11/03/20 06:05:37.60 zuTcD3hO
>>471の続き
不満点
・仕様変更に伴う一部モンスターの悪化(回避低下による多段攻撃の悪化、敵のSA確率化による味方攻撃のHIT減や、敵攻撃パターンの悪化)
ブースト×3.0のシズルIMで、シズルが全部ブーストしてたときは笑うしかなかったわ
・PTプレイでのメリットがほぼ皆無(オフマガシゲー、テクや装備読み込み、敵HP×2.5で経験値そのまま)
・メモリ不足?によるこちらのテク、EXトラップ不発
進化のカタチのラス部屋、ドラゴンの噴火時は、テクもEXトラップもほぼ消える
・追加モンスターの行動(新リリー系、フィンジェ系、人馬系、個人的にはインディベルラあたりも)
こいつら正直サ・ゾがなかったらどーしようもない気もする
・追加モンスターの配置
光と闇が合わさり最強に(ry
・ボスモンスターの異常な当たり判定(ディ・ラガン系列の足踏み、尻尾など)
ほとんどのボスの軸合わせ行動に当たり判定ついてるよね
・追加ボスの行動(オルガ・フロウのチェイン切り移動+硬さ、DF・ディオスの5連ホーミング火の玉+吸引コンボ、ヴォルナのマップとビット、ギールゾーグの沼と回転スパイク)
出し得な技が多すぎる 追加モンスは、ボスも雑魚も6~7割が糞だわ
・ストーリーEP2のミッションほぼ全部(主にギミック)
特にユート追うやつはひどかった
・ドロップ関連バグ(壁際ドロップ消滅)
あと暴走SEEDのエリア3で全ドロップ消えるってまずいっしょ
・デューマン(能力的な意味で)
デュマ使ってないからわからんけども、数字だけ見てもだいぶひどい
・改造の蔓延
改造するやつが悪いんだけもどね……
改良されてるところも多いんだけど、問題点が糞すぎてあんま目立ってない気がする……