11/08/19 22:09:41.78 YFj2rEjT
247 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 15:58:54.31 ID:+FJ2NWcP
>>246
鉄道部の肩を持っているんじゃないよ。
お前らみたいに中国に行ったこともない、中国に行く予定もない奴が、
日本の右傾マスコミや右翼評論家の言っていることを真に受けて
中国を叩いているのが許せないだけ。
お前らが中国を叩いてオナニーするなら、俺も日本を叩いてオナニーする。
これでおあいこだろ?
249 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 16:06:02.11 ID:+FJ2NWcP
>>248
247の文章を読んで俺が何を求めているか分からない?
255 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 16:29:08.87 ID:+FJ2NWcP
>>251
中国擁護=反日分子かよw
何で右傾マスコミや右翼評論家に洗脳されたお前らの戯言を謙虚に聞き入れなくてはならないんだよ。
そもそも仕事で中国と関わっているわけでもないお前らが、何でそこまで必死になるわけ?
中国が変わればお前個人の生活に何か変化が起きるのか?
日中関係が悪化したら、お前が愛用する中国製品が買えなくなって困るだろw
261 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 16:59:37.37 ID:+FJ2NWcP
日本人はもっと煽り耐性を付けろよ。
中国はこれからもっと日本に対して煽って来るぞ。
中国の煽りを真に受けた日本人が感情をエスカレートさせて、
日本から先に中国に手を出させるのが中国の作戦。真珠湾攻撃と同じだよ。
相手を挑発して相手に殴らせて、治療費や慰謝料を請求する手口と同じ。
日本人はアメリカが守ってくれると信じているけど、
日本から先に手を出した喧嘩なら、アメリカは協力しない。
アメリカはお前らが考えているよりもっと中国寄りだからね。
米副大統領、習副主席と会談 次世代の関係強化確認
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
264 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 17:44:00.62 ID:+FJ2NWcP
>>263
じゃあお前のやり方は正しいのか?
自分のことを棚に上げて相手を批判する奴ばかり。
本当にオナニースレだよなw
266 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 17:51:01.26 ID:+FJ2NWcP
>>265
だってお前の書き込みは他人への批判レスじゃん。
他人へのレスを第3者が叩くかよw
283 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 21:43:24.26 ID:nLR8iVjE
日本の鉄道関係者が口にする言葉に「日本の政治家は新幹線の売り込みに熱心でないから、外国に先を越されるのだ」というのがあります。
はっきり申し上げて、それは新幹線のあまりの成功に目がくらんだ、日本の鉄道関係者の慢心にしか聞こえません。
新幹線が売れない最大の理由は、何のことはない、相手のニーズに合った鉄道を売ろうとせず、
新幹線は素晴らしい、これを導入しないのはおかしい、という戯言を繰り返す、日本の鉄道関係者の傲慢な態度に他なりません。
新幹線は確かに優れている点も多いのだけれど、一部の人が考えているほどに
ヨーロッパの高速鉄道の技術に比較してずば抜けて優れている訳ではありません。
世界の三強といわれる、アルストム/ジーメンス/ボンバルディアともに共通のスタンダードは持ちながらも、
相手の要求に応じてデチューンをすることもいとわずにやっているやに聞き及びます。ならば、商売をする以上、
顧客の必要性には真摯に耳を傾けるのが筋ではないでしょうか。
284 :名無しの車窓から :2011/08/19(金) 21:50:40.98 ID:+FJ2NWcP
>>277
だからここは鉄道板なの!
中国嫌いが中国に対する怒りをぶつけるスレじゃないことがスレタイ見て分からない?
お前が中国嫌いだからって、所構わず八つ当たりするなよ。
坊主に憎けりゃ袈裟まで憎いと言うけど、反日活動家憎けりゃ高速鉄道も憎いってそれは違うだろ。
中国批判が目的なら該当するスレがたくさんあるからそちらでどうぞ。