11/07/26 14:03:33.58 d41leUt/
和歌H店でブルーレイレコーダーを購入
購入直後からHDが読み取れませんみたいなメッセージが何度か、電源オフ、
しばらくして電源オンで復帰という動作でそれでも5ヶ月動作したのちに
完全に故障。ヤマダで修理の整理券をもらいやっと修理に出す。
10日程経って状況を電話問い合わせるが分からないとの返答。
同店で購入のデジカメが故障したため2週間後延長補償で修理すべく持参
整理券を受け取る、その間修理に出したブルーレイディスクの状況を問い
合わせる、HDDの部品がないため代替えの新品を出すとのこと、連絡を入れ
たが不在だったとの話(着信履歴なし)。
修理受付の番号からまだ相当時間がかかりそうなので、録画したい番組もあり
もう一台購入のつもりで説明を聞こうと思うと整理券を渡される。しばらく
待ったが修理も購入も順番が回るまで相当ありそうなので出直すことに。
6日程経ってもう一度修理に持参、整理券のあと対応、これはムービーですか
デジカメですかとの問い、Xactiなのでデジカメでしょうという、それなら
担当者が受け付ける?とマイクで担当呼び出すが来ない、再度これはデジカ
メですかムービーですかとの問い(意味不明)というか、ヤマダ電機の分類を
私は知らない。(ヨーロッパへの輸出では関税額で相当な差が出るらしいが)
待つ間ブルーレイディスクの交換品について問い合わせるが今だ来ていないという
ので、新品なら返金して欲しいというが、返金は受け付けられないとの話。
待ち時間や、カメラの修理の意味不明な対応でイライラしてきて「もうええわ」
みたいな感じで帰ってきた、その足で他店でブルーレイディスクを購入して帰る。
そうするともう一台のキャノンのデジカメ、これも購入時点からマクロのピントが
おかしかったが「こんなものなのかな」という感じでそのまま使ってら、ピントの
合わない範囲がだんだん移動・増えてきて使い物にならななくなった。
これも延長補償加入済みでヤマダで購入だったが、さすがにヤマダには二度と行く気に
はならなかった。
結局ブルーレイディスクとデジカメ2台買い直しで修理可能なら不要だった
出費が15万円、価格comの方本体価格安いだけマシだと思いました、
勝手に帰ったのは私ですが、すでに去年の話です。