UK鉄道総合at ICE
UK鉄道総合 - 暇つぶし2ch515:名無しの車窓から
09/11/17 01:14:25 7Fya3gPi
>>514
先週末にあぼんしますた。
Nat'Exが運行権を取り上げられたので、今は国営のTOCになってまつ。

516:名無しの車窓から
09/11/17 02:47:11 qqcPnOd8
>>515
そうなんだ。
まだ次のオペレーターは決まってないの?
なんかヴァージンが参入するとかいう話を聞いたことがあるが

517: ◆fGouB8g0dw
09/11/17 22:18:18 kusr3WOO
東海岸はどこがやってもダメだと思う
ヴァージンは独禁法の関係で東海岸には参入できないでしょうな

しかし次が決まるまでのつなぎ運営なら
車体のロゴや乗務員の制服はNat'EXのままでいいのに
塗装代がもったいないじゃないか
税金突っ込んでいるんだから細部まで有権者の目を意識すべき


518: ◆fGouB8g0dw
09/11/17 22:24:45 kusr3WOO
税金投入と言えば今日のニュース

£50m revamp for 'worst stations'
URLリンク(news.bbc.co.uk)

リストにあがっている駅はどこも屋根がいつ落ちても不思議じゃない
マジで一刻も早くなんとかしないと人命に関わるよ
Crewe は再開発でショッピングセンターが出来る話はつぶれたのか?



519:名無しの車窓から
09/11/22 05:08:05 tUHJJVho
>>517
South West Trains って、最近他社からの譲渡車両を
文字だけ書き換えて、塗色変更せずに使ってるみたい。
春に訪英したとき、何通りもあると気づいて、
はじめケチくさいと思ったが、その分安くしてくれたら許すw
年中オペレータの変わるUKなら確かにこっちのほうが合理的。

NXもちょっとだけ乗ったんだが、短い歴史だったな。IC225も
初めてだったが、何だかIC125やPendolinoに較べるとつまらなかった...

520:名無しの車窓から
09/11/28 00:12:03 2EfEi1+B
思い切ってサムスンかヒュンダイにでも運営を委託すればイギリスも鉄道に未練なくすんじゃないか?

521:名無しの車窓から
09/12/19 02:00:35 Ylra2pa5
PMとパコる

522:名無しの車窓から
09/12/21 06:19:10 s6xhdgVz
未練をなくす意味不明

523:名無しの車窓から
09/12/30 00:05:03 x61dKtSn
>>520
またサヨクがニワカで保守気取りか

524: ◆fGouB8g0dw
10/01/06 18:44:47 vxl0mGBu
このドカ雪でもいちおう走っているようですが
車両のやりくりはついていないようで
知り合いにオールロングシートのローカル線に当たった人が
1970年代の東欧車両を輸入したのかと揶揄w
たしかにBRでオールロングシート車両に乗った記憶はないな。
いつも4両のところ2両、つり革ないので立っているのもたいへんだったらしい


525:名無しの車窓から
10/01/30 22:59:29 9szmCvkS
イギリスの保存鉄道はよく聞きますが、アイルランドにもあります?
ご存知の方いますでしょうか?

526:名無しの車窓から
10/01/31 10:45:44 aF4v++vf
こんなのあるよ
URLリンク(www.kerryguide.com)

527:名無しの車窓から
10/01/31 22:20:19 DeJZK5wq
>>526
ありがとうございます
参考にさせてください
ダブリン近郊は、さすがにないでしょうか

528:名無しの車窓から
10/02/09 21:44:42 b+ZU3lAh
Class 08ってまだ現役?
wikipediaの情報が2008年止まりなもんで…

529: ◆fGouB8g0dw
10/03/11 17:37:55 JdC8mje2
BBC の速報ヘッドラインだが

Plans for a new high-speed rail line between London and Birmingham are
to be published by the government later.
URLリンク(twitter.com)

later っていつよw
今日なのかな?昼飯どき?
ちょっと wktk
用地買収はどうなってるのか。

530:名無しの車窓から
10/03/12 12:08:14 yVaqFzgX
英、4兆円で高速鉄道整備 日本の新幹線導入に日立が意欲
URLリンク(www.iza.ne.jp)

531:名無しの車窓から
10/03/12 12:12:38 yVaqFzgX
【鉄道】英、4兆円で高速鉄道整備 日本の新幹線導入に日立が意欲[10/03/12]
スレリンク(bizplus板)


532:名無しの車窓から
10/03/24 10:32:23 kNcHQUe5
アメロコのスレがあるんだからブリティッシュロコのスレも欲しい!

533:age厨 ◆ocjYsEdUKc
10/03/24 18:55:56 mquaOVNh
マンチェスターからヨークの鉄道博物館だけ見に、日帰りはできる?

534:名無しの車窓から
10/03/24 23:04:48 K9+B/R1N
>>533
余裕で可能。

535: ◆3mUF5JKNNU
10/03/25 04:34:28 pJU5AaE1
せっかくPennaine Expressであっという間だね。
Yorkshire地方の古都、Yorkに行くのならついでに泊まってくればいいのに。

536: ◆fGouB8g0dw
10/03/26 08:49:55 pVQxFXLp
ゼネストですよ。

4月の6-10日、BR ゼネストの可能性大。
1994年以来の全国規模のストライキ。信号関係。雇用と勤務パターンで紛糾。
全国の鉄道網完全に死亡の予定。
回避に向けて労使の交渉はいちおう継続中。
運行部長がアホな事をマスコミにべらべらしゃべるからついにこんな事になっちまった。
RMT はまじで怒っているよ。
TSSA の賃上げのストも可能性ある。同日程になる可能性は低いと思う。

537: ◆3mUF5JKNNU
10/03/26 15:00:36 UmUPQotc
>>536
Sky Newsでやってたね。
BAの影響でいろんな所でストスト言い始めて困る。
TAPポルトガル航空に乗るんだが急にストスト言い始めて昨日の新聞では回避されたと言ってるけど
念のための速めの行動で今日は空港に行くよ。
2日前はカウンタも閉まってて(CDG)電話掛けても誰も出ないし(TAP本社、仏支店)。
スレ違い失礼。

538: ◆fGouB8g0dw
10/03/26 20:22:07 pVQxFXLp
>>536 の訂正
今のところ日程は4月6-9日の四日間らしい。

しかしブラウンが横やりをw
URLリンク(www.guardian.co.uk)
4月6日は総選挙の解散日にしたいらしいんだな。
Queen に会いに行くヤツね。
どうしてもやるなら七日からにしてほしいんだってw



539:名無しの車窓から
10/03/27 08:00:00 0y24Fz0l
>>494 >>498 >>499
Class 421、5月までの現行ダイヤで終わりですね。
車両維持費がかさむとか。
ネタ元:昨日自宅に届いたToday's Railway UK (March 2010)。

540:名無しの車窓から
10/03/29 14:50:41 1CSExm3y
>>532
同意。イギリスの優雅な蒸機や変態的なDLについて語りたい。

541:名無しの車窓から
10/03/29 16:32:04 pC1dO4Ez
>>532>>540
とりあえずここで語ってみよう。

542:ちんぽん亀田 ◆pjIYxBwt.Y
10/03/31 02:57:26 Ra5He5A7
>>539
Class 158に置き換えですか。
漏れが行ったときは1497でしたが、1498も撮ってみたかったなぁ。
代走じゃなくて本当に良かった、とも思いましたけど。

543:名無しの車窓から
10/04/04 04:41:54 zDuagSfg
撮り鉄は社会の害虫。犯罪予備軍。撲滅すべき。

544:名無しの車窓から
10/04/07 19:24:39 M0bidCFm
>>541
でもさ、ここのスレって乗車記メインだよね。
BR時代や車両についての話題が全然出てないからどうしても語りにくいんだ。

545:名無しの車窓から
10/04/07 22:51:54 bQXHvPob
>>544
気にする必要ないだろ。
どうせ板全体が過疎ってるんだし。

546:名無しの車窓から
10/04/07 23:20:12 oKxN+i2v
撮り鉄の何が嫌われるかと言うと
乗車賃を払わないから実際の鉄道事業に貢献しない点。
線路内に侵入して迷惑(経費)は掛けさせても
一銭も金を落とさない点。

547:名無しの車窓から
10/04/08 01:28:28 rTNpW6Ff
>>546
モデル厨もそうだね。

548:名無しの車窓から
10/04/09 07:16:15 iAK33nWw
これでSlam Door車両がNR上から消える、と思ったらHST125も手動ドアなんだよな。
Mk4以外の客車は。

549:名無しの車窓から
10/04/17 19:42:31 nFwv0k5G
ChilternとかArrivaのClass 121(bubble car)も忘れんで~

550: ◆3mUF5JKNNU
10/04/19 22:49:53 e0Ug+HvM
>HST125

まだ走ってるんだよね。
20年ほど前、通勤で近距離使っていて、帰宅時に目覚めたら自分の降りる駅で、
慌てて降りてドア閉め忘れたら車掌に怒られたことが何度かあった。


551:名無しの車窓から
10/05/13 20:41:35 ZpDEV9Wj
ロンドンのターミナルを東京のターミナルに当てはめてみる。

キングス・クロス=上野(北の玄関口、周辺治安悪い)
セント・パンクラス=
ウォータルー=
ヴィクトリア=
マリルボン=
ユーストン=
パディントン=
ロンドン橋=
チャリング・クロス=
リバプール・ストリート=

あとよろしく。

552:名無しの車窓から
10/05/15 13:08:32 m4EftliA
>上野(北の玄関口、周辺治安悪い)
これが言いたかっただけじゃねーの?

553:名無しの車窓から
10/05/15 20:07:54 0DllXVD5
すると位置的にはセントパンクラスが京成上野か……

554:名無しの車窓から
10/05/17 12:09:52 D9x22Ygt
>>551
別板でイギリスの大臣を日本の大臣に当てはめていたのと同一人物?
くだらないからやめろ。

555:ちんぽん亀田 ◆pjIYxBwt.Y
10/05/19 22:27:49 66A1FQwy
Southwest Trainからメール来てたね~

Dear ****

Our new timetable will begin on Sunday 23 May 2010.
There will only be a few changes and you can view them here.
You can create your personalised timetable online and
choose only the days, stations and trains you need. Click here.

以下ry

Class421は今週の土曜日でお仕舞いなんでしょうね。

556:age厨@London ◆ocjYsEdUKc
10/05/23 05:39:40 eFIZJamA
>>555
あら~今、ハイドパークにいるのに。
もうちょっと早くネットにアクセス出来ていたらなあ。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 08:09:49 US2rdlNL
age厨英語読めないだろw

558:名無しの車窓から
10/05/27 07:53:49 Vz2JFH77
土曜日に処女電のFでユーストンからグラスゴーに行こうと思うのだが
食事サービス無いんだよな
ブリットレイルパスでウィークエンドFのるのは大損のような気がする

559:名無しの車窓から
10/05/27 19:15:45 feP94WuY
パスを買っている時点で既に大損。

560:名無しの車窓から
10/05/27 20:48:41 NQnCw8dK
情弱の見本だな

561:名無しの車窓から
10/08/07 14:23:06 9UJhAGa7
URLリンク(www.metro.co.uk)
ル・シャトルで客だけフォークストンに置き去りw

562: ◆fGouB8g0dw
10/08/10 07:03:18 uTckoQvc
置き去りじゃなくて積み降ろし忘れですわ。
カレーでおろしてもらえなくて、フォークストンへつれて帰られちゃったの。
空コンテナの後ろにもう一つある事に気がつかなかった大間抜けw

563:名無しの車窓から
10/10/08 18:40:05 jr6uVI5M
最近できたタイ・バンコクの新空港へのレールリンクの電車は
ヒースロー・コネクトの360系電車と同形なんですね。
色づかいでこうも印象がかわるとは。

564:名無しの車窓から
10/10/11 02:20:35 kF8tA98x
禿同。ジーメンスの Desiro って形らしい
Wikipedia引いたらタイの方へリンク貼ってあった
URLリンク(en.wikipedia.org)
の下方、Suvarnabhumi Airport Link ってとこ

565:名無しの車窓から
10/11/17 22:24:21 7CKXyqgk
Railway Magazine 12月号の表紙は、セントパンクラス駅に着いたICEだ。

566:名無しの車窓から
10/11/18 05:33:57 oMUp/Gy7
帰国しますた
遅れるだの何だので叩かれてるイギリスの鉄道だけれど、駅や車両の清潔性や案内の充実具合は大陸側より確実に上ですた。
遅延頻度も、現時点のドイツより明らかにマシ

567: ◆3mUF5JKNNU
10/11/19 15:48:55 /u9arnhi
>>566
ちょっとそれは例外だと思うよ・・・
確かにバージントレインはきれいだけど。

568:名無しの車窓から
10/11/21 07:24:09 FZR9YVvr
VT っつっても Pendolino や Voyager みたいな
新型ばかりじゃなくて、ローカル用の Pacer や
IC125 みたいな中古車もあった
今はもう XC に移動してるかな

569:名無しの車窓から
10/11/23 04:26:10 kY79W82M
VTは予備車として客車編成が残るのみ。
XCもVTからの移管当所は全てVoyager系列に置き換えられたが、その後輸送力増強を目的にHSTを4編成(だったかな)購入した。

570:名無しの車窓から
10/11/23 12:09:54 XZ0xWMhp
>>569
まだHSTがバリバリ現役なんだねえ。

日本で同世代なのは0-1000あたりだが、0-1000どころか後継車の100や300の大部分まで鬼籍入り。
古いものを大事に使うあの国らしいといえばらしいが。

571:名無しの車窓から
10/11/23 19:30:39 n3h0v8Se
日本ではキハ181なんかが最近まで現役だったが…
HSTは新幹線とくらべればトンネルが少ない分、
車体に負担がかからなかったんじゃないのかな。
エンジンが長寿命なのは羨ましい。

572:名無しの車窓から
10/11/23 21:03:06 MBbq0Ftx
あと英国の場合あれ以降の特急用車が国産ではないのも残す理由としてあるんじゃないか?
IC225は電化区間しか走れないから活躍場所が限られるし

573:名無しの車窓から
10/11/23 22:52:50 SOFC8fik
そのHST置き換えプロジェクトも政府の支出見直しで精査中だけどいよいよ結果が発表されそう


574:名無しの車窓から
10/11/24 03:05:39 TJ0TAojF
VTやXC、EMではHSTが退役するか脇役になりつつあるが、未だにHSTに拘り続けているのはFGWだよな。
FGWの特急列車はオールHSTだもんな
JR西日本みたいだ

575:名無しの車窓から
10/11/24 23:05:28 d4hasU6S
>>571
> HSTは新幹線とくらべればトンネルが少ない分、
> 車体に負担がかからなかったんじゃないのかな。
そもそも気密構造ではないので、たとえトンネルが多くても負担はかからないと思う。
200km/h超で走行中に乗客が窓を開けられる(ドアだけど)列車は、世界でも唯一かな。

576:名無しの車窓から
10/11/24 23:14:06 USWfFcHb
200km/h超じゃなくて、200km/hでよければ、
DBのICは200km/h運転の区間でも、窓が開く車輌があるよ。


ドイツの有名掲示板の書き込み
URLリンク(www.drehscheibe-foren.de)
「何で200km/h運転のICの窓は開けられるのに、230km/h運転のICE-T窓は開けられないの?」


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch