UK鉄道総合at ICE
UK鉄道総合 - 暇つぶし2ch556:age厨@London ◆ocjYsEdUKc
10/05/23 05:39:40 eFIZJamA
>>555
あら~今、ハイドパークにいるのに。
もうちょっと早くネットにアクセス出来ていたらなあ。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 08:09:49 US2rdlNL
age厨英語読めないだろw

558:名無しの車窓から
10/05/27 07:53:49 Vz2JFH77
土曜日に処女電のFでユーストンからグラスゴーに行こうと思うのだが
食事サービス無いんだよな
ブリットレイルパスでウィークエンドFのるのは大損のような気がする

559:名無しの車窓から
10/05/27 19:15:45 feP94WuY
パスを買っている時点で既に大損。

560:名無しの車窓から
10/05/27 20:48:41 NQnCw8dK
情弱の見本だな

561:名無しの車窓から
10/08/07 14:23:06 9UJhAGa7
URLリンク(www.metro.co.uk)
ル・シャトルで客だけフォークストンに置き去りw

562: ◆fGouB8g0dw
10/08/10 07:03:18 uTckoQvc
置き去りじゃなくて積み降ろし忘れですわ。
カレーでおろしてもらえなくて、フォークストンへつれて帰られちゃったの。
空コンテナの後ろにもう一つある事に気がつかなかった大間抜けw

563:名無しの車窓から
10/10/08 18:40:05 jr6uVI5M
最近できたタイ・バンコクの新空港へのレールリンクの電車は
ヒースロー・コネクトの360系電車と同形なんですね。
色づかいでこうも印象がかわるとは。

564:名無しの車窓から
10/10/11 02:20:35 kF8tA98x
禿同。ジーメンスの Desiro って形らしい
Wikipedia引いたらタイの方へリンク貼ってあった
URLリンク(en.wikipedia.org)
の下方、Suvarnabhumi Airport Link ってとこ

565:名無しの車窓から
10/11/17 22:24:21 7CKXyqgk
Railway Magazine 12月号の表紙は、セントパンクラス駅に着いたICEだ。

566:名無しの車窓から
10/11/18 05:33:57 oMUp/Gy7
帰国しますた
遅れるだの何だので叩かれてるイギリスの鉄道だけれど、駅や車両の清潔性や案内の充実具合は大陸側より確実に上ですた。
遅延頻度も、現時点のドイツより明らかにマシ

567: ◆3mUF5JKNNU
10/11/19 15:48:55 /u9arnhi
>>566
ちょっとそれは例外だと思うよ・・・
確かにバージントレインはきれいだけど。

568:名無しの車窓から
10/11/21 07:24:09 FZR9YVvr
VT っつっても Pendolino や Voyager みたいな
新型ばかりじゃなくて、ローカル用の Pacer や
IC125 みたいな中古車もあった
今はもう XC に移動してるかな

569:名無しの車窓から
10/11/23 04:26:10 kY79W82M
VTは予備車として客車編成が残るのみ。
XCもVTからの移管当所は全てVoyager系列に置き換えられたが、その後輸送力増強を目的にHSTを4編成(だったかな)購入した。

570:名無しの車窓から
10/11/23 12:09:54 XZ0xWMhp
>>569
まだHSTがバリバリ現役なんだねえ。

日本で同世代なのは0-1000あたりだが、0-1000どころか後継車の100や300の大部分まで鬼籍入り。
古いものを大事に使うあの国らしいといえばらしいが。

571:名無しの車窓から
10/11/23 19:30:39 n3h0v8Se
日本ではキハ181なんかが最近まで現役だったが…
HSTは新幹線とくらべればトンネルが少ない分、
車体に負担がかからなかったんじゃないのかな。
エンジンが長寿命なのは羨ましい。

572:名無しの車窓から
10/11/23 21:03:06 MBbq0Ftx
あと英国の場合あれ以降の特急用車が国産ではないのも残す理由としてあるんじゃないか?
IC225は電化区間しか走れないから活躍場所が限られるし

573:名無しの車窓から
10/11/23 22:52:50 SOFC8fik
そのHST置き換えプロジェクトも政府の支出見直しで精査中だけどいよいよ結果が発表されそう


574:名無しの車窓から
10/11/24 03:05:39 TJ0TAojF
VTやXC、EMではHSTが退役するか脇役になりつつあるが、未だにHSTに拘り続けているのはFGWだよな。
FGWの特急列車はオールHSTだもんな
JR西日本みたいだ

575:名無しの車窓から
10/11/24 23:05:28 d4hasU6S
>>571
> HSTは新幹線とくらべればトンネルが少ない分、
> 車体に負担がかからなかったんじゃないのかな。
そもそも気密構造ではないので、たとえトンネルが多くても負担はかからないと思う。
200km/h超で走行中に乗客が窓を開けられる(ドアだけど)列車は、世界でも唯一かな。

576:名無しの車窓から
10/11/24 23:14:06 USWfFcHb
200km/h超じゃなくて、200km/hでよければ、
DBのICは200km/h運転の区間でも、窓が開く車輌があるよ。


ドイツの有名掲示板の書き込み
URLリンク(www.drehscheibe-foren.de)
「何で200km/h運転のICの窓は開けられるのに、230km/h運転のICE-T窓は開けられないの?」


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