前提に商売したらダメだよ


128:なまえないよぉ~
10/08/20 07:43:56 45KCe0GR
原作の青田買いしまくっていったらめぼしいものは無くなったからな
とち狂ってMUSASHIとか財前みたいなの作る実体のない参入ブームが無くなるだけマシ
オタクの財布は無限じゃねーだろ

129:なまえないよぉ~
10/08/20 07:55:13 nW3I1Kwa
>>59
2ちゃんのキモヲタがまさにそれだな
このスレで偉そうにのた打ち回ってる豚共のほとんどが普段は違法動画見てるんだろうし

130:なまえないよぉ~
10/08/20 08:28:52 c3IWrZsF
>>1

ちょwそういうことじゃねえwww
観点違いすぎる

131:なまえないよぉ~
10/08/20 09:00:21 eFwAhqmT
>>121
店の商品をダンボールごと、盗み出しているグループのリーダーを >>1
現行犯で捕まえたら、
「店の人が泥棒に腹が立つ気持ちもわかります。私だって、高額商品を買った直後に、
誰かがダンボールで盗んでいるのを見ると (私も盗めばよかったと)、腹が立ちます!


と返されて、どうしたらいいかわからなくなった状態。


132:なまえないよぉ~
10/08/20 09:13:08 YqTcaHC5
>>42
アリや蜂やシロアリのように群がってくる連中を
個人でだけで退治しろってか。
大手出版社などでさえ頭抱える問題だってのに。

>>47
基本漫画家は貧乏。アニメ化されてもね。貧乏暇なしだから裁判する余裕もない。
だから最終的にパチに魂売るしかなくなる。
そういう世界に間接的に加担してる馬鹿どもには腹立つ。
が、プロになってから(というか有名になってから)言い出す認識の甘い漫画家も多いのは事実。
親か学校が子供の頃からしっかり教育しなきゃいけない話なんだが・・・。

>>111
本当に変な奴は常識を認識できないから、おかしい事もするしおかしくない事もする
クリエーターの類は常識を知ってるから、仕事では常識から外れた事だけをする
全然違う
共通してるのはどっちも変態って事ぐらいか。

133:なまえないよぉ~
10/08/20 09:18:12 aGgFEwdb
>>114
氏賀Y太んとこは夫婦揃ってかなりアレだぞ

>>116
自民工作員さんオッスオッス

>>129
チョンコ動画なんて無料登録するのも不快

134:なまえないよぉ~
10/08/20 10:01:17 45KCe0GR
げんしけんの同人誌で赤松健に売れない事を嫌みたらしく心配されてたのを暴露してた人か

135:なまえないよぉ~
10/08/20 10:32:16 NqCfQltU
>>119

法律や約束を守らない社会は、それだけ余分なコストがかかって、
結局は発展が阻害されるんだよ。

136:なまえないよぉ~
10/08/20 10:35:03 HFC4KGm2
ともあれこれはスイーツの圧勝だな。

137:なまえないよぉ~
10/08/20 11:54:41 eaKJbzSK
>>23
著作権団体が自らコピーを流すのであれば、それをダウンロードしたり見るのは、もう違法ではないよね。

138:なまえないよぉ~
10/08/20 13:11:14 bTi9xq/I
>>137
捏造の意味わかる?

139:なまえないよぉ~
10/08/20 14:46:51 emC1hXhv
つーか、>>23のは昔それを事業としてやろうとしたけど
大失敗した企業があるし、
DLとかしなくてもいいからP2Pソフトを立ち上げてみて有名どころで検索すると
そんな事するのもばからしくなるくらい捏造であふれてるからあんま意味がない

140:なまえないよぉ~
10/08/20 18:05:07 HRAvNwYM
別に見てもDLも良いけど世間様に自慢した上リンクまで貼るのはどーかと思うけど

141:なまえないよぉ~
10/08/22 10:23:06 WIsEhZQ9
>>7
ゆとり乙

142:なまえないよぉ~
10/08/22 11:06:54 8AhNLMfq
公式で40M程度の低画質垂れ流せばいいのにな
どうせ高品質求める奴DLとは別に買うだろう
買わない(買えない)奴は値段が高かろうが安かろうが結局買わない

143:なまえないよぉ~
10/08/22 11:28:19 grblbAwP
バブルの時代だったら金を使わないで違法でアニメや漫画をみるなんて乞食のすること、恥ずかしくて世間に顔向けできなかったろう
どれだけ金を使ったかが自慢になった、それが経済への貢献だと認識していた
だが今は違う、金を使わないことが賢い生き方という価値観になっている、無駄に金を使うことが馬鹿という考えに変わっているのだ
経済はみなが金を使うことで周っているという基本を忘れ、賢く生きているつもりになっている馬鹿ばかりになった。もうすぐ経済は破綻する。日本は終わる

144:なまえないよぉ~
10/08/22 11:38:28 5dQH0Vcm
2004年 5月10日(月)

某ウ●ニーの作者がタイホされたー。
著作権バリバリ無視で違法データをやりとりするってのは、
使う人間そのものの問題であり、ツール(道具)そのものに、直接的な違法性は無い…
…というタテマエ上、タイホは無理だと思ってたけどなー。
(ファイル共有ソフトを持ってるのに、違法データをやりとりした事ないヤツって、
一人でもいるのか?(笑))

とにかく、ウ●ニーやら●Xやらのファイル共有ソフトは、ダメだー。

たった一人がデータをUPした段階で、
数万、数十万単位の人間がそれを無料でゲットできる…。

なんつーか、もう
終わってるよな。

しかも、相当
深刻なレベルで。


145:なまえないよぉ~
10/08/22 11:50:38 dsWEdsD4
権利者から了解得ていたGyaOがクソ仕様でツベやニコニコに負けた時点でこうなるのは仕方ない。
GyaOは今は少しマシになったが昔は半端なく使いにくかった。

146:なまえないよぉ~
10/08/22 11:52:09 DIUyDe2n
中国人露店商みたいな奴らは徹底的に取り締まれよ
俺たちのおかげで宣伝になってるとか真顔て言うからな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch