【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B220Fat HANDYGRPG
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B220F - 暇つぶし2ch970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:17:40 cHIIX9LH
STRによるダメージの伸び率は獣>>素手>>武器だからなー。
Str67→97として、獣のダメージは約2倍になるが、本体のダメージは20%上昇する程度。

乱れ竜の駒なら、同じく槍装備のファラでも良いと思う。

自分はプリパイ、モンゾディ/ファラシノ、ファマプリ、ビーショーで運用。
速度面はファマプリのQOをフル活用。

ビーショーなら獣を呼ばなくてもそれなりの運用が可能だしね。
二枚盾が有効活用されるのは裏ボスと磯巾着(こちらは二本槍というべきか)くらいだが。

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:24:43 v+aDbHJX
>>965
ショーグンスキルが優秀なのは間違いないけど、
メインショーにいまいち魅力ないよなーって話だろ。
乱れ竜の流れも元々プリショがやるか、ビーショがやるかって話だし。

心10STR99獣での乱れ竜って結局どれぐらいダメージ出るんだろうな

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:33:32 /Y+chXQr
ゾディ/ショー作り終わったから2人目のゾディ育て始めたのはいいけどサブが決まらない

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:49:26 cHIIX9LH
Str97ビーショーだと、火龍(壊*0.75)相手、攻撃号令、イーグルアイ、ドラミングの場合、
乱れ竜は虎が1300、象が900(象殴りは1200)、Str97モンゾディの+弱点アームズ(2.25倍)が1200。

プリショーも良いのだろうけど、真竜剣装備できることを考えると駒にしても良いよね。

>>972
最初がゾディショーなのは間違ってる気がしなくも無いが、
普通に星術系ゾディかメテオ型ゾディか。
前者ならシノビで分身ダブルスペル、後者ならサブウォリ狂戦士チャージ。

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:55:08 cryKq0af
乱れ龍PTは最低3人ぐらいは乱れ龍使えないと駄目かな?

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 02:28:53 cxwPpLrK
ビーキンのSTRは剣虎か獅子王か象か牛のSTRです けっして自分やアゲハやフクロウのSTRじゃありません
バステ付着武器でちくちくしてるだけでえぇんやで

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 02:40:18 /Y+chXQr
>>973
既にハバキリも取ってやることないから30人全員99に育ててゲームクリアしようかと
メテオはヲリ・ゾディにやらせてるしシノビは面白味ないしなあ
サブファラでブリッツ特化にでもするかな


977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 03:09:01 cHIIX9LH
>>974
1-2人でもいいんじゃないかな。自分は1人(または分身込み2人)しかやったことないけど。
銘打つほど特化はしてないが十分実用。

>>976
星術は全く流行ってないからな・・・。ゾディはエーテルマスターの器でしかないのか。
そこまで極めた人に勧める構成じゃないが、ゾディシノは悪くないと思うのよ。

パーティ編成も込みで、プリパイ、モンビー、ウォリバリ/ファラファマ、ゾディシノみたいな感じかな。
物理攻撃、属性攻撃、盾、回復、補助のオーソドックスパーティのサブとして。
プリとゾディは武器スキルを持ってないから、素で装備できる武器からプリに突剣、ゾディに短剣。
3点縛り、3色複合属性攻撃を備えて、分身ゾディとファラで3色同時防御とか色々対応範囲は広いよ。
まぁパターンがわかっちゃうと実用性という見地からはズレてくるんだけどね。

星術系はメインだけで完結するから、分身位しか向上の余地がないというのはある。

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 04:40:29 GZ+hy+q7
一応ダブアクとかワイドエフェクト取るって手もあるけどね
星術はエーテルマスター取っても威力がしょぼすぎて悲しい
もし属性リミットが無かったら中盤まではゾディが完全にお荷物だったかもなあ

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 05:45:27 eT/shZpS
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;  
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   一騎当戦は複ヒットスキルの
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙    一発一発に全部のってくれる
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 09:18:18 nBlVWGoM
>>955


星術使うならGKDAがのるバリなんだろうけど
GK圧縮エミットの方が強そうだしな

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 12:06:27 2TIEDYot
ゾディシノって肉弾・・・いや何でもない

・攻略中に活用できるけど次第に価値が薄れていくもの
・ドーピングで極めてしかできないこと
両方あるけど、後者は作業の割に作るだけで満足になると思うから
データ消して弱いキャラで何周もしてる方が性に合ってるな

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 13:14:15 v1ZDQsiM
攻略中ですら使えないスキルも多いけどな・・・
強力スキルの前提な場合はともかくエクステンドなんかはどうせいと

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 14:22:34 JlbgSxkZ
エクステンドはパサラン狩り用のドロ/バリに付けて
オーバーヒートで減った分のHP回収に利用してる

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 14:23:55 doQOTgn7
ランダムショットはどうすれば有意義に使いこなせますか?

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 14:44:07 nBlVWGoM
メインパイシノビなら低燃費通常攻撃代わりに使っていけるよ!
含み針の方が便利だけど

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 16:22:01 v1ZDQsiM
バラージに勝ってるのがTPとSPのコストだけだから最序盤に雑魚の間引き狙って使えばいいんじゃね
剣ウォリのラッシュと違って何かの前提でもなければアンブッシュやヘビーショットなど別にTP回せるスキルあるから無駄だが

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 20:58:24 f1xa6IHM
アーマンの宿・ネイピア商会・冒険者ギルドの会話分岐は、
深都→真祖ルートだと深都ルート準拠になるんだな。
ゲートキーパーミッションで分岐するわけか。


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