11/04/02 20:26:15.91 V9uro9Yr
時間軸をプレイヤーが自由に操ってループを打破しながら
進行していくADVの名作なら「SIREN」(サイレン)が有名だな
プレイヤーキャラが10人ほどいて、
それぞれキャラと対応した時間割が1時間感覚でマス目上に並べられた図を元に
進めていくんだが、JOJOのスタンド・バイツァダストを攻略していく感じで素晴らしい
ただし相当に頭を使いながら遊ばないとまずクリアできないが
325:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/02 20:29:34.97 kVXQ8WwZ
何言ってんだ、お前ら。
ファルコムなんて昔からキャラゲーだったろ。
何をいまさらって感じですよ。
326:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/02 20:55:19.08 dp0yStv/
>>324
SIREN1はマジ神げー
1はホント時系列が複雑なんで初心者は2からやった方がいいかも知れんね
多分やったことある奴いなさそうだが日本一のインフィニットループも良かったなw
327:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/03 00:45:48.53 o82HyGAz
>>325
キャラゲーは否定しないが物語も良かったよ
零は女性陣のセックスアピールが露骨な上、物語がアレだからな
キャラゲーにしてもキャラの掘り下げが浅いから共感もできなかったし
支援課メンバー誰ひとりクロスベルや市民を守る意思が見られなかったのに
キーアは全員一致で守るとかキャラの思考についていけなかったわ
328:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/03 03:07:17.09 RwWLvKce
>>327
それはシナリオがダメってことで別個に語られるべき問題であってキャラゲー批判に結び付けるのはおかしくないか?
だって、シナリオが良かったらキャラゲーでも許せるんでしょ?
ファルコムは初代イースの頃からキャラゲー。
イースⅥからオタ媚びにシフトし始めて近年さらに酷くなったとは思うけどね。
329:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/03 03:37:29.40 k9rhSuGW
シナリオの評価なんて、人それぞれってことがハッキリわかったな
世間一般じゃ零の軌跡のシナリオは神の領域らしいからな
結局ネットは「アンチが少なく、声の大きな信者」がある程度いればどうとでもなるってことだな
330:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/03 05:18:34.99 Wpu9yUjx
絵師変更だってな
ファルコム信者の厚顔ぶりに辟易したか