10/10/01 16:19:00 wLE/ePgn
慶応生は、学力をみても上下の格差が大きく
慶応というだけでは、頭がいいことの証明には
まったくならないが、それでも大阪市立などよりは
上。
平均的な学力をとってみても。
地底も、慶応より平均的な学力が上なのは
せいぜい阪大くらいで、あとはどこも
一緒だろうね。
とにかく、首都圏の優秀な受験生は
東大、一橋、東工大に落ちたら、早慶に
行くわけで、首都圏の学生にとっては
私立とはいえ、地方における帝大的存在なのが
早慶。
地方の学生やその親が考えている以上に。首都圏では
早稲田や慶応に対する評価は高い。
大企業は、ほとんど東京にあるから、必然的に特に慶応は
就職でも有利になる。