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55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/09/21(水) 03:12:34.91 ID:aQ7zejEt [2/6]
エンタメに関わらず家電でもクルマでも
とにかく韓国人はマーケティングのツボを押さえている
どこに力を入れるべきで どこの力を抜くべきか
その計算がきっちりと出来ている
例えば2NE1(トゥエニーワン)
まずネーミングが素晴らしい
そしてロゴのデザインも、未来的かつストリートなテイストでファッショナブル
これだけでも
どんな人たちなんだろう と興味がわく
ルックスはそこそこだが 逆にビジュアルがそこそこだからこそ
グループ名、そしてロゴのデザインに力が入っている
そして音を聴いて驚く 新鮮 トラックがカッコいいことに加えて
歌がうまい まさにソウル
しかもエンジニアリング的には驚きの遊びもあり
そこが彼女たちの 少女時代 とは違ったアプローチであり
実力派でありながらファッショナブル
というイメージ形成を形作ったと言える
あと、男で言えばSMの新人SHINee(シャイニー)
若くて新人で「宜しくお願いしまーす」というから
さぞかし青いんだろうと思っていたが
始まるやいなや
ベテランのりの曲調、サウンド、歌、ダンス 恐るべき完成度
あいた口がふさがらなかった
あらゆる場面で韓国アーティストは
手を変え品を変え、常に僕らに新しい驚き、サプライズを与えてくれる
タレント本人のみならず スタッフ陣全体が
常に新しいこと、真のクリエイティヴに対して
日本とは比べ物にならないレベルで貪欲だということがわかる
しかし、いつからこうなってしまったのか。。。