【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4at HANDYGRPG
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 4 - 暇つぶし2ch2:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 16:26:23.67 PSTE9Y6w
●インターフェイス面
・倉庫が小さい為、属性違いのある武器防具を全て集めて所持しとく事が出来ない
・↑にも関わらず、アイテム増殖阻止の為、武器交換(床置きトレーダー含み)不可が多い
・合成システムが足を引張り倉庫やIM登録数を圧迫する結果になった。
・EP2のミッション中の人形劇の説明をスタート長押しで飛ばせない。
・EP2やトレーニングの会話中でも評価に関係する時間が止まらずにカウントされる。

●基本システム面
・折角のチェインシステムも動きが早い(もパターン切替りも)為在って無いモノになってる
・マルチモード、インフラクチャーモードのS以上の敵HPが相変わらず高い(前作と同じ2.5倍)
・敵HPが2倍以上になってるがプレイヤー側が獲るメリットが極小。
・オンやマルチの旨味であるエクストラは1人死ぬとアウトなのは前作から変わらず
・回避、命中に下方修正が入ってプレイヤー弱体化、不評な新敵と合わせストレスになる。

●新要素
・転生のフォローが初回のアビリティ枠+4程度で、ステータス上昇も厳しい。
・一部の∞クラスはLv200でも辛く転生前提のような難易度になっている。
・転生で自前の既存装備やレア掘りから引き離されてしまう。
・転生システムが脚を引っ張りマガ殺オフラインでレベル上げになる。
・インフィニティミッションの合成法則が無駄に複雑で面倒(合成ポイント含む)
・新ミッションの敵配置が明らかに理不尽【例;聖域の回廊、幽谷に祀られし守り神(ボス前)】
・新敵の多くがチェーンと合わない上に理不尽な性能を持つ
・デューマンの基本性能のバランスが不釣合い過ぎる【タイプ50前提?】

改変や追加とか宜しく
恐らくまだまだある筈・・・。


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