11/05/20 21:09:40.77 JIunVpC6
>>234
☆20とか強化費用考えたくも無いわ。
>>246
PSO、PSUシリーズの銃が弱いのは理由がある
「一撃でも攻撃を当てた敵が倒れた時に経験値を取得する」 のシステムが有る為。(逆に言うと「攻撃しないと経験値0」)
ソロなら銃が強くても問題ないが、PTプレイ時には前衛が接敵するまえに敵が倒れかねないからだ。
マルチモードでHPが増えるのも瞬殺(経験値のもらい損ね)防止のためと考えられなくも無い。
まあ、経験値がソロと同じなのにHPだけは2.5倍はやりすぎだとは思うがな。
PSO、PSUシリーズが「経験値取得LvUP型RPG」である以上は、経験値取得システムを変更しない限り付いてまわる問題だろうな