10/09/18 22:25:56 RKwxqLfz
※長文注意
初めに言っておくとデモは全部スキップしたからシナリオはよくわかんない
用意されてるセーブデータは3つ
上が一番簡単で下に行くほど難易度が高い(と、コンパニオンさんに説明された)
真ん中選んでプレイ
グラは流石のスクエニクオリティでかなり綺麗
システムは簡潔に言うならロックオン機能が付いたMGSPW・・に+α
エイム力とか問われないから普段FPSやTPSやらない人でもサクサク
グレネードもロックオンしながら投げれば勝手に敵にジャストミートするから気軽にポンポン使える
回復薬やグレは結構そこらに落ちてる
銃の差別化はしっかり計られてる
雑魚はARでサクサク蹴散らして、HPが高い準雑魚っぽいのは近距離SGが効果的だったりと、使い分ける楽しさも充分
HGは恐らくARの弾が尽きた時なんかに使うのかな?イマイチ使い道がわからなかった
オーバーダイブはHP回復や敵の攻撃回避など柔軟に使える
それと4つセットされてる銃器の内、方向キー↓に振り分けられてる銃器はODした相手によって変わる
遠距離過ぎてARや HGじゃ狙えない敵を砂持ちにODして倒したりと
意外だったのがカバーアクションがあった事
しかもカバーポジション壊してくる準雑魚以外になら結構有効に機能する
取って付けたような調整にはなってない
スティック反対方向+×で乗り越えたり、障害物の端からスティック左右+×で飛び出したりのアクションも有り
カバー出来る障害物は明らかに色合いが違うから一目でソレとわかる
一定時間ポインタを合わせ続ける事で極太レーザーを降り注ぐ衛星兵器があった
コレ拾って少ししたらクリアしちゃったから分からなかったけど、使用回数に制限無いなら屋外戦はコイツで片っ端からブッ放せばいい、ってくらい強い
敵涙目、んでもって爽快、かなり爽快
×で使えるローリング回避はおそらく出だしから終了まで完全無敵
ただし回避連発のチキン戦法防止のためか、連続使用は3回まで
3回目の後にアヤが疲労して次に使えるまでディレイがかかる・・けどそんな長くはない
リバレート使用時は強制的に2丁拳銃
移動が前後左右共に瞬間移動みたいなステップになるけど、どうせ敵の攻撃自動回避だからあんま動く必要は無いかも
んでなんかRボタン連打で2丁拳銃連射、条件わからないけどある程度撃つとトドメの1発的な感じのモーションになって、次に攻撃出来るまでまた若干ディレイかかる
この条件はマジでよくわかんない、2発撃ったらトドメモーションになった時もあれば、8発くらい撃ってからなった事もあった
リバレートのゲージはそこそこ溜まるの遅いから、ここぞと言う時に使う能力なのかも
こんなとこ、他に試遊した人で気付いた事あったら追記よろしくです