10/11/21 11:01:02
>>140
網ちゃんを決して擁護する訳ではないけど、みのさんもゼロからの出発ではないよ。
前のスレの後半でも指摘があったけど、
ディアマソテ時代に自分のブランドを立ち上げてパターンやデザイン、
買い付け、販売の練習はさせて貰ってたし、JJにおしゃPとして出られたりするのは
前の職場の店員時代にJJにモデルとして出てたのもあるよ。
で、ブログをしょっちゅうアップして商品を説明したり、お客さんから貰った
プレゼントをアピールしたりすること、店員の名前をやたらに出してカリスマに
作り上げようとすること、バルドーのモチーフをよくとりあげるのもディアマソテの
影響が大きいと思う。
(その手法を受け継いだからと言って必ず成功する訳じゃないからみのさんを評価はしてるよ)
で、ンニちゃんもディアマンテを辞めたものの、好みはディアマソテから
大いに受け続けているよ(ギンガム、ハート、バルドー、バービー、レース、
有難うをメルシーと表現するなど)。あと網のネットショップのノウハウを
教えて貰った事があるかもしれないから強く出られないとか?
(ネットショップのプロバイダが網・ンニとも同じ)
ディアマソテを通過した人はパクリ傾向があるから強く言えないんだと思う。
まいちゃんは・・人が良いんじゃないかなw金持ちケンカせずw