ファンタジーアース A鯖ホルデインスレ75at MMO
ファンタジーアース A鯖ホルデインスレ75 - 暇つぶし2ch796:あぼーん
あぼーん
あぼーん

797:名も無き冒険者
10/09/26 17:38:27 lGZEvKaN
哀れに思われてもいいけど
スカ笛セスは仕様的に弱者だろう
彼らのスコアが上がったところで
戦争自体は負けるというのは間違ってないからなぁ

問題は、今度のDDはどの職になるんだ?ってとこだ
スカ笛セスは自軍に増えると負けるのは変わらない

798:名も無き冒険者
10/09/26 17:52:50 g1PNIW0g
いや、だから調整なんだろ
そもそも職に弱者とか強者とかない
問題は中身だろ
デッド量産してる特攻ヲリがいくら増えても勝ちには繋がらん
うまいやつはヲリじゃなくてスカ笛セスでも上手い

799:名も無き冒険者
10/09/26 18:47:17 lGZEvKaN
いや別に上手い下手の話をしたつもりは全くないんだけど?

下手な奴が多いと負けるって言っても当たり前だしなぁ
んでから、職に強弱や向き不向きはあるよ
スキルがまるで違うんだから

今回、職のバランス調整が行われるから
それに対してどうなんだろ?と思っただけなんだが

で、今回の調整が行われたところで
スカ笛セスという不遇職は不遇のままだな
って言ったわけよ

なんか話が噛みあわないね

800:名も無き冒険者
10/09/26 20:59:23 g1PNIW0g
かみ合わないのはヲリ(皿)至上主義だからだろw
スカ笛セスも十分強いのに不遇とか言ってるのが謎過ぎる

801:名も無き冒険者
10/09/26 21:33:25 nVS6PnlQ
まぁでもヲリの数揃えてのひき殺しが一番楽。
なんにも考えなくても勝てるし。

802:名も無き冒険者
10/09/26 21:52:43 lGZEvKaN
スカ笛セスは不遇は不遇だろう
いなくても勝ててしまうし

803:名も無き冒険者
10/09/27 11:31:38 KzlaU3zr
一方の軍がヲリを数揃えてしまえば何も考えなくても勝ってしまう
ってのはスキル調整を何度やっても変わらない真理だからなぁ。

804:名も無き冒険者
10/09/27 12:59:53 TM+loZWa
今回の調整だと
昔のC鯖構成(片手ハイブリ氷サラ雷サラ)の焼き直しになりそうね

ま、やってみないと分からないけど

805:名も無き冒険者
10/09/30 19:30:54 AakGr95O
クモ矢とかスゲーぜ!当たるぜ!・・・アイスボルトかカレスでいい

ブレイズパワシュ!仕上げに毒矢!・・・ジャベヘルでいい

セスタスは歩兵強化された!マジ最強!・・・近接ならハイブリウォリのが汎用的で性能が高い

笛は最強職!・・・笛は数が増えたら弱くなる職なのは覚えとこうな

806:名も無き冒険者
10/10/01 14:18:49 KexJFGC4
予想とは裏腹にヲリ(両手と大剣)が空気になったな
戦場で味方ヲリが多いからきついよっての見たときは時代が変わったんだなと痛感した
射程って改めて大事だと思った
バッシュ持ってないヲリは大魔法ぶっぱでいいから皿やっとけって感じだな

807:名も無き冒険者
10/10/08 20:24:54 HhlFhixP
ランペが削りとキルと敵陣の崩しまで担ってたから
そのランペが弱体化されて
どこの国も、お互いどうやって有利な状態に持ってく分からない状況が続いてるね

新職が増えて当時とは違うけどサラ全盛の時代に近い感覚だから
個人的には面白いと感じるが
弾幕をかわしジリジリと削られながらチャンスを待つことになってる
氷とバッシュが契機となって流れが変わることになると思う
少ないチャンスを活かしきる意識がないとジリ貧になるな

とりあえず、ハイブリウォリは充分に強いし火サラの重要性も上がってる
この調子だと、かつてのC鯖構成に近い形になるかもだな

ウォリはネガるほど弱くなってないが
どうにもならねーとか言うならサラやってブッパしとけって感じだ

808:名も無き冒険者
10/10/26 21:38:58 1U4eoz+E
しかし、なんで未だにホルは人数多いんだろうね。

まぁ、俺もホルだが・・・
初心者が居つく理由が分からんという話。

という書き込みテスト。

809:名も無き冒険者
10/10/27 00:13:27 4pUrfyWO
お前さんはどういう理由でホルを選んだんだ?
おっぱいだろ?
新しく来るヤツもお前と同じ理由だよ

810:名も無き冒険者
10/10/27 07:07:24 b8DIu0u+
純粋で色で選んだ。
マークも一番好きだし後悔はない

811:名も無き冒険者
10/10/27 09:05:59 Hz2VeOBQ
色で選んだとか嘘くせぇw
黄色だぜ?ダサすぎw

812:名も無き冒険者
10/10/27 23:19:41 AmCZX0wG
色じゃなくてエロで選んだだろw
ホルのマークってそんなに好かれるようなデザインか?
マークで選ぶならエルかネツだな

813:名も無き冒険者
10/10/28 11:59:01 6UDi6QoP
好きな理由は何でもいい
エンハイしてくれるならな

814:名も無き冒険者
10/10/28 22:59:50 xFpoXLjN
>>809
おれか?

最初ネツに行って洞窟の町が息苦しくて対面のホルへいって首都が広かったからホルに居ついた。
すぐに部隊にも誘われたしな。

しかし、そんなあの絵のおっぱいがいいかねぇ・・・
大陸マップにいりゃみれねーし不気味な立絵しかねーじゃん。

つか、皆マジであのおっぱいでホル選んだのかねぇ。

815:名も無き冒険者
10/10/29 12:54:27 MUIx+6aQ
無所属の人が増えてるぞ
部隊の人は誘え誘え
野良の人は試しに入ってみろ

誘われたくないなら一人部隊を作れ
断られると寂しいんだよう

新規がいないというが割とマジ新規がいるぞ
部隊に囲っちまえ!

816:名も無き冒険者
10/10/29 14:26:59 jBIwlEfO
>>815に同意だ
無所属は片っ端からどこかの部隊に放り込むべき
連帯感を高めるだけでも戦力が上がる

817:名も無き冒険者
10/10/30 17:36:04 epbVgfh8
出来ない、やりたくないっつってんのに聞きでもいいからスカイプ入れよう!とかがうざすぎるんで部隊入りたくないです


818:名も無き冒険者
10/10/30 18:38:04 sguljtz7
なら入らなければいいんじゃないの?
一人部隊作っておけば勧誘も来ないしオススメ

部隊抜けたら制裁とかないから気軽に渡り歩いて
自分に合うとこを探せばいいんだけどな

819:名も無き冒険者
10/10/30 21:38:27 otlARmBF
でもドミカラデスの人とか部隊タグ付けてないの見ても誘いたくないだろ

820:名も無き冒険者
10/10/31 18:25:58 Y6NnByqS
部隊も野良もエンハイしろ

821:名も無き冒険者
10/11/09 02:17:08 NanbpcLO
*AOK*:被せんなクソが

状況・マップ見れない下手糞低レベルは援軍行かないように躾をお願いします
工作員じゃないなら裏方やってくれませんかね

822:名も無き冒険者
10/11/10 22:23:49 qfq4AK/c
晒し行け
なんで過疎スレのほうに貼ってるんだか




823:あぼーん
あぼーん
あぼーん

824:名も無き冒険者
10/11/15 08:59:03 mgNnWzEG
>>783
新規だけど、まだ面白いか解らないのにいきなり課金はできないよ・・・。
このゲーム覚えなきゃいけないことめっちゃ多いな。

825:名も無き冒険者
10/11/15 21:26:51 g8dBw0c8
知るか
前線こないなら課金とかどうでもいい
前線へ来るなら金を使え

826:名も無き冒険者
10/11/16 01:02:29 ORmsknok
おことわり
面白そうなら課金する

827:名も無き冒険者
10/11/16 07:13:46 dfhNvAb2
無エンチャ前線で初心者か?
ならF鯖に行ってください
それがお互いのためだ
裏方から頑張るなら宜しく

828:名も無き冒険者
10/11/16 07:25:30 ORmsknok
馬で前線見学メインだわ

829:名も無き冒険者
10/11/17 18:46:45 eU6Ur8vH
有名どころ過ぎて、知ってる人のほうが多いですが

FEZノート(FEZの情報総合サイト)
URLリンク(fantasyearth.org)

政府建築計画(オベ位置と定石のテンプレ集)
URLリンク(fesns.com)

FEZノートは、FEZに関する情報の必見情報をまとめている感じなので
時間があるなら、興味のあるカテゴリごとにチェックいれておくといい感じ

政府建築計画は、オベの基本位置と定石が説明されているので
初心者さんにマジオススメ

とりあえず、この2つを押さえておけば
FEZの知識はあらかた学べます

830:名も無き冒険者
10/11/23 13:44:36 37Mnlu0R
URLリンク(www20.atwiki.jp)

831:あぼーん
あぼーん
あぼーん

832:名も無き冒険者
10/12/02 19:54:03 G6Jn1K6s
戦争の勝敗はヲリサラの数で決まります
スカが不要などと言うのは頭の悪い発言ですが、スカが多いと前線が弱るのも、また事実

ヲリサラは数が求められ、スカは質が求められると言えるでしょう
少ない数で、どこまでのパフォーマンスを示せるかというのが
スカの至上命題となります

スカは、たったの一度のミスも許されない職だと思ってしまって構いません
火力も無く、耐性も低いので前線維持に必要な職でもありません
当然、味方から捨て駒にされることが多いのですが
しかし、スカの特性上、味方を活かさねばなりません
そういうわけで、自分の強さを示したい人には全く向いてない職です

そういうわけで、スコアを稼ぎたくてスカをやっている人は
間違いなく味方の邪魔になっています
スカ以外の職をやりましょう

笛は、職のコンセプトが終わっているので
プレイヤーの上手い下手に関わらず戦争に必要ない職といえる仕上がりになっています
コンセプトが終わっているという事実を笛を使う時点で忘れないようにしてください

セスは、セス本人が何と言おうと味方からは建築回復のみ期待されています
前線にセスならでは仕事はありません
前線に来ることが前提ならば、他の職をやるべきです

833:名も無き冒険者
10/12/05 04:09:36 SKLGOB+z
スカのLv30を1000Aで売ってほしい
サブ上げるのが苦痛

834:名も無き冒険者
10/12/05 04:10:35 SKLGOB+z
RMT希望だと思われそうだから補足しておくと
課金でLv30スタート券みたいなのが欲しいってことね。
なんなら、レベルを違う職に移せるチケットでもいい。
ヲリ40→スカ40みたいな。

835:名も無き冒険者
10/12/06 00:26:23 okZscQTj
URLリンク(www20.atwiki.jp)

836:名も無き冒険者
10/12/07 07:07:13 goUPgVDD
レベル上げの書じゃなくて
レベル30の書は欲しいな
高くていいので
175が加速するからやらないだろうが

837:名も無き冒険者
10/12/31 01:35:33 7AuLyZRL
977 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/12/30(木) 06:46:11 ID:HsNXP6Z/O
スコアが高いといいで止まってるのは

攻撃が被ると怒られる→一番先に攻撃したら被らない(味方の反応が遅いだけだし)

低火力で攻撃したら怒られる→中級やパワシュなら大丈夫(二発当てればヘビと同じだし)

という考え方で止まってる

氷像やスタンで重要なのは
味方が比較的安全に距離を詰めれること
基本的に距離を潰した側が主導権を握れるから
攻勢を続けるか撤退するかを
こちら側が優位なまま決めやすい
ってこと
それをイメージとして持ってるなら
氷像やスタンを壊すときの判断を間違わない

逆にいうと氷像やスタンを潰す判断を間違ってると
味方全体の攻撃チャンスを潰してることになる
だから目くじら立ててキレるヤツが出るわけだな

838:名も無き冒険者
10/12/31 01:36:48 7AuLyZRL
978 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/12/30(木) 07:12:18 ID:tkyz3HJP0
そのイメージを学ぶ環境もそうそう無さそうだけどな
初心者は部隊に入ったり動画を見たりして学べ、と言うがそんなのは質に由る
結局、正しいとされるもへの共通する意識が曖昧すぎる
A鯖に初心者なんぞ云々とは言うが初心者が選びやすいのもA鯖
その場その場で自分の考えとしてぶつけていって、正しさを証明しない限りは修正されない問題

839:あぼーん
あぼーん
あぼーん

840:名も無き冒険者
11/01/12 10:27:55 tzx0ZZZC
かわいいみたいな部隊名がかわいいので
もっとかわいい名前の部隊とキャラでやりたいんだがやりたいんです
参加者募集します

部隊名 ぎょぼぼ

新規にキャラ作って参加したいけど名前が決まらないって人は
ぎょぼぼ+外国人風の名前  ぎょぼぼマイケル

片手系メインで期待したいです今はとにかくワイワイしたい人メインでおねがいします

841:名も無き冒険者
11/01/16 19:37:56 Ea9T2ffA
半年以上前の他人の上げた晒しに便乗し、いまだ言いがかりを付けている。
運営にも多大な影響を与えているFEZ全プレイヤーの敵です。
URLリンク(www20.atwiki.jp)

こちらで馴れ合っている人間達も同様であると思われます
URLリンク(fesns.com)

842:名も無き冒険者
11/01/18 10:28:06 HjQwnobz
          v, ,v  ←まどうぐ
    5顔   ミ[ = ]ミ
    ('ω')ノ
    ノ,-ゝ   
    ノ |


843:名も無き冒険者
11/01/20 10:12:04 bw9TcB2a

     5顔
    (=('ω') せっちゃんの手甲大きいわね
      )=|=)
      ノ |  

844:名も無き冒険者
11/01/21 13:30:18 xCEYkJO+
 | | | || ||

     5顔 
   ヽ( 'ω')ノ 降下します!
    ノ=ノ
   ┘/  

845:名も無き冒険者
11/01/22 13:42:33 SRB5VmIP

    5顔  3顔 
    ( 'ω') ´-`)  5: さむいわねー 
  ヽ≒ノ=ノ ノ=ノ_   3: ですねー
  A ̄// ̄// A  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


846:名も無き冒険者
11/01/24 16:25:54 FE653yPf
イベントNPC前で呆然とたたずむホル民

847:名も無き冒険者
11/02/08 16:51:50 BwAnxo2A
17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/26(水) 23:50:55 ID:/KoNSF0Y0
つーか片手とか常時敵に近い近接職したらわかると思うけど、相手の遠距離職がフリーなんだよ
こっちの遠距離は相手の遠距離でHP削られて屁のつっぱりにもならん
で、相手の皿はフリーのままパワポ飲み放題
こっちの遠距離は少ないしスカウトを見ても5割くらいが銃で役に立たない
皿も皿でメテオ雷ぶっぱが半分くらいじゃないのか?
弓増やして弾幕の削り増やさないとしんどい

俺の頭の上に味方のカレスやジャッジが飛んでくる時もあるしストレスマッハ

21 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 00:07:25 ID:9Ihks39l0
弓は何度も言われてるけど
前線に巧いのが少数居ればいい
でもその巧い奴は弓やるよりサラヲリやった方が前線助かるし
>>17の現状と言うのなら、銃とメテオが居なくなればいい
雷はスコア18K↑出してるならぶっぱでもいいわ、当てて相手を削ってれば文句無い
弓はブレイズ蜘蛛でキル支援wとかしてないで大人しく少数でハイパワポレインうってりゃいい

848:名も無き冒険者
11/02/08 16:53:07 BwAnxo2A
24 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 00:28:30 ID:YEShXBxa0
じゃあ俺もマジレス

>17
ホルに必要なのは遠距離じゃなくて硬直取れる氷皿だ
相手の遠距離がフリーってのは皿がゴミだから発生するんだ
一度エル行けば氷の有難さがよく分かるわ

前スレで裏方部隊とか言ってる奴いるけどさ、その裏方部隊よりレベル低い人が多数いたらどうすんの?
装備揃ってないとかガチ初心者とか、エンハイ忘れたとかコスト切れたから裏方するとかいう人はどうすんの?
そいつらに「裏方は俺らに任せて前線行け」って言うの?
大量のフルエンヲリ集めて「雑魚は裏方やってろよ」は成立するが、その逆は成立しないんだぞ?

裏方専門部隊なんて弓専門以上の癌部隊だという事に気付け
気付いてないからそんなもん作ろうと思うんだろうけどな

26 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 00:36:16 ID:1icr4bVI0
>>17-18
気持ちはわからんでもないが
遠距離には遠距離で対抗させるという発想が、A鯖特有の遠距離糞ゲースパイラルなのよね
敵が遠距離ゲーをやろうとしてる時こそ、味方ヲリ増やして突っ込むべきだよ

「味方ヲリばっかりで皿がゼロです><」という事態になったらまた考えればいいさ

849:名も無き冒険者
11/02/08 16:54:49 BwAnxo2A
40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 03:26:31 ID:9Ihks39l0
レイン以外は邪魔は言い過ぎたな
主戦場で弓が使うスキルは
レイン イーグル レイド ピア トゥルー
これ位を状況に合わせて使ってればいい
後は逃げるのを追う時とか限定的にブレイズ位
主戦場でブレイズ蜘蛛矢メインとか職に求められてる事を分かってなさすぎ
なんでテクニカルな弓なんて馬鹿にする言葉があるのか理解しろ

42 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 03:47:19 ID:1icr4bVI0
テクニカル弓()という言葉で馬鹿にされてたのは
もう2年以上も前の話ですけど

850:名も無き冒険者
11/02/08 16:56:02 BwAnxo2A
43 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 05:33:47 ID:BjN08y5UO
鈍足狙うくらいならカレス撃って
ブレイズ当てるなら氷中級当てたらいい
パワシュ撃つなら中級撃って
火力としても支援としても見ても
テクニカル弓はサラの劣化

レインは必要だが弾幕はエンハイ弓3人いれば張れる
ピアはあればいいが弾幕張ってる奴等で撃てる
テクニカルな弓ってのは
レイン撃ってピア撃てて
ついでにブレイズも狙ってる弓のこと
そんなの無理とでも言うか?
無理だったらブレイズとか蜘蛛矢とかの部分は氷サラで充分以上に埋めれるからしなくていい
黙ってレイン撃って撤退時にピア撃っとけ
で、弓スカの仕事総量は大体3人分だから
それ以上いたら裏方まわれ
邪魔
銃は一人いてもいいが0で問題ない

851:名も無き冒険者
11/02/08 16:59:24 BwAnxo2A
45 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 06:31:49 ID:BjN08y5UO
ハイパワポレインが妙に強いと言われる時代が再来してるようだが
前の時、これはスカがスカを潰しあうことと部隊ゲーが活性化したことで閉塞した
部隊ゲー活性化してってのは
たまに言われてるヲリサラ揃えて相手(スカ多い)側を潰したらいいを実践したわけだな

スカがスカを潰すってのが
遠距離職はハイパワポ状態で相手はハイリジェ状態にするのが理想なので
お互い、それを目指すんだが
現実は敵味方の弓がハイリジェを使いながら潰しあいをすることになった
結果的に、どう頑張ろうがお互いにハイリジェ状態にするのが限界で
ハイリジェ使うのが前提なら相手にハイパワポ飲ませないだけで良くなり
それなら数は必要ないとなったわけだ

ブレイズバグが発生してブレイズ強いと言い出したのは
部隊で連携が完結する時代で
ブレイズ撃つくらいなら相手にハイパワポ飲ませないようにしろという前提が薄れてきてたから
(部隊で動くなら当然、相手はパワポ飲む余裕はないから)
そういう理屈が出てきたわけだ
テクニカル弓ってのは
そういう前提(相手がハイパワポ使える状態)を忘れてることが多いから
(笑)として扱われるようになったわけだな

852:名も無き冒険者
11/02/08 17:00:31 BwAnxo2A
46 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 06:48:23 ID:BjN08y5UO
この話には当然
サラやスカの
ハイパワポしてないレインやジャッジなら
どうにでも動けるっていう共通認識が必要なんだけども

47 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 07:12:54 ID:BjN08y5UO
しまった分かりにくいな
レインジャッジとかどうにでもなるってことは
レインだけ撃ってる奴は数に入ってない
レイン撃ちながら
何かして当然っていうことね
んで、ハイリジェ飲みながらくらいのレイン弾幕なら
サラは動けますみたいな感じです
たがらレインでサラは止まりませんみたいなことでもあります

853:名も無き冒険者
11/02/08 17:01:56 BwAnxo2A
48 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 08:01:01 ID:9i051RDP0
俺なんかずっと弓なんだけどさ
周りにヲリが居ない場合は相手の片手へブレイズ蜘蛛とるー粘着
いる場合は片手様にくっついて敵の後方でレインおいしいれす^p^って言ってる奴へ粘着
それ以外はサイドに位置どっている皿や弓へ粘着
極端に膠着状態の時は味方が狙っていないヲリや短に粘着
ごちゃごちゃしてて被せそうな際は後ろ見たりサイドみたい
潜入してくる短にブレイズ連発
こんなんだけど、俺いらない?
真面目に応えてくれ

52 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 08:31:06 ID:G1JJV1CT0
>>48
まじめに答えてやると
お前しか居ないならいいよ
他にサラがいるなら片手にブレイズトゥルー撃つなカス
お前のやってる事はサラの仕事だカス
羽買って火サラでもやってろカス
そうすりゃ役に立ってるサラになるわカス

854:名も無き冒険者
11/02/08 17:03:23 BwAnxo2A
50 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 08:11:38 ID:UCvpC9lZ0
片手やってるけど、相手をバッシュしてそこに味方が群がると、
必ず相手後衛のヘルやジャッジ、もしくはピアが飛んでくるのは当然だが、
その後衛を押さえるためのレインジャッジが全くない。
実際相手に弓が多いと皿やってる人はうぜー って思うだろ?
それを相手にもやらなきゃ。

56 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 08:41:41 ID:G1JJV1CT0
>>50
弓が多いとではなくレインが多いと、だな
実際には弓は2~4人前線に居ればいい
エンチャして左右に分かれて位置取りして撃てば相手の弾幕にも削られにくい
他と固まって動いて相手の弾幕に削られたり、レイン潰されてたら意味がない
そうしてハイリジェ飲む回数を抑えて、その分余りを全部ハイパワポにつぎ込んでレイン撃つ弓が2~4人いればいい
それが大抵の弓が
エンチャは適当、Pw回復+1とかの弓
前線での位置取りは左右ではなく前後で、
敵の前衛にレインや前に出てきたサラに間に合わないレイドやブレイズ前に出てきたヲリに蜘蛛矢。
被弾減ってもハイパワポは飲まない、頭上に浮かぶ数値は32。
当然スコアは出ない、だからブレイズ蜘蛛でスコアに出ないけどキルに繋がってると妄信する

弓は上手いのと普通ので差はでにくい、基本はレインだから位置取りが一番大事
だから上手い奴はサラヲリやって、野良の弓の質を上げるのが一番勝率増えると思うよ
さすがに理想論すぎるし、そもそも銃笛みたいな論外が多いからどうしようもないだろうけど

855:名も無き冒険者
11/02/08 17:10:44 BwAnxo2A
63 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/01/27(木) 10:56:45 ID:BjN08y5UO
語ってしまったが
スカは過剰供給されてるし
前線のヲリ不足が深刻だったな
前線から考えりゃスカいらねでFA

856:あぼーん
あぼーん
あぼーん

857:名も無き冒険者
11/02/14 13:46:51 XqTMqIsG
今週はオフィ開店をめざしましょう o(^-^)/ ガンバルゾ!

858:名も無き冒険者
11/02/15 15:54:07 oDPdT90k
195 :名も無き冒険者:2011/02/13(日) 12:19:55 ID:s8cslylX
○分維持して破壊された場合=領域ダメ-破壊時ダメ
自軍領域50%でオベ4%領域確保の場合

05分維持=13.2万(5.3キル) - 13万(5.2キル) =+0.2万(0キル)
07分維持=18.5万(7.4キル) - 15.6万(6.2キル) =+2.9万(1.2キル)
10分維持=26.4万(10.6キル) - 19.5万(7.8キル) =+6.9万(2.8キル)
15分維持=39.6万(15.8キル) - 26万(10.4キル) =+13.6万(5.4キル)
20分維持=52.8万(21.1キル) - 32.5万(13キル) =+20.3万(8.2キル)
25分維持=66万(44キル) - 39万(15.6キル) =+27万(10.8キル)

859:名も無き冒険者
11/02/15 15:54:55 oDPdT90k
196 :名も無き冒険者:2011/02/13(日) 12:21:39 ID:s8cslylX
自軍領域50%でオベ破壊被ダメ≒領域与ダメになる時間

領域確保2%の場合=325分
領域確保3%の場合=9分36秒
領域確保4%の場合=5分
領域確保4.5%の場合=4分23秒

自軍領域40%でオベ破壊被ダメ≒領域与ダメになる時間

領域確保2%の場合=50分
領域確保3%の場合=7分42秒
領域確保4%の場合=4分33秒
領域確保4.5%の場合=4分2秒

自軍領域60%でオベ破壊被ダメ≒領域与ダメになる時間

領域確保2%の場合=常に破壊被ダメの方が大きい
領域確保3%の場合=50分
領域確保4%の場合=10分43秒
領域確保4.5%の場合=7分42秒

オベ1本で増える領域は3~4.5%位。
オベ1本がもつ領域は6.9%

860:名も無き冒険者
11/02/15 15:56:22 oDPdT90k
198 :名も無き冒険者:2011/02/13(日) 12:25:44 ID:poAoXwpl
ID:s8cslylXが一生懸命計算してるが
実際の戦場では相手との領域差があるからこのまま通用する訳じゃない
相手との領域差が0ならオベ1本折られた時点で単位時間辺りに与えるゲージダメは追い付かなくなる
基本的にオベは絶対折られない事が前提だし万が一折られたらそれ以上に折らないとプラスにならねーよ

861:あぼーん
あぼーん
あぼーん

862:名も無き冒険者
11/02/17 23:15:04 CiB7POzA
レイクバスにまで領土広げて居座ってるカスドリアがウザくなってきたな

863:名も無き冒険者
11/02/19 17:46:39 PUW3SIyT
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)

864:名も無き冒険者
11/02/21 23:58:26.81 qJ1IPSVw
うさぎさんチームとかいう糞部隊何とかしろ
5,6人で特攻してオベ折れずに皆殺しにされるようなPSなのになんで存在してるんだ

865:名も無き冒険者
11/02/28 00:40:39.52 sSd4C4LM
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)
URLリンク(www20.atwiki.jp)

866:名も無き冒険者
11/04/10 11:02:57.98 B+EZVhv/
名前:カノン・ヘルベル
職/LV:片手ヲリ/40
罪状:回線絞り
ピンチ状態から発動、絞らないとプレイできない雑魚
バレると戦場即抜け、しばらくウォッチしますね


867:名も無き冒険者
11/05/15 22:22:29.03 VUC28B+I
i7Extremeって奴が珍歩マクロだけに必死であちこちで空振りしててワロタ
それでキル取ってりゃいいけどデッドランカー

868: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/05/20 14:29:17.12 rI66rjHM
ホルvsカセが多くなって何よりです

869:名も無き冒険者
11/06/04 01:15:04.10 HxjQTfYW
週末になるとまともな人が多くて楽しいな
175が沸いたら崩れるレベルだが

870:名も無き冒険者
11/06/04 02:20:52.98 II1mk6X1
晒しスレまたなくなったよ
エルさらしにでも出張する?

871:名も無き冒険者
11/06/04 05:52:32.48 3hMnR1CW
晒しといってもずっと晒しなかったし
放っておけば名前出したい奴が建てるだろ

872:名も無き冒険者
11/06/04 08:58:27.56 dLZS8RDn
LV足りなくて建てられません!

873:名も無き冒険者
11/06/04 08:59:30.22 dLZS8RDn
ageちゃったorz

874:名も無き冒険者
11/06/04 12:17:05.13 VQnp3uXn
まだこっちあったんだな
ここ使い切ってからでいいんじゃね

875:名も無き冒険者
11/06/04 14:45:48.76 uSWZ0duZ
もう使いきってこのスレは終わらせるか
うめ

876:名も無き冒険者
11/06/04 16:40:52.66 L/eHFax8
こっちはこっちで次スレは建てるけどな
晒しも必要なら誰か建てるだろ
スレなんてそんなもん

877:名も無き冒険者
11/06/05 00:35:55.07 NyawuXbV
ISONO半歩しすぎw

878:名も無き冒険者
11/06/05 03:25:29.21 Q95qaDs3
【FEZ】ファンタジーアースゼロ晒しスレA鯖ホルデイン78
スレリンク(net板)

879:名も無き冒険者
11/06/06 08:17:30.06 SdLLNNe6
そういえば、A鯖スレって無くなったまま?

880:名も無き冒険者
11/06/06 19:10:57.93 6pZG1iRo
うん

881:名も無き冒険者
11/06/07 08:00:29.84 ztLbv2JI
そっかー
関西弁だらけになってから、ほとんど読まないでログ取りだけしてたけど
忙しくなってすっかり忘れてたら、ネ実にも大規模にも無かったから
聞いてみましたー

ありがとね

882:名も無き冒険者
11/06/07 13:06:04.01 ytS/y4eZ
かめへんでw

883:名も無き冒険者
11/06/07 13:09:03.01 H27LdgoE
うんぷおフェスティバルの開催やw

884:名も無き冒険者
11/06/07 19:18:44.61 rKqvCLvm
ログマみたいな瓢箪マップにAT建ててるアホはなんか意図あんのか
建築ダメをジャイに稼がれてゲージ減らすだけだろ
くだらねーことすんなボケ

885:名も無き冒険者
11/06/07 20:00:22.97 1r5hC/ub
AT建てなきゃクリ掘れねえだろうが
ずっと座っていたいんだよ

886:名も無き冒険者
11/06/30 19:37:40.35 QbP8+jy+
元気ですか?

887:名も無き冒険者
11/07/10 03:14:50.72 Ue5X+A/I
最近というかしらんけど半歩マジ酷いな
範囲スキルを徒歩で抜けてくるのとかムーンウォークしながらスキル撃つとか
運営がアホなのは仕方ないけどもうちょっとマシな蔵にならなかったんかね
せめて移動系のところだけでもちゃんと作れよって漢字

ちなみにチート使うとハイド見える化、フォグ(闇、煙)無効化、無エンチャで攻撃力防御力増加、常時Pw100%なんて当たり前
それを全部蔵側をいじってやってるから垢banされないという状況
普通にやってる人間は完全にバカ見てるから注意な

888:名も無き冒険者
11/07/10 08:27:40.60 9f1aiINC
ハイド可視化っぽいのはたまにいるな
マップ上で1ブロック離れたところにいるキャラが、まっすぐこっちへ向かってきたときとか

889:名も無き冒険者
11/07/11 07:53:21.28 kMaQmVG/
ハイド可視化してるとしか思えない奴は一年以上前からいるね

乱戦時に真後ろから寄っていっても
乱戦時に崖上頭上から背後に降りても必ずこっちが見えてる前提の動きをする火皿を見た

>>888と同じように1ブロックほど離れたところからまっすぐ走ってきて距離詰まったらストスマしてくる両手も見た
やっぱり1ブロックほど離れたところからまっすぐ走ってきてイーグル撃ってきた奴も見た

そういう意味でもう終わってるゲームな気もする

890:名も無き冒険者
11/07/12 23:45:38.19 bbxhZnCd
最近見ないけど、オートSDもあったなぁ
動画が出たら「あれは合成だ!」とか必死になってたけど、
「アポロ宇宙船の映像は特撮で作れるから、アポロが月へ言ったのは嘘」ってのと同じくらい意味がない

FEZにはスマとヘビスマみたいに、同じモーションのスキルがいくつかある
同じモーションのスキルAだと当たり、スキルBだと当たらないようにスキルを使って、
Aだと100%SDで防いでBだと100%無反応とか、人間にできるわけがない

仮に判別できたとして、当たらないスキルBで目の前でアホみたいに硬直さらしてるのに、
完全に無反応ってどういうワケ
判別できてるならフィニでもDDでも当てられるやん

いなくなったのはさすがに飽きたのか、クライアントの仕様が変わってツールが使えなくなったのか・・・


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