【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4at HANDYGRPG
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4 - 暇つぶし2ch964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:55:47.71 7F5OulJ1
遅くてもいいんだよ
それに見合った攻撃力が無かったから微妙な武器だったわけで
それでもブゲイアギトならそれなりに強かったし
モーションそのままで攻撃力を上げてくれれば良かった
まさか重量武器のソードの速さを軽量級にするという斜め上の調整をかましてくるとは…

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:09:21.31 AgPGtnkH
>>962
敵の動きがアレすぎるから、当たらなくて文句が出てたんだと思った。
普通なら敵に隙を作るとか、一撃の攻撃力を上げる事で改善するとこなんだろうけど…。
一番楽な方法がこれだったんだろうね

>>964
まさにその通り。
複数ロックでガードも出来るし、片手の存在が…。

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:22:23.97 8gJko4sz
>>964
俺もそう思った。
しかし、今のチェーンがそれを許さない。
使えるようにするにはチェーンと敵HPを全体的に見直す必要が出てくる。

あいつらがそんな面倒な事する訳ないわけで・・・。

967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:28:31.77 VIUX50IR
Po2iのいい点はただひとつ、インフラでも30FPSで動くところ
逆に言えばPo2のインフラが30FPSで動いていたらこれは買わなかった
IMやら転生やらの新要素が軒並み糞すぎる
敵の挙動は前作以上の糞だ

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:30:00.52 PtwqI+zk
IMでバグデッカ×4出現→突進で壁際に運ばれる→全部突っ込んできて脱出不可能に/(^o^)\
こんなもん4体同時に出すなよ・・・

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:54:06.27 An4w7cMN
>>2
相変わらず倉庫小さいのかよ・・・
ダメじゃん

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:56:00.25 An4w7cMN
2でほぼソロ専でやってて、倉庫の狭さで途中でやめちゃってたんだが
インフィニットで充分倉庫が拡張されてればやり直そうかと思ってたのになー

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:59:28.23 BvGZ/EtV
>>970
Po2i買わなくて済んでラッキーじゃん、あと次スレよろしく

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 07:22:30.07 7fkrJIsG
近接でのチェインの溜め辛さを全部クリアしちゃったのがフォバースだったんですけどねw
動画公開された時はバランス関係無いから苦情書いたわ

>>963
あれ追加モーションのあるハードモードがあればよかったんだけどな
難易度前作レベルでも人気凄かったんだし



973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 08:33:45.16 bh4Cc287
>>963
MHP3はあれ
G級もしくは、それに類するVerUp出すから買ってねってことだろう
フルプライスになるんだろうが、俺買っちゃうんだろうなぁ

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 08:35:52.25 428nc9Ej
>>960
新作扱いで一旦難易度リセットって話だろうな>MHP3
前作?まぁ難易度5倍くらいだったよ
敵のHPと攻撃力を両方2倍にして当たり判定4割り増しな感じ

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:16:34.50 GtpI024+
やっぱり製品版で比べるとイイな
#GEB
・無駄なコラボしてない
 →結果的にはコストを抑えることに
・自由にバレットが創れる
 →銃形態での攻撃方法が多種多様
・中型以上の敵には部位破壊が
 →ソロでも丁度いいくらいの強さになる
  →達成感がある
    =飽き難い
     =メシウマー
#PSPo2∞
・今回10作前後のゲームとコラボ!
 →大半がStore入り(有料)
  →コラ=ボノイ=ミナイジャン
・敵さんの挙動不審さ
 →特に中型のジャンプしながら方向補正
  →タンニク=サッテルダケ
・相対的属性の敵さんの同時出現
 →一方はダメージ増えるがもう一方は減る
  →ゾクセ=イアッテ=モシヨ=ウガネエヨ
   =バカイ=ハツハキ=エチマエ

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:27:18.19 VHiuq7jE
P3はP2G経験者なら基本的な操作やシステムへの理解があるのも手伝ってサクサク進む
だから簡単でボリューム少ないと言われてるだけ
新規にとってはまだまだ高い壁の多いゲームだよ

2iは前作引継ぎ組ですら高すぎる壁を前に呆然とするゲーム

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:33:59.58 bThaHWKk
その馬鹿みたいに高い壁を超える価値のある見返りがあるなら話は別だった
無いんだよねこのクソゲーには

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:34:55.26 428nc9Ej
MHもGEもそうだけど
ストレス軽減に重点を置いてるんだが
PSPoは真逆を

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:39:41.19 rY5VNM+L
一応ここPSPoのスレだしあんまりMHの話するとMH信者認定されるからやめときな

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:46:56.55 PCKRMV0j
ついでにGE持ち上げもな

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:54:25.21 vwRWIuug
GE→GEBの調整レベルをここの開発に求めるのは無理だろう
才能がないのかセンスがないのかやる気がないのかは知らんがなにもかもが雑すぎる

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 10:58:02.73 F94w/W0Q
進化のカタチのラス部屋とかIMの大型4体同時出現は正直GEから無理矢理パクったとしか思えない
しかもGEと違い、対処法があまりにも少なさすぎて単純に理不尽なだけ
緊急回避にしろガードにしろPP固定にしろ何もかもパクり方がド下手すぎる

さらに(敵が)神速!さらに(敵側だけ)連撃!(プレイヤー殺し的な)狩りは再び超進化(笑)した。
もうこのキャッチフレーズそのものだわ

つかゴランガランとかウザすぎ
GEのディアウスピターのが何百倍もマシ

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 10:58:55.78 Gf5Gq/Bg
気にくわないのが武器や防具の装備条件がレベルってとこ。
今まで通り基本ステータスで装備条件にしてくれれば
せっかくタイプレベル維持で転生してもステ補正かけて低レベルでもS武器とか振れるのに
C武器B武器かついでレアは掘れない経験値まずいミッションまわらなきゃならんのだ

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:05:22.84 8es3t1oo
スレリンク(handygrpg板)

タイトル番号ミスっちゃったけど次スレorz

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:09:05.91 Qp2HxIzZ
>>982
ばっか
プレイキャラが超進化したら完全なGEBのパクりになっちまうから
仕方なく敵側が超進化したんだろ

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:11:33.02 8es3t1oo
>>981
このゲームで経験値は集めたアイテムやプレイヤーキャラのレベルなのにな・・。
完全引継ぎのクセにそれらを強制リセットされるようならノーサンキューだわ
新規にしたら天井高過ぎて途中で諦める。前作のLv100行かないのと同じ


>>979
他社製品と比較するのは必須だろ
新規を増やしてシリーズ存続を願うなら余計にな
ゲームが違うっていうよりも >>981 のいう通りゲームを作るセンスの問題

比較もしないで突っ走るだけなら自慰ゲー作る今の開発と同じ

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:16:09.68 IJGwE9nt
IMはバッジ出すぎ、なんだよこれ嫌がらせ?

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:18:09.70 Z9/s3W/V
一回バカ沼はSHIFT社員の足の裏でも舐めて来いよ
割とマジで

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:27:41.26 GtpI024+
>>984

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:36:54.25 An4w7cMN
スレ読まないで書き込んでたから踏み逃げ気付かなかった
すまん

>>984

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 13:36:38.02 cgcu2YZm
>>964
ひんと:なぎさちゃん


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