11/09/04 22:25:22.76 3Jm6Zo00
1人縛りプレイ楽しそうだな。
でもイビルアイに遭ったらどうすんだろ。
600:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/04 22:25:45.52 g8HiaPef
縛りプレイとかわざわざやるくせに、そんなセコい手を使うのは正直どうかと
マグスの俊足化ってなかなかのがっかりスキルだな
メディにかけて先制エリアヒール使えるかなと思ったら、
普通に雑魚に先制されるし。ただの命中強化技なんだな
601:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/04 22:27:12.01 zUXZ1X3f
>>599
1.体当たりに耐えられるHPまで上げる
2.当たらない事を祈る
3.諦める。現実は非常である。
602:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/04 22:28:16.23 3Jm6Zo00
武器で行動順が決まるシステムはバランスは良くなるが、
ステータスひとつ無意味にしてるんだよなー。
603:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/04 22:44:17.52 qwJGcfjv
武器による補正とスキルによる補正、どちらも極端すぎるんだよな
AGIでひっくり返る余地がほとんどない
行動順がはっきりしているから戦術を組み立てやすいという利点はあるけど、
ここだけ順序を入れ替えたいのに…みたいな細かい変更が難しいのは困る
補正が極端な武器を持たせればひょっとしたら可能かも、って程度
604:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/04 23:10:39.41 ayfMoSM0
レンジャー「イェーイ」
605:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 00:44:42.23 Bm1shHUd
アカレンジャー!
606:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 01:55:57.77 NAcQV+yb
>>598
最初の帰還ミッション完了で500円手に入るから足りる。
帰還ミッション前は2つだけであきらめて、逃亡アップとVIT+2のスキルで逃げ帰れば大丈夫。
金入ったら腕輪買い足し+スキルをSTRに振りなおして本番開始、という感じ。
>>599
体当たりに2回耐えられるまでレベルを上げる。
2回分なのは先制+次ターンの攻撃を考慮する必要があるため。
敵より速い職業なら1回分でいいけどメディは無理。
607:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 15:01:42.06 QvLWyp7l
ハードロリカが気になる
608:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 16:50:55.08 rpSBAk5k
ハードロリか…
おっと、全年齢板だった
609:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 17:40:07.49 elUDVVxb
ハードでもソフトでもロリなら何でもござれだぜ
610:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 19:18:43.43 cinCI6PN
×はーどろりか
○はーどろりぢから
611:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 19:27:54.91 Bb9ER+JH
ハードなロリぢからって子泣き爺的なものしか想像できない
612:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 19:35:25.35 8xMWlvpt
ロリ化ハマた
613:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/05 20:57:14.29 KDra2P9v
18Fへ上がりたいけどひまわりちゃんの
「あ、デスストーカーさん」が聞けなくなるかと思うと躊躇してしまう
17-18F間の階段がかなり近いことを考えるとこれは罠だな
614:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 07:15:53.19 DBB2ny8k
ハードロリ化
615:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 14:21:19.68 mviZygCR
ロリ化セグメンたーた
616:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 20:25:35.43 iECDQy+L
序盤の毒はひどかった
617:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 21:47:00.50 +7kQZKTw
久々にやりたくなったのでamazonでベスト版を注文した
1は今更やるにはちょっと不便且つストイックすぎるし
3はまだ記憶が鮮明でやり直してもあまり楽しめそうにないから
2がちょうどいいと判断した
今度は昔使わなかった剣ダクハンとか斧ソードマン使おうかな…
618:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 21:58:38.60 XfgxGy0Q
ハードロリ…イヒ!
619:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 22:20:17.50 t8ENcwdX
ダクハンは剣装備にしても気付くとフォース剣装備してオルボンと罠で戦う劣化鞭ダクになってるから困る
620:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 22:21:40.63 9U+j9Os6
真竜一択だろ
621:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 22:29:34.90 doQeOmRg
相手次第で火力はブシドーをも超え、ドレインバイトでソードマンよりタフな剣ダクが、劣化だと……?
むしろ鞭ダクの方こそ、ジエンド以外に取り得がないんじゃね
そういう俺は鞭ダク大好きです。イメージって大事だよね
622:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 22:31:36.44 65RUes0q
パラと組んでの真竜トラッピングの前にはよーこも涙目
エクスタシーもジエンドもオルボンもいらんかったんや!
623:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 23:08:59.83 XV5n5SjU
3から2に移行して一番辛いのは戦闘のスピードだな
624:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 23:12:39.36 t2Yfgnsi
>>623
宿屋のおばさんグラだろ
625:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 23:16:20.51 ez3o/Hbi
ゲーム開始したらhageるとか何事
626:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/06 23:46:30.64 vFkZP8Yq
レベル40になったところで、マグスのスキルポイント振るものがなくなってしまった
カスメいないから巫剣は使いにくい、回復はエリアヒールまで取った
鬼力皮硬TPブーストも取った
うーん、HPでもしこしこ伸ばして安定性高めるか・・・なんか面白みねえなあ
627:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 00:30:39.25 J4X2frYP
STRと盲封頭斬上げまくってカボチャキラーにしようぜ
628:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 00:34:10.70 JPUhDxq7
他職と組み合わせない場合、基本的に鬼力化と回復を撒く機械だからね…
永久機関でなくてもいいからアタッカーのTP補充をしたいっていうなら転化、
あとはバード不在なら祓化も使うことがあるかも、って程度
629:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 05:37:17.47 Evz+eKjA
プレイ時間がカウントされないのはわざと?
RPGだと表示されるのがデフォルトだけど。
630:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 05:46:51.93 qTPvYFBr
>>629
わざと。
このゲームはどんな状態からでも「コンプリート」に出来る仕様だから。(Ⅲは少し違う)
プレイ時間とか戦闘回数などのカウントは一切無いし、アイテム取り逃しなども皆無になっている。
631:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 06:19:17.25 miwAn+4d
>>619
それなんて昨日の俺
ボスマラソンでレベリングの末カボチャを緊縛して女王鞭装備に至ったよ剣担いでたのに
クライソウルトラッピングたのしいれす
632:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 07:07:59.91 Evz+eKjA
鞭ダークハンターは火力は別として便利。
炎の魔人とゴーレムをジエンドすると出るドロップアイテムが高値で売れる。
特にゴーレムの腕は50000だかで売れる。
キマイラとハルピュイアは毒を与えて倒すと良いが、アナコンダの毒付着率はやや低い感じだけど。
最後の方のFOEはHP高い割に倒して得る物も無いから、ジエンドで片付けてる。
633:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 10:05:53.87 S7ZRgijI
一年位放置していて何階にいるのかすら忘れていてロードしたら25Fボス前。なんでそこで放置したの?と当時の自分に問いたい。ボス倒してその先進むまで頑張れよ…俺。
634:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 10:06:35.32 z/Mk2Kby
FOE戦ならジエンドはメイン火力と言えなくもない
通常時はLV5アナコンダの低燃費が光る
635:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 10:25:18.96 XkA7MZcu
鞭ダクは仮にオルボンジエンドエクスタシー抜いても普通にトラッピング使えるじゃん
鞭ダクのとりえが無いってネタやろ
636:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 10:46:17.82 tXf0nvvj
キマイラとハルピーにアナコンダしてると毒付着する前にダメージで死ぬから困る
637:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 11:13:22.15 Evz+eKjA
金を稼ぐのに効率的なのはボスマラソンのレアドロップ狙い?
キマイラとハルビュイアの毒付着は作業的でめんどくさい。
スキュレーの三ターン以内に倒すってのは、比較的楽な感じ。
魔人とゴーレムの即死はダクハンいないと厳しい。
ジャガーは物理属性以外で倒す?普通に術式やペイントレードで倒せばOKか。
6匹のレアドロップで20万en
ダクハンいるなら、ひたすら魔人、スキュレー、ゴーレムを即死させて、宿屋に泊まって復活を繰り返した方が早いかも。
638:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 13:37:34.20 DsxyhyYj
>>633
自分もバーロー前で2年放置してた。
データ消してやり直したけど。
639:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 15:47:30.82 qTPvYFBr
>>637
ボスマラソンついでに
炎の魔神とゴーレムをジエンド、スキュレーを1キルすれば十分。ジャガーノートはパーティーによる。
クリア後はまず金に困らないゲームだよ
640:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 16:22:39.14 lJ1tr0Ol
慣れちゃうとサラマンドラさんを焔で炙ってナマスにしちゃったり
ワイバーンさんの翼毟ったりも簡単にできちゃうからな
(ただし死ぬときは死ぬ)
敵が恐ろしく強いけど味方側はもっと凶悪に強くできる
戦略が色々と考えられるからこのシリーズは大好き。
641:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 17:21:02.73 giNSFl5s
ボスで詰まっても適正レベル-5ぐらいまで鍛えてフォースブッパすれば大体何とかなるしな
642:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 17:53:40.49 wQAU+e13
今さっき、毎ターンフォースぶっぱなして負けてきたところだわ。
幼子倒せねえ。
観念してパラかダク入れるしかないのか…。
643:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 18:23:51.76 l9XstxEf
やったことないけど毎ターンアクセラⅡを2個食わせつつ
魔弾でスタンさせ続けるとか…開幕フォースゲージ満タンから
スタートしても31ターンしか戦えないし、仮に倒せても
アクセラ代で大赤字確定っていうひどい戦法だけど
644:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 19:22:48.69 CKLhXej4
初めてハルちゃん虐めには行ったんだけど、核熱ぶっ放したらあっと言う間だった。
回復とか色々買い込んで挑んだのに拍子抜けしちまった
645:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 19:34:28.55 93U+Hff4
ハルちゃんはボスの中で1番微妙だな。
646:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 19:42:27.10 oBGAFPPP
>>642
昔ソドレンメディガンケミで倒したぞ
きつい攻撃は魔弾でなんとかなる
647:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 19:59:35.38 wQAU+e13
>>643>>642
魔弾か!
どうせ発動遅くて先手取られるだろうと思って除外してたわ。
行動速度速い銃とかあったっけかな。
何にせよサンクス。
ちょっくら試してみるわ。
648:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 20:00:51.87 V1ROc4a4
魔弾は一応精密より早いよ
アグネヤストラじゃ去れに後手取ったけど
649:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 20:06:58.66 l9XstxEf
速度に関してはアザステがあれば100%確実に先行できるから問題ないでしょ
アザステ、魔弾、アクセラⅡ×2で最大4人の手が埋まるけど1人はフリーになる
フリーの1人の全力攻撃+魔弾のダメージで何とか倒しきれるんじゃね?
レンジャイもいないというなら知りませぬ
650:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 20:46:17.97 wQAU+e13
>>649
レンジャーもいませぬ(^p^)
何を思ってこんなパーティにしたんだ俺。
651:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 21:10:29.89 qlV/Qeyh
>>650
パーチーうp
カスメの毒強すぎで糸忘れてワロタ
652:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 21:21:53.64 wQAU+e13
>>651
ソードマン、ブシドー、ドクトル、ガンナー、バード
さっき試してみたら、スタンハメ結構いけそうな感じだった。
ターン計算ミスって2周目の孤独でhageたけど。
653:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 21:24:09.82 kGtmVysw
ブシドー(上段)ブシドー(青眼)ブシドー(居合)ガンナーガンナーとか?
654:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 21:47:27.23 JprGarme
太古の巫道と守護曲重ねがけで、守備面はかなり固くなると思う
すでにやってたらすまん
655:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 21:56:56.66 eh+09mC8
>>652
耐邪と魅惑の香を撒きながら
物理は斧ソドで後攻ネクタルオール
3色は杖バード(3色オーブ装備)で後攻ネクタルオール
突剣ドクで先攻回復すればいけると思うよ
656:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 22:04:48.05 2EH0shmx
ソドメガバでクリアしたが
巫道と守護曲(猛戦)・耐邪かけて
属性攻撃ターンになったらミストばらまく戦法でやったら
二週目の途中で倒せた記憶がある
657:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 22:26:50.54 pEigZSqu
1年ぶりぐらいに2やろうと思ったら、2の箱に大分前に売ったはずのポケモン(ホワイト)が入ってたw
これって売った時に店員がミスったのかな?
あ~2やりたいなぁ
658:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 22:31:20.38 9RycPHXZ
廉価版買っちゃえYO!
それにしても2好きが多くて嬉しいな
659:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 22:37:58.60 93U+Hff4
アークザラッドとかも2が名作だしな
660:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 22:40:06.92 HdqXZ5K1
今5層に入ったところだけど、もうレベルが60超えちゃったよ。
特にレベル上げもしていないんだけど。
レベル30位で一度引退したんだけど、
マックスになったらもう一度しておいた方が良いのかな?
661:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 22:45:43.20 v2Fw8kUt
してもしなくてもいい
もちろんスキル振りと編成次第ではあるけど、Lv70では何をどうやっても
絶対に勝てないなんていうムチャクチャな敵が存在していない以上
Lv71~99は趣味の世界の域を出ないので
662:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 22:55:37.11 BLhJSfpy
まーた宿要員でジャガーノートに突っ込んじまったよ
完全破壊で肉塊すら残らず消された
663:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 23:06:13.79 wQAU+e13
>>654
一撃死は防げる程度の効果だったわ。
ドクだと、そのうち回復やら蘇生やらが追いつかなくなる。
三色も幻想曲で何とかしようと試みたが同じ結果に。
>>655
これまた有力な情報サンクス。
オーブ+後攻ネクタルオールは盲点だった。
うちのソドは剣なんだが、まあこれは修正の範囲内だな。
これと魔弾スタン合わせればいい感じになりそう。
664:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 23:26:47.46 mJ1Ntr/p
頑張れば完全アルケ四人とかパラ一人とかでも勝てるから頑張れ
夜よーこは知らん
665:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/07 23:28:37.24 V1ROc4a4
的外れな賞賛しかこなかったら理論的には誰でも勝てると思うの
666:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 02:56:13.46 RipzwxvH
ID変わっちゃったけど>>652です。
ここのアドバイスのおかげで、
ようやく幼子倒せて図鑑コンプできたわ。
ちなみにこんな感じで対策した。↓
物理攻撃 : 壊激のお守り×3
属性攻撃 : オーブ×3 →後攻ネクタルオール
孤独/去れ : 魔弾
おまえらマジ感謝。
667:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 05:02:22.52 7l80fL0a
よくやった
668:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 07:47:33.74 IztiIKUW
今、ブシ、パラ、ダク、メディ、バドでやっているんだけど、
バランスは良いと思うのだが、パラがあんまり防御スキルを使わずに、
中途半端なアタッカーに、メディも活躍はするけど、
ちょっと手が空き気味なんだ。
そこで、両者をドクとカスメにしようと思うんだけど、
ガードや回復が弱すぎかな?おすすめある?
669:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 08:05:29.83 HFx8evGn
そのパーティでパラ・メディoutドク・カスメinとかむしろ強くなりすぎて困るレベル
蘇生手段だけは潤沢に用意しとかなきゃいけないけど…そもそも滅多に死なないか、
少なくとも雑魚戦では
670:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 09:05:28.87 rdWsk9dw
変化鬼力のっけたツバメとか、オルボンとか、歌のっけたペイン砲とか、「やられる前にやれ」の火力重視PTになりそうな気がする
レンがいないからそこまでガチな作業PTにはならないだろうけど
671:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 10:00:56.59 ia7j8h99
>>668
そのパーティじゃバードが1番のニートだと思うから
バード・メディ抜いてドク・カスメだな
オルボン速攻とかやるならいらないとも言うがそれを言っちゃたらバードもいらん
それなら全力逃走で保険になるし、三色ガードで速攻で倒しきれなくても大丈夫なパラのが便利
672:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 10:18:21.13 A3wlPjZF
もうそこまでやるなら、いっそレン入れちゃいなよって感じだな
被先制事故減らせるし、そうしたければ雑魚との戦闘自体避けられるし、
オルボンをターン頭で発動させられるし、
アザステペインジエンドでほとんどのFOE瞬殺だから、本当に守り要らないぞ
673:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 21:01:03.94 ioAv8/ZQ
668です、みんなありがとう。
そっか、強すぎちゃうか。使ったことなかったから分からなかった。
バランス崩すほど強いパーティーにするつもりはなかったんだよね。
ドクを回復重視で攻撃も、味方の補助でバド、カスメで敵の弱化、なんか良くない?
くらいの軽い気持ちだった。強くなすぎるのも微妙だな。難しい。
674:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 21:31:52.75 LsBkuGYD
>>673
カスメはそんなに強くない。カスメが毒って他の4人がガードしたら
1ターンで雑魚敵が全滅するぐらいの強さ
675:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 21:46:47.22 0bHT3cVa
久々にプレイしているが、ラフレシアこんな強かったっけ
こっちのHP2桁の頃に余裕で100オーバーダメージ与えてきてびびったよ
あとイビルアイも
676:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 22:05:29.21 FBifuBJe
攻略中の階層によるけど、普通に強い
イビルアイは体当たりが痛く感じるか、悪ければ即死する
677:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 22:25:13.61 7l80fL0a
序盤の方が厳しくない?
結構理不尽なのが第五層の最終の雑魚。
コウモリ、マンドラ、即死させらられるFOE
678:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/08 22:27:05.93 9iV4BCKO
蝙蝠はターン長引かせなきゃいいだけだしFOEは避けろって感じだし
マンドラゴラは先制されない事を祈るだけ
679:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 00:30:17.68 G9fbaLlM
ちょっと理不尽だと感じたのはイビルアイの先制とゴーレムの復活と
幼子に通常の縛りがほとんど効かないことくらいかな
特に幼子はオルボン以外の縛り多用して突破してきたパーティ全否定って感じでな
オルボンだけは100%決まるのが余計に腹が立つ
あそこまでするならオルボンも含めて絶対効かないのがまだ納得がいく
680:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 00:31:55.92 t9GN9ZN4
二割ぐらい効かなかったっけ
681:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 03:12:13.16 WShMtzpE
「ああっと!」ウザいけど、
「ああっと!」が無いと本当に弱いレンジャー部隊でも無限採掘で簡単にお金が稼げるからつまらない。
1の話だけど。
しかもやたらセーブポイントと採掘場が近くにあったり。
682:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 05:15:37.42 CBtzHTHO
2もボス狩りマラソンとかあるし、お金稼ぎの難易度はたいして変わらないと感じるけどなぁ。
コツコツと毎日採取で稼ぐか、ドカンと大物を狩るか、漁業にいそしむか、
どれがボウケンシャー毎の好みにあってるかくらいの問題じゃなイカ?
683:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 05:16:34.19 t9GN9ZN4
正直死んでリセットされても時間が無駄になるだけだし
684:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 06:07:54.25 d3RMI+H7
>>668
>>673
このゲームは難易度やや高め。確かに強いスキルはあるがそれでも油断すると即全滅する難易度。
「カスメはチートだから入れないほうがいい」みたいな意見は大間違い。
あと今どの階層で何レベルかにもよる。
オールボンテージの話している人もいるが、5~6層でフォース武器を取っているのが前提。
パラディンはシールドスマイト撃つだけでも十分に強い。
ガードスキル無しで堅いだけのアタッカーとしても使える。
ただ強F.O.Eやクリア後ボスは「殺られる前に殺る」「相手に何もさせない」「ガードスキルで耐える」のどれかが必要になる。
メディックは確かに回復以外何も出来ない。何かしたいならドクトルマグスのほうがいい。
ドクはVIT高いので前衛でもいい。鬼力化をブシドーに使うだけで十分。
もちろんメディックよりは回復力下がるのでそのつもりで。TPも少ないから長旅しにくくなるよ。
カースメーカーは12職中最強。チートと言われるスキルも確かにある。
だか使って強すぎる・つまらないキャラにはならないはず。使い方次第
便利なスキルがいくつかあるが、直接攻撃は条件が少し難しいペインだけ。
685:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 06:10:24.59 d3RMI+H7
>>679
幼子は「別」だからな。
686:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 19:06:43.03 qxIDLtf2
金策ボス狩りでジャガーノートもやろうかと思ったけど行くの面倒だね
687:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 19:10:47.51 jD6OOxsV
磁軸の柱無かったっけ
688:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 19:18:06.61 p7UjTfW7
磁軸もあるし抜け道もある
689:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 19:20:25.59 chUOA6aU
ハルピュイさんとこ行くより面倒じゃないな
まあ、いちいち獣除けしてたからだけど
690:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 19:24:03.37 qxIDLtf2
23階の磁軸起動すると6層の磁軸消えて6層行く時面倒にならないか?
691:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 19:42:47.60 39bllOvE
よーこ狩りでもするわけでなければ6層の柱を常に維持する必要はないですから…
警戒歩行をかけて6層を突っ切れば再稼働もそんなに難しくないしね
最初に6層の柱を稼働させるのが大変なのは最短のルートを知らない&
未知のフロアでFOEに追い回されるからであって、その辺の種が割れれば
あとは雑魚戦をスルーすれば30Fまではわりとあっという間だよ
692:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/09 20:29:55.44 ME1suQrN
26Fと29Fは正解のワープを知っていれば結構あっさり通過できる
27Fと28Fは初回こそ非常に苦労させられるけど、仕掛けが解ければ
それ以降は道なりに進んで階段を上がるだけの簡単なお仕事になる
30F? 上ってきた階段のすぐ横が柱じゃないか
結論:面倒なのは初回だけ
693:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 01:24:40.54 +GoF6+kh
AGI上げると、通常攻撃もスキルもどっちの命中率も上がるの?
FOEやボスなどの強敵相手に物理アタッカーのミスが目立つので何とかしたい
694:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 01:32:15.85 1PU7kyBF
wikiの考察用データサンプルってのを鵜呑みにするとAGI上げると、通常攻撃もスキルもどっちの命中率も上がる。
間違ってたらスマン。
695:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 09:26:14.30 6utQScmF
足を縛って跳弾楽しいです
という俺はたぶん少数派
696:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 09:50:47.19 k8EcIXSJ
AGIが終わってるレベルで低いガンナーと大暴れの命中率が終わってる
ペットを除けば、スキルLvをMAXにするだけでそうそう外れなくなるよ
AGIをブーストして底上げしたところで劇的に命中率が改善されることもない
過剰な期待は禁物です
通常攻撃→格下以外には当たらないものと割り切って使わない
スキル→とにかくスキルLvを上げて使っていくことを考える
方針としてはこれだけで十分
697:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 10:10:33.96 G6yrbZp8
AGIMAXにしてるうちのブシドーは、ほとんど外さない。
と、思うんだけど…
ブシドーがそもそも命中率高めなのかな?
698:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 10:43:29.89 MRnBDEiL
なにあのマンドラゴラの即死攻撃。一発全滅だったんだけど。
難易度でもなんでもないだろ、ただの理不尽だろ。
699:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 10:50:14.49 RdT/+phd
マンドラゴラの断末魔?だけどマンドラゴラ自身は死なないし
700:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 10:52:18.73 NM1Op9xk
全滅ならまだマシだろ
古の迷宮では不意打ち一回食らうだけで経験値が数百万吸われたりすることもあったんだぜ?
701:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 10:57:39.69 laQZnz62
マンンドラゴラで全滅なんて滅多にないしな
運が悪かったで済ませられるレベルだし、対策も簡単
702:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 11:02:40.55 dslBXORg
マンドラゴラハゲは一度も無いからわからん
けどリアクションの数を見るとよっぽどなのか
703:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 11:17:16.73 k8EcIXSJ
全体即死の連発だからな
マンドラゴラ5体に先手を取られたらもうあかん
こっちのターンが回ってきた時に1人生きていたらラッキーってレベル
レンジャイを入れるだけでだいたい解決するし、そもそも
そんなに発生頻度が高いわけでもないけどね…
交通事故に遭ったと思って諦めがつく程度の発生率だよ
704:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 11:23:38.47 5vYtwxXb
1は花マジロ&花蜘蛛、3は猪突猛進×3があるしなー
5層で先手を取られて理不尽な目に遭うのは2の専売特許ではない
世界樹では稀によくある、で済ませられる程度のことでしょ
705:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 12:05:17.80 6utQScmF
例えハルピュイア前に戻されたってセーブしてからそんな時間経ってないだろ
セーブポイント近くの初見殺しはそこまで理不尽じゃない
一度食らってからレンジャー入れるとかそういう対策をしなかったなら自己責任
それでも先制されて全滅したならまあ流石に同情するが
そのくらいの運の要素がなけりゃゲームとしてつまらなくなる
706:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 12:17:16.46 NM1Op9xk
世の中にはシャカさんが隣にいた時点で色んな意味でhageるゲームもあるしな
707:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/09/10 14:10:51.84 2dfLZrvz
取り乱して失礼。まさか一発で終わるとは思わなくてさ~。
攻撃ミスしまくり→断末魔一発全滅だから気が昂っちゃったよ。