10/12/19 18:55:39 p2AxSnPo
五輪の破壊力を極めたいんだけど、チャージ五輪が一番なのか?
なんらかの弱点持ちなら、ゾディで特異点付きがよくなる?
950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:03:06 uBLviXm+
威力面では狂戦士&チャージのサブウォリだろう。
ターンあたりなら斬弱点相手に特異点+他キャラからのバフというのもあるが。
951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:03:36 oLA85E/6
wikiで補正値みればわかるんじゃね?
952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:05:56 rEOVmdrv
次スレは>>970?
953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:06:34 DJtCllBD
>>949
元から属性が付いている壊炎拳とかならともかく、
付いていないスキルに炎とかの属性を後付けすることはできません
特異点は斬壊突の物理属性でもそれが弱点なら発動してダメージが上がるが
五輪=斬属性が弱点の敵は非常に少ないのでほとんど意味はない
結局のところショー/ウォリで二刀チャージ五輪が最強だよ
攻撃回数的な意味で全然安定しないが…
2~10回攻撃というナイスマ以上のバラつきになるから
954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:08:05 pYiImH+6
>>942
ショーグンは基本的に二刀と乱れ竜ぐらいしか突出した魅力は無い上に、
名前と性能から期待するほど大した事無くてすぐ飽きる性能だからなあ…
ドロショーとファラファマのペアでハバキリマラソンを45分で1周するぐらいしか他より目立った所は無いな。
955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:08:29 uBLviXm+
シンスレ
スレリンク(handygrpg板)
バランス型パーティって流行らないのかな。
ギルドに30人作れるから適材適所なのはわからなくもないけれど。
956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:09:55 LNAx/4Qv
ショーグンは作業一騎する機械としては役に立った
957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:39:33 p2AxSnPo
サンクス
やっぱチャージ五輪が限界なのか・・・
958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:48:07 xbw7ooVH
メインショーグンの魅力は
・中STR、高AGIでアタッカーとしては素早い。パイレーツ並。
・弐の太刀が使える
首切り、スタンアタック、ナイトビジョンなどパッシブ系との相性がいい。
味方の一騎当千、チェイスへの着火役として非常に強力。
右手を後列武器にすれば当倍で近接武器のスキルを当てられる。
五輪の剣が博打性は高いものの結構な高威力スキルに
・カワイイ
チャージ五輪、弐の太刀+パッシブ系、他の人の着火
このいずれかをやらならサブとメイン逆転させた方がいい。
号令系メインで使うにもTP潤沢な職でやらないとメインショには重過ぎる。
959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:48:59 uBLviXm+
乱れ竜といえば最近こんなパーティを組んでた。
パケ絵パーティ(左側から見ると丁度パケ絵風配置?)
前列:プリ(ゾディ)、モン(ビー)、パイ(ウォリ)
後列:ファラ(ファマorバリ)、シノ(ショー)
デバフ3種重ねてダブル乱れ竜。
プリに属性剣装備させて、先陣で最速圧縮→乱れ竜で解放がなかなか強力だった。
クリアまではダンダチャクラ、クリア後は光刃/真竜剣。
シノビに乱れ竜させると早すぎてチャージが使えないのが難点。
このパーティだとチャージが欲しい局面も無いので、問題は無かったが。
960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 19:55:46 huujWnjx
乱れ竜はAGIが高いキャラだとアタッカーのチャージ潰すし、
STRが高いキャラだと攻撃不参加が勿体無い
つまり、プリンセス様のためのスキル
961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 20:00:17 uBLviXm+
弐の太刀を活かすなら、武器が貧弱な短剣/突剣スキルもいいよね。
刀多元、刀ミリオンはチャージ分を補って十分な威力になる。
>>960
乱れ竜はよりスローかつ召喚獣を再利用できるビーストキングが最適だと思うんだ。
962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 20:29:31 gVG9jMW4
弐の太刀に加えて、
一騎当千や乱れ竜はパーティを最適化すると威力高いし
先陣や殿軍といった変わった補助も使えるし、
勿論普通に五輪やら明星やら禍時でもいいし、
バグに抵抗ない人なら介錯と血染めもあるし。
結構、使い出に幅のあるキャラとスキルだと思うけどなぁ。
963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 21:08:55 huujWnjx
>>961
召喚→ドラミングとかやってると乱れるのが3ターン目になるしなぁ
終盤じゃ法典でSTR鍛える見返りが大きい&槍装備出来る分、
乱れ竜使う側より参加する側にいたいし
964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 21:50:25 MByWVTS6
乱れ竜*5からの多元抜刀かっこいいです
965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 22:13:26 vhMpwkDW
ショーグンさまといえば介錯!介錯!介錯! BOSS戦、大航海クエストの大半はコレで乗り切った希ガス
なのに誰も上げないなんて・・・。
まあドロップの邪魔するのでみんな外しちゃうんだけどね・・・結局。
966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 22:22:33 lIcs6T9G
ビーキンはSTRの見返りが大きいから、
優先的に力の法典を使うんだが、
そうなってくると自分も攻撃した方が良くなってくるよな段々。
何使わせたら強いんだろうな
どこかのスレにあった
ビー/モンにして後列からの等倍壊炎拳は中々良さそうだ。
967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 22:43:04 pYiImH+6
>>966
ビーキン以外のメンバーに乱れ竜を使わせれば、ビーキンも参加できるんじゃなイカ?
968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 22:48:13 cHN/b6ho
ラスボス倒せるレベルまできて、あとは好みのキャラでもつくろうかと思ってるけど、
レベルアップにアホみたいに時間かかるな
ここまでして凄いキャラ作って、だから何?って素にもどるともうダメだねw
ラスボスクリアしたら、経験値自由に設定させてくれてもええやんなー
いろんなキャラでいろんなスキルを組み合わせて楽しみたいんやー
969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/19 23:56:25 huujWnjx
高STRビーキンは乱れ竜不参加は勿体無いとは思うが、
積極的に攻撃させても半端だからなぁ
今のところサブモンでいざと言う時の回復と獅子王起こし
AGIもブーストしてプリショー+10くらいまで上げると
召喚が号令より先行して、1ターン目から動物にバフが付いたり、
ドラミングが乱れ竜より先行して、総ダメージが上がったり、
獅子王攻撃→睡眠→リフレッシュ→乱れ竜と繋がったりで良い感じ
970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:17:40 cHIIX9LH
STRによるダメージの伸び率は獣>>素手>>武器だからなー。
Str67→97として、獣のダメージは約2倍になるが、本体のダメージは20%上昇する程度。
乱れ竜の駒なら、同じく槍装備のファラでも良いと思う。
自分はプリパイ、モンゾディ/ファラシノ、ファマプリ、ビーショーで運用。
速度面はファマプリのQOをフル活用。
ビーショーなら獣を呼ばなくてもそれなりの運用が可能だしね。
二枚盾が有効活用されるのは裏ボスと磯巾着(こちらは二本槍というべきか)くらいだが。
971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:24:43 v+aDbHJX
>>965
ショーグンスキルが優秀なのは間違いないけど、
メインショーにいまいち魅力ないよなーって話だろ。
乱れ竜の流れも元々プリショがやるか、ビーショがやるかって話だし。
心10STR99獣での乱れ竜って結局どれぐらいダメージ出るんだろうな
972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:33:32 /Y+chXQr
ゾディ/ショー作り終わったから2人目のゾディ育て始めたのはいいけどサブが決まらない
973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:49:26 cHIIX9LH
Str97ビーショーだと、火龍(壊*0.75)相手、攻撃号令、イーグルアイ、ドラミングの場合、
乱れ竜は虎が1300、象が900(象殴りは1200)、Str97モンゾディの+弱点アームズ(2.25倍)が1200。
プリショーも良いのだろうけど、真竜剣装備できることを考えると駒にしても良いよね。
>>972
最初がゾディショーなのは間違ってる気がしなくも無いが、
普通に星術系ゾディかメテオ型ゾディか。
前者ならシノビで分身ダブルスペル、後者ならサブウォリ狂戦士チャージ。
974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 00:55:08 cryKq0af
乱れ龍PTは最低3人ぐらいは乱れ龍使えないと駄目かな?
975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 02:28:53 cxwPpLrK
ビーキンのSTRは剣虎か獅子王か象か牛のSTRです けっして自分やアゲハやフクロウのSTRじゃありません
バステ付着武器でちくちくしてるだけでえぇんやで
976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 02:40:18 /Y+chXQr
>>973
既にハバキリも取ってやることないから30人全員99に育ててゲームクリアしようかと
メテオはヲリ・ゾディにやらせてるしシノビは面白味ないしなあ
サブファラでブリッツ特化にでもするかな
977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 03:09:01 cHIIX9LH
>>974
1-2人でもいいんじゃないかな。自分は1人(または分身込み2人)しかやったことないけど。
銘打つほど特化はしてないが十分実用。
>>976
星術は全く流行ってないからな・・・。ゾディはエーテルマスターの器でしかないのか。
そこまで極めた人に勧める構成じゃないが、ゾディシノは悪くないと思うのよ。
パーティ編成も込みで、プリパイ、モンビー、ウォリバリ/ファラファマ、ゾディシノみたいな感じかな。
物理攻撃、属性攻撃、盾、回復、補助のオーソドックスパーティのサブとして。
プリとゾディは武器スキルを持ってないから、素で装備できる武器からプリに突剣、ゾディに短剣。
3点縛り、3色複合属性攻撃を備えて、分身ゾディとファラで3色同時防御とか色々対応範囲は広いよ。
まぁパターンがわかっちゃうと実用性という見地からはズレてくるんだけどね。
星術系はメインだけで完結するから、分身位しか向上の余地がないというのはある。
978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 04:40:29 GZ+hy+q7
一応ダブアクとかワイドエフェクト取るって手もあるけどね
星術はエーテルマスター取っても威力がしょぼすぎて悲しい
もし属性リミットが無かったら中盤まではゾディが完全にお荷物だったかもなあ
979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 05:45:27 eT/shZpS
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 一騎当戦は複ヒットスキルの
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ 一発一発に全部のってくれる
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました
980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 09:18:18 nBlVWGoM
>>955
乙
星術使うならGKDAがのるバリなんだろうけど
GK圧縮エミットの方が強そうだしな
981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 12:06:27 2TIEDYot
ゾディシノって肉弾・・・いや何でもない
・攻略中に活用できるけど次第に価値が薄れていくもの
・ドーピングで極めてしかできないこと
両方あるけど、後者は作業の割に作るだけで満足になると思うから
データ消して弱いキャラで何周もしてる方が性に合ってるな
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 13:14:15 v1ZDQsiM
攻略中ですら使えないスキルも多いけどな・・・
強力スキルの前提な場合はともかくエクステンドなんかはどうせいと
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 14:22:34 JlbgSxkZ
エクステンドはパサラン狩り用のドロ/バリに付けて
オーバーヒートで減った分のHP回収に利用してる
984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 14:23:55 doQOTgn7
ランダムショットはどうすれば有意義に使いこなせますか?
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 14:44:07 nBlVWGoM
メインパイシノビなら低燃費通常攻撃代わりに使っていけるよ!
含み針の方が便利だけど
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 16:22:01 v1ZDQsiM
バラージに勝ってるのがTPとSPのコストだけだから最序盤に雑魚の間引き狙って使えばいいんじゃね
剣ウォリのラッシュと違って何かの前提でもなければアンブッシュやヘビーショットなど別にTP回せるスキルあるから無駄だが
987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/20 20:58:24 f1xa6IHM
アーマンの宿・ネイピア商会・冒険者ギルドの会話分岐は、
深都→真祖ルートだと深都ルート準拠になるんだな。
ゲートキーパーミッションで分岐するわけか。