【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4at HANDYGRPG
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4 - 暇つぶし2ch953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:04:45.93 40tjf/Q6
>>950
間違いないな。200転生3回のキャラが200になるのが800時間くらい(俺のデータだが)
ここが第一のスタートライン。比較的楽に∞を周回できる最低ライン
第二のスタートラインはこの後。さらに楽にするために4度目の転生をするかって時

攻撃、命中あるいは法撃、HP、防御、精神ともに他のステータスに割り振ってない限り3回で大丈夫だが
大体2回200にすると魔石が尽きる。3度目200にするのはかなりキツい
4度目に上げられるステータスは種族によって違うがさらにミッションを楽にするためのものになる

でもここまでいくのにほとんどのユーザーは「俺、なんでこんな事してんだろ?もっと有意義な事に時間使えば良かった」って思うだろう。俺は人生捨ててる無職クズだから別にいいが

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:08:47.99 428nc9Ej
>>952
難易度ハーデストがなくなった点だけが不満だが
そこまでやりこむプレイヤー自体が少ないから仕方ないと割り切った

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:20:25.98 +sHwxz51
開発陣、今苦しい胸中を語る

『僕らの想いはファンには届いたけど
その他のユーザーには届かなかった』

『連日連中、ブログに非難を書くユーザーがいるので、
僕らは本当に悲しい』

『彼らはきっと遊び心を忘れてしまったんだね。効率ばかり求めていては楽しめない』


とか思ってそう

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:23:44.16 B5hwmDQZ
>>952
アホか
P2Gが400万売れた時点でP3がどんなに糞だろうが400万売れるのは既定事項だろうが
本当の評価が出るのは次回作だよ

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:26:04.19 B5hwmDQZ
あ、FF13を例に挙げるなんてアホなことしてるが、
あっちは一人用だからwwwww
「MHP3は仲間に合わせるために仕方なく買った」ってのも相当数含まれてるよwww

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:28:37.04 AgPGtnkH
今回のソード使ったけど何これ…。
もうリーチ長の片手剣みたいな扱いになってるじゃない。

敵に隙がないから早くしたんだろうけど、おもちゃの剣振り回してるんじゃないんだからさ…。

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:35:10.03 acHazdxS
強化要望が多いから、酒井が使ってるから強化しただけだよ

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:35:22.85 8gJko4sz
>>941
PSPoで人形劇呼ばわりされて次は紙芝居だからな
プレイヤーキャラとしてはGEBの方が主人公の存在感がある。

クリエイトパーツは知れてるし、一番致命的なのは表情が無い。
だから紙芝居以外でプレイヤー使うと人形呼ばわりされる。
GEBではクリエイトパーツ少ない代わりに表情変わって印象が全然違う。


>>952
無駄な追加要素とかより、全体のバランスなりで統制取ったのは良い
あれが初モンハンだった俺からすると前作どんだけマゾだったんだよwwとか思った。

コア要素強過ぎるとゲームの売上げで限界がすぐにくる。
そして、売れないと次がなくなり即オワコン


>>953
そう自分を卑下すんなよ・・俺も似たようなモンだが

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:35:46.31 r68ggsC+
なんか知らんがP3はトライの良い所入れた上で2Gのダメなところ改善して、まあ理不尽な所改善したらゲームとしては当然ぬるくなるけど、
発売後もオンはずっと人いるし前作の売上超えてるしゲームとしては成功してるだろ

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:36:36.06 lw1xACyp
>>958
遅ければ遅いで文句があった。


963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:52:27.47 UbiRwPhb
P3で残念なのはG級がないのがやっぱ残念
そのせいでずいぶんボリューム不足を感じてしまう
あとDLクエで裸でやれとかは簡便、なんのために装備つくったのかと・・・

こっちはこっちで周回ゲーのくせにその周回がままならないってのがもうね
IMが残念すぎた
IMがフリミ食うくらいの良調整されてたらまだよかったんだけどね
IMやる意味がまるでない
ただでさえなんかドロップしょぼいのにボス箱までミッションディスク(笑)に枠取られてもうね
ミッションディスクは箱じゃなくてクリア報酬でよかったんじゃないかね

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 01:55:47.71 7F5OulJ1
遅くてもいいんだよ
それに見合った攻撃力が無かったから微妙な武器だったわけで
それでもブゲイアギトならそれなりに強かったし
モーションそのままで攻撃力を上げてくれれば良かった
まさか重量武器のソードの速さを軽量級にするという斜め上の調整をかましてくるとは…

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:09:21.31 AgPGtnkH
>>962
敵の動きがアレすぎるから、当たらなくて文句が出てたんだと思った。
普通なら敵に隙を作るとか、一撃の攻撃力を上げる事で改善するとこなんだろうけど…。
一番楽な方法がこれだったんだろうね

>>964
まさにその通り。
複数ロックでガードも出来るし、片手の存在が…。

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:22:23.97 8gJko4sz
>>964
俺もそう思った。
しかし、今のチェーンがそれを許さない。
使えるようにするにはチェーンと敵HPを全体的に見直す必要が出てくる。

あいつらがそんな面倒な事する訳ないわけで・・・。

967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:28:31.77 VIUX50IR
Po2iのいい点はただひとつ、インフラでも30FPSで動くところ
逆に言えばPo2のインフラが30FPSで動いていたらこれは買わなかった
IMやら転生やらの新要素が軒並み糞すぎる
敵の挙動は前作以上の糞だ

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:30:00.52 PtwqI+zk
IMでバグデッカ×4出現→突進で壁際に運ばれる→全部突っ込んできて脱出不可能に/(^o^)\
こんなもん4体同時に出すなよ・・・

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:54:06.27 An4w7cMN
>>2
相変わらず倉庫小さいのかよ・・・
ダメじゃん

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:56:00.25 An4w7cMN
2でほぼソロ専でやってて、倉庫の狭さで途中でやめちゃってたんだが
インフィニットで充分倉庫が拡張されてればやり直そうかと思ってたのになー

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 02:59:28.23 BvGZ/EtV
>>970
Po2i買わなくて済んでラッキーじゃん、あと次スレよろしく

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 07:22:30.07 7fkrJIsG
近接でのチェインの溜め辛さを全部クリアしちゃったのがフォバースだったんですけどねw
動画公開された時はバランス関係無いから苦情書いたわ

>>963
あれ追加モーションのあるハードモードがあればよかったんだけどな
難易度前作レベルでも人気凄かったんだし



973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 08:33:45.16 bh4Cc287
>>963
MHP3はあれ
G級もしくは、それに類するVerUp出すから買ってねってことだろう
フルプライスになるんだろうが、俺買っちゃうんだろうなぁ

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 08:35:52.25 428nc9Ej
>>960
新作扱いで一旦難易度リセットって話だろうな>MHP3
前作?まぁ難易度5倍くらいだったよ
敵のHPと攻撃力を両方2倍にして当たり判定4割り増しな感じ

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:16:34.50 GtpI024+
やっぱり製品版で比べるとイイな
#GEB
・無駄なコラボしてない
 →結果的にはコストを抑えることに
・自由にバレットが創れる
 →銃形態での攻撃方法が多種多様
・中型以上の敵には部位破壊が
 →ソロでも丁度いいくらいの強さになる
  →達成感がある
    =飽き難い
     =メシウマー
#PSPo2∞
・今回10作前後のゲームとコラボ!
 →大半がStore入り(有料)
  →コラ=ボノイ=ミナイジャン
・敵さんの挙動不審さ
 →特に中型のジャンプしながら方向補正
  →タンニク=サッテルダケ
・相対的属性の敵さんの同時出現
 →一方はダメージ増えるがもう一方は減る
  →ゾクセ=イアッテ=モシヨ=ウガネエヨ
   =バカイ=ハツハキ=エチマエ

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:27:18.19 VHiuq7jE
P3はP2G経験者なら基本的な操作やシステムへの理解があるのも手伝ってサクサク進む
だから簡単でボリューム少ないと言われてるだけ
新規にとってはまだまだ高い壁の多いゲームだよ

2iは前作引継ぎ組ですら高すぎる壁を前に呆然とするゲーム

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:33:59.58 bThaHWKk
その馬鹿みたいに高い壁を超える価値のある見返りがあるなら話は別だった
無いんだよねこのクソゲーには

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:34:55.26 428nc9Ej
MHもGEもそうだけど
ストレス軽減に重点を置いてるんだが
PSPoは真逆を

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:39:41.19 rY5VNM+L
一応ここPSPoのスレだしあんまりMHの話するとMH信者認定されるからやめときな

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:46:56.55 PCKRMV0j
ついでにGE持ち上げもな

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 09:54:25.21 vwRWIuug
GE→GEBの調整レベルをここの開発に求めるのは無理だろう
才能がないのかセンスがないのかやる気がないのかは知らんがなにもかもが雑すぎる

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 10:58:02.73 F94w/W0Q
進化のカタチのラス部屋とかIMの大型4体同時出現は正直GEから無理矢理パクったとしか思えない
しかもGEと違い、対処法があまりにも少なさすぎて単純に理不尽なだけ
緊急回避にしろガードにしろPP固定にしろ何もかもパクり方がド下手すぎる

さらに(敵が)神速!さらに(敵側だけ)連撃!(プレイヤー殺し的な)狩りは再び超進化(笑)した。
もうこのキャッチフレーズそのものだわ

つかゴランガランとかウザすぎ
GEのディアウスピターのが何百倍もマシ

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 10:58:55.78 Gf5Gq/Bg
気にくわないのが武器や防具の装備条件がレベルってとこ。
今まで通り基本ステータスで装備条件にしてくれれば
せっかくタイプレベル維持で転生してもステ補正かけて低レベルでもS武器とか振れるのに
C武器B武器かついでレアは掘れない経験値まずいミッションまわらなきゃならんのだ

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:05:22.84 8es3t1oo
スレリンク(handygrpg板)

タイトル番号ミスっちゃったけど次スレorz

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:09:05.91 Qp2HxIzZ
>>982
ばっか
プレイキャラが超進化したら完全なGEBのパクりになっちまうから
仕方なく敵側が超進化したんだろ

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:11:33.02 8es3t1oo
>>981
このゲームで経験値は集めたアイテムやプレイヤーキャラのレベルなのにな・・。
完全引継ぎのクセにそれらを強制リセットされるようならノーサンキューだわ
新規にしたら天井高過ぎて途中で諦める。前作のLv100行かないのと同じ


>>979
他社製品と比較するのは必須だろ
新規を増やしてシリーズ存続を願うなら余計にな
ゲームが違うっていうよりも >>981 のいう通りゲームを作るセンスの問題

比較もしないで突っ走るだけなら自慰ゲー作る今の開発と同じ

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:16:09.68 IJGwE9nt
IMはバッジ出すぎ、なんだよこれ嫌がらせ?

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:18:09.70 Z9/s3W/V
一回バカ沼はSHIFT社員の足の裏でも舐めて来いよ
割とマジで

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:27:41.26 GtpI024+
>>984

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 11:36:54.25 An4w7cMN
スレ読まないで書き込んでたから踏み逃げ気付かなかった
すまん

>>984

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/24 13:36:38.02 cgcu2YZm
>>964
ひんと:なぎさちゃん


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