10/11/13 18:24:35 hJ1Mj2uMO
くんたまドラマーのやってることには規則性がないので
何回ドラモミーター反応しようが無意味
734:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 18:25:12 zEqLixt10
>>728
自分のスレだから持論展開するのはいいけど、ちゃんと「128ビート」を演奏してほしい。
あれは打つのが早いだけ(かどうかも怪しい)であり、実用性も音楽性も皆無。
てか>>727の動画は32ビートではないような・・・24くらい?
735:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 18:30:07 RAOf0HKq0
逆に
「速い奴は遅いビートが出来ないんじゃないのか?」
こう思うかも知れない。
確かに慣れるまでは厳しいかも知れない。
慣れるまでは厳しかった。
なにしろ足首で踏むわけだから。
普通の奏法より厳しいかも知れない。
だから、みんな足首の奏法など諦めてしまう。
だが、経験を積むと、遅いビートから超高速ビートまで対応できるようになる。
手と同じように考えた方がいい。
手首でも可能なら足首でも可能。
736:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 18:35:53 nP9aIvOgi
その早いビートが叩けてないと一体何人に言われればわかるんだ
お前ののUNDER A GLASS MOONなんて
サビが「ガガッガガッ」ってなって
「ガガガガ」ときっちりビート刻めてないというのに
737:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 18:37:50 xDD/4UVa0
基礎も何もできないクズが世界最高峰のドラマーを批判して「俺の方が上手い!」とか言っちゃうのは、
もはや真面目に練習して精進しようとしている全てのドラマーに対する冒涜だよな。
738:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 18:39:58 nP9aIvOgi
上はバスドラムの話な
腕はさらにひどい
・手首ガチガチ
・足につられてる
・足との同期もとれてない
・タム回しgdgd
典型的なドラマニ厨だな
もっと指摘できるとこある?
739:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:00:13 RAOf0HKq0
「足首で踏むなんて無理だ」
誰もが最初は、こう思うだろう。
それぐらい最初は厳しい。
だが、近年これだけ高速デスメタルを演奏できる連中が増えてきた。
この連中のほぼ、みんなが足首の奏法で踏んでる。
足首の奏法の方が最初は確かに厳しいが
あとあとの事を考えると有利なのである。
740:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:00:30 ncqLdK/O0
「基本的に演奏や音楽とは別モノであり、あくまでもドラムを用いた斬新なパフォーマンスだ」
という主張なら納得するんだが
メタルに限らず何のジャンルでもいい、
とりあえず誰が見ても一応完コピしてると思えるような動画を見せてくれないか?
それともやっぱり、「譜面通りの演奏」は出来ないのか?
741:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:10:37 zEqLixt10
128ビートとはいかに凄まじいものなのかを実験してみた。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
742:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:14:18 ncqLdK/O0
もういいよ、演奏までしなくてもいい
せめて一定時間、規則正しくツーバスを踏んでみてくれ
これなら出来ないほうがおかしいだろ?
743:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:35:37 RAOf0HKq0
とにかく、メタルなんてものは
日本でやっても敬遠されるだけ。
メタルっていう野蛮な音楽は特に日本では毛嫌いする者が多い。
欧米のメタルを、そのままストレートに日本でやっても
敬遠されるだけなんだよ。
もっと、知的に面白く、「ひねり」「外し」のテクニックを入れないと
日本では敬遠されるだけ。
「ひねり」「外し」のテクニックは お笑い技術 などから学ぶべき。
744:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:44:43 GIDzGR5ki
>>743それとお前の糞ドラムとは何の関係もないだろ
どんだけメタルがマイナーなジャンルだとしても
お前が下手糞という事実は変わらない
ちゃんと波形というコンピューターがする緻密な計算によっても立証されてるし
何よりここにいる俺らが証明だ
現行スレなんかパート6まで続いているんだぞ
それでも賞賛の書き込みなど一つもない
お前もきちんと俺たちに判らせたいんならコメント機能をオンにしろ
745:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:45:34 RAOf0HKq0
「ひねり」「外し」のテクニックとは
意表を突く、
裏をかく、
意外性、
ギャップ、
変幻自在、
不意を突く、
こういったテクニック。
お笑いでは基本的な技術だ。
746:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:52:24 GIDzGR5ki
あー…こいついつかやるとは思ってたがタグ荒らし始めた
www.nicovideo.jp/watch/sm12500609
ほんの数十分前直したのにまたこれだ
何個かロックしといてよかった
「タグ編集はできません」ってタグって効果あるのかな?
747:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 19:52:49 RAOf0HKq0
お笑い技術ってのが、いかに高度で知的な技術か、
これでわかってきただろう。
こういった「ひねり」「外し」のテクニックは映画なんかでも有効でよく使われる。
不意を突いた方が、客は衝撃を受けるからな。
748:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 20:00:01 GIDzGR5ki
「ひねり」「外し」のテクニックとは
意表を突く、
裏をかく、
意外性、
ギャップ、
変幻自在、
不意を突く、
何一つお前に当てはまらんな
あったとしても「大口叩くくせにヘタクソ」みたいなマイナスのギャップだ
749:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 20:09:09 GIDzGR5ki
スマンタグ一個消してしまった
前書いてたのは
「一分間に2000打」「世界一の日本人」「the quantum drummer」だったかな
何せよ俺がそのタグ消してすき焼き喰ってる間に復活されてた
750:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 20:14:59 ncqLdK/O0
理論 っていうのは
理想 と 現実 を 都合よく埋め合わせる ための 道具 じゃないんだよ?
言葉 を重ねても 現実 は微動だにしてくれない
751:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 20:18:35 GIDzGR5ki
>>750確かに
理論値ってのは抵抗が無かったり
真空中だったりする中での計算で出る値だもんな
現実と理論は結びつかないね
752:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 21:02:37 vQq8fBtU0
>>746
QuantumDrummerタグなら俺が入れてるけど
何かしら量子動画にわかりやすい共通タグがあった方がいいでしょ、花輪でも量子でもなんでもいいから
753:名無しさんのみボーナストラック収録
10/11/13 21:04:34 0eObg29Fi
あれ?それはすまんw
でもそれ以外は本人だと思う
しばらくロックはずして釣れるのを待とうかな