11/02/15 18:55:23 WeB5SJgM
つまらないを通り越して
怒りさえ覚える
非常に不愉快になる
3:やめられない名無しさん
11/02/15 19:01:54 WeB5SJgM
コカコーラやペプシは直輸入のTVコマーシャルを
放映しているが
マクドナルドのTVコマーシャルは
日本の2流会社が制作しているから
4:やめられない名無しさん
11/02/15 19:04:59 WeB5SJgM
放映本数が多いからでしょう
制作本数を絞れば
もう少しマシになる
5:やめられない名無しさん
11/02/15 19:09:01 WeB5SJgM
マクドナルドのターゲットとするファミリー層のレベルなんて
こんなもんでしょう
6:やめられない名無しさん
11/02/15 19:20:37 WeB5SJgM
まあいいんじゃない
儲かっている会社なんだし
7:やめられない名無しさん
11/02/15 19:34:13 WeB5SJgM
コカコーラのコマーシャルは
映像、音楽、出演者
毎回感動を与えてくれるね
8:やめられない名無しさん
11/02/15 19:41:53 WeB5SJgM
さっきから
俺一人なんだけど
誰か来てチョ
9:やめられない名無しさん
11/02/15 19:48:47 WeB5SJgM
>>6
このあたりが
落しどころかな
10:やめられない名無しさん
11/02/15 19:52:13 WeB5SJgM
ネスカフェのコマーシャルも
ヨーロッパの香りを届けて
くれてグッドなんだが
11:やめられない名無しさん
11/02/15 20:38:17 WeB5SJgM
一人だとツウィッターと
同じ様な
12:やめられない名無しさん
11/02/15 20:51:15 WeB5SJgM
TVコマーシャルの本数からいえば
マクドナルドがトップなのでは
13:やめられない名無しさん
11/02/15 20:52:07 WeB5SJgM
ソフトバンクも多いかな
14:やめられない名無しさん
11/02/15 20:54:02 WeB5SJgM
ただソフトバンクは
ストーリーがあって
面白い
15:やめられない名無しさん
11/02/15 20:59:41 WeB5SJgM
そうだな
マクドナルドは
コマーシャル間のストーリー性は無し
全体のコンセプトもはっきりしない
といったところか
16:やめられない名無しさん
11/02/15 21:04:56 WeB5SJgM
>>3>>4>>15
つまり
複数のコマーシャル制作会社
に発注していて
会社間のすりあわせも
無いのでしょう
17:やめられない名無しさん
11/02/15 21:08:39 QRpDrayb
そもそも楽しむような物じゃないだろ。
CMは印象に残れば成功。
よってお前らは見事に引っ掛かってる。
18:やめられない名無しさん
11/02/15 21:08:54 WeB5SJgM
>>16
もし複数のコマーシャル制作会社に
発注しているのであれば
競争原理が働き
もっとまともなヤツが仕上がるハズ
19:やめられない名無しさん
11/02/15 21:11:17 WeB5SJgM
>>17
参戦ありがとう
お前らというか
おれ一人だったのだが
20:やめられない名無しさん
11/03/01 01:00:07.54 kjny3+Qc
俺も
21:やめられない名無しさん
11/08/18 15:50:13.16 wIkC36o1
テスト