10/09/24 07:44:29 63p1Xy1n0
特許・知的財産を裏側から活用した 「新しい商品開発テクニック」
URLリンク(www.marken.co.jp)
はじめに~「モノマネは悪」の意識改革から始めよう!~
・「モノマネ原則自由」は産業発展の源
・善玉モノマネと悪玉モノマネの違い
・善玉モノマネが商品開発の新手法となる!
経営者であっても、一担当者であっても誰もが知恵を働かせながら
会社の繁栄のために努力しています。
この世の中にヒット商品と呼ばれる物は多々ありますが、
「無から有が生じたようなヒット商品は稀(まれ)である」。と言われています。
では、どのようにしてヒット商品は生まれたのでしょうか。
それは、ほとんどのヒット商品は、過去に存在していた
他社の商品や技術がヒントになっている場合が多いのです。