【松井】面白記者FC・号外スレ4at MLB
【松井】面白記者FC・号外スレ4 - 暇つぶし2ch161:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 19:49:59.22 K8PWsnA8
大規模な発狂が予想されるパターンとして
1.イチロー活躍した日に松井さんダメダメ
2松井さん規定打席を割る
3.松井さんDFA

さすがにDFAは考えにくいとは思うけど


162:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 19:55:11.39 l1OzCDdw
普通の人は絶対触らないけど触る奇特な人もいるからなあ
一応その人に対してそれはささこしって書き込みあると止めてはくれてると思う
通報したって言うのもささこしは通報されるの嫌っぽいから
実際したのを一回見せるのはいいと思う
一番いいのは一切触らないことだけどね

163:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 20:12:27.48 ktBgpCWl
ささこしって実は規制されないように気を使ってると思う

勝手にスレタイ変えた時も普通のスレ住人のフリしてたし
昨日は「同じレスを連投してる訳でもないのに通報とかマジキチ」とか言ってるしな
何したら規制されるかわかってるみたいだね
もしかしたら規制されたことがあるのかも?w

164:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 20:28:21.06 SNCLSfGJ
>>161
A'sはそんなに気が長くないから、DFA普通にあると思うよ
まあ広告関係でDFAしちゃ駄目とかそういう契約があったら知らんけど

165:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 20:59:06.17 r3shPUcX
>>163
これはよく言われてることだが
銅像スレやパクスレを避けてる狡猾なやつだからな
あいつなりに線を引いているのは間違いない

166:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 21:22:06.86 l6rmKmcU
そういえば亡きグッガイスレでも見かけたことはなかったなw
さすがにあそこは居心地悪かったか。

167:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 21:31:54.06 l1OzCDdw
人が少ない所にはいかないだけだと思う

168:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 21:46:30.62 oDZFMo4C
>>166
グッガイスレ、まだありますよ

169:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 22:05:24.89 OccaplEu

たしか先々週、慢環でささこしを通報すると言う人がいたんだが
松井オタがそれを煽って潰したものの、ささこしはそれきり鳴りを潜めたことがあった
で、数日後にでまかせ言い放題の松井オタに「通報するぞ」と脅しがかかったところで
ささこし登場「通報なんてされないからどんどん言っちゃっていいよ」と捏造援護
その数日の間に規制の条件とか調べていたのかもしれない
もっとも、慢環でそのレスをした後は本スレとここにずっと居座って慢環には近寄らなかったから
ビビってたか、様子見してた可能性はあると思う


170:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 22:08:54.23 3CRC0Hsa
こいつガチでささこしだからな
自称中村昨哉(さっきゅん)似の大学生っていう設定w

文体が同じ。こんなのが二人も居るわけがない

171:名無しさん@実況は実況板で
11/05/24 23:15:12.60 q5Y+qlxu
あれは警告しても無意味だし相手してもらってると勘違いするから必要ないと思うよ
レスまとめて荒らし報告してくれるのは普通にありがたい

172:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 09:34:02.47 PHWdFkiB
ささこしじゃないみたいだが松井さんファンは毎年やることが一緒だねえ
マルチしまくってるしw

173:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 09:40:07.04 aCBu2oJE
今日のはID:AL5VKspxかな?

174:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 09:47:23.89 Lrw66x3J
だね。
粘着の仕方が独特

175:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 09:59:06.90 PHWdFkiB
ああささこしか。やはり2~3レス見ないとダメだな

176:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 10:05:57.26 nBNe34xp
気持ち悪すぎるし頭が悪すぎる


177:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 10:23:48.42 7P4vidGd
相手する奴もいい加減にしてほしい
IE使ってるから、レスの選別が面倒くさいんだ
ささこし自体は自然に目が逸れるようになったけどw

178:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 11:48:09.40 1y6IN8JK
あのコピペに狂喜してそこら中に貼ってるな
18Mと18億の区別もつかない頭でどこで拾ってきたのやらw

179:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 12:06:26.00 nBNe34xp
結果が出ないのを誰かのせいにしないと理性を保てないんでしょうね
既に理性を保てていませんが

180:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 14:00:56.18 ZOsy7hwn
さてOAKの試合も終わったし、最近の傾向から午後から本格的に荒らし回るかな。


181:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 14:02:08.75 BMfu4oGl
似非関西弁つかって監督批判している時点で気づけよ、と。
最近は日参してるんだから、そろそろ最初からスルーしてほしいなあ。

182:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 15:51:26.81 tV6SeQwv
ササコシが気持ちの悪い荒らしから、ただの荒らしにランクダウンしている件

183:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 15:53:40.67 7P4vidGd
そ、そうかぁ?

184:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 16:02:24.47 nBNe34xp
確かに空気になった
相手する奴さえいなければマジどうでもいい
最近は相手するのもそうなりつつあるが

185:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 16:05:40.79 aCBu2oJE
スポナビの松井応援ブログが貼られるせいか、ブログネタを持ち出してきたねw
ていうかもうそこしか攻撃するところがないって認めちゃったようなもんだってことに
果たして本人は気づいているのだろうか?

186:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 16:12:39.39 nBNe34xp
そもそも攻撃になってないんじゃないでしょうか?
もし一生懸命考えてアレだとしたら気の毒になりますね

187:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 17:38:03.90 rwLRJSO9
一昨日は本スレに60回もレスしたささこし
明らかに文体変えてきたね
コピペ連投もしなくなった

何度も荒らし報告されて規制人に目をつけられたら困るもんなw

188:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:11:38.30 PZkqbKtL
>>ゴキオタのブログみ~っけw

何がみ~っけだwずっと前から歯軋りしながら監視してたんだろw
いかにも最近見つけたみたいな言い方して

189:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:19:11.92 zi6bpusu
どっかで見つけてコピペしたんじゃないの
あいつのコピペは他人が作ったものや探したものを意味も理解せず繰り返してるだけだから

190:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:20:20.24 nBNe34xp
いや、一生懸命探して来たのかもしれないぞ
これが何になるのかは不明だが彼にとっては凄いことだったみたいだね

191:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:26:27.60 PZkqbKtL
まあいつも「ゴキオタはこんなスレに逃げ込んでたのか」みたいな
いつも通りすがりに見つけたようなフリするよね
松井さんの不動心みたく装うのが芸風ではあるなw

192:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:38:24.81 rwLRJSO9
荒らし報告されてから関西弁使い出した模様w

193:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:50:37.42 GPbyLRul
>>191
(心の)師が師なら弟子も弟子な訳だ。

194:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:55:20.06 rwLRJSO9
「アスレチックス打線の中では、悪くない数字」

これは松井さんもささこしも言ってるよねw
ささこし脳の松井さんヤバすぎだろw

195:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 18:56:09.17 nBNe34xp
本当だw全然見てなかったけど今見てきたら関西弁になってるw
よっぽど規制されたくないんだな…
まぁバレてるからレス増えたらまた通報されちゃうけど

196:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 19:00:57.29 8qWpAeZC
煽ろうにも、何を煽ったら相手が痛いか全く解ってないからなあw

197:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 19:34:09.63 ZOsy7hwn
ささこしが「ささこし認定」と「通報」を覚えた!
攻撃力が2上がった?w
さすがに本スレでは使えないようで、慢心環境スレでやってるが
相手にダメージを与えると思ってるところを見ると、結構「通報」は効いたのかな。

198:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 19:51:33.66 rwLRJSO9
4回くらい「通報」言ってるなw

199:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 19:58:11.77 ZOsy7hwn
とうとう最後は「総合板閉鎖」を叫び出したよw
もうヤケクソだなwww
まあ明日になったら全てリセットしてるのがささこしだけどね。

200:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 20:01:59.22 rwLRJSO9
ニューヨーク市警に本気出してもらえばいいのにねw

201:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 20:56:59.72 BLbhoYvK
>>199
テメーの人生もリセットしろって言いたくなるね。

202:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 21:44:32.74 RqXhocR4
ID抽出しても3レスしかしてなかったし、読解力の無い松井ファンかと思って1レス目で迂闊に触ってしまった。反省

203:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 22:11:08.31 rwLRJSO9
松井さんのファンなんか来ないよ
だからこそささこしが思いっきり浮いてるわけで

松井さんのファンは焼肉記事とか親書とか瑠璃教とか銅像に
触れられたくないだろうからね

204:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 22:18:07.40 nBNe34xp
一番の松井さんファンのモスラはいるけどな
松井さんヲタはいないね

205:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 22:19:27.32 rwLRJSO9
ああ、モスラ忘れてたw

206:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 22:50:53.27 rwLRJSO9
ささこしがスレ立てした時の様子

URLリンク(hissi.org)

>942 :名無しさん@実況は実況板で[sage]:2010/11/21(日) 00:14:49 ID:mtg8g4Z3
>【松井】を抜くとささこしみたいなキチガイイボータも来なくなるだろ
>もっと早くからやっとけばよかった

住人のフリをするので要注意

207:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 23:18:01.44 Lrw66x3J
262 :名無しさん@実況は実況板で:2011/05/25(水) 19:25:28.32 ID:AL5VKspx
ID:LNI9iq93

AA連投だから通報してくる

272 :名無しさん@実況は実況板で:2011/05/25(水) 19:32:22.50 ID:AL5VKspx
通報してきた
まったく同じAA連投しまくってんじゃねえよ



「お前が言うな」の総ツッコミが入ってたwwww

208:名無しさん@実況は実況板で
11/05/25 23:49:40.69 7P4vidGd
最近のささこしは「お前が言うなw」を封じるために
「俺もだけどな」を末尾に付け加えていたのに・・・
それを忘れるくらい松井さんのAAが堪えたのかw

209:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 00:06:42.49 Zp6R8QRj
本スレにコピペ連投してもすぐ息切れ

最近じゃ芸スポの試合結果が100~200レスで収まってる
対リンスカムで代打+伝家炸裂した試合ですら250超えるのがやっと
松井さんヲタにとっては耐え難い精神的苦痛がずっと続いている訳だから
暴れる気力もなくなるだろうね

210:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 04:32:01.30 0H4MYn+G
また実況で発狂中

211:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 08:58:03.79 RGp1ORkz
昨日はわざとらし過ぎる釣りみたいなのも来てたんだね
スル―されてたのに、真夜中だとレスつける奴もいるのか

松井さんが先発外れたなら実況しながらこっちの板にも来るかも

212:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 10:01:53.89 EvhYQ5Zg
来たか?

213:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 10:26:15.88 ZDdklk58
そのようだな

214:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 11:07:31.29 eWKwN5P4
NGID:hDBWNo9A

215:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 12:28:54.79 NyqP7UTC
たった1レスで特定できるなんて
このスレって緊急地震速報並みの感度の良さだなw


216:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 13:30:48.05 SP3sOvU2
しまった!最初のはフェイクで本物は ID:lCX8Jait か。


217:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 13:33:53.33 EvhYQ5Zg
やべえ、あっちも怪しいと思ったが先に来てる方かと思って油断したw


218:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 13:47:43.14 EvhYQ5Zg
急になんだ?と思ったら代打も無く終わった模様

219:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 14:08:03.59 SP3sOvU2
またコピペ発狂で暴れるのか
今から徐々にスピード上げて夕方にマックスだろうな。
毎日毎日よくやるよなあ。
普通の神経ならとっくに病院行きだよ。

220:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 15:58:27.33 0H4MYn+G
松井さんが追い込まれるに連れて各地で暴れる信者増えてるね
不毛だ

221:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 18:47:22.43 HZ3/0deV
ささこしは通報されなかったら
昨日も今日も本スレに60レスくらいしてたんだろうなw

222:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 20:28:08.95 eWKwN5P4
今日はいつもの元気が無いな>NGID:lCX8Jait
これから巻き返すのかい?


223:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 20:31:27.06 EvhYQ5Zg
規制されないようにしてるんだろ


224:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 20:37:21.08 HZ3/0deV
通報されてから本スレへのレスは減った

225:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 21:24:39.13 MtCU+nlH
通報だの規制だのが嫌なら荒らさなければいいのにな
それに松井さんの為とか言ってたが聞いて呆れるよ ダシにして騒いでるだけじゃねーか

226:名無しさん@実況は実況板で
11/05/26 21:52:52.17 EvhYQ5Zg
騒ぎたてることがマイナスになるってわかったらキチガイではないからな

227:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 03:33:57.69 2as9yZXV
過去の栄光の動画を連投したって
今の松井さんの成績が良くなるわけじゃないのになあ
こうなると死なば諸共で今季の成績対決でも貼ってくるのかな?

228:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 10:35:29.86 9kEnOLJ6
慢環のID:NRHE4hCTに、ほのかな「ささこし臭」が漂います

229:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 11:10:17.32 PXVEE7f3
慢環見てきた
「公開羞恥プレー」は今までささこしは使わなかったような気が・・・
語彙が増えたのかな?w

230:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 11:29:28.05 0qqT8gyc
多分違うんじゃないか。
おそらく今日も午後から現れると予想。


231:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 11:49:08.35 PXVEE7f3
本スレ>>54をこっちで訂正させてくれ
×歓喜
○欣喜
お恥ずかしい・・・

232:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 13:44:16.09 FHIlnM2S
来たかな

233:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 13:45:17.85 GTNPwMC/
ID:jMv+9Q0x か
独特のオウム返し仕様


234:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 13:52:17.84 NZLRkhn5
来ましたね
意味がわからないけど悔しいのは伝わってくる

235:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 13:53:29.86 9kEnOLJ6
>>230
違ったようですね
ID:jMv+9Q0xに注視しましょう

236:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 13:56:11.47 NZLRkhn5
>>230
予想通りだなw


237:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 14:07:43.38 NZLRkhn5
あの単発はささこしの突っ込み待ちかなあ

238:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 14:24:32.17 FHIlnM2S
また触るバカ

239:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 14:40:01.58 NZLRkhn5
そして、「ささこしだな」
とか一々書き込んでマリナーズがどうのこうの
わざと荒らそうとしてるだろ

240:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 14:46:50.03 DrsEFO/I
松井さん本スレと同じ内容を書き込んだりして、何がしたいんだろうねえ。

「Xディー」にはちと笑ったけどw

241:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 15:13:38.72 NZLRkhn5
何か急に湧いてきたぞ

242:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 15:21:05.36 GTNPwMC/
ID:ZdWc4qTn
こっちはビミョーだと思ってたがw

243:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 15:25:00.77 NZLRkhn5
>>242
俺も最初そいつ何かズレてんなと思ってたw
レス付けあってるし自演かもな

244:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:00:26.82 PXVEE7f3
>>242
本スレ>>60を見て最初ささこしだと思った
こっちにも来てた中立を装った松井さんのオタだと思うが
あの人はささこしのことは嫌ってたから、本当に自演かも・・・ささこしは自演を憶えた?w

245:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:08:19.55 ZdWc4qTn
いいえ自演なんかしてませんよ

246:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:17:01.33 FHIlnM2S
正解の模様

247:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:20:01.04 3U3bNeou
荒らしはいい加減ここがアンチ松井スレじゃないことに気づけ そして住人はササコシに触るな

248:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:36:09.81 NZLRkhn5
来る荒らし来る荒らし馬鹿ばっかなんだから普通の人は
相手する気も起きないだろうに

249:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:37:44.43 Zv313bSU
自演とは思っていないがささこしのコピペに同調してる時点で同レベルのアホってことだ
今日はお客さん多いなw
今本スレ来てるのは「何と戦っているのかわからない人」か?

250:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:44:25.99 NZLRkhn5
全く意味がわからないから本当にただ何か書き込まれてるってだけなのが凄いw


251:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:51:14.39 Zv313bSU
何年も前のレスに粘着してスレ自体を叩き続ける
あいつもかなり重度に頭が逝っちゃってる人だと思ってる

252:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 17:55:44.87 NZLRkhn5
今日なんでお客さんが多いのかと思ったら古内ちゃん馬鹿にした書き込みがあるせいか…


253:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 18:29:00.90 DrsEFO/I
週末を迎えてもっと荒れるんだろうなあ。

面倒くさいからキングギドラの3つの首と見做してNGだね。

254:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 19:05:39.86 GqJ7UVT0
通称ささこし(粘着荒らし)

・長期に渡って【松井】サンスポ面白記者・阿見俊輔&田代学FCスレに粘着
・スレ違い、またはスレの流れと無関係なコピペを連投
・同一コピペを何度も貼る(捏造コピペ含む)
・スレ潰し目的、スレ妨害目的で連投、スレ住人に粘着
・スレ住人に暴言を吐く(蔑称含む)
・スレ住人を装うことがある
・無断でスレタイを変えてスレを立てる
・返ってきたレスが気に入らないと持論やコピペの連投を開始する
・口調に特徴があるので一部のスレ住人にはすぐに見破られる
・忠告を無視

2011/05/19(木)ID:QVgOthx3
2011/05/20(金)ID:Z1L49Bbd
2011/05/21(土)ID:8wG0hNkI
2011/05/22(日)ID:hxunDP0/
2011/05/23(月)ID:6eIenCeb
2011/05/24(火)ID:Qnb8Drli
2011/05/25(水)ID:AL5VKspx
2011/05/26(木)ID:lCX8Jait
2011/05/27(金)ID:jMv+9Q0x


このスレはささこしを監視しています」

255:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 19:33:32.74 GqJ7UVT0
最近の主な書き込み(同一コピペマルチポスト含む)

>>119>>130の続き
スレリンク(mlb板:744番)
スレリンク(mlb板:750番)
スレリンク(mlb板:752番)
スレリンク(mlb板:755番)
スレリンク(mlb板:756番)
スレリンク(mlb板:824番)
スレリンク(mlb板:829番)
スレリンク(mlb板:831番)
スレリンク(mlb板:833番)
スレリンク(mlb板:835番)
スレリンク(mlb板:862番)
スレリンク(mlb板:923番)
スレリンク(mlb板:926番)
スレリンク(mlb板:930番)
スレリンク(mlb板:932番)
スレリンク(mlb板:934番)
スレリンク(mlb板:936番)
スレリンク(mlb板:938番)
スレリンク(mlb板:940番)
スレリンク(mlb板:954番)
スレリンク(mlb板:67番)
スレリンク(mlb板:70番)
スレリンク(mlb板:72番)
スレリンク(mlb板:79番)
スレリンク(mlb板:84番)
スレリンク(mlb板:87番)

256:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 22:52:35.86 FHIlnM2S
DFAの場合ァ軍と松井さんファンがどんな反応するか気になる

257:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 23:05:38.16 qHLPftw1
NYYに拾ってもらうセクソンコースを夢見てるよ、かれら

258:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 23:24:51.57 DrsEFO/I
セクソンさんは1か月で解雇されてしまいましたがな…
短い夏季留学だったよ…

259:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 23:38:07.97 0qqT8gyc
シーズン途中でDFA → NYYに拾われるものの1ヶ月で解雇 → 無職

これが憧れのコースか?

260:名無しさん@実況は実況板で
11/05/27 23:54:23.17 vRfaPJTI
セクソンさんは確か1Bが怪我で欠けたから一時的に補充したんだよなあ。
守れん人にそのコースはあるまい。

という常識が通じないのがァ軍だがw

261:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 00:05:33.21 bHTJpfZI
何故か「DHが欠けているヤンキースに松井秀喜待望論!」奇事が出るんだろう

262:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 00:09:59.95 30DllxvP
ニューヨークに松井復帰待望論
大不振のポサダに代わるDHとして打線てこ入れへ

ゲンダイ、zakzak、ありそうだw

263:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 00:15:02.59 5OyyqNmO
(日本の某新聞の)ニューヨーク(支社)に松井復帰待望論

嘘ではないってかw

264:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 04:37:59.80 OIL6EETB
今日のあれ
NGID:qyvqUu97

265:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 04:57:33.93 EmePkssK
NYYは、やっと追い出したゴミ集団をまた拾いに行くのか?

266:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 05:05:25.26 OIL6EETB
ゴミ集団がいなくなった去年地区優勝すらできなかった

267:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 05:09:33.74 Vb+mjCZy
>>254
それもそうだけど
ここ何スレかはささこしの書き込みからあまり間を空けずに
別のIDが加勢に来て荒らしてるんだよね

268:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 05:12:22.24 OIL6EETB
それだけ松井ファンが多いということだよ

269:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 05:20:36.60 0S8f5dTA
松井、偉大さを実感「10年続けたことに凄さ」
URLリンク(www.sponichi.co.jp)

エンゼルスの松井は、イチローの偉業に「大記録達成おめでとうございます。日々の準備とケアのたまものだと思います」と祝福した。
今季のエ軍はマ軍と19試合対戦し、イチローにはカード別最多の28安打を許した。
「素晴らしい記録なのはもちろんですが、大きなケガをすることなく10年続けてこられたというところに凄さを感じます」。
自身は05年に192安打したが、06年以降は左手首骨折、両ひざ痛と故障続きで、昨季と今季はともに125安打にとどまっている。
06年までは日米通算1768試合連続出場を続けていたが、あらためて継続する記録の偉大さを実感していた。

270:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 05:22:38.39 OIL6EETB
松井さんはこうやっていつもイチローさんを賞賛するのに
イチローさんときたら松井さんのWSMVPのときだってノーコメントだからな
人間性の差が表れてるな

271:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 06:09:33.65 J/4gtfPQ
今日のあれ、今日のささこし
というのが最近覚えた自己紹介のやり方だがたちまち馬脚を現すのがこの馬鹿らしいw
以後直接触らぬように

272:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 06:35:12.50 t5boNn5h
悔しかった事をマネするだけってのが幼稚でかわいいw
てか、ささこしじゃないけど商業主義がどうのこうのとか貼ってたのは何のつもりだったんだろう
松井さんのヲタは本当に気の毒になる人ばかりだ…

273:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 06:49:32.12 J/4gtfPQ
>>272
あれも長いことこのスレに粘着してスレ自体と戦っているつもりらしいんだわ
まったくわけがわからないがw


274:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 07:14:31.26 gp4Z+eA6
>>272
自分もあれの意味が本当に分からなかったんだがw
それで??って感じだ

275:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 07:45:41.56 bHTJpfZI
「プロ」スポーツを興行だと理解できないのであろう なかなか斬新な考えではあると思うがな(笑)

276:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 07:47:16.57 J/4gtfPQ
解説するのも何だが…w
多分こういうことかと
第1回WBCのときに阿見が有名な焼肉記事でWBCは商業主義だから松井は出なくてもいいみたいなことを書いた
その記事に対して一部スレ住民が商業主義という言葉尻をとらえて批判をした
2年前のその批判をなぜかいまだに根に持っている
イチローだって当初MLBのWBCへの取り組み姿勢に批判的な発言をしてたじゃないかと反論したつもり

解説といいながらわけがわからないのはおれのせいじゃないぞw


277:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 08:16:11.07 t5boNn5h
>>276
本当に何なねかわからんかったが一応彼がこのスレを批判したいことはわかったw
てか、それはイチローがWBCに出なかった場合なら一応批判として成り立つかな

278:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 08:21:43.70 t5boNn5h
>>277
何なねか ×
何なのか 〇

279:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 10:28:33.46 Z8VEOthT
彼らの脳内で出来上がったワケ分からん理論でいくと、あのコピペは会心の一撃だったということか?
なんか本当に良く分からんけどw

280:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 11:31:51.27 DB9j03LR
さこしなんか2年前くらいに
イチローの「俺達には出ないという選択肢はないぞ」と
「不参加の選手にはそれぞれ理由があるんだから、正解はない」(忘れたw)
を並べて「イチローだって発言がぶれるじゃないか」とやらかしてたよ
あいつらに国語を教えた教師が気の毒になるわw

281:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 12:24:35.25 +QoSyRB7
大学校の日本語の教師は責められないよ

282:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 12:53:27.98 EoKu+HnF
防大や航大や気象大ならそれなりに日本語にも厳しいと思うんですけどね
まあ日本の大学校なら

>>276
イチローはWBCが多くの問題を抱えていることは十分認識してましたね
そのうえでの、「WBC出場が誇りになるような大会に育てていく気概でまず一歩を踏み出そう」
という姿勢は終始一貫していると思うなあ

本来なら人格者である松井さんにこそ、そういう考え方を示してもらいたかったものですが

283:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 15:31:58.20 zsHEsT3n
>>271
ここで工作してもすぐバレるのにねえ

284:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 15:58:54.96 JcA0lPKW
というか直後にいつもの論調に戻るから無意味
丸1日別人のフリして書き込めば引っかかる住人も出てくるだろうけど
まぁ当人が自重出来んだろうし無理かw

285:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 16:03:30.75 gp4Z+eA6
今はSEAスレにいるなw


286:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 16:04:19.58 EoKu+HnF
どんなに取り繕おうと滲み出る気持ち悪さはダダ漏れだからなあ。

しかも、最初住人や中立のふりをして運よく?触られなかったとしても、
次は自分から正体を現して発狂するんだから、要は構って欲しいだけの人だよね。

287:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 16:10:17.65 DB9j03LR
SEAスレに松井さんなんか関係なかろうに・・・
本当にイチローを叩きたいだけなんだね

ところで本スレに貼ったAA
「記録員」は昨夜慢環で「関係ないだろう」と言われて止めたようだが
代わりが「広報」ってww更に無関係だろうにw

288:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 16:17:20.05 OIL6EETB
イチロー3年ぶり不名誉回避…広報抗議でE→H
URLリンク(www.sponichi.co.jp)

大いに関係ありますよ
今回も広報抗議だろ

289:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 16:30:58.86 t5boNn5h
>>287
ルールわかってないんだろうな。野球も好きじゃないんだろう
広報ってのは松井さんがイサオちゃんと深い関係って言われてるのが悔しいんじゃないかな?
まぁキチガイの考えることだからわからんけどw

290:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 16:34:03.21 OIL6EETB
後日訂正なのにルール分かってないのかって言われてもね

291:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 16:55:43.70 EmePkssK
まぁ、チームの広報と選手個人の腰巾着を同列に見ている馬鹿なんだからしょうがないでしょw


292:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 17:01:23.71 bHTJpfZI
×腰巾着
◎妻

293:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 17:13:27.24 zsHEsT3n
×妻
◎A子さん

294:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 17:16:18.65 OIL6EETB
SEAのベンチにいつも20代ぐらいの日本人の男がいるけどあれイチローさんの広報でしょ

295:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 17:42:25.32 5OyyqNmO
SEAには日本人のトレーナーがいたね

296:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 18:21:56.48 YLdb00fn
またバカが触ってる

297:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 18:28:40.15 41HeZC8B
何で即NGにしないんだろうねえ
ささこしが歓喜するだけじゃんか…

298:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 18:46:23.81 bHTJpfZI
皆カリカリすんなって 焼肉でも喰いにいこーぜ!

299:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 18:50:17.99 OIL6EETB
そうだな
ここにしようか

イチロー焼肉屋オープン
URLリンク(mimizun.com)

300:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 18:52:55.79 EoKu+HnF
>>298
ロース、ロース、カルビ、ロース。怒とうの攻撃だ!
これでもう松井さんの事を悪く書けないねw

301:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 18:58:13.55 bHTJpfZI
ユッケ ユッケ ユッケで松井さんに悪い事書くかもしれんぞ!

302:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 19:12:53.93 EoKu+HnF
  ( ⌒ ) 叱咤!激励!!
   l | /
⊂(#`・a・)   ←佐藤通信員
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
       ユッケ ペシッ!!

303:名無しさん@実況は実況板で
11/05/28 19:18:52.92 bHTJpfZI
>>302
www

304:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 06:17:31.59 +JvUkLKe
>>272
基本的に何がしたいのかさっぱりわからん人多いよね
あと松井さんや松井さんファンが言われたことを鸚鵡返ししてるのも多いから文脈がよくわからなかったりするw

305:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 08:13:46.00 pwSW5wxH
偏見だけど、松井さんの熱心なファン(悪くいえば信者)は松井さんが引退したら野球に興味を無くしそう。


306:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 08:47:43.76 +JvUkLKe
ID:fPDtM6nT

今日はこれかな

307:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 09:32:30.37 EZ0/a/aX
シアトルスレに常駐しそだな

308:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 11:26:33.96 66HF/IzH
>>306
そいつカズヤって呼ばれてたがささこしなのかな

SEAスレ滅多に行かないけど、白豚やら100レスやらに加えてそんなもんまで居ついてるのか
スルースキルが高くなるのも良く判るね

309:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 11:31:21.04 pwSW5wxH
あれはささこしじゃないと思う。
多分だけど。

310:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 11:38:47.64 +JvUkLKe
その後のレス見ると違うっぽいね。早まったか

311:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 12:14:41.09 1VCp0bvt
モスラに「貴女」とか使ってる人、きもいんだけど。
相手がストーカーだってわかってる?荒らししないからって天使じゃないんだよ。

312:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 12:36:09.80 66HF/IzH
>>311
モスラを持ち上げ過ぎるのはどうかと思うが
松井さんの生情報を落としてくれる限り、ストーカー云々はどうでもいいな
松井さんサイドには迷惑かもしれないが(追っかけなんてちょい有名な人物なら誰にでもいるだろ)
住人には関係ない話だ


313:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 14:22:21.45 WJ5dFpES
>>311
いやお前がきもいとかどーでもいいから
まあそれと、タイミング読めよ

314:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 14:38:15.14 ydUKQV3G
>>311
2CHでは荒らししなきゃ普通の人だよ

315:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 14:58:56.34 ASAqIxBL
モスラにレスしてる奴らがきもい
他のスレでやれ

316:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 15:49:27.96 ydUKQV3G
モスラにヤキモチ妬くなよwww


317:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 15:58:42.20 1VCp0bvt
まあ確かにタイミングは悪かったな。あれをどうこう言うつもりはないです。
だけど「貴女には松井さんはもったいないよ」とか「松井さんの奥さんが貴女ならきっと・・・」
とか書いてる人にドン引きしてるだけです。
ここにいるなら純粋に聞いてみたいです。モスラの何がそんなにいい?
荒らしはしないストーカー気質の松井ファン、それ以上でも以下でもないでしょ。

318:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 16:14:21.69 ydUKQV3G
ああいう二度とないような書き込みだし、もう終わってるし別にいいじゃないか
このスレ的にはいい情報持ってくるし一行君にも優しい言葉をかけてたスレだしw
まぁ俺はレス詳しく見てないけど


319:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 16:32:42.50 1VCp0bvt
>>318
そんなものなのかな。まあ俺も「死ねよババア」とか書くよりはずっとましだとは思うけど。
あまりに勿体ぶった文章でモスラを持ち上げる人と、それを誰も咎めないスレの雰囲気に
以前から背筋がぞわっとすることが多かったというだけで。
馴れ合うなとか言うつもりは全くないけどさ。

320:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 16:50:52.95 XQKJKll2
まあいちいち咎めても空気が悪くなるだけなんでw

荒らしてるわけじゃないし、そんなにしつこいわけでもないんだから、
気色悪いと思うことがあっても我慢しましょうやw
色んな人が集まるところなんだから、個人の感情はある程度抑えんと。
咎めて喧嘩にでもなったら、そっちのほうがよっぽど楽しくないスレになっちゃうわけで

321:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 16:54:04.73 1VCp0bvt
そりゃそうだね。じゃスレ汚し失礼しました。

322:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:14:03.08 NCxPWdoI
自分はスルーしてたわ。流れ終わるまで待とうと思って

323:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:19:52.94 yw/AdVBa
終身名誉焼肉記者のモスラ姐さんに一定の配慮があるのは当然 イサオちゃんが入院したみたいなもんだね

324:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:27:06.22 ydUKQV3G
このスレ的にはいい情報持ってくる奴だしな
荒らしでなきゃいいっしょ

325:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:28:24.04 +JvUkLKe
気持ち悪かったから放置してた
つうか入りたくないなーって流れの時はそれが流れるまでそうしてた方が精神衛生上良いよw

326:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:36:54.68 zja3PvaV
おれもひとごとと思えないところがあったんで1レス書き込んだけど
いいネタや話題があればかまわずぶった切っていいんじゃないか

327:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:41:44.67 +JvUkLKe
ネタも無かったし自分が参加しないだけなので構わないけどね
どっちかと言うとこっちでやらないかなーとは思ったw別にモスラ嫌いじゃないよ
記事から出てこない情報とか凄い有り難いし

328:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:46:42.70 hPD5+lmC
本スレで「貴女」と書いたものだが、荒れる元になってしまって申し訳ない。

別に持ち上げるとか今までのストーカー的行為を容認するつもりも毛頭ありません。
ただそうした日常は別の部分で、女性が大変な状況下にあるのに対して
さすがに今回ばかりは優しめの言葉をかけてあげるべきかと思っただけで。

気に障った方がいたようですみません。そして、この話題はこの辺りで。

329:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:49:28.51 13tS9El6
>>325
うん。だから本スレには何も書き込まないようにしてた。
こういうこと本スレに書くと確かに雰囲気悪くなるし、よほど注意しないと荒らしと思われるからね。
書きにくいこと書くときにはこのスレは便利だわ。

330:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:50:20.44 XQKJKll2
>>325
だよねw
全ての話題が自分の趣味に合うわけじゃないし、合わせろとは言えんし

>>326
ぶった切るのは全然問題ないでしょ。
というか、二つ以上の話題が並行して走ってても構わんわけだしね

331:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:52:17.97 13tS9El6
>>328
別に悪いこととはだれも思ってないと思いますよ。
特別モスラ嫌いってわけでもないし。まあそんなに気にせず。

332:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:52:40.13 NCxPWdoI
ここ飽くまで副音声スレだから皆さん言い方が直線的になってるだけだろうし謝る必要ないと思うよ
むしろ本スレの流れ止めずこういう話出来るスレなんだしお互い気にせず

333:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 17:55:32.92 NCxPWdoI
×直線的
○直接的。誤字失礼。内容も数十秒差で被ってしまい重ねて失礼w

334:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 18:04:00.52 yw/AdVBa
喧嘩すんなって 仲良く皆でスタミナ太郎行こうぜ

335:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 18:05:09.62 WrlUuDK5
>>328
謝る必要全くない、あんたのが真っ当だよ
あの流れをいちいち気持ち悪がる方が子供っぽい
でなきゃ自意識過剰かな

336:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 18:15:32.08 hPD5+lmC
>>334
本スレにネタを投下してきたので、そこは「うどん店MATSUIに行こうぜ」で頼むw
さすがのアメリカンサイズ。途中で胃もたれしそうですぜw

337:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 18:19:58.35 yw/AdVBa
>>336
OKブラザー
丼 丼 丼怒涛の攻撃だ!

338:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 18:29:19.85 wcl13F4Y
>>337
本スレにも書いたけど丼の中身は始めから空っぽだぜ

339:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 21:16:13.37 NCxPWdoI
来ましたか?

340:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 21:22:28.78 b+LxM/nX
来たね
まあこれだけ分かりやすければ触るヤツもいないだろう

341:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 21:26:45.98 13tS9El6
あれって「死なばもろとも」のフリを受けて焼肉のマネをしたのかと思ったよ。
実際ものすごく書かれそうな文章だし。

342:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 21:34:06.68 ASAqIxBL
他のスレでID検索してみたけどわからなかった
しかし記事以外で松井秀と書いてるヤツ久しぶりに見たわ

343:名無しさん@実況は実況板で
11/05/29 22:19:47.73 ydUKQV3G
でも、ああいう記事は出ると思うw

344:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 00:03:38.63 FSu96L2w
思わず脊髄反射的に突っ込みたくなったが彼だろうかw

345:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 06:17:21.50 dHp6Tucj
NGID:Inq2OHMn


346:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 17:00:20.62 ZKzrDN3w
来た

347:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 17:10:08.25 FTPsJ8bo
違うような・・・?

348:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 17:28:20.13 SlUi1JiN
ちょっと違ったなw

349:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 17:42:58.06 ZKzrDN3w
早漏過ぎた

350:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 19:21:20.25 K4rrCo1S
>>337
つガスター10

351:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 21:17:17.22 o/70h/UF
ID:WOEzSbeb
またわけのわからない人がウロチョロしてるね

352:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 21:33:59.32 o/70h/UF
江尻で発狂したかw

353:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 21:35:07.10 SlUi1JiN
彼は何と戦っているのだろう…
てか、朝もいたのにこっちでも一切話題になってなくて笑ったw

354:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 22:16:25.27 o/70h/UF
ここでの焼肉記事の扱いが相当お気に召していないことは確かだな

355:名無しさん@実況は実況板で
11/05/30 22:46:35.95 yDwmOp7H
言われるまで気付かなかったw

356:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 02:39:01.39 MZh5eoRk
>>272から話題になってたのと同じ奴かな
いつも的外れな煽り方だから、構いたがりの奴も放置するしかないのが笑える

357:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 06:16:26.94 MZ5mfa70
朝起きて最初に荒らしレスって生活なのかな…w

358:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 06:21:40.83 ZW9qNWLr
NGID:LiLbaKGZ

359:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 06:35:12.80 RF0EL7m4
現状をようやく書いただけでイメージダウンとか一番酷いこと言ってるな

360:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 06:47:28.93 +jSC+NO2
ガチで良いとこないからな今… 怪しげなジャパンマネーくらい?

361:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 06:55:41.46 RF0EL7m4
1の良いことを10の良いことのように書くことはできるが無から有はさすがにやらないからな

362:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 08:28:38.19 enlN0WhI
また自分で勝手に決めた「スレの設定」と戦ってるのかw

363:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 15:52:42.08 YhrTxXJi
意味不明過ぎてアンタッチャブルな存在になってらっしゃる

364:名無しさん@実況は実況板で
11/05/31 18:35:46.76 +jSC+NO2
「死なばもろとも」作戦本当に好きだねぇ…

365:名無しさん@実況は実況板で
11/06/01 06:20:38.71 wV6q/chI
何とか一緒に引きずり込みたいんだな。
でも崖に指一本でぶら下がっているのと、まだ近くの広場で座っているのでは距離がある。
道連れにするには無理があり過ぎるな。

366:名無しさん@実況は実況板で
11/06/01 06:58:19.58 JD2SxjEy
去年はジーターを道連れにしようとしてたな

367:名無しさん@実況は実況板で
11/06/01 15:25:39.52 2msQL2sc
今年も、ジーターやポサダらと併記された記事を見て
「彼らと肩を並べるなんてやっぱり松井さんは偉(ry)」て言ってたよね

その記事が、35歳↑の不調ベテラン選手の衰えを論じていて
ポサダが「It's crazy, and it's frustrating」とキレてたりする
あまり光栄でない内容だってことは、彼にはどうでもいいらしいけどw

368:名無しさん@実況は実況板で
11/06/01 15:56:38.03 eDrKWz3W
ニコ生にもささこし来てたな。
死ねばいいのに

369:名無しさん@実況は実況板で
11/06/01 16:20:31.88 RZmRGCHD
>>367
あれは失笑もんだったw
日頃から、イチローの引き合いに出される選手の顔ぶれによほど嫉妬してたんだろうなw

370:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 11:49:29.03 dX0WSW/l
さすがに2戦連続スタメン落ちでこっちには顔出せないのか


371:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 15:49:23.07 e6SbI45e
>>370
いやあ、それでも顔を出すのがささこしのはずだが本スレ>491を見る限り
一行風にいえば「ささこしに覇気無し!」
松井さんが試合にすら出られないのがこたえているのか通報されたので警戒してるのか・・・

372:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 16:22:47.71 7PyuIHYO
やっぱアレささこしなのか?w
てか、ここが松井さんアンチのスレじゃないと気づいたんじゃないかな


373:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 17:31:19.58 6OGtazIu
どうも不景気過ぎてスレが盛り上がらないな…… 胸厚な焼肉記事が読みたい…

374:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 18:16:38.35 tDq5vf3c
各地の荒らしもやけくそに見える

375:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 19:50:21.47 yrJUbK0F
そろそろ厳しい報道(ありのままなのだが)も出てきてるので
焼肉で不利な報道を書かせないんじゃなかったのか?とかドヤ顔で書いてくるのウザいし
前スレにあったレスを魔除けに張っておこうw

468 名無しさん@実況は実況板で sage 2011/05/11(水) 00:48:57.96 ID:uNyqFQy9
今後はさすがに現地の松井さんへの批判的な報道もちらほらと出てくるだろう
オブラートに包んでくれてるけど、イボータには苦すぎる報道に耐えかねて
松井さんは焼肉食わせて批判的な報道はさせないんじゃなかったのか?系の書き込みが来るな
さしずめオブラートに包むというよりも、サンチュに包むという表現の方がこのスレ的にはマッチしてるけどw




376:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 20:01:29.31 7PyuIHYO
>焼肉で不利な報道を書かせないんじゃなかったのか?

まぁこれを本当に松井さんのファンが書いてるなら現状書いただけで
不利とか言っちゃう自分が一番酷いと気付いた方がいいな


377:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 21:17:01.08 dntNsdUV
松井さんファンの中でも「事実=不利」という認識であることを
公言しちゃってるだけなのにねw


378:名無しさん@実況は実況板で
11/06/02 21:44:30.39 gvA29RJM
>焼肉で不利な報道を書かせないんじゃなかったのか?

ロースロース、怒とうの攻撃
これは記事にもなっていた事実であって隠し様も無い
ただ、“現在はもう焼肉を食わせていない”という事で辻褄が合うであろう・・・
実際、此処一年程食い物ネタの記事も見掛けなくなったし、記者との「会食」も
もうやっていないものと思われる
よって、松井さんに不利な記事が出てくるのも道理


379:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 06:57:48.01 sk3l77cp
いやフィンガーボールとかサラッと出てきたしネタが無いだけで特に変わってないだろう

380:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 07:00:01.43 sk3l77cp
てか、そもそもわざわざ不利なこと書いてるんじゃなくて
他に書くこと無くて現状書いたら不利に見えるだけだしw

連投失礼

381:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 08:39:35.65 J12i0KNA
「焼肉」は松井さんと記者とのずぶずぶの関係を象徴する言葉だろ
ささこし含むアンチはそれが理解できなくて、WBCの焼肉決起集会の記事を貼って
イチローだって焼肉だ、とか間抜けな煽り方してたけどw

382:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 08:51:05.48 BwDYp09B
本質を見れずに上辺だけなぞるのはよくあること
松井さんをニゴロニゴロって言ってたら
イチローのほうがニゴロ多いとか涙目で言ってるのとか

383:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 08:56:06.80 1oI8VU9o
チームメイトとバーベキュー出来る人ならこうはなってなかったろうに

384:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 09:15:56.06 d+mjNEcC
エンゼルスやアスレチックスは無理として、長年在籍したヤンキース時代
一度でもチームメイトを自宅に招いてパーティーやったとかそういう話題あったかね?
普段どうでも良いことを書き連ねているのに、記憶にないよなあ。

385:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 14:10:35.36 4T8mxI2c
広報と通訳を自宅に招いて3人で決起集会という記事はあったな

386:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 15:53:10.12 Kofale1a
ハンターさんは食事会開いてくれたけど、松井さんはお礼したのかねえ。

あと、ヤンキース時代同じマンションのジーターを自宅に招待したことはあったの?
しかもキャプテン主催のチャリティパーティも断ったし。どんな親友ですかw

387:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 16:45:03.75 edInTM+M
初めてキャプテンのパーティに招かれたときに断ったら、
招待は二度とされなくなったらしい。
まあジーターのパーティには本物のセレブしか来ないだろうから、
NYに来たばかりの陰気な松井さんが気後れしたのもよくわかる。

388:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 18:41:22.01 AHTdJTIn
>>387
松井さんの側から断った事になっているようだが、実は呼ばれたのでいつもの面子で意気揚々と出掛けたら、
「記者は遠慮してくれないか・・」と言われてすごすご引き下がった、の図がありありと見えるのだが


389:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 18:47:41.72 J12i0KNA
>>388
いや、まあ、そこまで言わんでも・・・

390:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 19:00:36.43 Kofale1a
初めての時に断ったのか…そりゃ次から誘いにくくなるなあ。

どんな服装で行くか何か持ってくべきかと悩んだ挙句断ったのかな。
事前にこっそりポサダとかにリサーチしておくコミュ力もなさそうだし
いきなりセレブのホームパーティなんてハードル高すぎたね。

>>388
さすがに記者は連れて行かないだろうけど、イサオちゃんはありそうw

391:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 19:00:38.53 N4aho1ah
>>386
ジーターの電話番号知らないのは間違いないだろうね
ジーター結婚か!?と話題になった際
「おめでとうございます、今度会ったとき聞いておく」とか言ってたしw

392:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 19:08:15.16 N4aho1ah
>「(報道が事実なら)おめでとうございます」
>「次に会ったときに話を聞いて、お祝いしたいと思います」
スレリンク(mnewsplus板)

393:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 19:13:37.13 t0If9PPE
親友なんていう設定にしつつ、こういう一貫性が無いところがァ軍だよねえw

394:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 19:37:41.87 N4aho1ah
グーグルで「松井 ジーター」と入力すると
「松井 ジーター 遠近法」と出てくる件w

395:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 21:18:50.78 1oI8VU9o
ID:EgKl/js5


ささこしだと思う

396:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 21:22:56.66 j2iNQvOt
普通の感覚だと皮肉なんだが、ささこしはマジで称えているつもりだからなぁ

397:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 21:34:14.33 sk3l77cp
久しぶりに来たか

398:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 21:44:03.97 1oI8VU9o
物凄いマルチしてるが普通に読んだら確かに皮肉にしか読めないよねアレ
まあ普通じゃないのは知ってるがw

399:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 21:53:54.97 N4aho1ah
どこも暗い話題だから「悔しい」のでは?

400:名無しさん@実況は実況板で
11/06/03 22:46:12.00 Kofale1a
>>394
マジだw
「奇跡のトリックアート」でもはや定番ネタとかww

401:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 14:34:08.31 DP40EiJn
悔しそうなお客様が約一名いらっしゃいました
アレはいつも自分の中の設定で意味不明な事呟いてる人かな

402:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 15:53:51.10 XYiiV02s
本当だ。何か来てた
壁に向かってブツブツと大丈夫か彼w

403:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 16:14:24.69 DP40EiJn
なんで相手にする奴がいるのかわからないが、せっかく相手して貰ったのに意味不明な返答
まさか相手にされると思ってなくてビックリしちゃったかな?

404:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 16:23:39.93 D/n1Skn0
いや、アレは壁にぶつぶつの続きと診るべきかも知れない

405:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 16:29:14.76 8qIjcMBb
そうかもなw
相手した奴もあんなレスが返ってきたら答えようがないだろうw


406:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 17:02:42.93 WEe+dDRm
余裕で高みの見物ぶる芸風ヤメロよ
いっつもそれだよ、必死なのにw

407:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 17:07:40.78 DP40EiJn
余裕さは全く感じられないけどなw

408:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 17:16:55.77 MSYxKuHU
そろそろDFA決まった時の見出しを推測する季節かな

409:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 17:50:02.56 XYiiV02s
チームの低迷と絡めてGM監督叩き、或いは早めに若手に移行したと強調するか位かな

410:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 18:02:52.14 DP40EiJn
現状をしっかり書いてそうでちょいちょい言い訳や過去は良かった的なのを挟んで来る感じかな

411:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 19:01:33.59 cfP0usnk
まずは獲得先の予測でしょ

ヤンキースがDFAになった松井の獲得を検討
        ↑
いくらあり得ねーと言っても絶対どこかがこれを書くと思う
彼らの見果てぬ夢だから

412:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 19:03:55.89 bph2p+ki
夏前に熱い総脱戦とか胸熱

413:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 19:22:39.46 214gPW6o
今は「膝が痛い」とか言わないけど
数年後「膝が痛くて打撃不振だった」とか言い出すんだろうな

それでこそ松井さん
今日の激走見る限り松井さんの足には何の問題もないが

414:名無しさん@実況は実況板で
11/06/04 20:27:11.27 cfP0usnk
実は初めから膝がメルトダウンしていました
これ、数年後まで待たずに来るよ

415:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 08:43:47.47 /QpeB6dM
ID:Ez8CzhpG
今日のささこし

416:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 10:38:00.77 b5G1jgBY
伸びてるから何かあったかと思ったら実況してるやつがいるのか
記者とは全く関係ないわけじゃないけど実況は勘弁してほしいぜ

417:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 10:47:49.98 TddH3Yp6
別に勘弁して欲しいと思う程実況してないと思うが
俺も伸びてるから何か変なのが来たかと思って先にこっち見たわw

418:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 12:32:14.20 yQ/YQq1V
来た?

419:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 12:35:47.93 kS2RNW21
来たね

420:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 12:39:45.94 OtAvEwTo
ID:4E9vsqJj
うーんこのわかりやすさ

421:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 13:02:54.87 TddH3Yp6
何か笑ってしまったw

422:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 13:34:17.01 VI9lhStk
イチロー叩きのコピペを貼れば
相手にしてもらえるとでも思っているんかねw

423:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 13:46:23.91 Dq9uxZyE
相変わらずだけど何故か積極的に触る奴が・・・

424:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 13:47:02.72 b5G1jgBY
そして触るやつ
なんか自演っぽいが・・

425:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 13:47:46.31 TddH3Yp6
必ず単発っていう

426:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 14:06:45.16 5M0yWejf
チンカスからハナクソにグレードダウンした荒らしに妄虚魂を感じる

427:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 14:11:05.30 VI9lhStk
「嫉妬」なんて言いだすのは殆どが松井オタか荒らしと思って間違いない、と思う

428:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 14:17:49.25 Zx+xzMnT
かつては高年俸を自慢していたのに、今ではコストパフォーマンスを
理由にして高年俸を叩く道具にしている。
エライアスとかもそうだけど、松井さんのヲタってホント松井さんそっくり。
一貫性の無さが一貫している。


429:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 14:22:49.21 TddH3Yp6
WARやUZRを頑なに否定していた方達を1、2ヶ月でそれらを認めさせるとは
ありがたやありがたや

430:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 14:33:10.42 Dq9uxZyE
アレの場合これまでの数々の言動から見て松井オタかどうかも怪しい気がするんだが・・・

431:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 14:46:50.03 5M0yWejf
モスラ・カサ夫→松井ファン
自称松井ファン→イチローアンチ

だろ 総合板にはもはや純粋なファンなど殆どおるまい

432:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 14:51:32.63 TddH3Yp6
イチローアンチならこのスレ荒らす意味ないんだかなあ

433:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 15:00:17.72 Dq9uxZyE
>>432
イチローオタの巣窟だと思い込んでるみたいだしなぁ
なんて言うか二元論みたいな単純思考の持ち主なんだろう

434:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 15:13:10.65 TddH3Yp6
まぁ少なからず松井さんのことは好きだろ
偉大と思ってなきゃ言えないような恥ずかしいことも言ってるし

435:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 15:32:42.60 Zx+xzMnT
匿名掲示板ならいくらでも「なりすまし」が出来るから、イチローを叩く
痛い松井さん信者的書き込みがあるイコールそんな松井ヲタが
(多数)いる、と断言することは出来ない……のだが、松井さんヲタの場合は
伊集院をはじめ実名&マスメディアでやっているからなぁ。
松井age・イチローsageのセットを。

436:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 18:09:38.55 uE6tYXXv
そう言えば今日の「情熱大陸」って伊集院静氏だ。
番宣で「綺麗事言うヤツは大体嘘ついてる」みたいな発言が流れてたような。
松井さんのコメントについては何も感じないのかね。

437:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 20:11:48.06 qIVKlzsm
>>428
叩けるネタが少しでもあれば全力で食いつくからなあ
でもそんな奴らは年を追うごとに減少の一途
今僅かに残っているのは瀕死のマジキチくらい

438:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 20:54:08.27 6SINMuem
最近は死なば諸共でsageるか引退しろだのクビにしろだのっての結構見かけるね
複数年の途中の選手と単年では根本的に違うのに言われて悔しいことそのまま返してるんだもんなあ

439:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 20:58:36.26 qnpXAP9j
イボータと言われればゴキータ
焼肉と言われればゴキ肉
教祖・解雇・引退・ポンコツ…

工夫も何もないただの鸚鵡返しだからな


440:名無しさん@実況は実況板で
11/06/05 21:00:25.03 9Kl8t3jB
殿堂板にはまだいるんじゃないの?>マジキチ
C&Lを持ち出して勝負強さは松井が上だ、としたり顔で解説するような奴は
今でも見かけるよ

441:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 08:14:32.02 PJE0+sXM
数値上はともかく、「勝負強い」なんていう抽象的な評価は見た者の印象次第だからな
それで言ったら大多数の日本人は、WBCの決勝打を打った人こそ勝負強い打者だと思い込んだ筈


442:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 08:38:01.12 joQNgThp
松井さんファンとャ軍の松井さんage手法は似てるよね

443:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 08:41:44.08 f3aWWZF1
アンチがイチローとベダードが仲悪いこと前提でレスしてるのは何故だろう?
見当違いの方向に奇声をあげながら拳振り回しているようで見てて気の毒になるw

444:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 08:45:53.08 xWVhj4/r
別の世界を作ってないと生きてけないんだから仕方ない

445:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 10:33:35.43 xWVhj4/r
「イチローだって~」とか言う奴よくいるけど過去の記事とか彼らの業績の違いとか
を考えればそんなんでァ軍の仕事が正当化できるはずないのに
まぁ妙に汚い言葉でァ軍罵るのもどうかとは思うが

446:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 10:44:46.70 f3aWWZF1
2日前の見出しさえ憶えてないんかよ、とむかついてレスしたがまずかったかな
申し訳ありません

447:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 10:49:24.17 j7xjQeXR
まあ、記事にキレて怒るんでなくて
「またやってらあ」とニヤニヤするのがこのスレの原点ですからw

448:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 10:49:51.50 f3aWWZF1
本スレ>>901は時々来る現地のOAKファンの人かもな
それなら怒る気持ちも良くわかる

449:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 11:05:26.16 xWVhj4/r
俺たちからするとアレぐらいならいつも通りの面白記事の一つで
ニヤニヤもんだがOAKのファンならキレるのもわかるw

450:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 11:10:57.09 +l3zdY3x
ささこしくんは本スレにも慢環スレにも現れず、松井さんスレで発狂しているようだ。
まあ今の状況では返り討ちになるのが分かってるから引きこもるしかないか。
ってこんなこと言ってるといきなり殴り込みに来るかもw
ヤツのスイッチはどこに付いてるか分からんからな。

451:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 11:23:28.95 j7xjQeXR
見てきた
スレ番がァ、レス数がァ、だから松井さんは偉大なんだァという無敵の論理
福留や岩村やカズオにはどうして何も言わないんだァという意味不明の言いがかり
ほんとに部屋から一歩も出ないで2ちゃんの世界しかないんじゃないか、あいつにはw

452:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 12:17:39.27 +l3zdY3x
来たw

ID:v7WKNG8T

453:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 12:19:01.43 j7xjQeXR
キチガイAがキチガイBになりすましてるw

454:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 12:26:10.78 MGdTIaBl
どんな意図があるんだ?ww

455:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 12:30:01.24 S4mJ1Sna
もうさ、VIPあたりに

ささこしです。寂しくてしにそうです。かまって下さい。

とかそんなスレを立てたほうがマシだろ。

456:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 12:32:11.81 v7WKNG8T
なあお前ら
焼肉記事の検証は諦めたのか?

457:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 13:22:10.87 xWVhj4/r
>>452
それささこしなんだw
また自分の中で設定作ってる人かと思ったw
まぁその辺は同じようなもんだが

458:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 14:37:28.25 joQNgThp
消えてたので言われてから気付いた
久しぶりだがここ来てもつまらんぞ

459:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:22:46.25 cbJrlBJ1
また一人芝居が始まったみたいだなw

460:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:25:07.81 RkqVrSvW
ささこし登場
   ↓
相手にするやつが単発で出現
   ↓
ささこし居座る

いつも通りの展開だな

461:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:34:23.45 H487qrHp
彼はマスゴミが全てなんだな。
普通に電話なりメールで伝えればいいだろう。


462:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:39:29.06 RkqVrSvW
狂信者の心理はあんなもん
どんなつまらないことでも松井さんは偉大、イチローはダメ
という目でしか見ることができなくなってる
ちょっとゾッとするけどね

463:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:40:00.70 P+v5apjD
飽きない子やねえw

>>461
だよねえw

464:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:43:09.65 v7WKNG8T
>普通に電話なりメールで伝えればいいだろう

じゃあそのことが記事になってもいいんじゃないの?
「イチロー、松坂に電話(メール)で励ます」とかさ

465:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:46:35.79 eqQOZpy0
そんな簡単に情報が漏れるのは
ソニーか松井さんぐらいだw

466:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 17:55:40.24 v7WKNG8T
情報が漏れるも何ももしマ軍がイチローさんに松坂のことに関して
聞いてたらイチローさんが電話(メールした)って言うだろ
そしてそれが記事になるはず
実際記事にならないのを見るとイチローさんが記者から嫌われて取材すら
してもらえてないかイチローさんが電話(メール)すらしてないってこと

467:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:08:07.44 JtmmDJ6x
>>465
ワロスw
まあ上原とも対戦後にメールのやり取りしてたみたいだし
松坂にも普通に連絡してる可能性は高いよな
それ以前にコメントってそんなに大事?と言いたいがw

468:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:10:14.67 7Yg62roC
>>467
プロコメンテータ松井さんの活躍のしどころですから

469:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:10:25.21 6IvKJDRF
WSMVPに選手からのコメントってあったっけ?
ささこしの言うとおり、
イチローがなんかやった時にはいろんな選手のコメントがずらっと並んだ記事が出るのがもはや恒例だけど、
URLリンク(web.archive.org)
松井さんのそういう記事あったら誰か教えてくれないか
(どこだったかは忘れたが、王と長嶋と原がコメントしてる記事は見た記憶がある)

470:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:16:38.01 v7WKNG8T
>>469
日本人メジャーリーガーだけでも
上原、岡島、福留がコメントしてるし
巨人ナイン他タレントもいっぱいコメント残してる
爆笑の田中とか亀梨とか
さすが松井さん
人望が凄いな
もし嘘だと思うならソースだっていくらでもあるよ

471:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:19:41.28 v7WKNG8T
>>467
上原とメールしたことは記事になるんだから
今回松坂にメールしてたら記事になるよね

472:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:20:59.66 P+v5apjD
>>469
どうだろう?
日本と違ってMLBだと他のチームはもうオフに入っちゃってるから、
後日ならともかく即コメントは取り難い時期ではあるね

473:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:22:46.04 xWVhj4/r
ささこし触る奴って何なんだろうか
道に落ちてるウンコわざわざ触りに行くのなんてキチガイと小学生ぐらいだろ

474:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:27:18.46 06X7ExLB
>>448
そうです、よくわかりましたね。
昨日のあの時間はかなり酒が入っていて、連日イライラする試合を
見せられて、それであの記事、、、
大人気無かったです、ageてしまっていたし、すみません。

あと毎試合後のあまった時間で流すAll A'sとか言うプログラム、
金が無いのか毎日同じものを再放送。その一部がMATSUILANDの怪しい連中の
特集で、まだ4月の期待が大きかった時に収録したものだと思うんですが、
もういい加減他のネタに差し替えないと暴動が起きるんじゃないですかね。
いや、ほんとに、松井さんここまで酷いとは思わなかった。
イチローが築いてきた日本人プレーヤーの価値をこれ以上下げないで欲しい。



475:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:30:21.46 MGdTIaBl
>>473
最近の定番
自演だとは思わない
荒らしたい、或いは荒れても構わないからささこしを弄りたい奴がいるんだろう

476:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:30:48.91 eqQOZpy0
高橋尻の電話に出ず、後に留守電をばらして記事にした松井さんは人間の鑑

477:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:43:08.72 o1W1nZxc
>その一部がMATSUILANDの怪しい連中の
>特集で、まだ4月の期待が大きかった時に収録したものだと思うんですが、
>もういい加減他のネタに差し替えないと暴動が起きるんじゃないですかね。

>>474氏にはお気の毒なシチュエーションだが
オークランドの荒くれ客がマツイランドに激怒・・・
その様子を想像したら、じわじわ来るw

478:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:43:08.71 6IvKJDRF
>>472
確か当時もNYYファンのブログや掲示板のレス抜き出して「松井へ祝福の声!」とかって記事はたくさんあったけど、
同業者からのコメントはないなあと思ってたんだよ
俺の調べ方がよくないのか、ググッても出てこないし

479:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:53:07.85 4wG0HWm8
もうささこしが持ち込んだ話題なんかほっとけよ
どんなに論証しようがソース出そうが
松井さんは偉大でイチローはダメ人間という妄想から現実に帰ることは絶対にないから、こいつは

480:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 18:54:24.98 P+v5apjD
>>478
日本の野球関係者なら秋季キャンプもあるし、掴まえてコメントを取るのは容易だろうけど、
MLB関係者は結構難しいよね。オフでも常時番記者が付いてる人なんて極々稀だし

481:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 19:01:39.41 84cSdR6n
本スレが終わりそうなので一応こちらに貼っておきます

【編集局から】MLBブームも一段落…日本野球の未来は!?
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
>1995年に野茂投手が渡米して火が付いた日本のメジャーリーグブームは今季、すっかり一段落してしまった印象を受けます。
>キラ星のように輝いた日本人メジャーリーガーが、不本意なシーズンをおくっています。

>手術が決まった松坂大輔、先発を外れることが多くなった松井秀喜…。
>活躍して当たり前、いつしか不老不死の選手のように思っていたイチローまでもが打撃不振に陥っています。
>まるで、十数年の夢が覚めて現実に引き戻されたような気持ちです。

>NHK・BS1の大リーグ中継も、日本人選手がなかなか出てこないし、出ても見せ場がそう多くありません。
>大リーガーのパワーとスピードにねじ伏せられ、「やっぱり駄目か」という感じ。
>柔よく剛を制す爽快感を表現してほしいのに、です。

>国内プロ野球も、BS、CSのチャンネルを探さないと、どこで中継しているのかわかりません。
>もちろん、震災の影響でナイターができないということも大きいでしょう。
>ただ、日本の野球少年と熟年ファンに毎日TVでいい試合を見せないと、そのうち大変なことになる気がします。
>(運動部・米沢秀明)

これは大きな意味で「死なばもろとも」って言うんでしょうか



482:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 19:11:07.72 4wG0HWm8
米沢牛元気だったかw
野茂やイチローや松坂の名前を出しても結局松井さん中心の天動説論者
松井さんとともに「MLBブーム」を終わらせたい
メジャーでやりたいという意欲のある日本人選手がまだまだいても
松井さんがいないMLBなんか…という本音が剥き出しだわ

483:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 19:11:14.68 Z7RpXXCL
すいとん依頼所其の七>408で水遁してもらったのですが

スレリンク(mlb板:254-255番)

↑この粘着荒らし(通称ささこし)が再び発狂して
スレ住人に暴言を吐いているのでお願いします

スレリンク(mlb板:966番)
URLリンク(hissi.org)

484:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 19:16:05.43 P+v5apjD
>>481
まあ、まるっきり妄言でもないからなあ…
書いてる人が人だけに「死なばもろとも」なんだろうけど、
そういう意図は隠せてるんじゃないでしょうか

485:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 19:16:58.84 PJE0+sXM
>>474
現地の書き込みも厳しいようですね
URLリンク(www.forums.mlb.com)

486:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 19:18:06.97 xWVhj4/r
>>481
野球自体を無くそうとしてるなw
米沢ちゃんにとって松井さんがいなくなった後の野球なんて見たくないのだろう

487:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 19:28:57.34 6/XgjSI6
>柔よく剛を制す爽快感を表現してほしいのに、です。

松井さんにか?松井さんになのか?

488:名無しさん@実況は実況板で
11/06/06 21:09:33.89 joQNgThp
>>475
自分は自演ありだと思うなあ。まあ一緒になって加速させちゃうお馬鹿さんもいるのは確かだけど
いつもタイミングよすぎるもの
>>481
米沢生きてたかwww

489:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:03:27.31 wp+LKwhu
ID:exvWBRDx

多分ささこし

490:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:10:42.73 Z+8fv0T0

NGID:exvWBRDx

491:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:12:21.38 PWudfnGh
死なばもろともとかいわれるのも悔しかったのかw
マジキチの考えることはわからん

492:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:12:57.52 exvWBRDx
お前らは「死なばもろとも」って単語が好きなんだなw
国語の授業で覚えたのが嬉しくて多用してるの?

227 :名無しさん@実況は実況板で:2011/05/27(金) 03:33:57.69 ID:2as9yZXV
過去の栄光の動画を連投したって
今の松井さんの成績が良くなるわけじゃないのになあ
こうなると死なば諸共で今季の成績対決でも貼ってくるのかな?
341 :名無しさん@実況は実況板で:2011/05/29(日) 21:26:45.98 ID:13tS9El6
あれって「死なばもろとも」のフリを受けて焼肉のマネをしたのかと思ったよ。
実際ものすごく書かれそうな文章だし。
364 :名無しさん@実況は実況板で:2011/05/31(火) 18:35:46.76 ID:+jSC+NO2
「死なばもろとも」作戦本当に好きだねぇ…
438 :名無しさん@実況は実況板で:2011/06/05(日) 20:54:08.27 ID:6SINMuem
最近は死なば諸共でsageるか引退しろだのクビにしろだのっての結構見かけるね
複数年の途中の選手と単年では根本的に違うのに言われて悔しいことそのまま返してるんだもんなあ
484 :名無しさん@実況は実況板で:2011/06/06(月) 19:16:05.43 ID:P+v5apjD
>>481
まあ、まるっきり妄言でもないからなあ…
書いてる人が人だけに「死なばもろとも」なんだろうけど、
そういう意図は隠せてるんじゃないでしょうか

493:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:16:09.76 tNhxsR28
英語読めないんだなあ、と一瞬思ったが以前他所でも指摘されてたし
あれはわざと嘘を広めたがってるんだな

494:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:16:35.23 PWudfnGh
連投すまんが昨日の夜いた海外サッカーみたいにメジャーファン育たないとか
言ってる人も臭かったが本物は違うなw

495:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:17:52.61 exvWBRDx
>死なばもろともとかいわれるのも悔しかったのかw

悔しいとかじゃなくてお前らは「死なばもろとも」が流行語だと思ってるんだろ?
だからこれだけ嬉しそうに「死なばもろとも」って書きまくる
お前らが国語の授業で覚えたのが嬉しくて多用してる丸分かりなんだよ
外に出てみろよ
死なばもろともが~なんて言ってる奴滅多にいないから

496:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:19:06.58 exvWBRDx
>>493
どこか間違ってる?

May was the worst month in Ichiro Suzuki's career, as he hit .210 with a .270
on-base percentage. Oddly, the Mariners played great, seemingly proving the
theory that for a future Hall of Famer he has very little effect on winning

>彼がほとんど勝利に影響しないことが証明された

497:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:20:29.27 exvWBRDx
英語読めないのかって言うならお前が訳せよw

498:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:27:13.44 wp+LKwhu
今日も松井さんスタベンか?


499:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:28:26.66 tNhxsR28
>>498
うん

500:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:30:27.84 wXlFiwXh
>>477
これでもまだMATSUILANDって応援に来るんでしょうかね?
サインボードとかボコボコにされそう。
俺はしばらくは怖いのでコロシアムにはいかないつもり。

>>485
「グラウンドで55のTシャツ燃やせ」とか恐ろしいですよね。

でも今まで彼ら我慢してきた方だと思います。というのも
日本での震災にアメリカ人は同情的で、「今日本人を叩くのは
首吊りの足をひっぱる様なものだ」という罪悪感があったと思います。
しかしながらもう限界、というカンジが良く伝わってきます。


501:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 07:33:40.46 exvWBRDx
首吊りの足を引っ張ったらロープが切れて助かるんだがそんなことも
分からないのがいかにもゴキブリって感じだな
まあ国語の授業で覚えた表現なんだろうけど

502:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:00:17.07 PWudfnGh
でも松井さんも気の毒だよな
ヤンキースみたいな強力打線の中でマークされないで調子上がるまで
打席に立ててようやく成績残す人だから
そんなに期待されてもね…
まぁ最初ファンはそれほどじゃなかったのに地元メディアが持ち上げすぎたかな
いっぱい記者来るし、さぞがかし凄い選手が来たと思ったんだろう

503:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:08:33.91 exvWBRDx
>ヤンキースみたいな強力打線の中でマークされないで調子上がるまで打席に立ててようやく成績残す人

その理論だと松井さんに限らずヤンキースの選手全員成績を残しやすい立場にあるじゃん

504:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:10:23.34 wp+LKwhu
毎日大名行列で記者侍らせてる選手なんて初めてだから
「(ァ軍曰くイチローより人気があるという)日本のスーパースターがやって来た!」
「マツイは凄いらしい」
って期待が膨らんじゃったのかなあ。


505:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:11:01.15 exvWBRDx
>>502は自分の発言がヤンキースの選手を全否定してることに気付いてないな

506:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:11:52.16 bplXhsNQ
田代に吹き込まれたまま松井さんをスーパースターかのようにクロニクルが特集してたっけ
それを書いたスーザン女史も今や

追い込まれた松井に求められる結果=番記者スーザンのアスレチックス通信
URLリンク(sportsnavi.yahoo.co.jp)


507:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:12:42.72 exvWBRDx
>>504
その期待通り活躍してきたよね
3割30本100打点打ったしWSMVPを筆頭としたPSでの活躍はアメリカ人のハートを掴んだと思う

508:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:19:29.94 exvWBRDx
これは厳しいな

OPS.616 アリーグライト最下位
RC27 3.60 アリーグライト12位/14人
RF 1.64 アリーグライト13位/14人
UZR -5.2 アリーグライト13位/14人
WAR -0.4 アリーグライト最下位

509:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 08:22:16.05 exvWBRDx
佐々木のイチロー評
「イチローはね、基本的に選球眼がないんですよ。
 練習だとストライクしか投げないってわかってるんで、バッカバッカとスタンドに打ち込むんですけど、
 試合だと当然投手はボールを使って相手に打たれないことを目標にしますからね
 だからイチローはボール球も振ってしまうから、自分の欠点を補うための苦肉の策としてああいうバッターになったんでしょう
 自分はどうしてもボール球も振ってしまう。その中でどうすれば自分がプロとして野球選手として生きていくにはどうすればいいのか
 考えた結果、コツコツと当てて醜く一塁にかける方法を編み出した
 証拠としてはイチローって四球全然ないでしょ。あれってやっぱりボールを振ってしまうからなんですね」


長谷川のイチロー評
「イチローくんはね、基本的に怖くないバッターなんですよ。
 野球は結局得点を取るスポーツなんでね、HRが一番怖いんですよ
 しょせんイチローくんはポツンとあたったゴロばっかりなんでね、切り替えられるんです
 あっ、しまった。でもヒットだからいっか。まぁ僕が思ってるのはこの程度でしたね」

510:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 09:21:05.64 wp+LKwhu
松井さん出番あると良いねえ

511:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 10:38:58.05 e8mDDH6B
>>500
今の状態では現地さんさぞや肩身が狭かろうと思っていたが
まさか球場に行くのを控えるほどだとは・・・凄まじいですなあ
記事への怒りもむべなるかな、ですね

512:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 10:40:46.71 PFa9UtgB
偶然こんなのを見つけた。記事ではない小ネタの部類なので、こちらに。

「MATSUILAND」の商標
URLリンク(www.trademarkia.com)
 >Latest Owner: Denis R Bilodeau
ビロードー兄弟の議員さんやってる方だっけ?
 
 >Goods and Services: Athletic apparel, namely, shirts, pants, jackets, footwear, hats and caps, athletic uniforms
グッズとか作る気だったんすか?
それとも、アメリカでは個人ファンが高じて商標登録申請、とかよくあることなのかな?
それならば微笑ましい話といえるか。

513:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 10:49:53.22 lyr1hkYY
>>512
メジャーリーガー関連のグッズは、MLB機構の許可なしでは作れないんじゃなかったかな。
ホームランカードのギネス申請をやめたのも、そのあたりが原因だったような…

MLB機構が見逃してくれたら良いんだけど、アメリカは規則を厳密に守るからねぇ

514:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 10:55:58.45 wp+LKwhu
ひと儲けを目論んでたんならマツイランドも純粋にファンだからってことじゃなさそうだな。
やっぱり胡散臭さプンプン

515:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 11:16:08.00 Z+8fv0T0
>>512
元々ヤラセ臭たっぷりだったが、結局“商売絡み”だった、って事?
オークランドでまで看板並べてるし、なんだか押し付けがましい連中だと感じていたが商売ならそれも納得だ

それにしても松井さんのグッズなんか売れると思ってたのかね? リサーチとかしなかったのかい
それともイサヲ君の口車に乗せられた被害者?


516:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 11:27:00.72 e8mDDH6B
記者が何十人も後をついて回るのを見て日本人相手なら商売になる、と勘違いしたのかもな


517:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 14:09:09.99 osE9JxKj
>>516
グッズの売り上げ云々の奇事辺りを読んで勘違いしたのかもw

518:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 14:26:41.76 wp+LKwhu
こっちにまで来て暴れたからもう気が済んだかと思ったが、まだ構って貰いたいらしい。
懲りないヤツだな。

519:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 14:57:21.30 G4vKCJQq
“勝手な設定の人”もまた来てるようだけど相変わらず意味がさっぱりわからんw
何かを恨んでいてスレに粘着しているらしいということはおぼろげながら…

520:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:15:26.07 PFa9UtgB
2009/12/16 エンゼルスと正式契約

2010/01/06  「MATSUILAND」商標申請

この流れが迅速すぎてちょっとね、て感じよねw

私設応援団を作って商標申請するほどアクティブな「ヤンキース時代からの熱烈なファン」が
今までまったく取り上げられず、移籍になった途端に脚光を浴びたあたりもね。

521:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:15:58.30 wp+LKwhu
何か時々来ては鬼の首獲ったかのように持論振りかざして得意気にしてるんだよな。
良く分からん

522:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:19:40.39 Z+8fv0T0
名前:あぼ~ん投稿日:あぼ~ん
ばかりだな、と思っていたら2人来てるのか・・・
その日一発目でNGにしてしまうから最近の彼等の論調が判らんw 
まぁ相変わらずなんでしょうね


523:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:30:21.79 EqOyxGPQ
面倒くさがってNGにするのを怠ると、時々凄く突っ込みたくなって困るw
面倒くさがっちゃイカンねw

524:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:30:50.44 Z+8fv0T0
>>520
>「ヤンキース時代からの熱烈なファン」

いや、あろう事か「巨人時代からのファン」、というトンデモ設定だったような・・・
「ビロドー氏」の日本との係わりも不明だったし、あまりにも胡散臭い記事だったから
「じゃぁNYY時代は何やってたんだよ」って突っ込まれていたと思う


525:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:31:59.36 ymq7jg3I
>>519
ああそういう人なのか
本当に何がなんだか分からんかったw

526:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:32:45.30 G4vKCJQq
もう何年も相変わらずの粘着です

157 名前: 名無しさん@実況は実況板で 投稿日: 2010/12/31(金) 16:25:15 ID:2YhPtx4x
今年も私の圧勝で終わりましたが、来年こそは松井の焼肉の恐るべき
裏の悪行を示すために努力してほしいですねww
むかしは暴こうと一生懸命だったのにネタスレになってしまったのは
降参したと受け取っていますがww


527:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:35:16.41 PFa9UtgB
>>521-523
焼肉記事なんて無いことをいい大人なら誰でも知ってる
信じてるのは洗脳されたアホ(ゴキオタ)だけ
ゴキオタ、バーカバーカ!

相変わらずの論調ですよw


>>524
日本時代からか!いよいよ謎設定すぎる…

528:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:36:42.63 PWudfnGh
なぜアレに反応できるのかわからん
てか反応してるのかもよくわからんけど

529:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:38:22.69 tNhxsR28
>>519>>525
松井さんファンでも真面目に議論するとか記事楽しめるなら来てもらっても構わないし
スレ住民の大半と意見が違っても良いんだけどね。如何せん自分の中で何かが完結してるようでさっぱり意味がわからん
いや想像はつくけどわかりたくないw

530:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 15:40:36.53 PWudfnGh
単発でageる奴が一緒に来るのな

531:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:02:06.78 4CoXJKEz
またささこしSuitonしてもらったよ

532:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:07:37.07 5iZL/wNW
>>516
多分その口だと思います。>>512氏の張ってくれたサイトを見ましたが、
アメリカでは様々な権利を安い値段で登録しておくことできます。
殆どは一銭にもならないんですが、化けたらすごいことになる。
アレだけのマスコミを引き連れてる松井さんだから
日本のどこかの企業がグッズを出したいと言って来るかも、
いや日本に何万人もいるかもしれない松井ファンに通販で売っても
どれだけ儲かるやら、と取らぬ狸の皮算用だったのでは?

All A'sでやってた特集では試合前にテントを張って皆さん色々な
グッズを身に着けて宣伝してので(もちろん売ってはいなかったが)
胡散臭いな~とは思っていました。


533:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:14:20.80 4CoXJKEz
>>254-255の続き

GL4 議論を妨げる煽り
GL5 スレッドの趣旨から外れすぎた投稿

2011/05/28(土)ID:OIL6EETB
スレリンク(mlb板:110番)
スレリンク(mlb板:129番)
スレリンク(mlb板:134番)
スレリンク(mlb板:139番)
スレリンク(mlb板:141-143番)
2011/06/03(金)ID:EgKl/js5
スレリンク(mlb板:621番)
2011/06/05(日)ID:4E9vsqJj
スレリンク(mlb板:850番)
スレリンク(mlb板:852番)
スレリンク(mlb板:857番)
スレリンク(mlb板:859-860番)
2011/06/06(月)ID:v7WKNG8T
スレリンク(mlb板:955番)
スレリンク(mlb板:959番)
スレリンク(mlb板:964-966番)
スレリンク(mlb板:968番)
スレリンク(mlb板:970番)
スレリンク(mlb板:972番)
スレリンク(mlb板:976番)
スレリンク(mlb板:979番)
スレリンク(mlb板:981番)
スレリンク(mlb板:987番)

534:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:39:21.54 4CoXJKEz
>>533の続き
2011/06/07(火)ID:exvWBRDx
スレリンク(mlb板:72番)
スレリンク(mlb板:74番)
スレリンク(mlb板:82番)
スレリンク(mlb板:85-86番)
スレリンク(mlb板:89-90番)
スレリンク(mlb板:122-123番)
スレリンク(mlb板:146番)


535:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:39:52.90 exvWBRDx
スレ違いのレスして通報とか聞いたことないわw

536:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:43:21.36 4CoXJKEz
スレリンク(sato板:419番)

537:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:45:58.68 H6iYbinA
いつも乙

538:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 17:55:29.80 exvWBRDx
418 :414(武蔵國):2011/06/07(火) 16:33:04.56 ID:37ryq27M0
【Suiton対象アドレス】
!Suiton スレリンク(mlb板:123番)
よろしくお願いしますm(_ _)m
420 :414(武蔵國):2011/06/07(火) 16:57:26.75 ID:37ryq27M0
>>419
迅速な対応ありがとうございますm(_ _)m
本当に助かりました


>m(_ _)m

こんな顔文字使っちゃって
スレに慣れてないのがよく分かるわ
他の人は誰も顔文字使ってないのに

539:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 18:10:43.70 PWudfnGh

規制されたらリアルでどうなるか心配になる程のキチガイだが
ここまで酷いと仕方ないね
まぁちょっと大人しくすれば規制はされないんだろうけど

540:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 18:40:58.43 Z+8fv0T0
>>532
なるほど・・・ 毎回現地情報乙です


541:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 19:18:07.87 4CoXJKEz
通称ささこし 粘着荒らし報告完了

542:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 21:13:35.02 xv6WX3c4
>>541
GJ!

543:名無しさん@実況は実況板で
11/06/07 23:59:39.43 PFa9UtgB
>>532
ふむふむ、うまくいけば一攫千金!算段だったてことか…
エンゼルスで記事になった辺りまでは「いけるかも?」と思ってたかもね。
が結局は「捕らぬ狸の皮算用」になっちまったわけで、まあお気の毒だw

>>541
ありがとう、お疲れさま。

544:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 05:35:56.74 1o0GH4uc
ID:7HrwqnEf
朝から来てる
あのコピペ気に入ってるみたいだけど引用してる部分からしてそもそも誤訳なのわかってんのかな

545:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 05:38:47.20 7HrwqnEf
>has very little effect on winning

彼がほとんど勝利に影響しないことが証明された

どこが間違ってる?

546:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 05:45:48.48 nrR+BJRq
指摘されても貼り続けてるのは突っ込んで欲しくてわざとだろう

547:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 05:49:56.79 7HrwqnEf
指摘というのはどこの英文の訳が違うのか説明して成り立つんじゃないかな

548:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 06:12:56.51 rcSWMoY3

NGID:7HrwqnEf

549:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 06:33:00.53 CtFVSnk1
ドラフト一位指名選手に対して松井さんのコメントないのか

550:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 07:57:10.49 pTN7G3j6
ドラフトで入ってきた選手がメジャーで活躍する頃には
松井さんはメジャーにいないからなあ

551:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 08:00:42.22 5epBUpOG
指名選手が入団する日までいるのか…?
そして本スレは今日も穴だらけ、っと

552:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 08:14:18.57 ZPHaFYj0
まぁたいして関係なくても話題のことに関してはぶら下がるのが松井さんだが
全米一位がアスレチックスってわけじゃないしな

553:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 08:32:07.40 1o0GH4uc
そしてまたわかりやすく単発が来るという

554:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 12:18:33.48 pTN7G3j6
慢環スレに中立ぶって双方のヲタアンチをたしなめる風を装おいながら
実は広報や焼き肉擁護してる?みたいなヤツが来ていたんだが
アレってまさか焼き肉関係者ってことはないよな。
まあスレ住人には松井さんヲタと認定されてたけどw

555:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 18:54:05.16 7a2lC1uy
松井さん解雇されたらささこし300レス発狂で
追加荒らし報告されて規制かな?w

556:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 19:41:13.94 3/mZPmyO
最近の本スレは松井さんの惨状もあってあまり香ばしくないからなあ
どうせ発狂するならァ軍の皆さんにお願いしたいw

557:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 21:18:32.53 RrCzCh/b
今はここの本スレよりも松井スレの方が焼肉記事の貼り付けとそれに対する突っ込みが多い
あそこは松井スレ兼慢環スレ兼焼肉スレのうえにイチロー応援スレの様相を呈することもありカオス状態

558:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 21:24:21.52 7a2lC1uy
ささこしはここ数日慢環行ってないみたいだな

フルボッコされないように松井スレと優しい人が多い焼肉スレだけ
焼肉スレではそもそもNGで誰も読んでないわけだがw

559:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 21:43:11.80 ZPHaFYj0
>>557
松井さんのファンは慢環ぽくしとけばイチローとライバルっぽくなって嬉しいかもな
ささこしみたいのがいるから弄られ易くなってるのかもな
全然松井さんのスレには興味ないからどうでもいいけど

560:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 22:04:19.17 eWP4STkH
>>559
書き込むことはまずないけど松井ファンを観測するためにたまに覗いている
あそこは元々は素朴な松井ファンや選手としてはイチローの方が上と認めつつ松井の方が好きだという人も多かったが
ここしばらくはイ○ータと言われる連中が席巻して酷いスレになっていた
最近はささこしほかイ○ータが発狂する一方で
元々の松井ファンらしい松井さんの最後を見届けたいという趣旨のレスも増えたように思う
もちろんアンチ松井のなりすましも多いけどね

561:名無しさん@実況は実況板で
11/06/08 23:00:55.03 9SiGMoLv
昔は純粋な松井さんヲタもいたよな<松井さんスレ
なんかヘンなのばかり残って悲惨なスレに成り下がって気の毒


562:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 01:44:19.64 aUZbb2kK
総合板の歴史が一つ終わるな… あまり寂しくないが

563:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 05:30:19.12 IUaJL2eP
朝早くから来てます

564:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 06:03:35.14 S2q2ixCP


NGID:jG0g3pwL

565:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 06:25:03.59 1Q1QGBGr
芸スポにもいました

566:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 07:05:29.13 4TvwLzNO
毎日来るな
キチガイもキチガイなりにもう松井さんがヤバいの察してるんだな…

567:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 08:12:28.17 aUZbb2kK
通報されるのが趣味なんだろう ほっとけ

568:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 08:36:45.51 +QkBwsVu
相変わらず触るの居るみたいだけど、イチイチ本スレにID貼り付けないと駄目なのかな?

569:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 08:42:15.23 4TvwLzNO
開いたら触ってる奴いたから注意しちまったが反応してレスしてる
内容も良くわからんしマジで同レベルの人かも
まぁ意味不明なキチガイを相手にしてるから、そう見えるのかもしれんが

570:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 13:17:46.39 IUaJL2eP
焼肉ソースの子か
相変わらず何と戦ってるのかわからん

571:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 13:31:15.55 S2q2ixCP


NGID:eCH5SA4m




572:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 13:33:36.63 uvhxusKu
松井さんが週刊誌に叩かれているなら分かるが、そうじゃないからなぁ。
単にスポーツ関連を掌握しても週刊誌は掌握出来てない遼くんと、
マスコミ全部味方にしている松井さんの違いでしかない。

権威を叩くしか能のない三流誌にすら持ち上げられる松井さんの
異常さに気付かない程度の頭の持ち主に言っても無駄だが。

573:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 13:57:56.68 4TvwLzNO
松井さんのヲタはどんだけ馬鹿なんだろう…
まぁ週刊誌や夕刊紙を信じる人ぐらいしか松井さんのヲタにならないから仕方ないか…

574:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 14:07:18.43 WZLsvlG2
ここに到って未だ信者やってる奴は、選りすぐられた精鋭だからな

575:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 14:26:25.16 T8xsP2U2
焼肉なんて存在しないと喚いたところで過去に垂れ流された数々の異常な記事が消えて無くなる訳でもないだろうにね
そもそもファンから見てもァ軍は有害な存在だと思うんだが、何でァ軍を庇うのかよくわからん
おかしな記事垂れ流してイメージ下げまくってるんだから寧ろ批判対象だろうに

576:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 14:28:38.10 +QkBwsVu
>そもそもファンから見てもァ軍は有害な存在だと思う

>>575
そういう論調の方が松井さんファンのレスでもよく見かけるよね
悪いのは松井じゃない記者だ、っていう。完全に無いって言うのはレアw

577:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 14:34:58.32 4TvwLzNO
石川のようにマスコミに愛想良い奴でも週刊誌レベルには
関係ないってバレちゃいましたね
ちょっとでも話題性あれば噛みつくのが週刊誌
まぁちょっとも話題性ないってのは無しで

578:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 15:13:32.78 jj2w7W07
まあァ軍と一括りにはするが、ァ軍の中にも色々といるとは思うがね。
ぶっちゃけ、松井さんの番記者になってあまり経ってない人に対しては
それほど影響力が及んでない人も結構いると思うんだ

579:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 15:15:10.06 QPx3FXyn
焼肉疑惑とは?
松井秀喜が焼肉を記者に賄賂代わりに食わせて自分に都合のいい記事を書かせたり
逆に都合の悪い記事を書かせないようにしているのではないかという疑惑
このスレでは何年も前からこの疑惑を検証しようとしてきたが暴けていないしマスコミも記事にしていない
それどころか最近は松井秀喜にネガティブな記事も出ているではないか
これこそ私が長年にわたってこのスレの住人と戦ってきたことの正しさを証明している
焼肉疑惑などはじめからなかったのだ ハーッハッハッハ

古参の荒らしなのに最近はわけのわからない人で片付けられているのがふびんなので
彼の長年の主張を再度整理してみました

最近はささこしもこの妄想をパクってるんだなw

580:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 15:23:38.69 4TvwLzNO
彼が一番「焼肉記事」ってその言葉のまま信じてるかも知れない
週刊誌信じるだけのことはある

581:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 16:02:42.11 aUZbb2kK
ガチな瑠璃教徒なんじゃねーの?と思ったが その割りには松井さんに対する無意識な罵詈雑言がありすぎるのでただの構ってちゃんでFA

582:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 17:19:02.38 RhSgu5fs
本スレ>>393は下手な釣りをしたいだけかい?

583:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 17:19:39.10 J7Oe+KOy
死なば諸共までくるし・・・

584:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 17:23:20.90 RhSgu5fs
さすがに“同格の”ライバルとわざわざつけちゃダメだろw

585:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 17:26:00.65 4TvwLzNO
アレもたまにいると思うw
単発だから気付かれにくいが

586:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 17:30:58.15 IUaJL2eP
前からいるね
九分九厘誰にも相手されずスルーされるが

587:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 17:45:11.24 jj2w7W07
電飾にミラーボールまで付いてるかのような派手な釣り針だw

588:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:05:42.99 2Qliru1a
焼肉は松井さんを叩かないんじゃないのか?と言われましても・・・

あれで叩いているのか?って感じw
栄光霧散系記事が出てこないとなぁ

589:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:13:24.83 4TvwLzNO
現状書くとヲタが叩かれたと感じるとか悲しいな
ちょっと「クビか?」とか書かれただけで不利なこと書かれたと感じるとか…

590:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:15:01.07 2Qliru1a
それこそ焼肉記事があった証じゃねぇかw

591:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:18:12.68 +QkBwsVu
松井さんやMLBに対する松井さんファンの認識が明後日の方向なのはャ軍の努力の賜物だもんな

592:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:33:03.69 3sxgT+l8
焼肉なんてなかった(キリッ っていくら勝利宣言しようとも
スレでは記事や面白写真を住人がニヤニヤし、
ささこしが歯軋りしながらスレを監視してる現実は変えられないのにw

593:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:46:22.12 aUZbb2kK
そんなに気に食わないならアンチ焼肉記事スレでも立てて一人で暴れてりゃえーのに

594:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:47:58.27 Y7FMAmuE
>>593
それじゃ

595:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:49:13.68 4TvwLzNO
必死に荒らそうとしてる時点でもうね…
てか、かなり前の書き込みにいちいちアンカー付けてる奴
ささこし呼び寄せようとしてるだけだろ
狙い通り釣られて来たけど

596:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:49:33.57 2Qliru1a
“下位打線の中軸”なんて書いてもらえるのは
松井さんだけw

597:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:51:22.48 Y7FMAmuE
>>594
うわなぜか書込みになってしまった、失礼

>>593
それじゃ誰も構ってくれないから嫌なんでしょうね。
ここでも実質総スルーされてるけど、なぜかタイミングよく構ってくれる
謎の単発君が来ることがあって、一見会話が成立してるように装えるからw

598:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:52:25.90 jG0g3pwL
>>592
>(キリッ 

これ付けるのが流行ってるのか?
お前いかにも2chネラーって感じだな
「死なば諸共」といい「(キリッ 」といい2ch用語ってキモイよな

599:名無しさん@実況は実況板で
11/06/09 19:54:52.32 4TvwLzNO
焼肉記事だけみて松井さんが偉大だと思ってる人には
一生理解できないんだから来なければいいのにw他にスレいっぱいあるんだし。
まぁ焼肉記事信じる人はキチガイってことになって
ありがたいと言えばありがたいがw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch