11/07/10 12:14:59.19 /dxADfbi0
どっちが上手いかっていえば、それは絶対マット。
You could be mineなんて、アドラーならあんなイントロには絶対ならない。
でもアペタイトにおけるアドラーのワンパターンなドラミングが味になっているのは確か。
ファーストとセカンドを比べると、耳に残るドラムのフレーズはアドラーの単純な
フレーズの方が多いな。
883:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 12:43:42.33 Caoza3Kw0
マットはタイトすぎて打ち込みみたいだから嫌い
884:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 14:08:27.47 PzrPoyn70
マットはメタル、アドラーはロックンロール
885:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 14:44:29.39 4gaGA5R9O
ネットを漂ってたら、ブライアンメイのこんな発言を見つけた
メイ「ぼくのギターが使われなかったことに対しては悪い感情は抱いてないよ。み
んな彼(アクセル)が難しい人だって言うけど、僕はそうは思わない。レコーディ
ングの間彼はとても僕に気を使ってくれたし」
メイの器が大きいのにも感心するけど、メイみたいな大物のパートを省いたって
いう事実は、アクセルがどれだけチャイデモをよりいいものにしようと思って試
行錯誤してたかわかるよな
メイが参加してるってクレジットすればクイーンファンも釣れるし、売上のプラ
スになるのにそれをしなかったってことは何テイクも試して別のギタリストのテ
イクで、作品としてもっといいものができたってことなんだろう。
886:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 14:48:40.19 yuO0l81JO
↑こいつ最高にアホ
887:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 15:29:12.21 q0MQ6oYG0
ライブエラでマット以外が叩いている曲ってある?
ライブエラでイジーが弾いてる曲ってあったっけ?
違いの分かる方お願いします
888:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 15:47:00.56 Pk6ny+JV0
>>4
あぼーん
889:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 16:45:29.26 0iNl0EQk0
>>887
You're CrazyとUsed To Love Herは88年の武道館の音源
だからイジー&アドラーだな
890:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 18:31:19.17 gyioXzNr0
>>889
詳しいな~さんくす
891:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 20:23:17.20 /dxADfbi0
88年武道館って初来日だね。
確か半年位延期になって12月になったんだよね。
オープニングがYou are crazyのLiesヴァージョンで
その時Liesはまだ発売前で、みんな何だこれって感じだったな。
2曲目のEasyで武道館大爆発!
892:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 21:06:43.38 4gaGA5R9O
同時も延期してたんだw
2007のライブは延期が決まったときは3ヶ月後なんて早い時期にやるなんて思っ
てなくて大学受験だったから泣く泣くチケット払い戻ししたけどライブ当日新宿
でガンズTシャツ着てるライブ帰りの人見しまって家で人知れず泣いたっけ…
893:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 21:20:18.97 4Ao2P0Nd0
ダフのベースに貼ってあるドクロのシールってどこで手に入るかな?
894:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 21:21:44.65 QXjjpJJE0
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ やる夫は2009年のライブを無理矢理行ったら留年決定したお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
895:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 23:41:37.02 4gaGA5R9O
どんまい
留年した価値はあるライブだったよ
My MichelleとかNice Boysとかすげーめずらしいんでそ
896:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/10 23:48:12.77 MMpjDb7O0
1stの良さを教えてくだちぃ
897:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/11 00:00:02.21 IkuLgWE+O
・とにかくノレる
・パワーがある
・全体的にハードロックの公式にあてはめただけの単調なメロディーではない
・アルバムの構成。最初はインパクトを、最後はドラマチックにまとめてあってスッキリ
・スイチャのギターソロ
・ミスターブラウンストーンのイントロ
・途中からイメージがガラッと変わるロケットクイーン
・マイミシェルの独特のリフ
個人的に思いつく限りではこんなものか
898:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/11 00:18:26.77 Cle/qEpy0
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | LAメタルがはびこってたあの時代にあの音を出したのも良かったお
\ ` ⌒´ / それだけにLA出身というだけで90年代に入って叩かれたのは皮肉だったお
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
899:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/11 00:25:38.44 Cle/qEpy0
____
/⌒ ⌒\
/( ―) (―)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ >>895 本当にそう思うお 悔いは無いお
| |
\ /
900:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/11 00:32:05.06 Cbd3rwqx0
イジーとスラッシュのリズムワークのルーズな組み合わせの妙も
901:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/11 01:16:44.47 GKq8ntuu0
アクセルの歌については触れられていないんだが・・・
902:名無しさんのみボーナストラック収録
11/07/11 02:28:37.41 bJ69I+qx0
生まれた時からヘヴィー・メタルとパンクに等距離に接してきた奴らがバンドを組んで鳴らした音楽が
アペタイトと当時のBURRN!で増田か誰かが評してたのが個人的にはしっくり来る