【浮上中】慶應商vs大阪市立商【旧三商】at JOKE
【浮上中】慶應商vs大阪市立商【旧三商】 - 暇つぶし2ch93:エリート街道さん
10/10/01 16:19:00 wLE/ePgn
慶応生は、学力をみても上下の格差が大きく
慶応というだけでは、頭がいいことの証明には
まったくならないが、それでも大阪市立などよりは
上。

平均的な学力をとってみても。

地底も、慶応より平均的な学力が上なのは
せいぜい阪大くらいで、あとはどこも
一緒だろうね。

とにかく、首都圏の優秀な受験生は
東大、一橋、東工大に落ちたら、早慶に
行くわけで、首都圏の学生にとっては
私立とはいえ、地方における帝大的存在なのが
早慶。

地方の学生やその親が考えている以上に。首都圏では
早稲田や慶応に対する評価は高い。
大企業は、ほとんど東京にあるから、必然的に特に慶応は
就職でも有利になる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch