FEZファンタジーアース召喚獣総合スレ1at MMO
FEZファンタジーアース召喚獣総合スレ1 - 暇つぶし2ch650:名も無き冒険者
10/07/07 20:51:01 auIZrz3x
火を使うのはキマだからって足元片手とか関係なく見境なく突っ込んできたナイトやヲリが
スタンしてて吹き飛ばすわけにはいかないけどしっかりダメージ与えたり
スタンしてなくてもタコりたいときに有効



と召喚スレらしく使い道考えてみた

651:名も無き冒険者
10/07/07 23:53:57 8SbIpxSk
パワブレがあるからPw16以下のスキルがあればそれなりには使える

652:名も無き冒険者
10/07/10 00:55:19 8obu0GBr
21

653:名も無き冒険者
10/07/19 21:52:31 vmlZsX6q
なんでこんな過疎ってんの

654:名も無き冒険者
10/07/20 01:16:39 Beo2cyil
今年召喚の新スキルor新召喚のどっちかかどっちも実装する予定らしいからそれまで語ることがない
レイスのバグも修正されるし

655:名も無き冒険者
10/07/20 07:11:58 yjYBHQOn
>>654
まだ検討中だろ・・・


656:名も無き冒険者
10/07/20 10:39:48 Beo2cyil
だから予定だと云々

657:名も無き冒険者
10/07/20 21:48:56 yjYBHQOn
だから予定を検討中だろ・・・

658:名も無き冒険者
10/07/20 23:06:52 DXp/QV+O
もどったんじゃないのか?

659:名も無き冒険者
10/07/21 01:16:32 +XniHSHi
予定が検討というかなんというか・・・
頭こんがらがってきた

660:名も無き冒険者
10/07/21 07:14:36 +h2tvmFo
>>654
ソースは?

661:名も無き冒険者
10/07/21 08:22:57 ka8gYvm+
この過疎スレなら言える

初FB成功記念パピコ

662:名も無き冒険者
10/07/21 09:32:26 +XniHSHi
>>660
URLリンク(www.4gamer.net)
>後半では戦争に焦点を置きまして,新召喚などの要素を追加して,年間で盛り上げていこうと考えております。
このあたり

あとこっちは古い情報になるが

URLリンク(www.4gamer.net)
●ウォリアーのスキル →アタレ実装
●スカウトのスキル →笛のタンブルになった
●ソーサラーのスキル →炎が強くなる効果=オイル
●装備強化システム →実装済み
●アクセサリ →実装済み
●市街地戦マップ →実装済み
●新召喚モンスター →今年後半実装予定
・既存の召喚モンスターの上位版か,新規の召喚モンスターかは検討中
・既存の召喚モンスターに新スキルを追加する方向でも考えている
・味方を輸送したり,敵の攻撃を受け止める壁のような召喚モンスターのアイデアもある
●MobAIの改良 →攻撃後即反撃のイライラやゴブリンが地の果てまで逃げるような事はほぼ無くなった。 中国版にはボスが居るが日本では・・・
●容姿変更システム →実装済み

この中で未実装なのは[●新召喚モンスター]だけだし来るもんだと思って良いんじゃないか

663:名も無き冒険者
10/07/21 09:33:16 +XniHSHi
タンブルって元々スカウトに追加する予定のスキルだったんだな・・・
実際に実装されてたらとんでもない事になってそうだな

664:名も無き冒険者
10/07/21 10:11:31 wsl70nNX
ヴァイパー強化前は結構玄人好みのクラスだったけどね
それだけ判断ミスから死に易い。その点考慮したスキルだとは思う

665:名も無き冒険者
10/07/21 20:15:37 +h2tvmFo
昔のヴァイパーのが使いやすかったと思うのは俺だけなのか。
レグ入れれば、ヴァイパー確定って凄く安定してたと思うんだけど。

666:名も無き冒険者
10/07/22 09:24:29 xB8RfkCm
すれ違い

667:名も無き冒険者
10/07/22 19:59:19 KpoPpbKX
>>666
うわ、久々に見たなこれ。

668:名も無き冒険者
10/07/22 20:10:08 8f8V2Ejf
誤爆ですか

669:名も無き冒険者
10/07/23 12:09:05 rI+OdLVQ
召還って死んだとき復活してドラ解除でHP回復しか役に立たない

670:名も無き冒険者
10/07/25 08:45:43 9Euv0IND
ドラ解除とか工作員乙

671:名も無き冒険者
10/07/25 21:17:11 LWP4wgSC
日本語でおk

672:名も無き冒険者
10/07/27 10:44:09 ZdfDsBl3
キマの炎って意外と長いんだな
ヘル射程の感覚で炎したら、当てたい歩兵に当たらず奥にいた歩兵に当たった


673:名も無き冒険者
10/07/27 11:29:13 eILAP3GV
ドラで死んでもドラソがまだあるならもう一度ドラになれるチャンスなんだぜ?
どのキャラも3つ持ちはデフォだぜ

674:名も無き冒険者
10/07/27 12:37:46 d3k5VWEM
キマのファイアちゃんは一応ジャベと同等の射程だぜ。

675:名も無き冒険者
10/07/27 14:03:09 ZdfDsBl3
>>674
そうだったのか…ずっと超至近距離で炎使ってて、これ弱いとか思ってたわ
しかも当たらない場面が多くて謎だったけど射程がアレだったのか

676:名も無き冒険者
10/07/27 14:19:41 d3k5VWEM
けど歩兵キマするならジャベ射程で戦うとか危険だし
氷雷が超性能だから大人しく遠距離で戦うのがベター。
近距離は猫パンチが強力だから、緊急回避時は猫パン安定。

677:名も無き冒険者
10/07/27 14:42:31 oNREQ9bG
ギロチンみたいに仰け反りあるわけじゃないからファイア射程で戦う意味はないな
レイスもそうだが長生きしたほうが影響力あるんだし接近して食らいに行くことない

678:名も無き冒険者
10/07/28 22:22:52 +Abj2ZTu
キマこない限り負けないだろって戦場で終盤にレイス出て
いろいろやってみるんだけど何かを学ぶ前に死ぬか終戦

レイス練習したいよ

679:名も無き冒険者
10/07/28 22:30:06 cebPuD/9
レイスはレイスとして練習するべきじゃない。
あれは歩兵で覚えた技術を流用するものだ。

例えばバインドだが
詠唱妨害のタイミングは弓で覚えるべき。さらに皿の気持ちは皿で覚えるもんだ。
誰を狙うか、誰を潰してほしいか、はヲリになると覚える。
ギロチンは何に使うかだが、例えば味方スタンでの濱口なら、火皿の濱口ヘルと運用は同じだろう。火皿や氷皿をオススメするぞ。
闇は現状糞なので特に覚えなくても問題は無い。

歩兵技術と観察力があれば、攻撃面でのレイスは平均以上に動ける事だろう。

680:名も無き冒険者
10/07/28 23:52:50 LglWg1qo
開幕2~3本オベ建ったらすぐ、もんれぼするといいよ
早めのレイスは出るだけで喜ばれるもの

681:名も無き冒険者
10/07/29 04:09:22 rVdEuu/D
バインドで魔法潰しとかは狙ってできるもんじゃないが、Pw溜まって「大魔法ぶっぱしたい大魔法ぶっぱしたい!」
って考えて一番後ろから前に出てこようとしてる皿を察知できる注意力は欲しいとこだな
他には頭の上に回復の数字が出てないパワポ飲んでる弓にバインド3発くらい当ててリジェ飲ませるとか
味方が片手に追い掛け回されてたらバインド当てて逃がしてやるとか
敵の氷像やスタンができたら闇撒いて救出の妨害したりとか


それとは関係ない話なんだが、歩兵やってて敵レイスが来た場合にスカフォ立ててくれるように軍範で呼びかけてスカフォ盾にしながら前に出てみせるとか
そういう召喚への対処ってのもここで話題にしていいのかね?

682:名も無き冒険者
10/07/30 10:38:55 48FnC2kR
とある晒しスレより

>有用なテクなのでこれ貼っとく
>ナイトでジャイ砲撃を完封
>まぁ公式雑談経由で知ったわけだが
URLリンク(zoome.jp)


あれ?ジャイ砲撃って地面に打つより直接砲撃のがダメ高いのか???

683:名も無き冒険者
10/07/30 11:33:33 UgLvfbu2
>>682
以前はギリギリ地面に撃てば2hitだったけど今はどっちでも2hit

684:名も無き冒険者
10/07/30 11:46:51 48FnC2kR
>>683
そーなんだ、㌧

685:名も無き冒険者
10/07/30 14:14:03 tygu3VFo
>>682
すごい
けど、護衛ナイトいたらジャンプに大ランス貰いまくりな
終盤僅差で絶対に折られたくないオベを守るのに体張って使うくらいか

686:名も無き冒険者
10/07/30 15:05:17 UgLvfbu2
>>685
着弾地点にいればいいんじゃね

687:名も無き冒険者
10/07/30 15:30:21 0ISBo/JV
>>686
着地点は爆風展開されるからムリだった

688:名も無き冒険者
10/08/02 18:25:07 zlEk3Q5n
FカセあれだけLv40そろえて負けるってパネェっす

689:名も無き冒険者
10/08/03 18:08:28 F2BKVhQq
ジャイ厨はいい加減橋の上だとナイトが護衛できないってこと覚えて欲しい
避けるスペースが無いから大ランス撃たれるとまとめて食らうんだよ
というか死ね

690:名も無き冒険者
10/08/03 23:15:59 NseTm11I
わかる

691:名も無き冒険者
10/08/04 01:24:42 aLEKcAeb
ナイト出たものの召喚勝ちしまくってるときにお勧めプレイ
前線で味方と敵の間に入って敵の攻撃吸いまくるって
後方解除らんらん最高です
糞Pですいまえん

692:名も無き冒険者
10/08/09 22:21:13 weHXkvpS
>>691
じゃあ俺と門つつかねえ?

693:名も無き冒険者
10/08/11 15:07:17 Jwr2M+VW
ナイトがナイトの菊門をつんつん

694: ◆219505o//E
10/08/15 03:37:11 meSMpfE8
テスト

695:名も無き冒険者
10/08/16 06:49:03 F5kcEISs
ドラゴン可愛いよドラゴン
弱いけど…

696:名も無き冒険者
10/08/16 07:26:59 aViHe0X/
ドラゴンは歩兵支援ユニットと考えればまぁまぁ・・・。
逆転要素として考えれば使えない(´・ω・`)

697:名も無き冒険者
10/08/16 08:13:27 BBGLFck4
FB当らないの無くなるだけでもだいぶ強くなるとは思うがな

698:名も無き冒険者
10/08/16 09:32:50 TcPwByp3
ドラで歩兵攻撃するのって本当に意味あんの?
歩兵がカスだからドラゲーになってるわけで、そこにドラが加わったところであまり変わらなくね
片っ端からオベ攻撃した方がましな気がするんだけど

699:名も無き冒険者
10/08/16 09:38:39 BBGLFck4
スコア抜きにすれば歩兵押し上げて折ってもらう方が早いからかな
ドラであっという間に折れるとそれはそれで困った話だと思うぞ

700:名も無き冒険者
10/08/16 23:40:40 5I+u4pcU
昔のドラはオベこわせといわれたもんさ・・・
歩兵の誰もいないところで敵ナイトに追いまわされながら僻地オベはかなりきつい

701:名も無き冒険者
10/08/17 01:22:43 KBXzRwjl
主戦がレイス2キマ2ドラになってたときはカオスだった
マスクスの北東の橋付近

702:名も無き冒険者
10/08/23 20:02:39 VkKDBGcd
召喚は煙幕がものすっごいめんどくさい
避ける方法が無いから

703:名も無き冒険者
10/08/23 22:09:04 E0paIPdw
必要も無いだろ

704:名も無き冒険者
10/08/27 23:47:24 vK3wgBBl
自分じゃわからんのだが
ジャイの時にヴォイドされたら、砲撃はちゃんと飛んでいくのか?いかないのか?


705:名も無き冒険者
10/08/28 00:15:55 8R47kJ3l
いく
マウス動かしたらわけわかんなくなるから慎重にどうぞ

706:名も無き冒険者
10/08/29 00:57:55 fwcvTErP
弾着観測班おいて稜線越しの砲撃とかやってみたいんだけど
実際にできるものなのかね?

707:名も無き冒険者
10/08/29 04:44:22 IZl600xu
頑張れば手前の崖の陰に隠れてるエクリを爆風に巻き込んだりはできるけどな、
どのみち見える範囲にしか弾飛んでかねーし崖越しでも建築物の耐久は確認できるぞ

708:名も無き冒険者
10/09/04 20:08:19 ivEq0BcV
歩兵キマで長生きするコツを知りたい。
俺は(味方のナイト数ー敵のナイト数)>3程度ある状況下だと思うけどどうなんだろ。

709:名も無き冒険者
10/09/05 05:12:46 uU+4GV+s
事前にジャイかレイスを要請して
敵ナイトを一掃してからキマでどうぞ。

キマイラもある程度大ランスを回避できるが、
多数の敵ナイト相手に回避するのは極めて困難。
となればキマイラの長生きってのは、自身の技量よりも状況により依存する。
つまり、そういう状況になるように自分が誘導してやればいい。

710:名も無き冒険者
10/09/08 22:15:40 D8Qnmxaf
1年ぶりくらいにドラになったけどやっぱ爽快だわ
それに残り1ゲージで出て40kとかうめーうめー

711:名も無き冒険者
10/09/13 10:17:04 UhSv4iuc
今のドラじゃ満足できねぇ・・・
燃やし尽くして逃惑う敵を倒しまくって逆転させてこそドラだろ!

712:名も無き冒険者
10/09/13 12:37:22 zUZ2X62u
URLリンク(www.4gamer.net)
URLリンク(www.4gamer.net)

713:名も無き冒険者
10/09/13 13:12:54 UhSv4iuc
コンビネーション?

ドラのFBで瀕死になった敵をナイトがつつけばOK


714:名も無き冒険者
10/09/13 22:21:37 /lZZbl//
>>712
絶対つまらんよこんなの。
スキル打てずに移動するだけの的なんか誰がやりたがるんだよw

しかも最初のうちは人気(?)が出るようにムダに強くしてゲームにならんだろう。

715:名も無き冒険者
10/09/14 02:57:14 Vh9WefQF
プラネットサイドってゲームでなあ
We need a Gunner! って5分くらい連呼しても誰も銃座に乗ってくれないことがあってなあ
というかそれ以前に馬鹿が銃座に乗ると瀕死の歩兵追っかけて敵戦車見向きもしなかったりな
馬鹿が操縦者だと人乗っけたままカミカゼアタックかましたりな
死ぬなら一人で死ねって言いたくなる

716:名も無き冒険者
10/09/17 05:02:16 x/ob8Z6Y
いよいよfezもオワリですね

717:あぼーん
あぼーん
あぼーん

718:名も無き冒険者
10/09/27 09:18:34 WB0Fqn0c
だいたい複数人で召喚したら戦場にひと足りなくなるだろうが

719:名も無き冒険者
10/09/27 10:11:16 sfrfmCFw
堀死が10人居ても勝つゲームですしおすし

720:名も無き冒険者
10/09/30 13:59:05 vHqzUB52
それだけ強力なんじゃないの
キープを攻撃できたりするんじゃね
キマは近接しなきゃいけないが、合体召喚は砲撃かなんか遠距離が出来るから複数人つかうみたいな

問題は操作だな・・・

721:名も無き冒険者
10/09/30 14:22:28 QKQBS5l9
つーか実装したら二度と取り消さないんだから今の内に二人召還は止めるように要望出そうぜ

実装されてからじゃ手遅れなんだぜ

722:名も無き冒険者
10/09/30 14:29:37 zGqu2vw7
そんなのもともと出るわけがない

723:名も無き冒険者
10/10/01 23:11:29 qe9UWEaU
初期は鬼性能、数回のメンテを経て超微妙性能へ調整
そして誰も使わなくなる

まあいつものパターンだろうな

724:名も無き冒険者
10/10/07 09:01:41 n0Z1dqCm
過疎

725:名も無き冒険者
10/10/07 10:26:04 80tfaciI
血を消費しないで
キマとかドラの練習できる訓練所できないかなぁ。
自分で歩いてキマルート確認とかしたい。


726:名も無き冒険者
10/10/07 10:40:13 vyUbJ+fI
>>725
ドラはキャラ作成直後のチュートリアルしかないな
キマは訓練所で普通にだせるだろ?キマ血は必要だけど使って消費されん
まあキマルート確認だと訓練所で普通マップで開戦しないといけないから人数集められるかどうかだけど
部隊でキマ訓練しようぜとかって開戦人数集めてとかしたらいけるんじゃね?

727:名も無き冒険者
10/10/07 10:59:51 2J0kWWx4
一人でじっくり崖登り練習とかはできないしそういう事じゃね

728:名も無き冒険者
10/10/07 11:11:35 80tfaciI
そうそう、他の人に手間かけさせないで
ひとりでじっくり確認とかやってみたい。

729:名も無き冒険者
10/10/07 12:02:38 vyUbJ+fI
ぼっちじゃ無理だろ
実戦でもキマクリ集め&出ていいかどうかのコンセンサス確認で人とかかわらないといけないのがキマだし
鯖国にもよるんだろうけどキマ部隊みたいのないか探して仲間作ったほうがいいと思う
低レベルでもキマは出れるしSNSで探せばキマ部隊けっこうみつかるから入れそうな鯖国に新キャラ作っても
いいんじゃね?

730:名も無き冒険者
10/10/07 12:10:30 2J0kWWx4
>>729
そういう話をしてるんじゃないだろ
自分で好きな時に、好きなだけ練習ができる施設があったらいいなって話であって

731:名も無き冒険者
10/10/07 12:40:07 lBeJyU/C
あまり関係ないが盗賊が追加されたせいか本土のhoblinのLvが20以下になってるな
これでチュト上がりのキャラでもキマが出せる・・・

732:名も無き冒険者
10/10/11 08:19:42 32VHhCP0
チュト上がりならゴブフォで経験値稼いでればそのうちGoblinCaptainが落とすよ
ゴブフォ行けない国ならともかく

733:名も無き冒険者
10/10/18 04:45:04 j5vOj9ux
>>732
あれ?本土のGoblinCaptainでも錬金の秘法は落とすんじゃね(´・ω・`)?

734:名も無き冒険者
10/10/21 22:19:09 EzA5Ed8M
ジャイを馬に乗せてイケイケ何処までもーw ドゴーン!X100

735:名も無き冒険者
10/10/21 22:20:22 EzA5Ed8M
書き忘れたがこの時ジャイに酒を飲ませておけば無敵wwwwwwww

736:名も無き冒険者
10/10/22 00:50:54 A5DcXRYi
お前が酒飲んでんだろ

737:名も無き冒険者
10/10/22 08:03:43 wwgkZPMw
馬「まじやってらんね。」

738:名も無き冒険者
10/10/28 14:05:11 h0o2K9Et
過疎

739:名も無き冒険者
10/11/12 23:58:42 EBFo61Gu
URLリンク(www.fezero.jp)
ほらほら新召喚が来ましたよ
面白いかは・・・

740:あぼーん
あぼーん
あぼーん

741:名も無き冒険者
10/11/13 20:51:10 7J3kNkbQ
タリスマンに召喚バグだというのに過疎ってるな

742:名も無き冒険者
10/11/14 19:25:38 Z/q87TYo
新召喚って召喚する本人になんのメリットがあるんだ?
輸送ナイト以下だろ。

743:名も無き冒険者
10/11/14 21:38:40 VkoxGYgH
メリットないと動けない男の人って

744:名も無き冒険者
10/11/15 02:04:22 Qz7r0J19
タリスマンのバグでジャイ使ったらどうなんの

745:あぼーん
あぼーん
あぼーん

746:名も無き冒険者
10/11/19 09:36:13 H4aQcgRM
>>742
運んだ人数で貢献うまー

かな?

747:名も無き冒険者
10/11/19 09:49:15 wjIJfLyD
新召喚は味方領域内しか移動できない方がいいな
というより敵領域内では動けないっていう方がいいかな

748:名も無き冒険者
10/11/21 00:03:35 n6EjqT2+
召喚解除で落ちた
3分くらい再起動に時間かかったけど残り1人で戻れた
めでたしめでたs・・・じゃなくてこれ直してください

749:名も無き冒険者
10/11/21 13:19:25 dthiSRpA
領域外で高速で動けたら裏オベが無くなるな

750:名も無き冒険者
10/11/21 13:58:27 WYzWzqS2
領域外で出来ないのは攻撃だけっぽいよ
キープに近いほど高速移動だから中央ゲーが加速する

751:名も無き冒険者
10/11/21 14:38:39 iQys3QA7
早く乗せろカスとかになるのか
操作者大変だな

752:名も無き冒険者
10/11/23 13:43:07 37Mnlu0R
URLリンク(www20.atwiki.jp)

753:名も無き冒険者
10/11/24 13:52:15 uTatpTEN
硬直に何度バインドしても当たらない敵ってレイスが認識されてないからなんだろうか?
以前どこかの動画で見たことがあるが、ギロチンすら当たってないってのもあったな
別に直後にステップとかしてるわけじゃないんだが

754:名も無き冒険者
10/11/25 01:48:41 R0VKQu3i
誰かー
公開テスト蔵のURL貼って

755:名も無き冒険者
10/11/25 12:17:01 UAzwAwFi
>>739
こいつの略称はチャリでいいのか?

756:名も無き冒険者
10/11/26 01:30:10 zV6gotxq
前線にチャリ通したい

757:名も無き冒険者
10/11/26 07:00:50 cxs0N6M4
チャリ乗った奴が使える攻撃スキルってのが気になるわ
なんとなくプラネットサイドのドコドコをイメージしてるけど
曲がりなりにも兵員輸送を謳ってるんだから歩兵より足速いだろうし、ナイト並の速度で移動しながら攻撃できたら……
乗ってる奴が勝手に使うスキルでいちいち足止められたらうざいしな

758:名も無き冒険者
10/11/26 13:04:25 HAC/2+bh
他人の移動で撃つスキルって難しそうだなぁ
でもキプ付近でしか使えねーんだろ?

759:名も無き冒険者
10/11/26 19:12:41 AWVz7Q19
>>757
ダメージAT並のイーグルでしかも仰け反り無しか極小
あと状態全部解除されるから皿もヲリも撃つより手前で自主的に降りた方がいい
敵のど真ん中で落とされると死ぬしかないwww

760:名も無き冒険者
10/11/26 20:31:58 AWVz7Q19
あ、チャリ自体のスキルか
搭乗者からの影響は特に無し
但し誰か乗ってるとPw0時移動不可
スキルは消費80、キプ領域内専用
広範囲移動+ヘビスマ程度のダメージ+吹き飛ばし
Pw回復がキプ領域内のみだから前線でチャリスキル見る事はまず無い

761:名も無き冒険者
10/11/26 21:50:13 cxs0N6M4
チャリに大ランス撃ってきたよー
ラグ偏差一騎分とんなきゃ当たんね

762:名も無き冒険者
10/11/27 06:00:24 SdsG88LR
なんだよこの召喚www マリカー+FPS÷2かよw マジ勘弁ww

 門わすぐ壊されるし、ひき逃げ強いしwww ナイトよりはえーしww

 話になんねwww 

763:名も無き冒険者
10/11/27 06:41:54 1vCD/YRm
チャリ汚はキプから発進じゃなくて
門や蔵見たいにして出せばいいのにな

764:名も無き冒険者
10/11/27 17:48:54 MEl/szex
それやったら前線で突進使えちゃうじゃん

765:名も無き冒険者
10/11/27 21:12:22 X/Eby3e3
突進が動くピアって感じだなくそ楽しいwwwwwwwwwwwwwww

766:名も無き冒険者
10/11/27 23:43:21 qP4zdW3k
もうちょっとこうグリップ良くする事はできないんかね
ジャンプに慣性がまったくつかないのに曲がるとずりずり滑りすぎ

767:名も無き冒険者
10/11/27 23:49:36 zmIiPAQ2
>>762
門壊せるか?

裏オべ破壊はできたが、門破壊は無理っぽい感じだったぞ

768:名も無き冒険者
10/11/28 00:05:18 1CIFKrBd
>>767
セスタス6人で片道らしい

769:名も無き冒険者
10/11/28 00:47:03 VpmEHZ53
チャリ対策に門を後ろに立てるくらいの頭は使ってもいいと思うの
φ字みたいなマップだとキツイかもだが

770:名も無き冒険者
10/11/28 00:56:38 1CIFKrBd
>>769
絶対避けられない通り道にAT2本建ってたら通れない
というかもうATじゃなくてチャリ潰し専用の建築が欲しいくらいだわ

771:名も無き冒険者
10/11/28 07:36:16 5JBXgrtt
ATの攻撃範囲を広げる必要があるな

772:名も無き冒険者
10/11/28 11:20:50 /Aim0+dT
ATの消費クリ下げてもいいかと

773:名も無き冒険者
10/11/28 18:27:43 WdONUzbV
ATの消費クリ12個で最大数15
威力2/3でせっちゃん強化中は今と変わらずってならないかな!

774:名も無き冒険者
10/11/28 18:33:15 WdONUzbV
書いてから思ったがあの豆腐ATイベントはこれの実装を見越してだったのかもしれんね

775:名も無き冒険者
10/11/28 18:43:23 OM2Pz711
チャリテスト中でいまのところまったく注目されてないけど
セスがAT強化するとAT先生の対チャリ特殊能力が発動しなくなるのを確認

実装でどういう仕様になるかわからんけど テスト鯖仕様のうちはAT強化は工作行為っぽい

776:あぼーん
あぼーん
あぼーん

777:名も無き冒険者
10/11/29 08:07:57 I+qBntVr
新召喚がいくつかいるみたいだけどさ、時々話になるような壁になれる召喚っているだろうかね?
キャラクター自体が壁になるのは無理だろうから、スカフォみたいなオブジェクトを作ることになるだろうけど
頑丈なのが大量に作れると邪魔すぎるし重くなるだろうから、HP250くらいで1分後には勝手に壊れてるようなもんだったらよくね?

778:名も無き冒険者
10/11/29 08:30:06 WrnZCwCF
壁が変形してゴーレムになればいい。

779:名も無き冒険者
10/11/29 12:30:33 LUgkXkfX
キャッスル・キープゴーレムですねわかります

780:名も無き冒険者
10/11/29 12:36:43 4f1VVQeJ
足はAT2本
手はオベ2本
体は壁で
頭は門
背中には蔵を付けて
スカフォを投げ付けて攻撃するビルドロボ発進!

781:名も無き冒険者
10/11/29 12:41:56 LUgkXkfX
ジャイアントがこちらを見ている

782:名も無き冒険者
10/11/29 17:34:52 pvWy3ZWz
にげてー

783:名も無き冒険者
10/12/06 00:26:02 okZscQTj
URLリンク(www20.atwiki.jp)

784:名も無き冒険者
10/12/09 23:08:51 Ynf2FX2o
糞召喚多すぎ
小ランスで足止めはしないのに大ランスで邪魔はする

785:名も無き冒険者
10/12/10 09:13:11 +RII8Jm8
>>202
ジム
ジェガン
ライフル陸ジム
リックドム
サベドム
バズザクII改

CRのカス4でも目指してみたら

786:名も無き冒険者
10/12/10 09:13:52 +RII8Jm8
ごめんなさい超誤爆った

787:あぼーん
あぼーん
あぼーん

788:名も無き冒険者
10/12/15 01:35:20 P8Mx9wJo
>>784
784の神ナイト動画が見れると聞いて

789:名も無き冒険者
10/12/19 22:08:05 gjmlMh8S
半年以上前の他人の上げた晒しに便乗し、いまだ言いがかりを付けている。
運営にも多大な影響を与えているFEZ全プレイヤーの敵です。
URLリンク(www20.atwiki.jp)

こちらで馴れ合っている人間達も同様であると思われます
URLリンク(fesns.com)

790:名も無き冒険者
10/12/23 21:52:08 o2cI4IuA
チャリオットで建築してみた
速度自体はナイトよりも早いようなので使えるかと思いきや、後退ができず、使い物にならなかった
マジで移動用にしか使えんかった

791:名も無き冒険者
10/12/25 11:28:24 4Yi4Q5eq
クリ持ってる人間を輸送すればいいやん

792:名も無き冒険者
10/12/25 22:10:06 QMO6P1LW
ナイトでええやん

793:名も無き冒険者
10/12/26 21:43:59 Qw8h4fDJ
チャリ3体制限がついて本当によかった・・
欲を言えば2体の方がよかった

794:名も無き冒険者
10/12/31 01:41:57 VPZQWMZz
チャリって強制で降ろされたりするの?
前線の敵陣ど真ん中に一人下ろされて死ぬってのが2回もあったんだが・・・
轢き殺し脳筋チャリ死ねよマジで

795:名も無き冒険者
10/12/31 02:28:01 F0xhXgLT
>>794
強制で降ろされると言うか
チャリは移動してるとPWが結構な速度で減っていくんだけど
人を乗せてる状態でPWが0になると動けなくなっちゃうから
もし味方キプの領域の外で人乗せたままPW枯渇しちゃったら
人降ろすしか再移動手段がなくなるんだよね

まあPW管理もろくに出来ないチャリも悪いけど
前線近くなったら降ろされるのを待つより自分で降りたほうがいいと言うのも事実

796:名も無き冒険者
10/12/31 02:34:35 tXITpLUO
強制下車してきた敵片手様が
着地にバッシュヘルガドドラテで
HPミリにされて逃げ帰ったのを見たとき

僕は

797:名も無き冒険者
10/12/31 13:11:14 6d8hLXoI
チャリはpw管理のしようがないと思うが
しいて言うならタックルを使う時終着点を領域内にするくらいで
最短ルートで前線まで行くのも管理の内だと思うが、敵前線のど真ん中に下ろされるって事はpwは足りてるって事だしな
俺がチャリやってる時は、勝ってるかどうか判断して勝ってたらそのまま突っ込み、負け気味だったら少し引いた所でブレーキかけて降りるのを待つな

ついで言うとキプ前で暴れてるチャリには乗らないほうがいい。
自分が危ないってのもそうだがチャリが敵ナイトに殺されるリスクが高まる
それと前線行くにしてもチャリのpw見ながら乗ってた方がいい

798:名も無き冒険者
11/01/01 20:31:12 AwPCzxmC
>>795
なるほどな、自分がチャリ未経験だったから理解不足気味だったんだわ
しかし、ロッシのようなドーナツMAPでキプチャリ乗ったら敵キプまで中央特攻かまして
そのまま外周まわって敵集団の背後で下ろされた、っつー話なんだけどねw
降りるタイミングが無くってさw

>>797
せめて味方の前線通れば降りるんだけどねぇ・・・
敵もいないのにキプまわりグルグルしてるだけとか
裏から敵前線背後をタックルで急襲して、味方前線まで突き抜けてくれりゃまだしも
Uターンかましてまた敵陣タックルとかされるわけよ、これがw

799:名も無き冒険者
11/01/02 00:14:07 nXttR2Je
>>798
前線行こうとするチャリは9割がた軍範で喋るからそれ以外には乗らないほうがいい
むしろ乗るな

800:名も無き冒険者
11/01/04 02:17:27 W6SHSm2b
この召還って適当に前線運べばもう解除していいもん?

801:名も無き冒険者
11/01/05 22:02:38 IE5xdXn/
歩兵セスタスについて、歩兵セスタスの運用方法が間違っていたりで自軍に迷惑をかける人がいるため
セスタス全体の地位が低くなっております。
そんな状況を打破するために皆さんに歩兵セスタスの基本を学んで頂こうと歩兵セスタス講習動画を作りました。

ニコニコとツベ見れなくなったので新たに作りました^^

URLリンク(www.youtube.com)

802:名も無き冒険者
11/01/06 01:06:30 Wa9w41ki
歩兵セスタスについて、歩兵セスタスの運用方法が間違っていたりで自軍に迷惑をかける人がいるため
セスタス全体の地位が低くなっております。
そんな状況を打破するために皆さんに歩兵セスタスの基本を学んで頂こうと歩兵セスタス講習動画を作りました。

Aホルで歩兵セスやってます
<可愛い>
ぺてぃこーと
ルーガル13

よろしくー^^
URLリンク(www.youtube.com)

803:あぼーん
あぼーん
あぼーん

804:名も無き冒険者
11/01/15 18:57:33 uv+FghwW
レイスやり出して気づいたけど、ナイトは多少捨て身のほうが怖いな

805:名も無き冒険者
11/01/15 23:20:42 PZPxBKXQ
チャリオットいらね。
戦局に全く影響しない召喚増やすなよ。

806:名も無き冒険者
11/01/16 00:25:02 0xRWbMlt
チャリのおかげで勝ったと思える戦場がいくつかあったけどな

807:名も無き冒険者
11/01/16 01:25:50 DspOL9pY
チャリオットのためのクリ募集を見ると渡したくなくなるんだよな
どうせチャリタクか遊ぶだけだろうし

808:名も無き冒険者
11/01/16 19:37:51 Ea9T2ffA
半年以上前の他人の上げた晒しに便乗し、いまだ言いがかりを付けている。
運営にも多大な影響を与えているFEZ全プレイヤーの敵です。
URLリンク(www20.atwiki.jp)

こちらで馴れ合っている人間達も同様であると思われます
URLリンク(fesns.com)

809:名も無き冒険者
11/01/18 20:05:15 4boQv40n
警戒ナイトしてたらPCD15kいったでござる
警戒いるのに護衛0でレイスやジャイ出るってなんなの
おとりかと思って控えめに攻撃してたがキマ0だったし

810:名も無き冒険者
11/01/18 20:14:11 LgVcu/49
ジャイ3匹食って30k超えたことあるけど後にも先にも一回きりだったな
当時のF鯖半端じゃなかった

811:名も無き冒険者
11/01/26 00:36:47 CVsZiFT8
ナイト半端じゃなくうまいよなw
しかし召喚で15K出してもあんまり嬉しくないわ
召喚はレイスの23Kが最高だわ

812:名も無き冒険者
11/02/01 00:55:34 H9C3tFB6
FBキマで城まで到達したのに高低差でFBが点灯しなかったときの絶望感と味方への申し訳なさは異常

813:名も無き冒険者
11/02/01 01:43:04 YMUOWQys
先にナイトで見とけよ・・・

814:名も無き冒険者
11/02/01 05:08:01 S3NCeN4F
命は投げ捨てるもの!でナイト出て特攻大ランスしまくれば
貢献度もスコアもめちゃくちゃでるからlv上げにオススメ
護衛なんて糞喰らえ、でおk
URLリンク(zunz.x0.to)

大ランスを撃つ時はレイスやキマの中の人の真っ赤な顔を想像しながら撃つとGood

815:名も無き冒険者
11/02/01 13:47:41 H9C3tFB6
>>813
城の外側が明らかに崖下にはみ出てたからいけると思ったんだがなぁ…
いつからか仕様変更されたのかな

816:名も無き冒険者
11/02/01 13:48:46 H9C3tFB6
今さらだがIDまでFBかよ…

817:名も無き冒険者
11/02/02 22:55:11 SToLjRt+
よく銀行やってるんだけど口うるさく
「ナイト負けてるからまだレイス出ないで」とか
「ナイト+3してからレイス出そう」とか
「僻地掘りさんはAT建ててー」とか
「キプクリ掘りはナイト協力を」って言いながら勝手にクリ渡したりしてるんだが
こういうのってウザいだけなのかな?
俺は勝ちたくてやってるつもりなんだが・・・

これが良い銀行なのか悪い銀行なのか判断よろ

818:名も無き冒険者
11/02/02 22:59:00 P4Ddpyq9
いいんじゃないかな

819:名も無き冒険者
11/02/02 23:19:23 O8B1IbC+
ウザイと思われてるかも知れないね。
オレはどんどん言ってもらった方がいいが、
勝ち負けなんて全く気にしてない人が多いからね。


820:名も無き冒険者
11/02/03 00:05:57 TuBAxESH
なーにひとりでがんばってんだこいつwwwwとおもいながら前線してる

821:名も無き冒険者
11/02/03 10:46:21 0r5+cQ1Z
半歩小ランスが本当に腹立つ、運営公認なってからみんな遠慮を知らんな

822:名も無き冒険者
11/02/03 12:41:05 gqWajXdd
ナイトは予測や物陰からの奇襲、立ち回りで闘うもの
小手先の半歩に夢中になってる奴に
死角から大ランス当てた時のメシウマざまあ感は異常。

823:名も無き冒険者
11/02/03 20:26:52 6mWcRHKf
早くその極致まで行きたい

824:名も無き冒険者
11/02/03 20:35:37 f4MMdy2C
>>817
典型的な裏方厨だと思う
まあ一度はそういう時期はくるから仕方ない
もう少し経ったら懐かしく思えるだろう

825:名も無き冒険者
11/02/04 02:57:23 aipX6rb9
裏方厨って何wwwww
脳筋様の造語っすかwwwwwwwww

826:名も無き冒険者
11/02/04 03:03:07 ZtfE40vC
句読点と勘違いしてるんじゃないのって位に各文末尾にwつけてるのも相当恥ずかしいけど
何でもかんでも単語末尾に厨付けて造語にしてる様な人って更に恥ずかしいよね

スコア厨 裏方厨 ナイト厨 ジャイ厨 とか然も当たり前の如く言ってる人なんてもう哀れすぎて見てらんない

827:名も無き冒険者
11/02/04 06:19:20 GXN3XknH
「そんな言い方ってない」ってのは昔のB鯖のネタだが
今の勝つ気無い人多数の戦場で、召喚出させる話術って一つのスキルだと思うわ

828:名も無き冒険者
11/02/04 14:18:56 cdSAfNeE
ナイト厨とか、何でもチュー付ける人はチュー意しないとね!

・・・座布団頂戴

829:名も無き冒険者
11/02/05 09:15:18 963GMVTu
山田君、828の座布団全部持って行って!


830:名も無き冒険者
11/02/05 18:26:58 YAe72tHI
ドラゴンになりたてって無敵にならんのかい!
敵のド真ん中で死んで、ドラゴンになったんだが
反撃するまもなく直後に氷バッシュにパワブレアムブレ闇決められて、ヘビスマとかナイトの槍とは入ってきて
いきなり1000以上削られたぞ、これぐらいじゃドラゴンは死なないけど、それにしてもひどいよ
ドラゴンなったら他の召還のように、普通は暫く無敵にするべきだよな?
ただでさえ被レイプ戦場なのに、更なる辱めを受けているようだったわ

831:名も無き冒険者
11/02/05 19:53:46 +ms1e3QB
ナイト召喚直後に大ランス喰らう奴を何度も見てきたんだが

832:名も無き冒険者
11/02/05 19:54:04 963GMVTu
他の召喚は無敵じゃないぞ
ドラゴンに成るときの硬直時間>無敵時間だからなぁ

833:名も無き冒険者
11/02/05 20:20:23 MtLhwTd+
ドラ召喚時にパワブレ充分入るほど隙あるよ

834:名も無き冒険者
11/02/06 00:56:49 rHctBMSM
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)

835:830
11/02/06 18:30:22 f25LuW6Q
>>831-833
マジですか、俺の勘違いだったな~
ナイトや他の召還の時は無敵あるものとばかり・・・

836:名も無き冒険者
11/02/13 09:20:43 l0Jp3MjK
大剣実装後暫くやってなくて最近復帰したらレイスで闇撒きしてる人少ないんだけど、そう言う時代になったん?w

837:名も無き冒険者
11/02/13 10:26:45 Y02FGiV9
闇は相当レイス慣れしてないと扱いにくいってのと
闇と違ってバインドはエフェクトが見えるからわかりやすいってのかな

ヴォイドみたいにもくもくエフェクト出たらゆとりでも使える気がする

838:名も無き冒険者
11/02/13 18:49:01 /ly+DD2u
>>836
いまは闇よりバインドの方が主流だと思う

839:名も無き冒険者
11/02/13 21:53:20 LasfZlK6
前線に向かう際に敵ナイトに絡まれたとき味方護衛ナイトの支援
高低差のある場所で歩兵が押してるときの支援
味方の歩兵キマイラの支援

これ位しか闇使わないなあ
ほとんどがバインドで時々突っ込んできそうなヲリとかにギロチンって感じかね
一応サーチもしてるつもりなんだがどうしてもバインド連打すると視点が遠くになりがちで
潜入短のブレイク受けるんだよなあ・・・

840:名も無き冒険者
11/02/14 11:41:24 jwZ8WnRN
ダークミストは不具合修正(笑)という名目で射程(半径範囲というべきか…?)が335→425→300(笑)になったからねぇ


841:あぼーん
あぼーん
あぼーん

842:名も無き冒険者
11/02/19 17:44:38 PUW3SIyT
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)

843:名も無き冒険者
11/02/23 11:34:48.76 usnNirq0
ドーナツMAP内周など足場が狭いとことではナイトは歩兵の的ですな
+14の両手さんのヘビスマが501とか・・
いくらなんでも大きすぎだろw

844:名も無き冒険者
11/02/23 11:43:38.79 PIbSiDdQ
せっかく脚速いんだからヲリだけでも避けながら進もうよ

845:名も無き冒険者
11/02/23 11:49:17.56 usnNirq0
いやドーナツの狭い足場で敵レイス攻撃する大ランス硬直を狙われた
敵レイスは大ランスしか届かない歩兵の奥に引きこもってるし
ナイト一人だから狙われて、敵ナイトいないのに歩兵だけにやられて瀕死になった
noobだなわし

846:名も無き冒険者
11/02/23 22:01:45.44 054lDja0
狭い足場で敵が近くにいるのに大ランス
歩兵に守られて上手く立ち回ってるレイス相手に大ランス
ナイト一人で特攻
敵ナイトいないのに瀕死

ドラ4だな

847:名も無き冒険者
11/02/24 01:13:20.86 4tuTaWZv
しかしこっちの大槍は確実に交わして、すかさず下の敵歩兵がバッシュやヘビスマ、ヴォイド入れてくる状態(もちろん小ランスの距離には近付かせない)の殿様レイス
届く範囲でバインドしつつたまに闇撒くぐらいの老獪で堅実なレイスは、どうやって攻略したらいいんかね
もちろん敵レイスまわりが、そのような完璧な布陣を維持できる(歩兵も召還に攻撃できる余裕のある)状態ってのは
こっちの歩兵は負けている状態だから、味方歩兵に歩兵まわりから切り崩してもらうわけにもいかんし
ナイト量産してと呼びかけても、キプクリ枯れてたりするし、僻地クリは敵に占拠されてたりするので召還のクリ不足だし
待てば待つほど、味方ナイトより敵ナイトが増える可能性が高い
かといってなにも出来ずウロウロしてたら、味方のナイト仕事しろっていう視線が痛いし
だから歩兵に殺される覚悟で特攻するしかないんだよな

848:名も無き冒険者
11/02/24 02:40:20.03 hPngZT+V
ドーナッツマップだったら外周オベ殴るよ派と
内周の歩兵に釣られました派に分かれるまで進ませて、
歩兵の警備が手薄になったところに突っ込めば良いじゃん。
いくらナイト>レイスだからってナイト1体でレイス+歩兵数人を
どうにかできると思ってるのか?

849:名も無き冒険者
11/02/24 08:03:05.09 NTKTLh4g
うまいレイスに大ランスを撃つときは、
ジャンプするのを予測して上方面に撃つ。

どちらにしろ、敵ナイトや歩兵がいる状態では、
ナイトは2以上でかからないと厳しいね

850:名も無き冒険者
11/02/24 08:08:05.87 SJRfkt29
  

851:名も無き冒険者
11/02/25 06:09:49.82 WAqX+HD7
ナイトはやればやるほど面白いな
ナイト専になってきた

852:名も無き冒険者
11/02/25 08:05:20.26 wbvsNvwM
ナイトもしょせん数ゲー

そのうちストレスたまってやりたくなくなるよ

853:名も無き冒険者
11/02/25 08:18:39.44 iFgHK1/R
    

854:名も無き冒険者
11/02/25 09:22:46.23 ITsGCiLk
>845
そういう時はレイスつつかれないように歩兵が保護してる形になってるから、
歩兵の意識を後ろに向けるように後ろに回りこんで突付くふり(チャンスがあれば実際つつくけど)すればいいよ
歩兵が下がり気味になればレイスも下がらざるをえない(レイスだって歩兵の数には太刀打ちできない)から
歩兵がナイトに気を取られてるのは味方歩兵にしてみれば一時的にでも人数差できてる事になる

855:名も無き冒険者
11/02/26 02:37:01.64 LayR/QUJ
イベントで掘るの早いから召喚でまくるおかげでナイトでPCDランクイン連発おいしい

856:名も無き冒険者
11/02/26 10:26:56.97 LHnlNd0L
大ランス見た瞬間ならストスマ→ヘビが繋がるのを覚えておくとなお良いかもしれん

857:名も無き冒険者
11/02/26 13:01:53.38 HcffA5PY
>>847
レイスの後ろ(味方歩兵と反対側)に陣取って何もしないのが正解じゃないかな
下手につつこうとしてHP減らされたら、仕事ができるシチュで仕事できなくなる
レイスを守ろうとしている歩兵は歩兵戦に参加してないのだから、戦争に負けたら味方のせいなのでどうしようもない
その状況で突っ込むのはまともな味方歩兵を禿げさせるだけ

あと先だし大ランスはレイスの死角からか、ジャンプ見てじゃないと当たらないよ
避けられない奴もいるから初見の相手には2~3回正面から大ランスは試すべきだけど

858:名も無き冒険者
11/02/28 00:40:30.24 sSd4C4LM
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)

859:名も無き冒険者
11/03/01 01:11:18.40 2p6R8LuO
>>843
そういう時は、敵だけでなく味方も見て動くといいよ。
味方をアテにするの。
例えば、片手様のそばでは敵オリはナイトの相手してられんから、無視できるとか。
(前に出れる長距離職の人なら、そういう感覚は身に着いているはずだけど)

860:名も無き冒険者
11/03/01 09:34:47.02 r+LmIQFC
真っ正面から大ランス打ってどうにかなる敵召喚なら苦労しないけどなぁ…

861:名も無き冒険者
11/03/07 22:09:57.70 co2xmNkG
自軍や敵軍の召喚チェックしないでレイスやジャイ出る奴ってなんなの?

862:名も無き冒険者
11/03/08 21:40:27.47 DJLL2mGm
>>861
治りよう無い馬鹿
ゲームの世界だし、元から注意力無いand反省もしない奴は永久にそんな感じだ。

863:名も無き冒険者
11/03/09 09:53:45.42 5/ln33Zz
お前らが召喚カウントすればいいのに
俺はやってるぞ
まさか脳筋しといて文句言ってるわけないよな…?

864:名も無き冒険者
11/03/10 02:47:00.68 C3lNa54h
カウントどころか宣言しないで出る馬鹿も居るぞ
銀行の手が足りなくなるってのに・・・

865:名も無き冒険者
11/03/10 05:10:06.85 rPG00NR4
たま~に銀行みるけど、大概ナイト8とかになってるよな
銀行いるときぐらい解除報告してやれよ

866:名も無き冒険者
11/03/10 18:28:25.71 j3dfTKui
出撃時に報告しないで解除する時だけ「なかいじょ」とか言う馬鹿もいるしな
で、ナイトの数が合わなくなると銀行のせいにするアホもいるし、あれじゃ
銀行する気失せるのも分かるわ

867:名も無き冒険者
11/03/10 21:28:11.19 ga2dVWZ0
敵護衛ナイト数のおおまかな数だけ知ってれば
ジャイやレイス運用に必要な最低限のナイト数はマップ見てればわかるし
なんとかなるけどな

銀行不在で一番痛いのは召還数カウントよりも輸送止まる事だと思う
マップによって致命的

868:名も無き冒険者
11/03/11 03:34:08.30 4c8832cT
>>867
みんなが君みたいだといいんだけどね・・・・

誰かが足りない、もう十分って管理してくれないと気付かない人間も多い
俺がレイスやりたいんだから、ちゃんと事前にナイトの数揃えてくれないと困る

869:名も無き冒険者
11/03/16 19:03:00.82 xEU0mpMO
2008年くらいに休止して最近復帰したんだけど、
対召還にもダメ被りあるようになった?
敵ナイトの大硬直に複数のナイトで大入れたはずが、
ダメの表示の数が合わない事がしばしば。
味方ないし自分の大が普通に外れたのならいいんだけど。

870:名も無き冒険者
11/03/16 20:50:10.76 emKSRSdr
ダメ被りあるよ
昔はなかったんだ

871:名も無き冒険者
11/03/18 20:33:40.70 cUyvv+GF
でも歩兵ほどカブリがひどいってことはない体感

872:名も無き冒険者
11/03/21 08:47:30.62 a5zxdJtq
硬直狙いの関係上、主戦だとかぶりの頻発はある
ワンテンポずらすことを心がけるくらいしかねぇな

873:名も無き冒険者
11/03/21 09:06:18.47 /Wdufh0e
新召喚と聞いて復帰したんだけど、チャリオッツの使い道がよくわからない

874:名も無き冒険者
11/03/21 09:29:44.32 X90zVVYw
1.広いMAPでの前線輸送
2.敵がキプ前まで来た時に轢く

これだけだろ

875:名も無き冒険者
11/03/21 09:31:14.00 ToH17OfJ
外周をマラソンする

前線とかかじられてるオベの所に歩兵の配達……とかかな

876:名も無き冒険者
11/03/21 09:41:09.33 zaDEBZrI
キプ前レイプのチャリの登場で緩和されたな
三叉路MAPで中央攻め込まれたから、フルチャリで3-4-16kだった

ナイトは敵召喚いないとスコア稼げないが、チャリは敵歩兵ひけば稼げるから使いやすいな

877:名も無き冒険者
11/03/21 12:58:29.04 wpSouUnZ
操作性がアレなのもあって元々レーシングゲームとか得意な人でないと扱いにくいが
慣れて上手く扱えるようになったチャリは轢かれたら追撃で死ぬようなタイミングにきっちり轢いてくれるから困る

878:名も無き冒険者
11/03/21 13:12:59.71 CDCGrVHE
カメラ操作が方向キーになるからな

879:名も無き冒険者
11/03/21 13:47:34.55 uQTzNuwT
片手避けきれないのに突進してしゃぶられる人は結構いる

880:名も無き冒険者
11/03/21 15:22:13.33 /Wdufh0e
実際に、練習するしかないかと思ってチュートリアル戦場でチャリ召喚してみた

パワーが回復しないので練習にならなかった

881:名も無き冒険者
11/03/22 05:26:56.01 z2NOEela
それは要望出した方がいいかもな

882:名も無き冒険者
11/03/23 20:05:27.21 P71dGdQN
ナイトのみで20k達成したので記念かきこ

883:名も無き冒険者
11/03/23 20:43:08.45 dGf6u9Hw
30k狙えるから頑張れ

884:名も無き冒険者
11/03/23 21:54:03.28 joNvwzpQ
召還系のイベントがあればスコアぐんと伸びるよ

885:名も無き冒険者
11/03/31 14:23:00.20 C5+hTnla
チャリオット四体も呼べる意味ないよね

基本、ピンチのところに駆けつけるから、二体でも持て余すというか

886:名も無き冒険者
11/03/31 15:10:14.15 K95j/7MO
チャリ4は連携すると、転がったまま昇天するけどな

一回皿でキマのFBに付いて敵キプまで走ったら
絶妙なタイミングで轢かれ続けて、HPが900程度あったのに
文字通り手も脚も出ずに、ハメ殺しにあったでござる

887:名も無き冒険者
11/04/01 07:36:08.33 3/F5HIMZ
花火とか売るくらいなら、野獣の血をリング販売すべき

888:名も無き冒険者
11/04/01 11:53:20.76 IIT7BBq6
脳筋多すぎて堀居ないしナイト居なくてもジャイが出る恐ろしい弱国

889:名も無き冒険者
11/04/03 12:21:22.79 +6sTowt6
チャリだけで14k出たわ
フル前線氷よりスコア出たわ
キプ前で敵が固まりまくってると気持ちよすぎるわ

890:名も無き冒険者
11/04/04 15:14:15.58 lB499FP+
もうちょっと遠くまで運べるようにならないかな
すぐPw切れる

891:名も無き冒険者
11/04/04 16:02:13.84 Oub/SAW8
実質クリ回収用ナイトの上位版だしな

892:名も無き冒険者
11/04/05 08:55:50.96 vc/CYZC3
それにしちゃ与ダメでかすぎじゃねw

893:名も無き冒険者
11/04/05 10:16:27.82 FFzhn2+E
裏オベまで運べたのは流石にマズいとおもうが
今はちょっと小石にぶつかっただけで距離が大幅に減るのがなぁ

894:名も無き冒険者
11/04/05 10:37:17.21 VKux0Qmo
ATで防ぐって手段もあるわけだし裏オベタクシーも可能でいいような

895:名も無き冒険者
11/04/05 11:12:58.46 FFzhn2+E
そういえばATなんてもんもあったな
距離縮んだせいで忘れる程度には機能してないけど

ただATの本数増えて前線ダルくなっただけだなぁ
ATの本数戻せよ

896:名も無き冒険者
11/04/06 09:33:36.92 Fs3Tl6k+
新建築はまだですか

897:名も無き冒険者
11/04/08 03:55:35.81 T1TlhBZ6
新建築案
歩兵を射出する大砲
とかどうだろう


898:名も無き冒険者
11/04/09 00:54:46.46 qHKYK5Cb
乗り込める砲台とかはまだですか

899:名も無き冒険者
11/04/09 01:37:46.38 jy5AdyS6
攻城戦がしたい

900:名も無き冒険者
11/04/09 08:39:39.34 h/opdwJP
メビウスオンラインみたいに中に入れる建物とかあればいいのにな

901: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/04/09 10:09:37.59 6apfp0Zi
>>900
ではメビウスオンラインにいってください

902:名も無き冒険者
11/04/09 10:11:20.59 umi1aIO9
うん。そうするよで消えてってる現状だぞ?
スレの勢い全然違う

903:名も無き冒険者
11/04/09 18:56:14.49 4cYwGGEH
うん、そうするよ→1ヶ月後→クソゲーだった、ただいま

904:名も無き冒険者
11/04/10 00:31:23.70 KByJf7LC
メビウスオンラインはFEZと近いようでやってみると全然違う
なんかがっかり感があるんだよな

905:名も無き冒険者
11/04/10 06:11:41.61 b+hzwSdg
ジャンプやステップがないのはなんなんだろうな>めびおん
プレーしてて爽快感ないというか、敵の攻撃を読みで避けたりする細かい動きが出来ないのがな

906:名も無き冒険者
11/04/10 10:58:46.99 Wa9/+qkf
ドラはいい加減、弱体して通常召喚でいいと思う

907:名も無き冒険者
11/04/10 12:54:26.93 oLWNZ5Sx
ドラはレイプ戦の唯一の憂さ晴らしなんだから、
消費pow軽減してさらに無双できた方がいい
ドラで逆転できる訳じゃないし
いまはpow100で3発しか撃てないが5発でもいい。

908:名も無き冒険者
11/04/11 06:41:45.68 a1ivJsbv
今のドラ仕様で逆転できた試しがない

909:名も無き冒険者
11/04/11 11:33:40.63 8LVEX0eP
更に低確率でオベ1発で折れるような超ちゅおいドラゴンでも出ればいいのに

910:名も無き冒険者
11/04/11 12:19:52.31 GvLNC6Io
>907
昔ドラ強化したら最初手抜いて
あえてドラ出した方が勝てる戦術が出来た時期があってだな

911:名も無き冒険者
11/04/11 12:26:10.13 ZLH1OpyM
ドラをちょっと弱体化させて、何匹でも出せるようにしてもいいかなあ。
ドラオンラインになるだろうけど、召喚獣wって言ってる奴らをこんがりと焼いちゃえるのはいいかなあ。

912:名も無き冒険者
11/04/11 13:12:17.16 qxjCHv5M
ドラは今の状態が一番バランスとれてると思うけどね
連鎖爆破でATと敵を同時に燃やしまくったりできるのは今でも変わらないし普通に強い
ナイト燃やしつつ敵兵殲滅でFBキマの護衛って形が一番かな
正面突破ならともかく敵キープ寸前でバレた時はドラの火力は凄まじいものがある※ただし氷だけは手を出すな

913:名も無き冒険者
11/04/13 16:44:21.63 UhuV2OVW
なんでホルカセはジャイが大好きなんだろう

914:名も無き冒険者
11/04/22 00:14:13.61 E3LK8s/S
シディットのジャイの美味さは異常

915:名も無き冒険者
11/04/23 00:16:11.22 MxY1dOKk
僻地でハイド暴く糞ナイトうざすぎる
気付かない振りしてるのにアホみたいに暴くから
1vs3とかになって物量攻撃で殺された

916:名も無き冒険者
11/04/23 00:57:31.94 S2EGq/9q
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

917:名も無き冒険者
11/04/23 01:52:38.50 Y7iUPmD8
まじざまぁwwwww
カスはとっとと羽使うかキャラデリしてくださいね^^^^^^

918:名も無き冒険者
11/04/23 12:38:58.03 GZlIyFYo
暴かれる側じゃなくて暴く側じゃね?
ハイドを気づかないフリしてベヒヘビヘビで瞬殺してからかかろうと思ったら暴かれて普通に対処せざるを得なくなってスカ3人に噛まれたとか

919:名も無き冒険者
11/04/23 16:14:59.31 MxY1dOKk
ハイドはそれぞれちょっと離れた位置にいたんだよ
だから他が近づく前に手近の一匹やろうとおもったら
糞ナイトが遠い方からどんどん暴いていって
あっというまに数的不利の状況になって殺された
糞ナイトは暴いた短カスどもに僕が囲まれてるのを見届けた後
颯爽と去っていたわ

920:名も無き冒険者
11/04/23 16:39:18.37 /vCyz8Xf
>>919
ざまぁwwwwwwwwww
顔真っ赤wwwwwwwwwwち~ん(笑)

921:名も無き冒険者
11/04/24 09:02:24.20 4TLqeCLy
ぷぎょおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

922:名も無き冒険者
11/04/24 09:28:56.74 zlim+j2/
チャリの吹っ飛ばしはあったままで良かったと思うんだけどな

今日で終わりだからどうでもいいか

923:名も無き冒険者
11/04/24 09:29:46.80 C9J1KjYo
結局一回もチャリやってないな

924:名も無き冒険者
11/04/24 21:15:59.38 4TLqeCLy
このイベントチャリ結構良いな

925:名も無き冒険者
11/04/25 00:48:27.63 iVSQyzmT
チャリは、
ヘビスマ並のダメージ+強制ダウン+ダウン攻撃受付
つう極悪な一撃が怖かったわけで
今の通り魔スマッシュくらいだとあんま怖くないな


926:名も無き冒険者
11/04/25 01:06:56.39 /8iU6IQD
今のチャリは僻地への強襲役じゃね?

927:名も無き冒険者
11/04/25 05:35:12.53 gQZGXm5y
この仕様のままでもよくね

928:名も無き冒険者
11/04/25 17:04:10.84 O28XPsMq
ちょっとタックルの爽快感がなくなるが統合的にはイベント仕様のが使えたな

929:名も無き冒険者
11/04/25 20:20:23.43 yAD7N4Y0
ビルブセスやらヲリ短スカ集団でチャリタクできなかったのが心残りだ
KIKORI部隊のキャラでINしたら誰もいなかったし

930:名も無き冒険者
11/05/10 15:53:37.51 h3/R4ow2
ドラちゃんはプチバースト使えるようになって
命と引き換えにゲージ4割持ってってくれれば

931:名も無き冒険者
11/05/11 14:54:20.26 nH8P+12k
チャリの回復範囲もう少し増やしてもいいんじゃねーの

932:名も無き冒険者
11/05/11 16:50:09.06 t6PX2d8+
ダッシュの使用可能範囲をキプ周りだけにしてpw回復範囲は領域内、とかか?

933:名も無き冒険者
11/05/12 08:08:11.52 p+RA5wOB
てかチャリって輸送用に実装されたはずなのに、
実際はキプ前の敵駆逐用にしか使われてないよな。

934:名も無き冒険者
11/05/12 09:02:47.72 /jg4TjiJ
輸送用で召喚する人はまだ慣れてない人が多いから
AT引っかかって死んで二度とやらなくなる

935:名も無き冒険者
11/05/12 10:45:05.80 SOPFUNVb
輸送に使おうとしても距離で引っかかる

936:名も無き冒険者
11/05/13 00:09:25.43 Cyn1IJXy
輸送に使うにはすぐPwなくなりすぎてな
更地の広いマップとか一部ではまぁ役に立たないこともないけど
クリスタル輸送に関しては敵ナイトに弱すぎる
曲がるときとかの隙をねらわれやすすぎるな

イベントの仕様はなかなかよかった
あとはキプ範囲内でのみ無敵無しの転倒を追加して欲しいが

937:名も無き冒険者
11/05/13 00:22:13.36 5iK9sok/
現状あってもなくてもいいしな
敵の警戒ナイトに餌やるくらいだし

938:名も無き冒険者
11/05/13 08:10:34.32 0P56qceo
死んでキプに戻ったとき、
チャリに乗って待ってるならさっさと歩いて前線向かった方が早いよな

939:名も無き冒険者
11/05/13 16:25:51.80 ikc3/7aH
死んでキプに戻ったときにタイミングよく味方チャリが帰ってきて乗り込んでみたら、
主戦じゃなく中央に突撃しはじめて「ちょちょwww」となることが多いF鯖タスケテ

940:名も無き冒険者
11/05/13 22:34:18.21 5iK9sok/
Fの主戦は常に中央だから


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