11/02/19 13:40:26 hCvLP93U
# 私は元々マーケティング畑出身なのですが、今回のハーツのマーケティング手法は、他のタイトルでは全く参考にならないでしょうね。
参考にしちゃダメだと思います(笑)。 約16時間前 webから
# Tonyさんの絵の力を最大限発揮できる紙媒体で勝負すると覚悟したピンポイントマーケティングが効率良く効果を発揮できたのが大きかったと思います。
TVCMが無いという恐怖感がむしろ様々なアイデアを生み出して、宣伝クリエイティブ一つ一つに細かい工夫をしましたよ。気を使ったというかね。 約16時間前 webから
# 正直、TVCMを潤沢にやれるほど宣伝費があったわけではないので、スタッフで脳を振り絞って色々と工夫した結果ですかね。
さらにWebマーケティングに特に注力したわけでもなく、ある意味時代錯誤的ともとれるアナログな宣伝手法でアプローチしてみました。Webバナー広告すら無いというのがね。 約16時間前 webから
# そういや17万本超えてましたね。ユーザーの皆さん関係各社の皆様ありがとうございます。
TVCMゼロで15万本以上を狙うという背水の陣だったので内心はちょっとヒヤヒヤでしたが、ここまで行けるとはね。無しで狙うのはなかなか無いケースじゃないですかね?まあ普通は無謀だと考えますからね。