大航海時代Online 戦闘系スレ 86海里at MMO
大航海時代Online 戦闘系スレ 86海里 - 暇つぶし2ch850:名も無き冒険者
11/08/06 18:22:07.33 q6XozlRQ
旋回力で装甲より優れていて、速度は劣っていて、網と耐砲撃がなくて強化砲門、ってところか
徹甲弾は自動ならいいんだけど発動型なら貫通でもつかったほうがいいわな

851:名も無き冒険者
11/08/06 18:37:16.13 XOLOXezS
甲板しかできないくせに調子に乗っちゃってるやつもバカにされてるかも知れないが、
甲板しかできないくせにってグチグチ言ってるやつもバカにされてることに気付け。

852:名も無き冒険者
11/08/06 19:31:58.20 slMnWGn7
>>849
装甲と比べて徹甲弾しか利点がないわけか
つまり自動的にキャノン専用機になるが、低耐久や網なしで性能は外周向き、と
それなら装甲乗ってたほうがまだマシだな

853:名も無き冒険者
11/08/07 01:24:56.59 teiIHaJz
>>846
商人がPKから一撃拿捕を食らう前に
甲板戦に突入して一発逆転()笑させたかったんじゃないの。
初期の異常な突入成功率からもそれが伺える。

しかし陸戦が強い商人など、ほとんどいなかったという。

854:名も無き冒険者
11/08/07 06:16:43.98 g5llN1m5
まあ過去作は、戦闘するなら一騎打ち
っつーバランスのやつが多かった気がするがw

だから多分正しい進化w

855:名も無き冒険者
11/08/07 07:18:46.70 QNcosdD4
過去の作品で甲板戦が多かったのは一騎打ちが一番費用対効果と時間効率が優れてたからだろ

856:名も無き冒険者
11/08/07 12:18:39.61 +gz2AeFg
>>852
まったく逆だよ。耐久低いんだからカロ専門船。
徹甲弾は船首船尾に2連弾積んで使うんだよ。
側砲は貫通入れて撃沈に使うのさ。

今ならポンプつけてる奴1割もいないから固定で使うなら1人居ると
結構面白そうだと思う。

857:名も無き冒険者
11/08/07 14:16:44.23 Bv6y/ZzG
>>856
3枚帆な上に帆性能が一等より遥かに劣っててすぐ捕まりそうだぞ
しかも装甲戦列より必要船員多い癖に装甲戦列以下の人員ときたもんだ
大浸水は魅力的だが運用は難しそうだね

858:名も無き冒険者
11/08/07 14:26:19.01 no8e+Irp
抜けクリが全ての摸擬で網つかず素撤退できない上、強化では耐砲撃もつかない、
それを埋めるだけの魅力あるOPが徹甲弾?

到底つりあわないwww

859:名も無き冒険者
11/08/07 14:27:02.14 no8e+Irp
>>855
というか、オフゲで対Nだからだろ


860:名も無き冒険者
11/08/07 14:45:30.44 GeLus/g2
>>857
なんで船員は装甲と比較してんのに帆性能は一等と比べるの?

861:名も無き冒険者
11/08/07 14:55:35.50 Bv6y/ZzG
>>860
速度比較は主体となってる一等と比べるのが妥当だろう、装甲のが早いし
船員は外周特化の装甲と比べても劣っている事を示した

862:名も無き冒険者
11/08/07 15:03:25.84 GeLus/g2
>>861
実際に使う段でなら、当然それを想定した比較が大事だが
船の比較は、基本的にLV帯が近いもの同士で比べるのが普通じゃない?
ただそんな疑問が出ただけだよ

ただ、帆性能も装甲の方が高いんだよな。これといった特徴がないなw
なんでこんな似たり寄ったりな船ばかりなのか

863:名も無き冒険者
11/08/07 19:10:31.44 aA+KHefN
船の種類はいっぱいあるぞ
デフォで使いようがないのが多いってだけで


864:名も無き冒険者
11/08/07 21:47:54.04 VhGvED90
1250前後にノリスケ スパゲ アイアン 装甲とあるのだが
スキル的に装甲(防止網)>>アイアン(直撃)≧ノリスケ(鐵鋼)>スパゲ
砲撃装甲は専用艦でつくから強化砲門をおまけ評価して=扱い
防止網が万能すぎて抜けてる スパゲは連携強化なら一等でいいじゃんって話だから
評価は下がる

防止網+一等との耐久100&名倉差を埋めるOP組み合わせはないだろう…
アイアンに防止網+轟音機雷つけばいけるかもしれんが。

865:名も無き冒険者
11/08/07 21:48:39.46 sfhmWMOk
つまりレベリングも兼ねた船選びは
戦列→装甲→一等 あとは好み ってことで考えればよい?

866:名も無き冒険者
11/08/07 21:56:28.01 ugb4DcAk
フリゲ系は白兵戦迎撃がイマイチアテにならんのがね
とりあえず、アイアンさんとノリはOPの残りの1つが在るのか無いのかPB待ちだな

867:名も無き冒険者
11/08/07 21:57:49.15 aA+KHefN
>1250前後にノリスケ スパゲ アイアン 装甲とある
の条件で
>スパゲは連携強化なら一等でいいじゃんって話だから評価は下がる
はおかしいだろ 


868:名も無き冒険者
11/08/07 23:01:38.07 Bv6y/ZzG
最終的には全部一等でいいじゃんになるんだけどなw

869:名も無き冒険者
11/08/07 23:56:22.92 g5llN1m5
頭の抜けを100%回避できる直撃阻止はもっと評価高くてもいいと思うけどな

870:名も無き冒険者
11/08/08 00:48:31.26 nmpka4W+
>>869に同意
まぁ耐久がお察しだから評価低いだけで
あと50耐久上がれば普通に使いどころあるよな>アイアンさん

871:名も無き冒険者
11/08/08 01:11:42.20 jwZKA1C/
乗船レベルがなぁ。

872:名も無き冒険者
11/08/08 09:54:22.27 h4EX00+f
直撃阻止はチート性能で技術的なものがかなり否定される事になるから耐久低くてよかったよ
阻止の一番の利点は猿でも100%安全に白兵にいけること
装甲VS安宅の時に何度理不尽な思いをしたか・・・

873:名も無き冒険者
11/08/08 10:45:55.19 4opJShAb
E鯖にはその猿戦術を理想の形といってたオスマン海賊がいてな・・・・

874:名も無き冒険者
11/08/08 17:37:49.33 ppsuqLTq
一等がつよすぎて次点の船がかわいそうなことになってるね

875:名も無き冒険者
11/08/08 17:43:22.25 jwZKA1C/
一等と装甲、戦列、ノリスケとバランスが悪いよね。

1363-1265-1208-1279 1300台の戦闘船がほしい所。

876:名も無き冒険者
11/08/08 18:24:38.39 vjNw8GAq
ノリスケさんに特殊機雷が付いてたら間違いなく乗り換える奴が居たな。
対抗してポンプを付けるか?いや機雷除去にするか?って新しい相性関係が生まれただろうに

877:名も無き冒険者
11/08/08 18:25:50.04 RAbD1AxF
どんなにがんばっても旋回10未満っていうなら、突出しても良いんだけどな
これでDGSが旋回+部品なら完全一択だろうね

878:名も無き冒険者
11/08/08 18:54:24.53 h4EX00+f
何故か能登だけ装甲がアタッカー枠で残ってるぽいけど
他の鯖は一等オンリーになったね
今のところ差は専用スキルの選択くらいで、しかも機雷除去一択にほぼなってるという
性能はそれほど差はなくていいからグラフィックを変えて欲しいわw

879:名も無き冒険者
11/08/08 19:02:09.59 KKADTC55
一等とアイアン、もしかして間違えて導入したんじゃねw?

880:名も無き冒険者
11/08/09 01:53:41.09 QBkWroq6
>>878
機雷除去ほぼ一択ってどうゆスキル3つなの模擬ラーて、発動型でしょう?
回避二連弾防御機雷除去なら、攻撃できないし
水平二連弾、機雷除去? 何かと高速入れ替え??

881:名も無き冒険者
11/08/09 02:08:40.43 QIPxLXPs
精鋭は3スキルを1秒で入れ替えるという…

882:名も無き冒険者
11/08/09 02:16:26.01 ac4fIQVi
メトロノーム使うくらいガチらしいな

883:名も無き冒険者
11/08/09 02:56:01.84 i0p2OpU6
3スキルを1秒はさすがにアレだがスキル入れ替えくらいは模擬ラーだと常識
水平弾道貫通回避連弾除去を状況によって切り替える

メトロノーム使ってるのは流石にどうかと思うが・・・
そんなん使わなくても余裕ですし

884:名も無き冒険者
11/08/09 06:22:34.46 omT/0zU8
接弦も追加だ。
下手な奴は全然使わねーが。

>回避二連弾防御機雷除去なら、攻撃できないし

そもそも流れでは落ちないし耐久管理もあるし、主に削りと抜けクリ狙う時にしか
攻撃スキルは入れないのが普通。

見た目ほど簡単で単純なもんじゃないのだよ。

885:名も無き冒険者
11/08/09 19:15:43.76 xnnpFFt7
模擬屋にとってはなんてことないだろうけど、スキル解除するのに一々確認してくんなっつーの
間違ってスキル解除しちまったら、また再発動させれば良いだけなのに、あの確認窓、ウザいわw

886:名も無き冒険者
11/08/09 19:20:48.28 jOD0ZtR/
どうせ除去なくても水平が常駐する程度なので攻撃力なんて大差ない

887:名も無き冒険者
11/08/09 19:46:26.39 hX44DqBJ
>>885
エンター押しっぱでスキルクリックすりゃ確認窓見える前に切れるからそんなの気にしたことなかったわ

888:名も無き冒険者
11/08/09 19:51:54.97 kmpCPCG0
むしろ副官船長の呼び出しにこそ確認窓を付けるべき

889:名も無き冒険者
11/08/09 21:22:42.03 omT/0zU8
肥はそういう細かい部分を全然修正しないよなw
主力人気メーカーはそういうとこはかなりきっちりしてて快適なんだが・・・・

修正どうこう以前の問題で、どこがどう不便か実情すら把握できてないんだろうなw

890:名も無き冒険者
11/08/09 21:49:37.27 i0p2OpU6
副官船長は確認もそうだが、確認つけないならボタン位置なんとかしろよw
ベテラン模擬ラーでも間違って押して大会で負けるとかあるんだぞw

891:名も無き冒険者
11/08/09 21:59:52.63 hQKLkfr+
間違うのなんてアイテムスロットをマウスで開いてるような二流模擬ラーだけだろ

892:名も無き冒険者
11/08/09 23:32:09.23 kmpCPCG0
F3F4を押そうとしたらウッカリ。

そもそもUIってのは間違いを起こしにくい・起こさないように作るもんだ。
スキル解除ですら確認が出るのに、呼び出したら撤退させるのも一苦労な副官ボタンをあんな位置に配置した開発者の無能っぷりがよく分かる

893:名も無き冒険者
11/08/10 00:21:14.27 0exxgz5M
副官の乗り換えの時のあの無駄なモーションもイライラするw
早く飛び移れよと

894:名も無き冒険者
11/08/10 16:29:37.37 9ZxAI3Q6
>>851
甲板馬鹿にしてる人っていつもの模擬厨でしょ
文末にw多用するし文体いつも同じで煽り口調だからすぐわかる
正直いって模擬屋そのままのイメージだわ

895:名も無き冒険者
11/08/10 17:27:05.18 mPtw2S4d
以下テンプレ通り。ガキかよ

896:名も無き冒険者
11/08/10 17:30:44.66 JhmJ1em5
「甲板!」「模擬!」「甲板!」「模擬!」
言葉覚えたオウムかよホント。

897:名も無き冒険者
11/08/10 17:54:26.73 v8+62J1z
模擬が本番なので、甲板なんて鍛える必要ないだろ。
甲板してるやつはクズ。

898:名も無き冒険者
11/08/10 18:27:15.81 mOCRgNd9
甲板は対pk用の護身術みたいな感じかな

洋上戦闘がpkの土俵なら、陸戦屋は甲板が土俵だしね


899:名も無き冒険者
11/08/10 18:27:45.22 zccxoEGg
そんなクズの話題にいちいちつきあうなって
もうその流れ飽きた

900:名も無き冒険者
11/08/10 18:27:49.87 q2AYdujo
こないだ冒険してたらPKがこちらに一直線
たいして良い物も持ってないから来たら来たで良いかなと思ってたら案の定ジャーンジャーン
直撃阻止ついてんのかこちらに一直線
接舷される直前に砲撃してぴよらせて白兵突入
突撃で50名くらい削って「こりゃ返り討ち行けるか?」とか思ってたら甲板
さくっと負けたけど釈然としないわ
甲板は両者合意必要にしてください

901:名も無き冒険者
11/08/10 18:30:36.72 HCzyvkc1
ネトゲってのはより時間を費やした廃人こそ強くあるべき
プレイヤースキルで勝負が決まるなんてのはナンセンス
なので肥の陸戦猛プッシュは正しい

902:名も無き冒険者
11/08/10 18:30:43.59 mOCRgNd9
甲板突入失敗は通常撤退失敗以上の船員激減効果必要だね


903:名も無き冒険者
11/08/10 18:33:00.64 JhmJ1em5
>>901
ゲームで一番重要な事は
「面白いかどうか」だがな

904:名も無き冒険者
11/08/10 19:01:22.24 Jc9gG03y
おもしろいぞ
甲板仕掛けて勝てるほうは
甲板できないなら重量つけてビクビク震えながら逃げ回ってればいいじゃんwww

905:名も無き冒険者
11/08/10 19:12:28.53 VoZiIexu
発生するかどうかわからん甲板戦のために陸戦装備やアイテム
持ち歩く余裕ないからなー
いい加減アイテム枠なんとかしろ

906:名も無き冒険者
11/08/10 19:17:25.75 zccxoEGg
だから、そういう廃人なら誰でも勝てる俺TUEEEEEが面白い人と
自分の腕上げて俺TUEEEEEした人とは感性があわないのよ、音楽性の違いなのよ
廃人最強がいいならチョンゲまじオススメ、AIと遊ぶのも無双できていいぞ
君の言いたい事はわかったからもういいよ

実際に重量でPKペチって嬲り殺したらもう襲ってこなくなったぞ、すげーつまんなかったが

907:名も無き冒険者
11/08/10 19:26:45.45 wshPsj7A
>>902
白兵行動と甲板突入を同時に選択できないだけでもいいんだがな。

>>904
PS必須の洋上戦で勝てないから、ビクビクしながら陸鍛えてんだろw?
勝てれば面白いなんてのは、低脳の極み
実際甲板()やってる連中見てみろよ、カス雑魚ばっかじゃんw


908:名も無き冒険者
11/08/10 19:32:32.29 wshPsj7A
甲板大好きな奴って、回復アイテムすら持ってないテクもないような相手にしか
勝てないから、対等条件の大海戦も摸擬もBCも出てこないよなw?

陸戦大会でもガチ装備の陸鍛えてる奴相手には勝てないだろうな、
ダサすぎるwww

909:名も無き冒険者
11/08/10 19:33:39.71 JhmJ1em5
どう転んでも結局模擬VS実戦になるんだなww
「バントと犠牲フライ、どちらが得点に貢献できるか」と同じくらい無意味な議論だ

910:名も無き冒険者
11/08/10 19:35:33.91 wshPsj7A
色ついてるくせに糞よえー奴多すぎで、笑っちゃうよなw

911:名も無き冒険者
11/08/10 19:39:33.14 d6TqGp7N
むしろこんなところで顔真っ赤にしてるID:wshPsj7Aが笑える
そんなにPKに負けたのが悔しかったのか

912:名も無き冒険者
11/08/10 19:45:33.83 wshPsj7A
勝手に妄想勝ち逃げに走るID:d6TqGp7Nが笑えるw

実戦なんて上納投げて終わり、雑魚PKのためにわざわざ積荷減らしたり、
陸アイテムや装備準備したりしねーしw
準備したらしたで、逃げるチキンだしな。

>>894とかもそうだが、甲板バカにしてるのが1人だけとか思ってんのw?
おめでたいなwww

913:名も無き冒険者
11/08/10 19:48:57.67 NCwQ7d2a
甲板云々は置いておいても、お前は物凄く必死で頭悪そうに見えるぞ

914:名も無き冒険者
11/08/10 20:15:02.25 wshPsj7A
やべぇ、糞よえー頭の悪い色ネが必死さを必死に隠して反撃してきたww

915:名も無き冒険者
11/08/10 20:19:29.03 JhmJ1em5
こういう冷静さを欠いた流れになるからのうきんは嫌いなんだ。小学校からやり直して来い

916:名も無き冒険者
11/08/10 20:49:22.99 mPtw2S4d
夏だな。

917:名も無き冒険者
11/08/10 21:06:30.17 zccxoEGg
お前がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。

918:名も無き冒険者
11/08/10 21:09:41.15 v8+62J1z
甲板とっとと廃止しろ!
上げる気もせんわ!

919:名も無き冒険者
11/08/10 22:06:15.24 Gj4LsD/E
とりあえず、負けたときに装備品なくなる仕様やめてほしい
これのおかげでマジ装備ゴミ

920:名も無き冒険者
11/08/10 22:12:18.63 Jc9gG03y
>>919
負けなければいいじゃんw

921:名も無き冒険者
11/08/10 22:24:56.69 Gj4LsD/E
絶対負けないゲームとかつまらんだろ

922:名も無き冒険者
11/08/10 22:37:34.11 0QgvYI6F
負けてペナルティーの無いゲームもつまらんだろ

923:名も無き冒険者
11/08/10 22:54:36.54 w/2pTuR3
全身収奪されない装備で固めればよろし

924:名も無き冒険者
11/08/10 23:21:38.29 m7envw0A
>>923
全身分は無いだろ。

925:名も無き冒険者
11/08/11 00:11:41.41 WlEgvODm
アイアンサイズ「模擬…甲板…海賊…
          どこから来て どこへ行く?
          そんなものは… このわたしが 破壊する!!」

926:名も無き冒険者
11/08/11 02:02:18.48 JEorKAMT
>>925
おまえはすでにしんでいる

927:名も無き冒険者
11/08/11 10:20:15.36 Qb0kL8W6
アイアンサイズ「一等…ノリスケ…大安宅……」


「3人いれば勝てると思ったのか?」

928:名も無き冒険者
11/08/11 11:15:57.14 8p+6X7pG
ノリスケ!お前は出入り禁止だ!

929:名も無き冒険者
11/08/12 19:35:15.37 G/omrMLE
ダンジョンで鍛錬具とかの陸戦ドロップ品狙う時って、ボスを最後に倒すようにすればいいの?

930:名も無き冒険者
11/08/12 19:45:20.20 1ZSElXy8
関係ない

931:名も無き冒険者
11/08/12 21:09:47.94 jJSXWvUm
>>925
がれきのピエロ乙

932:名も無き冒険者
11/08/13 00:37:43.89 ObykL4ie
ボスドロップ品狙うときはソロで行くんだぞ

933:名も無き冒険者
11/08/14 18:31:35.71 NI8EzJGS
今までソロで、だらだらとテク上げしてたんだけど、
勇気を出して、カイロ郊外の野良PTに初参加してみた。

いろいろ教わりつつ、時間あたり技巧ランクを5~6稼ぐことができたんだけど、
徹底的に効率化されたPTだと、時間当たりどの程度まで技巧稼げるんだろう?

みんなの経験を聞いてみたいので、良かったら教えてくれ!

934:名も無き冒険者
11/08/14 19:09:43.06 2Hijui/6
>>933
メインサブ武器合計で10以上は以前の仕様でも間違いないけど
最近はコロシアムでコイン稼ぎつつテクあげしてるからよくわからん





935:名も無き冒険者
11/08/14 20:20:41.33 PUQRDo/z
大海戦中型N専旗用の船だけど、下記のどれが一番早いだろう?
A 将官用サムブーク
B 将官用コルヴェット
C 無印or武装サセン

他で回答がなかったので二重の書き込み失礼します

936:名も無き冒険者
11/08/14 20:44:45.71 bwioUKzp
N専旗用なら足の速い方が対人ふりきれるだろうしいいだろうね
武沙かコルヴェかなぁと思うがどちらも乗ったことがないんで他の人の意見も聞きたいところ

937:名も無き冒険者
11/08/14 21:27:47.57 2Hijui/6
>>935
将サムブに投錨機雷しかないw

938:名も無き冒険者
11/08/14 21:39:07.25 7SzGZJjV
軽クリで・・

939:名も無き冒険者
11/08/14 21:42:51.40 52iOOZlF
将サムは一度乗ってみたいが、あれ投資しないと造れないと思ってたから触ってすらないわ

940:名も無き冒険者
11/08/14 21:42:54.47 gjJ9WYbI
>>935
俺も将サムおすすめかな
急加速+投錨機雷+重量砲撃でN狩りやったけど交戦されても全部逃げ切れた
急加速が専用艦じゃなくてつくのも費用面でお得だしね
ただ新造がイスタンかアレクでしかできないから
自作したりできないなら少し面倒かもしれないね

941:名も無き冒険者
11/08/15 01:59:21.11 v+EgldS1
>>937
N専ならそれこそ軽クリとかが一番だろう
軽クリが非武装でも艦隊メンバーがほかに2人もいればN旗艦は一瞬で落ちるし
機動性運動性じゃ軍船は移動船に太刀打ちできん

942:名も無き冒険者
11/08/15 04:47:02.43 j6Zm/emE
将官コルベって軽栗より帆性能上で容量も少なくなかったっけ?

943:名も無き冒険者
11/08/15 16:44:44.69 sHFdeYoC
N専にそこまで必死になって楽しいの?

それだけ工夫出来るなら、対人すればいいのにw

944:名も無き冒険者
11/08/15 18:44:05.42 bs0cZ7eI
並の模擬軍人より滅多に対人しない廃商人の方が船とか装備に必死な傾向があると思う

945:名も無き冒険者
11/08/15 18:53:21.76 1Nbc3+uH
陸戦と違っていい装備が強さに直結しないからな

946:名も無き冒険者
11/08/15 18:58:44.27 cpLJ+0Fq
準備に必死になってしまう人がいるけれど
ネトゲの装備はパッチ一つで変わってしまうから
そこそこの装備である程度腕をつけて、装備に拘るのはそこからのほうがいい

ネトゲでよくある罠のひとつ。

最低限の準備すらしないのは論外だが

947:名も無き冒険者
11/08/15 19:19:49.92 iRXiY1Eb
洋上戦=センス5割装備5割
陸戦=センス2割装備8割
同じスキルでならこんなもんだ

948:名も無き冒険者
11/08/15 19:31:58.21 uqmlVvSb
逸品戦艦に艤装、兵装、装備品、陸戦アイテム、洋上戦スキルに陸戦スキル
こんなに色々携行して臨まなければならないDOL対人ってステキ

949:名も無き冒険者
11/08/15 19:34:57.18 sHFdeYoC
白兵戦=装備7割じゃんけん運3割センス0割

950:名も無き冒険者
11/08/15 19:35:39.44 F+tQ1XUV
>>943
N専は旗9割(運含む)で戦功変わるから準備はした分だけ戦功に直結するかと。
対人は旗も重要だけど10人ともしっかりとやる気あるやつ集めたいから
N専になれて対人いっても、結局N専に戻るやつも・・・・
かくいう自分もそうなんだが。
まぁ対人の腕もそんなにうまいとは思わない むしろ並の下さえ届くかどうかってところだわ

951:名も無き冒険者
11/08/15 19:42:25.30 EV5l62HK
>>944
駆け出しの軍人は、自分が弱い素人って自覚できる=負けるのはしょうがない
ただ、DOLに慣れた商人上がりの軍人とかになると
なまじ歴が長いから負けるのを認めたくないのですよ。すげー慎重になるw

952:名も無き冒険者
11/08/15 21:57:51.52 S8Xw52Yn
イベントの幽霊船相手に防御計100もない装備で連戦してる人が居たのだが
なんでそんなことできんの?
こっちは戦列船員MAXでもつかまったら終わるってのに
ジャンケンに規則性があるとか?

953:名も無き冒険者
11/08/15 22:41:44.44 v+EgldS1
対人を楽しむのが目的じゃなくてNを速攻で狩って海戦爵位を貰うことが目的なのに
それを同列に扱っても意味はないだろう
ペア組んでいても対人やりたがりが寄って来たら即時解散を徹底しているぐらいなのに

954:名も無き冒険者
11/08/15 23:34:08.88 +aMF4NZO
混乱させてんじゃねーの?

955:名も無き冒険者
11/08/17 10:05:17.25 NwN/BceM
>>943
万人が万人ガチの殴り合いしたいわけじゃないからな
FPSでもスニーキングに命かけてるやつとかいるし、個性だろ

後は商会で若い子引率するのが好きだったりとか動機はいろいろ
有名模擬erでもN専はいる

956:名も無き冒険者
11/08/17 10:35:37.08 Iq77BqNJ
私はスニーキングして芋スナの背後からナイフで倒すのが大好きです
相手はきっと顔を真っ赤にして悔しがっていることでしょう

957:名も無き冒険者
11/08/17 11:17:33.11 RvrgQ5Ei
アンチ砂ってどいつもこいつも「背後からナイフ」ばっかりいうよね

958:名も無き冒険者
11/08/17 11:29:13.72 dEN5zUcT
砂相手に正面から突っ込むん?

959:名も無き冒険者
11/08/17 11:45:50.41 RvrgQ5Ei
そういう意味じゃなくてだな

960:名も無き冒険者
11/08/17 11:56:19.30 PyJh2iFW
定番のお約束的なもんじゃないのw

961:名も無き冒険者
11/08/18 18:26:07.90 qO6iODFC
ジャガー神の呪鏡の奇襲ポイントと制限レベル教えて。

962:名も無き冒険者
11/08/18 18:49:50.49 RbIT42QX
wiki載ってるやろ

963:名も無き冒険者
11/08/18 19:08:47.66 qO6iODFC
>>962
な、なん(ry

964:名も無き冒険者
11/08/23 08:14:32.17 CG5pFHrd
お前らが海事3日でカンストするって言ったけど大げさに言ってるよね?
本当なら具体的なやり方教えて下さい;;

965:名も無き冒険者
11/08/23 08:42:13.13 t9GjSC3n
72時間護符連打

966:名も無き冒険者
11/08/23 10:35:21.38 K/4MaHnl
その72時間をスタートするまでの準備に何日かかるんだよ、って話だよ

967:名も無き冒険者
11/08/23 12:36:12.37 PL8KQTI0
でもその準備ができたら本当に3日でカンストできるの?

968:名も無き冒険者
11/08/23 13:47:01.76 WJ6IW0up
ネカフェ+お守りでいけるんじゃないか

969:名も無き冒険者
11/08/23 15:43:50.15 u9FZrXZT
知識ある前提でネカフェ+海王併用なら48時間以内にカンストする
スキルスカスカでいいならだけどな

970:名も無き冒険者
11/08/23 18:28:40.27 O3GKxrnX
条件が完璧に整ってて、素のMAXが時給5~6万

3日が72時間を表すなら楽勝?

971:名も無き冒険者
11/08/23 18:44:55.76 XVl36uGo
3日か・・・
DOL初めて3年経つのに、いまだに海事lv53の俺はどうすれば・・・

972:名も無き冒険者
11/08/23 18:52:28.64 nWWkHM5x
>>971
確実にお前の方が楽しんでるよ

973:名も無き冒険者
11/08/23 20:11:56.60 jZCrlU+T
2キャラ目ってなら分かるけど、1キャラ目でダッシュ育成は絶対にやめた方がいい。
何も身に付かないし上げきった時の虚無感でそのまま卒業ちゃうぜ

974:名も無き冒険者
11/08/23 22:01:35.99 hF+IBIix
生産キャラのセカンドの海事上げをしたいのでその方法を伝授してくれ

975:名も無き冒険者
11/08/23 22:05:14.98 WUb++kna
>>974
今持っている、海事に使えるスキル、追加で覚えることが可能なスキル枠、レベル、予算、その他もろもろ教えてくれ。

976:名も無き冒険者
11/08/23 23:15:13.42 u9FZrXZT
まず8月中ネカフェ経験200%+海王のお守り。できればファンクラブ入会
職業砲術家 水平弾道速射(将来対人やるなら速射やめて貫通だが速度おちる)
大砲はしょぼい名匠カロ 船は商大ガレオンその後戦列できればロイヤルフリゲート
インド前でインド海賊レベルキャップまでその後ずっとアジアの定点3隻沸き
一番重要なのは8月中にネカフェで上げることね

977:名も無き冒険者
11/08/24 00:44:56.45 lUZl4wUu
強化砲門付き4スロ船となると今は将官用重キャラベルもあるぞ
可能なら途中で商大ガレオンから乗り換えるといいね

978:名も無き冒険者
11/08/24 00:53:26.86 lUZl4wUu
すまん、今はスーパーコルヴェットもあるんだね
将官用重キャラベルが戦闘Lv39、スーパーコルヴェットが戦闘Lv42(冒険30もネックになるかも)
スーパーコルヴェットは速いし、快適さでは大分上だろうね

979:名も無き冒険者
11/08/24 00:57:31.63 VWUotrc6
甲板上げは薦めないのね、スキルあんまりいらなくていいと思ったのだが
結構コツがいるんかな

980:名も無き冒険者
11/08/24 01:07:15.37 lDSmRsBa
コツっていうか経験得る速度が遅すぎる

981:名も無き冒険者
11/08/24 03:35:19.03 MnwpwZli
甲板上げとか陸戦鍛えてないとゴミどころじゃねえぞ

982:名も無き冒険者
11/08/24 15:14:49.98 RH8dQbMD
強化砲門つくスパーコルベより商大ガレオンのほうがいいの?

983:名も無き冒険者
11/08/24 15:47:30.01 OpEdoyOs
生産キャラが海事上げするのに強化砲門スキル使えるわけないだろ
どこまで上げるか知らないが商大ガレオンで十分、東南アジアでマタラムとジャワを狩りまくれ
戦列に乗れるようになったら乗り換えて、ロイフリ乗れるころには強化砲門も使えるようになってるだろう

984:名も無き冒険者
11/08/24 15:57:43.45 VWUotrc6
商大ガレオンの利点てその海事レベル帯でありえない耐久力と船員数ていう、防御面での保証だからなー。
操船に自信あって、他に砲門4基積める船乗れるなら好きなののればええんでない

985:名も無き冒険者
11/08/24 18:01:32.72 lDSmRsBa
交易は44まですぐ上げられるという意味で商大ガレオン
5基つく船まではすぐ上がるからそれまでずっと商大でもたいして変わらん

986:名も無き冒険者
11/08/25 02:57:02.07 btZ0WR+l
とりあえず裏鋳造キャラいたレベルでは3日で海事カンストは無理だなw
3日で余裕で海事カンストはネタだな。
現実的な所で水平・弾道・速射+商大ガレオン副官室・専用艦集中装填でマタラム・ジャワで
海事50で三層甲板ガレオンに乗り換えて東アジアで賞金首オンライン辺りが現実的な所かな?

987:名も無き冒険者
11/08/25 03:56:32.97 wHnnqDpI
経験だけなら略奪者が最高率だな、強襲されないしポイントが近い
ドロップがカスなのと69でキャップかかるけど・・・

カロ+集中装填ロワがあれば征服者がウマイといっておこう、理由は書かない

988:名も無き冒険者
11/08/25 08:42:57.61 Jyr0GpNf
ネカフェ+海王で略奪者時給8万くらい
寝ないでやれば2日でカンストするな
船とか大砲装備用意してあって休憩なしでやればだがw


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