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広告代理店の世論操作にはもうだまされない
URLリンク(www.imashian.com)
ここで暗躍したのが、広告代理店。この世論操作のために、全面大量の広告出稿や、タレントの営業出演などを条件に、
番組や新聞記事、雑誌本文にチョウチンを割り込ませる。まともな評論家は試写会などから追放し、テレビ局や出版社に
圧力をかけて、番組や雑誌の仕事を干して潰す。
恥知らずにおべんちゃらだけを言う「タレント」たちを、おいしい「仕事」で接待して、いかにも、業界で大流行、というようなウソを捏造する。
やつらは、ネットの中にまで、カネでレヴューブロガーを雇って口コミを捏造したり、エージェントに
掲示版のコメントを監視させ、ソックパペット(靴下人形)で大量の発言を捏造し、世論操作を続けてきた。
こうして、韓流だ、『1Q86』だ、AKBだ、と、いまだに残るM2やF3あたりの情弱連中から搾り取れるだけ搾り取っていた。
だが、もう終わりだ。あんたらの馬脚が見えてしまった。結局、原発問題も、韓流問題も、AKBも、根は同じ。
円高と株安、民主党代表戦で大騒ぎの昨年8月 25日、NHKのニュースのトップで、
ほとんど日本では無名の韓国のシンガーグループ「少女時代」の来日で5分間もはしゃがせ、
「KARA」の辞める辞めないで、その後のワイドショーにのさばったものの、
今年、7月14日のTBSの『チャン・グンソクSP』の視聴率は、ゴールデンタイムにもかかわらず、結局、わずかに3.9%。
あれだけ、国民的アイドルの総選挙だ、とマスコミ中で大騒ぎしたAKBも、その一位の主演ドラマ『イケメンパラダイス』の
視聴率は、8月1日でたったの5.5%。
原発も、政治家や財界人がなんと言おうと、世論で「増やせ」は、ほんの2%ぽっち(NHK、7月11日発表)。
あんたらのやり方は、もう完全に時代遅れなんだよ。