-Blade Chronicle-ブレイドクロニクル100段目at MMO
-Blade Chronicle-ブレイドクロニクル100段目 - 暇つぶし2ch741:名も無き冒険者
11/06/08 17:10:58.71 WokiBeUY
>>736
黙ってたら殺される。そこで用心棒(護衛壮)の出番。
護衛壮もついでに採取してたらいいんじゃないか?
採取中断なしは要望が多ければ通りそうな案だと思った。
現状よりは遙かにマシ。

742:名も無き冒険者
11/06/08 17:12:31.66 8/zsnIeR
>>730
各採取場(美鈴、十石、佐倉、上垣、森母、功刀森、安岐全域まで)を周って、毎日、朝から1日ずーっと連続でやってるような奴らだよ。
例えば、採掘場のみとか、特定エリアに絞ってやられてるならまだ対策できるけど、正直キリがない。
毎日続くから、もちろん免争なんてすぐなくなる。

743:名も無き冒険者
11/06/08 17:12:49.52 a5+Ihd27
あ、間違えた

>>738
生産は金払ってやってるって、それは技能上げだろ。
技能上げて業物作って売る。もしくは採取品全部売る。
自分で儲け出せないやつは生産向いてない。

744:名も無き冒険者
11/06/08 17:16:48.95 zE0No0mJ
>>722
>>735のように2年たっても型バランスほったらかしな糞ゲー
迅と壮以外は無課金でできなくはない
ただ重撃以外はオススメしない

生産云々で騒いでるやつら
いらつくのはわかるが何でもかんでも運営通報で排除じゃなくて
兵団・勢力で呼びかけて対抗したりとかそういうのを楽しんでは?
そういうゲームでしょ?
めんどくさいものは排除という日本人のよろしくないところ


745:名も無き冒険者
11/06/08 17:20:35.55 8XVHRWSs
糞ゲーっていうならやらない方がいいよ

746:名も無き冒険者
11/06/08 17:26:44.02 7G/R6pZJ
>>743
>生産は金払ってやってるって、それは技能上げだろ。
>技能上げて業物作って売る。
技能上げるのに金使うって自分で言ってるじゃんw高く売れる業物つくまでに相当金かかる

>もしくは採取品全部売る
それは儲かるけどそれを生産者というのか自分としては微妙

>自分で儲け出せないやつは生産向いてない。
ちょっと意味わかんないです^^

おまえ生産してないのは確定的に明らか

747:名も無き冒険者
11/06/08 17:31:14.38 xBxuOd59
ここに来る奴等にとっては、 
自分に都合の良い仕様じゃないと全部クソゲーだからなww 

748:名も無き冒険者
11/06/08 17:32:54.41 DIimb960
>>744
相手にしたってすぐ逃げられてイライラするだけなんだから誰もPKKなんかやる気にならないよ
足止めのスキルもなくダッシュの速度等も全員共通で逃げられたら追いつけないというPKゲーとしては糞過ぎる仕様だし
対抗とかそういう問題じゃないっつーのをいい加減わかれよ

749:名も無き冒険者
11/06/08 17:34:21.39 a5+Ihd27
確定的に明らかwww

技能上げに金はかかるが、そんなのすぐ回収できる。
お前が業作って儲け出せてないのは確定的に明らかw

750:名も無き冒険者
11/06/08 17:40:07.68 br7ILT8R
仮に生産で儲けが出るとしても1時間に1万という金額は生産だけで稼ぐのはきつい
仮に何人かの出資者を募って集めたとしても
来るかどうかわからない相手に用心棒の人が待つ時間は退屈だし面白くないとおもう
用心棒を引き受ける人がいるかどうか・・・

逆に聞くが、もし自分が引き受けるとしたらどういう条件で引き受ける?

751:名も無き冒険者
11/06/08 17:45:55.18 sCMhLsbh
ID:a5+Ihd27
村雨の生産PKer臭いな

752:名も無き冒険者
11/06/08 17:47:08.24 7G/R6pZJ
>>749
おいおい・・・
業物作れるぐらいになるまでに使う金を振り返ると儲けという儲けは微妙なところ
作れるようになってからもそんなバカみたいに売れるわけじゃないんだから
どちらにせよ時給1万とか出せるわけがない

753:名も無き冒険者
11/06/08 17:48:40.79 ddWi6HsK
先人の皆様、敵と戦うときタゲってますか?なんかステップよりタゲらないでぐるぐる回ってる方が回避しやすい気がする

754:名も無き冒険者
11/06/08 17:51:04.68 7G/R6pZJ
>>753
倒すスピード遅くなりませんかー
ステキャンしながら攻撃ちょくちょくいれたほうが絶対いい

755:名も無き冒険者
11/06/08 17:51:17.35 8/zsnIeR
とりあえず、遊んでいるプレイヤーとして
PKうんぬん、仕様うんぬんは置いておいて
現状への改善や提案を開発・運営に伝える事は当然の権利なんだし
おかしいと感じたり、こうしてほしいと感じたら些細な事でも目安しようよ。
それで変わらなければ、それが開発側・運営側の答えなのかもしれないけど。
そうして出した答えでユーザーが減っても、それは仕方のない事。

756:名も無き冒険者
11/06/08 17:53:16.80 8XVHRWSs
お前はいったい何と戦っているんだ

757:名も無き冒険者
11/06/08 18:06:55.52 SAK/1n+C
つーか生産中に襲われて喜ぶ奴なんて普通いねえだろ
何を思って生産場も抗争地域にしてペナルティなしで生産PK可なんて仕様にしたんだよ
寛容の精神を鍛えろってか?どこの宗教の修行だよ

758:名も無き冒険者
11/06/08 18:08:27.82 4cA8jNmo
実際のところ生産PKより毎度毎度 無駄に勢チャのログ流しをする
2.5の方がはるかにウザいんだけど生産者のみなさんどうですか?

URLリンク(www35.atwiki.jp)

759:名も無き冒険者
11/06/08 18:14:24.16 qWUEMCEN
そうだな、現実社会でも生産者が殺害されまくるなんて事になったら
国が動くだろうしな。BCも生産PKに対して何らかのペナルティを設けたほうがいいな
敵味方関係なく追いかけまわす役人NPCでも配置してくれりゃちょうどいいんだが
>>758
生産PKのほうがはるかにウザい

760:名も無き冒険者
11/06/08 18:24:48.13 zE0No0mJ
別に目安するな とは言ってない
運営に助けを求めるより先にBC内で助けを求めろ
って言ってんの
実際に何人かで守るとかやったの?
念一人二人おいとけば妨害してる間に殺せるだろ
逃げていくんなら生産妨害されないんだから成功だろ
おいとかなくても来たら助けを呼べばいい

あと型バランスに不満がないのは重か明鏡or焔持ち守護だけじゃないか?

761:名も無き冒険者
11/06/08 18:24:59.53 ddWi6HsK
>>754
キャンセルステップと同じだよね?ありがとう、参考になった


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