11/05/26 01:32:10.70 UD/Id0RM
属性はあっても良い
但し属性値は廃止、または☆の数が大きい物ほど高い(低ランクもエクステで☆の数相当になる)
そんでもって属性は各武器毎に固定
例えば、エタディ 光 ☆15 (☆1~3は10~20 4~6は25~35 7~9は40~50 10~16 55~80)
DD 闇
WOG 光と闇が合わった結果 無属性
無属性はその☆のランクに合わせて属性値分の半分位の攻撃力を上乗せで
例 攻撃100 ☆3 火20%
攻撃110 ☆3 無属性
こんな風に
ただこの意見は即興で考えたものだから勿論練り直した方が良いと思う(高攻撃力で80%は高すぎると思うので)
ここでも比較にするが、後追いのモンハンは武器毎に属性を付けて数値なんかもある程度考えている
無属性も当然にあるがその分攻撃力が高めになっている、その成果で連続して違う属性のモンスと戦う時なんかは装備の選択肢に入る(特にソロプレイ時)
そこに切れ味による攻撃力上昇なんかも絡むがここでは割愛しておく
だが、あえて言おう
バ開発は何をするにも適当で練りこみ不足であると!余計なモノを放り込み無駄な容量を使う位なら他に練り込む所が一杯あるだろう