テツ限定 中国高速鉄道スレ 撮り鉄 乗り鉄at ICE
テツ限定 中国高速鉄道スレ 撮り鉄 乗り鉄 - 暇つぶし2ch759:名無しの車窓から
11/08/22 23:59:10.31 dOqoLP+p
784 :名無しの車窓から :2011/08/22(月) 21:05:35.71 ID:Hg8BjvKn
>>747
>それなのになぜ“彼”のような中国人は、外国人が中国政府を批判する事を許さず、
>ムキになって中国を擁護しようとするのでしょうか。
世論調査とかを見ても、日本国民の大半が菅政権を支持していないし、菅総理は早く辞めてほしいと思っているよね?
じゃあ、中国人が、日本人の大半が批判している菅政権を批判したら、日本人はどう思う?
「中国人も菅政権の酷さを分かっているのか、さすがだな」とは思わないだろ?
中国人に菅政権を批判されたら、大半の日本人は、「お前に言われたくないよ」と思うはず。
中国人も大半が中国共産党政権を支持していない(というより関心がない)が、
日本人から中国共産党をバカにされたら「余計なお世話だ」と思うってこと。
同じく、中国の記者が中国鉄道部の幹部に罵声を浴びせているからと言って、
事故とは関係ない国の人が便乗して、中国鉄道部を批判するのは「お前には関係ないだろ」って話。
日本の福島原発事故の記者会見で、日本人の記者が東電の幹部に罵声を浴びせたからと言って、
中国人の記者が同じことをやってもお前らは何も思わないか?
日本国内の問題に対して日本人が批判しているからと言って、関係ない中国人には言われたくないはず。
中国国内の問題に対して中国人が批判しているからと言って、関係ない日本人には言われたくないということ。
日本人が中国共産党政権や中国鉄道部を批判するなら、
中国人も民主党政権や東電の批判をさせてもらうよ、ってこと。
>★中国人の“愛国心”は、ストックホルム症候群……? ★
全然違う。そもそも長野の聖火リレーで中国国旗を振って「ワンチャイナ」と叫んでいた人は中国大使館から動員された人たち。
中国の国費で日本に留学している人や、中国大使館と関係が深い人など、中国大使館に頼まれたら嫌と言えない人が動員された。
一方、日本に滞在している中国人は50万人はいるはず。長野に動員された人が5千人としても、1%に過ぎない。
逆に言えば99%の日本在留の中国人は長野に行っていない。
たった1%の、しかも大使館に弱みを握られている人が「ワンチャイナ」と叫んだからと言って、
それが13億人の中国人全てを代弁していると思うのか?
中国人の行動を分析する人って、たいていは自分が中国に行ったこともなく、中国人の友達もおらず、
ただ右傾マスコミや右翼評論家の言うことを盲目的に真に受けている人。
大半の中国人は愛国心など持ち合わせていないのに、「嫌日感情」=「愛国心」と勘違いしている人が多すぎる。
また、反日運動に参加したり、日本人選手に無礼な行為をする人はほんの一部。
中国人の行動を分析する人は、中国では日本のアニメがブームになったり、
スマップや谷村新司、酒井法子がコンサートをやると満員になるという事実を見ようとしない。
806 :名無しの車窓から :2011/08/22(月) 22:44:46.28 ID:Hg8BjvKn
>>801
そもそも反日デモなんて2005年と2010年の2回しか起きていないんだけど。
六本木の中国大使館周辺なんか1日に何回街宣車が通るか知ってる?
811 :名無しの車窓から :2011/08/22(月) 23:12:55.56 ID:Hg8BjvKn
>>808
>尖閣諸島でトラブルをおこした船長は英雄としてTVで紹介。
英雄から一転して犯罪者扱いになっているんだけどね。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
>日本人会社員は拘束。
>資源の輸出停止。
>その度に喜ぶ国民の姿が放送されて日本をネットで中傷してるね。
中国国内では日本人社員の拘束や資源の輸出停止はニュースになっていない。
もしネット上で書いている人がいたら、それこそ政府関係者だろ。
815 :名無しの車窓から :2011/08/22(月) 23:19:47.51 ID:Hg8BjvKn
>>809
>日系企業の社員を不法拘束しただろ?
フジタの社員は、「軍事管理区域」と知らずに現場へ立ち入り、
奥に「軍事禁区」と書かれた看板にも気付かず
「進入禁止」のゲートをデジカメで撮影した。
不法拘束ではないけど。

760:名無しの車窓から
11/08/23 20:17:20.99 RV89Cdlc
血債の7.23から1ヶ月か…
撮り鉄だ乗り鉄だ言っても、
周囲から自粛を懇願されてて、もう行けない。
だからもうTDBに媚びを売る必要も意義も無い。

しかし、すでに好き勝手書いてしまったから
一人で訪厨でもしたらラチられるか活き梅にされるんだろうな…

761:名無しの車窓から
11/08/23 21:39:02.15 fs20zcyn
844 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 12:32:20.88 ID:pU8pgUc7
台湾高鉄も日欧寄せ集めの技術体系だし
しょっちゅう故障してるけどな
URLリンク(www.howone.com.tw)
でも単一路線であるので対処がはるかに取りやすい
中国のは技術レベル以前の問題で
技術体系、路線網、ダイヤとあまりに複雑で拡張し過ぎ
846 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 13:16:29.08 ID:2jL50lJh
>>830
> お前、本当に頭が悪いな。
頭が悪いのはお前の方だと思うが。
>日本の菅政権と中国の共産党政権では、全くその意味が違う。
共産党批判に対する売り言葉に買い言葉で菅政権を出しただけで、
その中味について議論しているわけではないだろ?論点を摩り替えるなよ。
>民主主義社会である日本では、政府は国家の主権者である国民の選挙によって選ばれる。
>しかし独裁国家である中国人は、自分たちの意思で国家の指導者を選ぶ事ができない。
日本の総理大臣だって国民の直接選挙で選ばれるわけじゃないだろ。
菅総理が退陣した後の総理は、民主党代表選挙で選ばれる。
世論調査で前原が支持されていても、前原が選ばれるとは限らない。
国民の意思で日本の総理が選ばれることはない。
>だから私は、中国の政権を“アル中の親父”に例えているんだよ。
>中国政権は、単に“親だ”という理由だけで酔っ払って子供を迫害する駄目な親父に似ていないか?
またまた論点そらし。ここで議論しているのは
「中国政権はアル中の親か?」ということではないだろ。
中国政権がアル中の親だろうが、銀行強盗だろうが何でもいいが、
お前が747のリンク先のブログで主張しているのは、
そのアル中で銀行強盗の中国政権を中国人がなぜ庇うのか?ということだろ?
お前はその理由をストックホルム症候群だと主張した。
俺はそもそも中国人は中国政権を庇っていないと784でレスしたんだよ。
お前だって自分の親がアル中で、お前は親のことは見放していたとしても、
関係ない中国人からお前の親をバカにされたら嬉しくないだろ?
お前がその中国人に「お前は関係ないだろ」「余計なお世話だ」
と言ったからといって、それはお前が親を庇ったわけではないだろ?
ましてやお前がストックホルム症候群なわけでもない。
もう一度言うが、「余計なお世話」=「庇っている」という意味ではない。
>文句があったら、せめて自分の国の政治の事くらい、自分たち自身で決められるようにしてみせろよ。
どうやってやるんだよ?
憲法で中国共産党が中華人民共和国を領導すると書かれているんだから、
自由な選挙をやるには憲法から変えないといけない。
中国の国会議員がほとんど共産党で占めらている現状では、
憲法を変えることは不可能。
民主化運動を起こしても一瞬で弾圧される。
お前が中国を民主化する方法を教えてくれたら、その通りにするから言ってくれ。
まさか方法も知らないのに「してみせろ」とか無責任なこと言っているんじゃないだろうねw
850 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 14:17:14.90 ID:2jL50lJh
>>849
理想で言えば民主化された方がいいだろうけど、それは事実上不可能。
民主化の過程で混乱が生じるよりも、現状維持の方がはるかにまし。
民主化したら給料が上がるわけでもないし、物価が下がるわけでもない。
中国人は混乱より安定を望んでいる人が大半だよ。
869 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 21:32:26.58 ID:2jL50lJh
>>865
お前小学生?
将来プロ野球選手になりたいか否か、将来宇宙飛行士になりたいか否か、
将来AKBの前田敦子と結婚したいか否か、
みたいな質問するなよ。
もし俺が小学生なら「民主化を望んでいまちゅ」と答えてやるよw

762:名無しの車窓から
11/08/23 22:40:52.70 DfUnjZv9
チラッと見にきたが何という仕事の早さw

このスレの>>123の記事って、事故起こる前なのな。地味に切ないよな

763:名無しの車窓から
11/08/23 23:08:18.99 fs20zcyn
864 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 21:01:24.13 ID:2jL50lJh
>>852
>“同胞”台湾が20~30年がかりながら為し得た事が何故、
>大陸に出来んのだ?十分にマネーも技術も得ただろが?
じゃあ、華人が人口の76%を占めるシンガポールでなぜ民主化ができないんだ?
台湾に出来たんだから大陸でも出来るだろって子供の意見かよW
台湾の場合は蒋介石の息子蒋経国が民主化に積極的だったから。
中国共産党の指導部で民主化に積極的な人は一人もいない。
中国では、金正日やカダフィーのような独裁者を倒せば民主化が実現できるわけではない。
胡錦党は中国共産党中央政治局常務委員の序列1位の党員に過ぎず、
胡錦党を倒したら、別の党員が主席に昇進するだけ。
お前が中国を民主化させる方法を知っているんだったら教えてくれ。
俺がお前の言った通りにやるから。
ただし、中南海に爆弾抱えて突っ込めとか、非現実的なアイデアは無しねw
>変な所で開き直ってザリガニ根性を出して“先輩先進国”に
>学び歩み寄ろうとしないハッタリ傲慢な姿勢が、お前ら大陸
>猿共が嫌われる最大要因なの。
850の書き込みに対して何でそういう反論になるんだ?それと民主化とどういう関係があるの?
>お前ら80後が江沢民に洗脳されて反日になる前
>は、日本は今の親台に負けるとも劣らない親中国家だったん
>だぞ。
嘘つけよ。日本は1982年の歴史教科書問題で先に日中関係をこじらせた。
中国では鄧小平がそれに対抗して南京に南京大虐殺紀念館の建設を指示した。
日中関係に先に波風を立てたのは日本だぞ。
日本人はいつも自分のことを棚に上げて、相手の批判をするよな。
870 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 21:35:41.23 ID:2jL50lJh
>>866 >>867
だったら中国の歴史教科書にケチ付けるなよ。
日本人が文句を言っている反日教育って歴史教育のことだろ?
872 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 21:38:40.19 ID:2jL50lJh
日本人だって、アメリカが原爆の使用は正当だったと言えば怒るだろ?
中国人だって、日本の中国侵略を正当化されたら怒るに決まってるだろ。
875 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 21:41:16.52 ID:2jL50lJh
>>871
「夢」として望んでいるとでも言っておこうか。
将来AKBの前田敦子と結婚するくらいの夢としてねw
881 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 22:03:13.04 ID:2jL50lJh
>>877
何が言いたいのかさっぱり分からん。
本人は中国共産党を支持しておらず、シンパシーも感じていなくても、
日本人に対して「余計なお世話だ」と言うだけでストックホルム症候群と認定されるという意味でOKだなw
日本人にとって都合の悪い人間はすべて精神病患者扱いかよw
>要するにお前は『弾圧されるのが怖いから、民主化運動なんて俺はしない』って言っているに過ぎないんだよ。
弾圧されると分かっていて民主化運動するバカはいないだろ。
それに、俺が1人で民主化運動を始めても、それが当局察知されたら軟禁されてしまうよ?
それでも無視して活動を続けたら、きっと刑務所に入れられるだろう。
それでもやらないよりはましだと言うのか?
お前はクーラーに当たってアイス食いながら好きなこと言っていればいいからいいねw
885 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 22:19:49.21 ID:2jL50lJh
>>883
そんなに中国を民主化させたかったらお前がやれば?
中国はビザ無しで行けるんだから、天安門広場で民主化を叫んで来いよ。

764:名無しの車窓から
11/08/24 04:41:10.19 cQDobfJ8
土地の私有が認められていないんだっけ

765:名無しの車窓から
11/08/24 17:55:29.54 9FP+32ly
889 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 22:25:49.02 ID:2jL50lJh
>>884
簡単に言えば、昔の蒸気機関車のように、先頭の車両だけに動力が付いていて、
後の客車はただ引っ張られるだけの方式が動力集中方式。
中国の高速鉄道や日本の新幹線などは、数量おきに動力の付いた車両が連結されている。
これが動力分散方式。
アメリカの貨物列車などは、先頭、中間、最後尾の3か所に機関車を連結させる列車があって、
これなんかは動力が3か所に分散されておるけど、概念としてはこれも動力集中方式と言う。
892 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 22:40:08.43 ID:2jL50lJh
政治の話はもう止めて鉄道の話をしようよ。
動力集中方式と動力分散方式の違いは厳密な線引きは難しいね。
日本の貨物電車M250系は先頭と最後尾の2両ずつが動力車で、
概念としてはヨーロッパの動力集中方式に近いが、
日本では電車であるという理由で動力分散方式扱いなんだよね。
もし日本の新幹線でヨーロッパの動力集中方式の車両を輸入して走らせたら、
電車であるという理由で日本では動力分散方式扱いになるかも知れないね。
896 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 22:57:15.95 ID:2jL50lJh
そもそもこの名無し三等兵=ID:qdkl1ZIAがなぜ動力集中方式と分散方式の違いにこだわっているのかその理由を知りたい。
今回の事故原因は動力方式の違いは関係ない。
まあ、動力集中方式なら先頭車両は客室ではないから、追突した時の犠牲者数は減ったかもしれないけどね。
901 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 23:14:49.01 ID:2jL50lJh
>>897
戦車や大砲は客車に乗せることはできないから、貨車に乗せた上で動力車に牽引させるという意味なんだろうけど、
単純に引っ張るだけなら動力集中方式の車両でも引っ張れるよ。
ただし、8両編成の動力分散方式の電車で引っ張るよりも、
動力集中方式の電車から、客車を抜いて動力車だけを使って牽引させる方が効率がいいのは確か。
でも、軍事物資輸送するつもりなら貨物を牽引する機関車で引っ張るのが普通だけどね。
902 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 23:18:27.86 ID:2jL50lJh
>>900
いやいや、日本の東海道新幹線は当初は貨物輸送も想定していたんだよ。
906 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 23:22:20.57 ID:2jL50lJh
>>903
そう。
909 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 23:28:27.33 ID:2jL50lJh
ただ軍事的な視点で言ったら、高架橋が連続する高速鉄道より、
地平の在来線を輸送する方が安全だけどね。
高架橋の上を戦車や大砲が通ったらメチャクチャ目立つからね。
それに、変電所が攻撃される恐れがあるから、ディーゼル機関車で牽引するんじゃないの?
高速鉄道の軌道を高速鉄道の車両を使って軍事輸送するのは現実的ではないと思うけど。
916 :名無しの車窓から :2011/08/23(火) 23:46:04.44 ID:2jL50lJh
>>897
>それと中国の鉄道部は、高速鉄道を軍事輸送へ転用する構想を持っていると考えられますか? いかがでしょう。
結論から言うと、あまり考えていないと思う。
まず、軍事輸送をするためには、戦車や大砲などを積み下ろしする場所が必要だが、
高速鉄道は在来線と接続しているところがほとんどないので、貨車の積み下ろしが非常に困難。
構造的に貨物を輸送するようにできていない。
(事故があった寧台温鉄道などは普段から貨物列車も走っている)
917 :901 :2011/08/23(火) 23:53:18.70 ID:P2vZuN62
>>904
うっせえんだよハゲ!
956 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 14:44:00.55 ID:MGSmVHNn
>>953
名無し三等兵は879で、
「今度出す本で、今回の中国高速鉄道事故について少し触れたいと思っているのですが、 教えて、偉い人。」
と言って回答を求めている。求められたことに対して回答しているんだから、単なる引用ではない。
>提訴出来るものならやってみればいいんじゃね?
民事提訴の意味分かる?提訴するだけなら裁判所に行けば誰でもできるよ。

766:名無しの車窓から
11/08/24 21:52:00.10 9FP+32ly
950 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 13:55:22.55 ID:MGSmVHNn
>>931
お前さあ、俺がお前の質問に答えてやっても礼をするどころか俺を罵倒するのかよ。
だったら絶対に俺の回答を引用するなよ。
お前が出した本で俺の回答を引用していたら民事提訴してやるからな。
>私の書き込みにことごとく吠え付いてくる“彼”ですが、この『檻の中の動物たちを虐待して喜ぶ中国人』の書き込みには、なぜか喰いかかってこないでしょう?
お前の釣りにいちいち構っているほど暇じゃないんだよw
>“彼”らは決して中国の権力者と戦おうとはしません。自分よりも強い事が判りきっているからです。
なんで普通に生活している人をけしかけて権力者と戦わせようとするんだよ。
そんなに戦いたかったらお前がやれよ。PCで吠えるだけならバカでもできるだろ。
>その代わりに“彼”が選んだことは、安全な日本に住みながら日本人と日本の国に悪口雑言罵詈讒謗を浴びせる事です。
日本人が中国に対して間違った認識を持っているからそれは違うよと指摘しているんじゃないか。
>日本に住む“彼”は純粋にストックホルム症候群(言い換えれば“奴隷根性”)の一症状としてこれを行なっています。
お前何度言ったら分かるんだよ。俺は中国共産党は支持していない。
この書き込みだって中国共産党のためにやっているんじゃない。
お前は自分にとって都合の悪い奴は全てストックホルム症候群なんだろ?
自分と異なる意見を述べる奴は全てストックホルム症候群呼ばわり。
しかしこういう人間とは議論が出来んな。
お前が自民党を支持していたら、民主党支持者全員がストックホルム症候群、
お前が巨人ファンなら阪神ファンは全員ストックホルム症候群、
お前が甘い食べ物が好きなら、辛い食べ物が好きな奴は全員ストックホルム症候群。
お前の方こそ妄想性人格障害だろ。もう俺に絡んでくるな。
967 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 20:35:08.35 ID:MGSmVHNn
>>966
>結局はカネの亡者の集団でしかない
お前平成生まれ?
日本が1980年代に外国から「エコノミックアニマル」とさんざん言われていたのを知らない世代なんだねw
1960~70年代の日本の高度成長期の公害問題とかも知らないんだろうな。
971 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 21:11:06.35 ID:MGSmVHNn
1976年に中国の文化大革命が終わり、鄧小平が改革解放政策を打ち出して、
1980年頃から中国に観光旅行で行けるようになった。
この頃に中国へ旅行に行った日本人は、ほとんどが戦時中に満州などに住んでいたか、
兵隊で中国へ行っていた人が多かった。
1980年代に中国に行った日本人は、中国に迷惑をかけて申し訳ないという気落ちで一杯だった。
日本の友好訪問団が中国の市役所などを訪れれば、必ず初めに「ご迷惑をお掛けしました」と言って頭を下げていた。
当時の日本人の中国旅行は懺悔の旅と言ってもよいくらいだった。
中国側も日本人のこのような謙虚な姿勢に心を打たれ、日本の「おしん」や高倉健主演の「君よ噴怒の河を渡れ」
などのドラマや映画を放送して、日中友好ムードを盛り上げていた。
ところがそれから20年がたち、80年代に中国に懺悔の旅に出かけていた世代は高齢化し、
戦争を知らない世代が多数を占める時代になった。
戦争を知る世代が中国に迷惑をかけて申し訳ないと言っているのに、
戦争を知らない世代が日本の中国侵略を正当化し、南京虐殺はなかったなどと言い出している。
若い世代が日中友好の歴史を知らずに、中国が一方的に日本を攻撃していると勘違いしているのは困ったことだ。
973 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 21:12:55.69 ID:MGSmVHNn
>>968 >>970
エコノミックアニマルの意味を知らない世代ばっかりなんだねw
975 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 21:30:32.39 ID:MGSmVHNn
>>974
それはワークホリックだろ。
「エコノミック」の意味分かる?
978 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 21:42:26.94 ID:MGSmVHNn
>>976
まずはネットで自分で調べろ。
それでも分からなければ俺が教えてやる。

767:名無しの車窓から
11/08/25 10:29:43.14 7lSmh/1r
ニューズウィーク日本版8・31号、買おうかな…?
タイトルだけで内容がわかりそうではあるけれど(ry

768:名無しの車窓から
11/08/26 20:45:21.31 QP73hghD
977 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 21:39:51.47 ID:MGSmVHNn
ところで共産党を嫌うネトウヨの人に聞きたいんだが、
お前らが共産圏である中国や北朝鮮を叩くのは分かるが、
民主主義国の韓国を叩くのはなぜ?
どうして共産党一党独裁のベトナムを叩かないの?
他にも共産主義を掲げてはいないが、一党独裁の国はいくつもあるのに
そういう国は叩かないの?
誰かエロい人教えて
986 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 22:01:34.98 ID:MGSmVHNn
>>980
日本人はアメリカに原爆を落とされても、数年後にはアメリカかぶれになって
原爆ドーム前でキャでラックを乗り回しても平気な顔ができる民族だけど、
中国人はそんなにお人好しじゃないんだよ。
日本人に親を殺されても、日本を好きだと言えってか?
やはり日本人と中国人は水と油、仲良くするのは無理だね。
990 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 22:10:15.55 ID:MGSmVHNn
>>982
プッw ネットでたった今調べたことを偉そうに「知らんのか」ってw
あのなあ、お前ら、エコノミックアニマルって言うのは日本製品を世界中に売り付けて、
その国の産業をダメにする日本人を揶揄して外国から言われたの。
厳密には金の亡者と言う意味ではないけど、経済的に攻撃を仕掛けてくる人々、という意味で言われていたんだよ。
13 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 22:34:20.72 ID:MGSmVHNn
>>前スレ989
>…物心つく頃に目の当たりにするのは尖閣諸島の問題、チベット問題、段ボールしゅうまい、
>問題粉ミルク、地震援助物資の不正取得、列車脱線の生き埋め事故、日本列車技術の他国売り込み、
>オリンピック開会式のCG画像…いくらでも出てくるな。
>こういうものを見せつけら続けて嫌いになってゆく。
その中で、あなたの普段の生活と直接関わっている物って何?
日本人の普段の生活に関わっている事件といえば毒餃子事件くらいなものだろ。
日本で流れる中国のニュースって、ほとんどが日本人の普段の生活と直接関わっている問題じゃないんだよね。
しょせん外国の国内の問題。
それに、尖閣諸島は日本が実効支配しているけど、北方領土はロシアに占領されているよね?
領土問題で言えばロシアの方がひどいことをしているのに、中国だけを非難するのはなぜ?
中国人が日本人を殴ったら日本人が怒るのは分かるけど、
どうして中国人が同じ中国人を殴ったニュースを見て日本人が怒るのさ?
本来日本人にとってどうでもいいニュースを、アナウンサーが「お前らも怒れ」
みたいな口調で煽るから、単純な日本人はそれに乗せられているだけ。
18 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 22:45:43.57 ID:MGSmVHNn
コピペ厨うざい。おまえ自身の意見はないのか?
19 :名無しの車窓から :2011/08/24(水) 22:49:08.98 ID:MGSmVHNn
まあでも日中双方の国民がここまで相手国を嫌っていれば、いつかは戦争が起きるね。
戦争で決着付けて、優劣をハッキリさせるしかないね。
87 :名無しの車窓から :2011/08/26(金) 20:32:17.80 ID:LVX1OQGt
日本人で中国が嫌いな人って、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの発想で、中国の全てを認めようとしない。
例えば中国人は、日本が宇宙探査機はやぶさを成功させたら、それを捏造だなんて絶対言わない。
しかし日本人は、中国が宇宙遊泳を成功させたら、それを捏造だと大宣伝する。
中国人にとって日本製品は憧れのブランドだし、日本は一番行ってみたい外国。
一方で日本人は中国製品をなるべく避けるし、中国に観光旅行で行く人はほとんどいなくなった。
中国人には坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという発想はなく、日本の良い部分と悪い部分を両方見ている。
日本人のように、一度嫌い始めたら、良い部分が一切見えなくなるということはない。
日本人はもう少し冷静になるべきだ。

769:名無しの車窓から
11/08/30 22:28:06.37 CjD9BRdl
82 :名無しの車窓から :2011/08/26(金) 13:55:28.61 ID:VGc4Leva
>>37
>その背景にはとことん腐敗して退廃した中国社会の現実がある。
>天安門事件で大勢のデモ隊を撃ち殺し、
>チベットや東トルキスタン(中国人が呼ぶ“新疆ウイグル自治区”のこと)でも現地人を大勢殺して来た中国が、
>日頃から『日本鬼子』、『小日本』と罵っている日本人に対して、いつか同じ事をしないという保証はないだろう?
>同胞を殴っても平気な中国人は、いつか必ず日本人も殴ろうとするものさ。
>そんな中国社会とこれからも付き合っていかなければならないのだとしたら、
なんか矛盾した意見だな。
中国が、腐敗して退廃し、日本人すらいつ殺されてもおかしくないというような危険な国なら、
直ちに日中平和友好条約を破棄し、国交を断絶するべきじゃないのか?
日本政府は、腐敗して退廃し、日本人すらいつ殺されてもおかしくないというような危険な国、北朝鮮への
渡航禁止はもちろん、貿易や送金も禁止している。つまり、日本人は一切北朝鮮と関わるなということ。
中国も北朝鮮と同じような国家であるのなら、日本政府は北朝鮮と同じ対応を取るべきじゃないのか?
それなのにお前は「そんな中国社会とこれからも付き合っていかなければならないのだとしたら」
と言っている。これはすごく矛盾した主張だ。
石原慎太郎は「中国はヤクザ」と断言し、「こんな国頼まれても行かない」と宣言している。
(実際には東京オリンピック招致のため北京に行っている)
中国がヤクザなら、中国と関わっている企業はみなヤクザと関わっているということになる。
島田伸介がヤクザと関わっていたことで、人気絶頂のさなか芸能界を引退することになった。
島田伸介が引退するのだから、ヤクザ国家中国と関わりの深い企業は廃業するのが筋だろう。
川崎重工や日立は、ヤクザ国家と深く関わっているのが明白なんだから、
中国から手を引くだけでなく、責任を取って廃業するべきである。
ヤクザとこれからも付き合っていかなければならないなんて言う方がおかしい。
90 :名無しの車窓から :2011/08/26(金) 21:03:49.50 ID:LVX1OQGt
>>88
だったら俺以外で政治の話をする奴がいたら、そいつにも文句を言えよ。
俺1人を排除する目的で政治の話をするなと言っているのなら不公平だぞ。
あ、それから俺就職が決まったから、ここのスレにはもう来ないから。
お前らだけで好きなだけ騒いでろw
164 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 00:08:44.36 ID:i47rGl2b
減速とリコールによる間引き運転にも関わらず、中国のエースG1列車が不変なのが嬉しいね。
1000kmの距離をノンストップで走る高速列車は中国だけだろうね
183 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 18:44:16.88 ID:i47rGl2b
中国がE4系を導入しないのは、単純にデザインがかっこ悪いからだよ。
中国人はとにかく見栄っ張りだから、外国からうらやましがられるようなデザインじゃなきゃだめ。
中国人だってE4系を「独自の技術」とは言いたくないよw
189 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 19:31:54.97 ID:i47rGl2b
>>188
>中国人自身は羨ましがられてると思ってるのかw
そう。外国人は中国人に嫉妬していると思っている。
192 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 20:04:24.55 ID:i47rGl2b
>>191
少子高齢化と長引く不況で乗客数の増加が見込めない。
お盆や年末年始を除いて、平屋の車両でも十分需要に対応できるのだから、
240km/hしか出せない2階建て車両を新しく作るメリットがない。
193 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 20:17:18.65 ID:i47rGl2b
今回の事故で、中国が高速鉄道を外国に輸出できる可能性が低くなったんだから、
日本は安心して最新車両を中国に売り付ければいいよ。
1995年モデルのE2系480両が1400億円で売れたんだから、最新のE5系なら倍の2800億円でも売れるんじゃない?
大金が手に入るんだから、中国が独自の技術って言おうが、勝手に言わせておけばいいじゃん。
新幹線は血と汗と涙の結晶とか言って、個人の思い入れで1000億円単位の商売を棒に振る
某鉄道会社の社長は経営者としての資格はない。

770:名無しの車窓から
11/08/30 23:01:16.22 MlmccqTU

【中国】「日本のより誤報少ないです」 日本の緊急地震速報などを参考に中国版緊急地震速報を開発
スレリンク(newsplus板)



771:名無しの車窓から
11/08/30 23:38:28.72 QKpdDX8X
乗らないで、離れたところで見物してるぶんには危なげもないがな

772:名無しの車窓から
11/08/31 00:25:31.75 rsC8K/89
>>770
何処から来るんだろうか、いつもながらこの何とも説明しがたい違和感w

773:名無しの車窓から
11/08/31 01:55:19.51 4WqNZtph
201 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 21:59:51.84 ID:i47rGl2b
コピペ厨はほんとウザイね。
どうして鉄道板で中国政府の批判をするんだろうね?
他に該当する板たくさんあるだろ。
202 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 22:04:21.14 ID:i47rGl2b
明らかに鉄道に興味のない奴がなんで鉄道板に粘着して中国批判をするのか理解不能。
専用の板に行った方が賛同してくれる人も多いだろうし。
静かに鉄道の話をさせてくれよ。
205 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 22:17:19.59 ID:i47rGl2b
>>203
じゃあこれは?
北京動車段のCRHの地上文字
URLリンク(maps.google.co.jp)
209 :名無しの車窓から :2011/08/30(火) 22:36:02.25 ID:i47rGl2b
>>207
お前こそ、阿呆らしい盲目的中国批判ばかりやって何の意味があるんだ?
229 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 00:51:15.18 ID:tVFKbvcS
「謝る」という文化に関しては、日本が世界の常識からずれているんだよ。
まず、日本人は簡単に謝りすぎる。とにかく人との摩擦を避けようとする国民性のため、
自分が悪くないと思っても、喧嘩をするくらいならゴメンの一言で終わらせたほうがましと考える。
「すみません」が口癖になってる人もいるしね。
日本の「謝る」には、単に「もうこれ以上怒らないで下さい」という意味しかない。
しかし外国では、「謝る」=「罪を認める」という意味で使われる。
たとえば車で人をはねて、その場ではねられた人にすみませんと言ったとしても、
日本ではそれは「あなたの治療費や慰謝料を払います」という意味ではない。
しかし外国ですみませんと言えば、「あなたの治療費や慰謝料を払います」という意味になる。
それどころか日本では、土下座をして謝れば、治療費や慰謝料は免除するという習慣がある。
土下座をして謝っているのに治療費や慰謝料を要求をすると、要求した方が白い目で見られる。
一方中国では、謝って罪を認めれば、相手から治療費や慰謝料を請求されるのはもちろん、
その後も言いがかりを付けられて一生たかられる。
日本では謝った方が得、中国では誤らない方が得なんだよ。
文化の違いなんだから、外国人がとやかく言うべきではない
231 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 00:54:39.30 ID:tVFKbvcS
229
中国では誤らない方が得なんだよ。 → 中国では謝らない方が得なんだよ。
233 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 00:58:39.87 ID:tVFKbvcS
>>232
俺が訂正する前にお前が指摘していたら謝ってやるよw
236 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 01:06:25.13 ID:tVFKbvcS
>>234
このタクシーの運転手はわざとやっているんだから、
謝ったら罪を認めたことになって警察に捕まるだろ。
日本ではボッタクリ運転手は客に謝れば無罪になるらしい。
238 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 01:09:30.20 ID:tVFKbvcS
>>237
そういう時アメリカ人が言うとしたら、エクスキューズミーだよ。
ソーリーなんて滅多に言わないよ。
241 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 01:13:30.20 ID:tVFKbvcS
>>240
違わないよ。お前外国行ったことないだろ?
246 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 01:18:53.31 ID:tVFKbvcS
>>243
これだから日本の学校教育は問題なんだよ。
アメリカに行って生の英語に触れて来い。
257 :名無しの車窓から :2011/08/31(水) 01:38:53.46 ID:tVFKbvcS
>>255
基本的に、人にぶつかった程度では I'm sorry とは言わず、Excuse me で済ませる事が多いようです。
URLリンク(travel.style-space.com)

774:名無しの車窓から
11/08/31 09:53:04.57 WScSqzma
携帯から774get

775:名無しの車窓から
11/09/05 01:32:41.27 uW0rQBck
338 :名無しの車窓から :2011/09/02(金) 23:03:35.55 ID:aiKbld/e
中国で高速鉄道を建設する最大の目的は、旅客列車を在来線から高速線に移し、
在来線の貨物列車を増発することにある。
だから鄭州~西安間などの旅客需要が少ない区間に高速鉄道が建設されたりする。
日本の東海道新幹線も、東海道線の逼迫する需要を補うための別線として作られたもので、
ただ単に速い乗り物が欲しくて作ったわけではない。
357 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 16:05:51.64 ID:SDoccaga
>>345
>各国の車両つまみ食いラインナップは余計だったよな。
>今となっては焼け石に水かも知れんが、車両をなるべく統一したほうがコスト抑えされるのに。
車両を1つの国のメーカーだけに統一したら、その国と関係が悪くなった時に困るでしょw
例えばアメリカとの関係が悪化した時には、中国はボーイングの飛行機を買うのを止めて、
アメリカに当てつけるようにエアバス機を100機まとめて買ったりする。
一方で、ヨーロッパと関係が悪化すると、今度はドルの札束でアメリカ人の頬を叩く。
>>347
>中国鉄道部がなんであんな採算の取れる見通しも無い高速鉄道の建設を強行したのか、当の中国人自身が理解できなくて途方に暮れています。
日本では鉄道貨物のシェアが非常に低く、貨物輸送は
旅客輸送の「おまけ」のように扱われているが、中国は全く逆。
鉄道輸送のシェア90%は貨物輸送で、旅客輸送は貨物輸送の「おまけ」に過ぎない。
以下、wikiから引用
2009年の時点で、中国国鉄は貨車603,082両、客車49,355両、機関車18,922両を保有している。
また、1日当たり38,000本の列車が運転されていて、その内の3,500本は旅客列車である。
2009年現在、トンベースの年間貨物輸送量はアメリカを上回り、約33.3億トンで世界一である
(ただし、トンキロベースでは2兆5239億トンキロ、わずかの差でアメリカに次世界第2位である)
一方、旅客輸送は、2009年の年間輸送量は約15.2億人
(都市間のみ、北京や上海などの大都市都市鉄道の輸送量を含まないので、日本の約6分の1程度)、
7878億人キロ(日本の約3倍で世界一)である。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
つまり、中国では、貨物輸送にとっては邪魔な在来線の旅客列車を、
高速鉄道を作ってそちらに回しているということ。
在来線の旅客列車が減れば、その分を貨物列車の増発に回すことができる。
日本でも、東海道貨物線単独での採算が議論されることがないのと同じで、
在来線の別線に過ぎない旅客専用線単独での採算を議論するのは意味がない。
360 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 16:18:10.76 ID:SDoccaga
ところで名無し三等兵は軍事マニアなのか知らないが、何でも話を軍事に結び付けようとするね。
しかし、外国に言うことを聞かせようと思えば、武器をちらつかせる必要はない。
札束で頬を2・3発叩いてやれば、たいていの人は中国の言いなりになるよw
ここのスレで中国を批判している連中も、中国人から札束で頬を叩かれたら、
「中国様」って言いだすのは目に見えている。
ただ、頬を叩くなら、人民元の汚い札束は止めてねw
363 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 16:23:26.58 ID:SDoccaga
>>359
>だったら在来線を複々線にすればいいだけじゃない。
上海~南京間は複々線になっているよ。
地形の関係で完全に在来線に沿うのが難しいところもあるし、別線にした方が作りやすいでしょ。
高速鉄道も在来線と同じ線路幅、電圧なんだから、事実上の複々線でしょ。
366 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 16:28:31.13 ID:SDoccaga
>>364
>じゃあ、なんでワリャーグを導入したのですか?
世の中には札束で頬を叩いても言うことを聞かない人がいるからねw
371 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 16:41:03.51 ID:SDoccaga
>>368
そのくらいいいじゃん。細かいねw

776:名無しの車窓から
11/09/05 01:39:28.13 uW0rQBck
375 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 16:50:59.40 ID:SDoccaga
>>372
鄭州~西安間は、その先蘭州を経由して新疆ウルムチに至る重要な幹線だよ。
貨物の本数はメチャクチャ多い。
隴海線で検索してみてくれ。
377 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 16:56:02.16 ID:SDoccaga
ここのスレの連中は、サーチナか何かで「高速鉄道の建設は貨物増発が目的」
というような記事が載らなければ信じないんだね。
378 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 17:04:07.33 ID:SDoccaga
>>376
ちなみに滬寧都市間鉄道は将来滬漢蓉鉄道が乗り入れるので、
それとは別に京滬高速鉄道を作っても決して無駄ではない。
そもそも採算が取れる見通しが立たないなんて誰が言ったの?
高速鉄道の乗車率はまずますだし、将来的にも採算が取れないなんてことはないと思うけど。
385 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 17:23:37.32 ID:SDoccaga
まあでも、中国の宇宙遊泳は捏造だと信じているような奴らと議論しても時間の無駄だわ。
お前らは、中国の高速鉄道は採算を考えずに作って赤字垂れ流し、
もうすぐ破産というストーリーに持って行きたいんだろ?
勝手にそう思ってれば?それでオナニーできるならw
387 :名無しの車窓から :2011/09/03(土) 17:26:15.22 ID:SDoccaga
>>384
貨物列車の運転本数と通勤電車の運転本数を同次元で考えるような素人とは議論できない。
さよなら。
405 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 18:56:21.86 ID:PBI9zL0I
おから工事?これのことだろw
高架・トンネル側壁崩落相次ぐ山陽新幹線
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
みんなとっくに忘れているが、こんな事件もあった。
姉歯建築士による構造計算書偽造問題
URLリンク(ja.wikipedia.org)
日本でも起きていることを棚に上げて中国の批判をすることを、
目くそ鼻くそを笑うって言うんだよ。
中国の批判をする前に、日本で同じようなことが起きていないか調べてみろ。
416 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 20:36:51.22 ID:PBI9zL0I
中国人に批判されたら姉歯ですら擁護するネトウヨw
421 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 20:43:32.17 ID:PBI9zL0I
日本全体のホームレス人口は25,000人と言われている。
URLリンク(pingmag.jp)
ネトウヨがどのようにホームレスを擁護するか見ものだw
425 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 20:52:56.85 ID:PBI9zL0I
>>424
日本のホームレスを擁護しろと言っているんだよ。
日本を棚に上げろとは言っていないw
429 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 20:57:22.30 ID:PBI9zL0I
>>427
ここのスレ初めから読み返してみろ。
中国を批判する書き込みならスレ違いでもOKで、
中国擁護、または日本を批判するスレ違いの書き込みはダメだなんて、
どんだけダブスタなんだよw
435 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 21:02:12.29 ID:PBI9zL0I
>>430
じゃあこれからは鉄道の話以外するなよ。
鉄道以外の話が出たら、俺がすぐに飛んでくるからな。
俺に来て欲しくなければ、鉄道の話だけしろ。いいな。
438 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 21:08:03.71 ID:PBI9zL0I
俺が書き込んでから2時間でこれだけ釣れるのかw
みんな俺のことがよっぽど好きなんだねw
451 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 22:12:24.39 ID:aMyWWcbF
君達がどんなに喚こうがこれからはドイツと組んでやって行きますので。
日本はどうぞお引き取り下さいw

777:名無しの車窓から
11/09/05 01:45:59.61 uW0rQBck
今後は日系車両は廃車され全てドイツ系車両になりますから。
指をくわえて悔しがってるんだなw
454 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 22:19:37.68 ID:aMyWWcbF
日本人は中国の批判をする前に、自分達の国で起きた不祥事の心配をしたらどうなんですかw
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
457 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 22:27:47.96 ID:PBI9zL0I
日本の新幹線はトラブル続きだねw
「はやぶさ」ドア勝手に閉まり下車客はさまれる 東北新幹線東京駅
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
運転士「眼鏡忘れ…汗ふき気付いた」 新幹線緊急停止
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
はやての床下から白煙 3人体調不良 東北新幹線二戸駅
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
Maxたにがわでトラブル 上越新幹線 車両下部に空気漏れ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
460 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 22:40:03.45 ID:PBI9zL0I
>>458
また日本を棚に上げて中国批判w
まあ、福島原発事故すら棚に上げるんだからどうしようもないね。
467 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 22:54:35.48 ID:PBI9zL0I
>>453
中国が急激に高速鉄道の建設を進めたのは、リーマン・ショックに端を発した金融危機で、
中国政府が4兆元(約60兆円)の緊急経済対策を打ち出したから。
重要インフラ(鉄道、道路、空港等)の整備に全体の45%が使われている。
URLリンク(atamanisutto.livedoor.biz)
劉志軍ごときがそれだけの予算を確保できるわけないだろ。
470 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 22:59:28.31 ID:aMyWWcbF
政治の話はもう止めて鉄道の話をしようよ。
472 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 23:02:03.51 ID:aMyWWcbF
ニートのくせに中国を批判するなんて生意気なんだよ
475 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 23:04:46.46 ID:aMyWWcbF
うっせえんだよボケ
ブチ殺されてえかゴルァ
487 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 23:22:43.85 ID:PBI9zL0I
>>466
>「マナーモードにするとか中国にはないんですかね?」
海外経験が少ないことがバレバレだね。
電車の車内でマナーモードに切り替えろと放送が入るのは世界で日本だけだよ。
欧米でも車内で平気で通話しているし、日本以外で車内での通話を禁止している国があったら教えて欲しい。
日本人は早く島国根性から卒業した方がいいよ。
492 :名無しの車窓から :2011/09/04(日) 23:28:08.47 ID:PBI9zL0I
>>488
それはうるさいから禁止なのではなく、ペースメーカーを使用している人を守るためでしょ。
全車両使用禁止なわけじゃない。
520 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:03:58.81 ID:NTCLiY8T
>>513
それ全部「Quiet car」だろ?
つまり、ほとんどの車両は通話OKで、一部の車両のみ通話不可ということ。
そこまで調べた努力は買うけどw
522 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:07:31.52 ID:NTCLiY8T
みんなが必死で反論してくれるから、俺も勉強になるわw
525 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:18:42.79 ID:NTCLiY8T
>>524
>現地のしきたりを無視した行動をしては現地の住民に迷惑がられるんだな
それって日本人のことだろ?
フィレンツェ大聖堂落書きルポ ~現地の真実を細かく紹介~
URLリンク(www.youtube.com)
中国人でもこんな非常識なことはしないよw

778:名無しの車窓から
11/09/05 01:53:04.49 uW0rQBck
529 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:25:16.86 ID:NTCLiY8T
>>527
じゃあこれは?
北海道栄高、ロス修学旅行で万引き21人停学
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
中国の高校生が集団万引とかありえないからw
535 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:39:10.66 ID:NTCLiY8T
>>532 >>533
中国人がフィレンツェ大聖堂に落書きしたというソース出せよ。
出せなかったらガセ決定だなw
536 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:40:59.00 ID:NTCLiY8T
>>534
さすがゴメンで済むから警察はいらない国の発想ですねw
541 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:47:23.25 ID:NTCLiY8T
>>534
これイタリアだったからゴメンで済んだけど、
アメリカだったら天文学的な賠償金請求されたぞ。
ちなみに中国で世界遺産に落書きしたのが発覚したら、確実に逮捕だからねw
海外で日本の感覚で謝れば済むと思ったら大間違い。
543 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:50:07.60 ID:NTCLiY8T
高校生の万引きに反論できないからって、マナーの問題に摩り替えるなよ。
万引きは犯罪行為で、マナーの問題ではない。
548 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 00:54:56.19 ID:NTCLiY8T
>>544
勝手に勝利宣言するなよ。勝っているのは俺だw
554 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:04:14.81 ID:NTCLiY8T
日本人がやっていることを棚に上げるなよ
同教会側が日本人団体観光客見学時のマナー悪化について不快感を表明
URLリンク(www.travelvision.jp)
日本人団体観光客見学時のマナー悪化について不快感を表明
日本人団体観光客見学時のマナー悪化について不快感を表明
日本人団体観光客見学時のマナー悪化について不快感を表明
日本人団体観光客見学時のマナー悪化について不快感を表明
555 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:06:02.54 ID:NTCLiY8T
>>552 >>553
アホか。日本で一番犯罪を犯しているのは日本人だろw
558 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:09:08.70 ID:NTCLiY8T
>>556
日本の高校生21人の集団万引きには負けるわw
560 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:12:16.62 ID:NTCLiY8T
日本人のこういう行為が世界中から非難されているのを知らないのかね?
日本人男性の児童買春
URLリンク(www.youtube.com)
563 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:16:04.14 ID:NTCLiY8T
>>561
まずは日本のことを反省してから外国の批判をしろ。
568 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:20:21.65 ID:NTCLiY8T
アメリカ人に日本の悪い所を指摘されて、
中国の方がもっと悪いことをしているなんて言ったらバカにされるぞ。
いいかげん気付けよ
572 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:23:10.55 ID:NTCLiY8T
>>569
騒ぎになったから仕方なく謝罪したんだろ?
現地に対する謝罪ではなく単なる自己保身だろ。
574 :名無しの車窓から :2011/09/05(月) 01:28:22.06 ID:NTCLiY8T
>>570
じゃあ今度は金額で勝負しようぜw
6億円の強盗事件
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

779:名無しの車窓から
11/09/06 14:02:47.85 CFcvX8Ta
地方のバスの月票という定期券には図柄が面白いものがある。
ICカード化されないうちに…外国人に売ってくれるかな?


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