10/10/15 01:57:45 XX2q23Zp
ドカバキ殴って攻撃食らっても、またすぐにドカバキ・・・
敵の「重い」攻撃食らったらプレイヤーは短い時間6秒ほど
痛そうな状態になるのはどうかな?
行動不能でもなくただのスロー状態になるでもなし言うなら痛いからかばって
無駄な動きが増える。
食らいたくないし、防御や回避でゲームの緩急や攻撃リズムが少しできるのでは?
もちろん全体攻撃でみんなそうなると萎えるから、攻撃対象は一人くらい。
ぶっとばされて「ううっ・・・」てなったりもする、起き上がるのに時間をかけてもいい。
素人考えかなー。つかまれて4秒ほど締め付けられるとかないかな。で投げられる
803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 02:04:25 EWlR1r2N
ううっってなってるキャス子がみたい
四肢欠損してたらさらに良いな
804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 02:33:13 5iYp/qrI
>>802
すばらしい素人考え
テンポの速いアクションゲームで4秒も6秒もキチガイじみてるな
805:802
10/10/15 04:31:29 ERmjv194
>>804
モンハンのディアとかの突き上げ食らったら、ぶわっと浮いて飛ばされるだろ。
そこから普通に起きあがるまで4秒くらいかかってる。
その時間程度も我慢できないの?
ここで言う弱ったモーションってのはたこ殴りタイムじゃねーぞ。避けるのも、防御もできる。
ただ殴るだけから脱却しようとは思わんのか。なんか対案だしてくれ
806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 09:30:37 KX3NNYq8
>ここで言う弱ったモーションってのはたこ殴りタイムじゃねーぞ。避けるのも、防御もできる
ああいえばこう言うのいい例だなw
お前の説明不足で文句言われたのになにキレてんね?
攻撃喰らってダウンするだけでイライラするのに
4秒も止められたら嫌だな、かばうとかマルチ前提だろうし
どうせかばいに入った仲間を巻き込んでくらうのが目に見えてる
不意にそういう攻撃くらったらイライラすると思う
掴まれたときレバガチャ+ボタンで振りほどけるとか
ダウンや投げられたとき受身取れるとかの対策が欲しい
あとスーパーアーマー装着したり防御力が高いとそういう攻撃くらいにくくするとか
殴るだけから脱却したいならシステムを根本から換えないとだめだよ
807:802
10/10/15 12:45:54 qbK3yqUn
ちょっと着いていけない。ダウンしただけでイライラするの?
かばう?そんなのしなくていい。
巻き込む?それは萎えるから一人くらいでいいよ。
それ以下はふつーだろ。
混乱の亜種みたいなのでこの程度で根本から変えるとかないわ。
ガードと回避のときもそうおもったろ?
808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 14:46:19 5iYp/qrI
A「素人考えかな?」
B「ですね」
A「亞びゃええp気kれっめrpが炉が絵もr減ゲロ気あおrkげおげおあkがrmごえ」
どうしたもんかね
4人協力プレイでもダウンや吹き飛ばしでチェインきれたりするのに
809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 17:37:43 KX3NNYq8
要するに>>802は素人で全くいらいない意見だったということだな
810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 18:42:34 t8eyrIu3
>>807
PSPo2はあくまでもRPGでACT部分はオマケ程度のヌルい無双仕様なので…
当たり判定も挙動も大雑把なお蔭で操作の精度を要求されない作りになっている
プレイヤースキルの影響を受けにくい=アクション初心者向け、という指向
でもMHが女性含むライト層にも受けてるんだから酒井Pの考え方はズレてる
PSPo2もよりACT要素の強いPS依存型のゲーム性にシフトしてもいいとは思う
811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 07:04:51 BtazqBrE
RPG要素とアクション要素って噛み合ないと思うよ。RPG寄りにするとね
仮にデビルメイクライのアクションが出来るファンタシースターを考えると分かる
いくら激しく動けても受けるダメージがレベルや装備で全然なくなるとつまんないもんだよ
MHやGEはRPG要素のあるアクションだけどね。そうなると間口が狭まる
RPGのレベルとかでキャラが無双できるような設計だと
装備が空気になる。頑張って100周とかして掘ったサンゲヤシャがプレイヤーのステのせいで初期装備とあまり変わらないって嫌でしょ?
かといって装備の能力を引き上げて装備ゲーにするとアクション思考の奴は
頑張って掘ったお気に入りの装備を縛りプレイのために封印しないといけないからね
だから苦肉の策として激しく動けるPAがあるんだと思う
PSPo3が出るならPAのバランス、武器間バランスを見直してくれれば十分
812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 09:06:59 gh60tZpB
>>811
間口は狭まらないよ、攻略の敷居は上がるけど
MHもGEもあのアクション性であれだけ売れたんだし
PSシリーズももっとプレイヤースキル依存のゲームを目指すべき
PSPo2は雑魚のHPが多いし集団で遠距離攻撃してくるし当たり判定も動作も大雑把
その上難易度A以降の敵はスパアマ持ちだから理不尽なシビアさw
結局オート回避に頼った連打ゴリ押し強PAオンリーでPSが反映されにくい
操作の上達に伴う完全攻略&俺上手ぇカタルシスを味わうことができない時点でACT失格
ボスも一部を除き理不尽な当たり判定と広範囲攻撃、攻撃不能時間が存在して駄目駄目
これじゃアクション苦手な人も得意な人もストレスが溜まる誰得仕様だよ
813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 17:19:18 glUoNFYx
>>812
プレイヤースキルは依存すべきだな。
PSPo2としてはテイルズみたいな戦闘が目指す場所じゃね?
ジャストガードは良かった。何より決まると気持ちがいい
ただ回避が空気過ぎるのが酷い・・。
>>811
RPG要素のレベルでバランス崩れる~ってストーリーとチャレンジやったのか?
こちらのレベル合わせて変動するミッションなり場所があれば全然平気だろ
ゲーマガやマガ殺みたいなのだとアクション性も死ぬ事は無い。
公式は理解してなさそうだけど
814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 20:31:58 JWYgDsFr
PSPo2としてはテイルズみたいな戦闘が目指す場所じゃね?
はぁ
815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 21:30:54 q31XYvxG
無双ゲーでいいと思うがボスにはすこしテクニックがほしい。
新しいボスはちょっとづつ良くなってきてるし期待したい。
でも回避上げまくりで完全に当たらないのはまずい。ここは戒めるべき
816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/17 19:17:31 dwQOQWnD
>>815
せめて全ボスに罠耐性だな、今のボスはあまりにもカワイソスだわ
ボスの仕様としては最後の太陽王ぐらいが限界なんじゃないか?
出来るといってもガードと回避だからアレ以上は望めなさそう
別に回避上げまくりで当たらなくても良いけど一部の敵やボスが
回避不能な必中使えばイイだろう。ガードと緊急回避あるし
817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/17 20:46:32 WgLYPW91
ディラガン系のボスは強すぎるくらいだと思うけど
タフな上に前進中に体に攻撃判定とか尻尾の攻撃判定大きくて長いのに
延々とビクンビクンしてたり
EX罠ないとやってられない
818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/17 23:45:39 6/+5KfbW
ジャンプができるようにして欲しい
819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/20 14:38:55 c52zKw8K
ジャンプが出来てステップも出来る神速のゲームがあるんだが・・・?
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820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/20 17:19:10 tSboVvK5
場違いコピペ野郎>>819のせいでGEアンチがまた増えるぞ、良かったな
こんな過疎スレまでGEアンチ活動とはご苦労なこった
821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/21 01:31:10 c13WBNkr
試しにやってみたが、爽快感はあるな。
セイバーのモーションで大剣振り回してるみたい
キャラメイクのバリエーション無さと武器が格好悪くて萎えた
操作性が悪いしカメラワーク悪いうえにカメラの動きを速いにしても遅い
でもダッシュはいいな、PSPO2にも実装してほしい
PSPO2もそうだけどこういうゲームって世界感が独特すぎる
武器の名前とかわかりにくいし
もっとオーソドックスなゲームがやりたいよ
822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/25 07:32:12 0/Ke22Fo
Sランク何度獲得とか表示の意味が無い気が
線も無くて見づらいし箱減る程度で良いんじゃ?
面倒だからストーリー評価分岐意外はシンプルが良い
面倒だらけだよ
~があったと言う履歴見て回想できるのは良い
だけどどうでも良いものだらけでまとまりが無い
ヘブリーリング取る為にわざと死んだ記録見ても微妙だと思うんだけど
823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/25 17:39:37 UnfeM9xy
記録なんてどうでもいいよ
そんなもんいちいち見直して気にする奴はただの偏執家だ
824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/25 20:33:01 8VUupueg
・Sランク以降の敵のスーパーアーマーを無くしてほしい
自分の攻撃力と敵の防御力の差が一定以上ならスーパーアーマーになるようにしてほしい
825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/09 17:05:36 gczWFROV
今更だけど娯匠かネバーランドあたりが一から作り直してくんねーかな
826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/17 01:35:13 ekrClMIJ
ほとんど別ゲーになるようなことばっかりこと言ってるこのスレ見てるとなんだかんだで
ゲームバランス考えてるスタッフはすげーなと思う
もうシステムは大体完成されてるしあとは細かな数値調整くらいで充分だろ
あと個人的にはアイテムパレットもうちょい使いやすくしてほしい
まあボタンが足りないから物理的にムリだろうけど
827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/19 03:12:00 ctOy0R+4
GEBはやってみてPSPo2より爽快さはあったんだけど
50時間過ぎた辺りから急に萎えてきたわ・・・
ストーリークリアして素材集めきったらやる事がなくなる。
さすがバンナム時間の無い社会人でも楽しめる低ボリューム(笑)
パフェ(笑)とか仲間で協力して狩るのが醍醐味のゲームなのに本末転倒じゃねーか
828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/22 01:23:35 ftW1cCc8
初代ファンタポから遊んできて気になったことといえば
モーションが3Dモデルのクオリティと比較してチープすぎる事と
マップが平坦すぎる事だな
ファンタポはジャンルをアクションRPGからファンタジーアクションに変えて
これらを見直すべきだと思う
829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/01 18:25:56 upXSNwSf
色々発表されてるけど、武器強化のウザイ振れ幅についてはまだ何もないの?
あれと無属性は廃止でお願いしたいんだが
830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/17 00:16:03 jXzWBPZA
ファンタポ層()笑い
831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/22 10:56:45 xupxiBxy
>>829
とっくに廃止されたよ
832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/22 12:41:49 meqK1/ne
杖やらナシでもテクニック使えるように出来ないかね?
後は旧PSO仕様のパレットも使えるようにしてほしい
833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/23 11:38:12 NDv5wm6p
>>831
ヒント:日付
834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/26 12:26:33 a6NXaZH6
>>827
50時間…?そんなんじゃまだやること沢山残ってるじゃん
パフェだってプレイ選択肢の一つにしか過ぎないのに本末転倒も何も無い
モンハンだって腕試しの一人完封プレイくらいするだろう
835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/01/24 17:41:43 N03MK4Cu
旧マガシレプカマダー?
旧マガシレプカはどうなってんだよ・・・
ネオマガシレプカなんかいらねぇって
インフィニティでは旧マガシレプカ使える事を祈るか
836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/08 15:04:04 /WCoSSic
>>832
素手詠唱懐かしい
837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/20 22:55:04.90 JpHmXw59
ファンタポ2から始めました
インフィニティ楽しみです
フォースは昔のPSOみたいなフォース専用パレットにしてほしいな
あとテクニックをメニューから選択して使えるように
「カーソル位置記憶」をメインメニューだけでなく
もっと深い階層まで記憶するようにしてほしい
ロックオンカーソルが小さくて見にくい
テクニックが無駄に多すぎる気がする
あそこまで分ける必要ある?
あとジェルザルが効きもれが多いのがムカつく
838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 04:45:20.11 TqvHdjzr
/ ヽ
/ : な ・ い ・ |
| : い ・ い ・ |
{ : か ・ ん ・ |
゙i : じ ・ }
`ヽ : ゃ ・ /
,-='"´ヾ\ : あ ・ /
⌒T^ヽヾミリr‐-、,_ ,-='⌒\
ヾ、 ! iミ、ヽ、゙" /ノノ_/|// _ノ´ノヽ
ヘ,=、,,_ヽ、 ^ト、,_二=、,, /‐|
"^___,,,ノ` `ヾ-=、ノ 彡 ,ィ
(彡‐'´ ,、==、、 } -彡'
,、r==、 !"r‐、ヽ `i",ィ'
ゝ ソ r' 。i ヽ゚,シ }_シ
{ 、`ーノ /⌒ヽ  ̄ レ⌒ヽ
ノ  ̄ _,,ィァ //^} }
ヽ、 ト─=ニニ‐ノ iヽ / ノ
、{、i, ``'ー─‐‐'´, i-‐'/
、`ー-i, `ー‐ /ー'´
`'ー‐'ヘ /
r'~`!`'、,ー、,,___,/-/-v'⌒ヽ,r-、
-‐'^, -'ヽ `'=---┬''~´/‐-リ r==、|
'´ \ □] i| □ノ /ヽ,ー‐' |
゙─┴‐'~ / `ーイヽ
839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 05:21:30.08 Yi+76JYL
よくわからんスレだな。
Po3はPo~Po2iと違って舞台はグラールじゃなくなる。
(インタビュ-とかからPSO2に関連した世界観になるかと)
840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 08:51:51.22 tCICL7U1
そりゃPo2発売1ヵ月後に立ったスレなんだから
現在の情勢とあわせたらわけわからんだろうよ。
しかし、スレ立って1年経ってんのか。
841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 20:07:14.46 05KESdki
ストーリーを何とかしてほしい
それと転生システムキツイ…
あとジャンプや二段ジャンプとかできるようにしてほしい
ヒュマ子とヂューマン男の顔グラ何とかしてほしい
お願いします
842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/01 18:03:35.65 yQuGjqxl
もうこのバ開発には何を言っても無駄だからPSPo3は出さないでくれ
それが今回の件で分かった俺の唯一無二の要望
843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/05 22:09:24.59 RxKgyU+k
これ絶対開発か上司に変な奴が居るよなぁ、どう考えてOKでてんだろ
セガのファンタシーのチームはどう思ってんだろう
844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/06 05:12:53.53 XRoW9Iru
ソニチのことか
845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/06 12:35:18.45 eQxjIr16
>>843
だろうな。上がGoサイン出さなきゃこんな糞バランスで発売するわけがない。
PSO用に新しい人材入れるみたいだけど期待できね
846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/13 08:52:04.06 BDhcnDF9
PSU含めてグラール太陽系はあと何回存亡の危機に曝されるのだろう
847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/14 10:17:48.44 h1vL8WG7
そういうことばっかり起こるのを何とかしようとしたのがEP2だろう
だからグラールの話もこれでおしまい
Po3が有るならデュマの救済をしてやれ
iで最初で最後の登場とかだったら報われ無さすぎる
848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:06:06.17 26QyjwoL
うんこ
849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:10:20.38 +WggSxbg
カフェにいるメガネ野郎の依頼
リトルウィングカップってどのミッション?
ストミ2章から請け負ってもう10章なんだが
850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:23:33.72 /R3EwKEy
PSZからフィンジェとか持ってくるくらいならタコのボスを持ってきてほしかった
タコエロス
851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:42:35.90 5CuFGKTQ
>>849
スレチ
マルチモードでやれ
852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 16:24:30.20 vGZk2bnC
>>847
クロウリィがHIVE化して突っ込んでくるフラグだろ
853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 16:47:48.77 oIH9rHHC
もし続編でも出るなら
デュマはヒュマといつでも切り替え可能みたいな扱いで頼む
854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 17:13:31.69 KiK8jhAg
チェイン無しとダメージ表示なしか消せるようにしてくれ
あとカメラの回転速速度も変えれて走るスピード上げてほしい
855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 22:17:02.35 L4Gbwz5I
デュマ削除で良いから他種族へ変えさせて下さい
856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/16 17:53:32.92 4PTYr3L6
Po3となるとさすがに、PSUベースじゃなくて
PSO2とやらベースでやるんじゃないのかよ
857:このネタわかる?
11/03/19 01:04:20.51 MpeMrvQB
>>847
その昔、鷹嵐というキャラがいたそうな
ありうるぞ
858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 01:18:10.56 /MleGiAF
アクション性の高いRPGやりたいならテイルズやれ
とテイルズ厨の俺が言ってみる
PSシリーズは武器掘りが楽しいのであってアクション性を求めすぎるのは違うと思うんだ
そりゃアクションが楽しいに越した事は無いけど・・・
少なくとも現状でもめちゃくちゃ面白いと個人的に思ってるので面白くないと思ってる奴はやんなかったらいいじゃない
まぁ転生システムは許さないがな
859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 01:22:48.00 R5Xu9EF9
>>857
鷹嵐さんは復活してますが
860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 01:56:16.55 p8LFPuF7
音楽が長時間やるには微妙すぎる
イース7くらい曲をかっこよくして欲しい
今の曲担当は変えるべき
861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 07:44:28.07 LCvbBW87
>>860
イース7ってお前
最初の草原からクライマックスの曲レベルじゃないですか
インフィニティー♪とあれ比べたら可哀想すぎる
862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 11:35:19.58 jm3cshS+
イース7と比べてプレイ時間の長いファンタじゃ疲れる
863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 12:18:56.42 6srl3qSj
自分はいいと思うがね。
クロウリィのBGMはFalcomっぽい感じに似てるけど特に違和感無いし好きだ。
ファンタ作りみたいに曲選択出来るミッションが欲しいな、BGM好きとしては
864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 16:22:49.02 p8LFPuF7
旧作PSの1と千年紀を最近VCで落としたが大昔のゲームのわりには曲が、かっこよかった
(特に1のダンジョンと塔)
ファンタシースターポータブルシリーズの環境音楽風BGMは燃えない
865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 02:14:06.29 bJyUjAPq
>>859
失敬…全然知らなかった
だがエスケープボタンは復活してはいまい!?
866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 02:23:53.70 u+CZ1mBG
電車の中でPSPやるなよ
カチャカチャうるせえんだよ
ソニーも設計考えろってんだよ
867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 05:15:40.03 XXypUIOW
今回の曲はインフィニッティーが神曲だからそれだけで満足したぜ。
なんというか、いろんな意味ですごいよ、あの主題歌。
あとはクロウリィとはもなかなかいいし、全体的には上手くいった方じゃないか?
868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 06:35:30.98 ZtxcE253
昔からニューデイズフィールド(繚乱エリア)の曲がなんか好き
869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 06:51:33.40 EgvUEdz6
バランス以前に、敵を壁とか障害物に一定以上めりこませて倒すと
ドロップ消滅するのをいい加減直せよ
Uの時からずっとだぞこれ
870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 16:44:31.04 j2MmSQvE
3が出るなら曲は全部新規にしないと
さすがに飽きた
871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 18:28:10.31 Ozu0Irsb
ズーナやクテトウブが奈落の底に落ちてくのには唖然としたな
なんであんな所まで飛べるんだよ
872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/22 23:05:22.39 /QOI2Iz+
3は必ずPSPで
PS3持ってないしDSはLRボタン崩壊したからまともに戦えない
てか3で∞M廃止とかやめろよ
873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/22 23:05:33.87 /QOI2Iz+
3は必ずPSPで
PS3持ってないしDSはLRボタン崩壊したからまともに戦えない
てか3で∞M廃止とかやめろよ
874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/23 11:07:46.28 g73Od4ud
旧マガシレプカが出てくれればもう何でもいい
875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/01 03:26:25.17 oE3pPw0B
もう携帯機で出すな
インフラの部屋が糞まみれで話にならん
876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/01 06:11:27.13 UQMe0lYL
自分で建てないからだろ
877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 09:08:29.59 zvSH+Uk1
インフラに旨味を持たせて欲しいかなぁ
結局ソロでよくね?状態
878:S←→M
11/04/21 20:20:04.53 zCuxJ+X5
インフラもう少しエラー減らしていただきたい メンテ夜中に行ってくれよ
879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 21:06:10.56 gG4RqYyo
次回作はNGPで確定だろうけど、60fpsでヌルヌル動いてアドパとかでもサクサク動いてほしいな
後はアドパとインフラの差別やめろ!!!
880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 21:50:34.26 4ZvOAOhz
今の開発なら次回作いらないだろ
881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 22:47:09.76 R0gkpTiq
アドパとインフラは元々サービスの提供元が違うし…
経験値制限外してくれ
LV249の敵とかずっと制限かかってるようなもんだろ
882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/23 23:47:47.38 TdKtqUae
DSですらキーボード出たんだから
キーボード対応ぐらいしてくれ
883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/25 09:28:28.71 eLYj/00Q
>>882
SCEにいえよ・・・
884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/26 07:11:15.15 defjs6NE
DSのキーボードはBluetoothチップ積んだ対応ソフトでしか使えないぞ
885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/30 14:21:36.98 IOjorna2
PSN死んでてもオンラインでプレイできるようにしてほしい
弱すぎ
886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/10 18:43:53.16 gGl5DTz7
いっその事ユニバースでもやったらどうよ
887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/11 11:43:07.87 o1n7YKgy
オフ専の俺に隙は無かった
888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/11 12:44:59.28 oyo8+DC5
3rdアップデート前にPSUやめてPo2iに専念し始めた俺はどうすれば・・・
889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/11 12:49:17.10 kaichTxe
PSO2までがんばれ
890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/12 18:06:17.66 ep6dhrQm
要望は1つだな
お願いだから出してください…
891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/13 08:10:44.56 X9EF6//4
要望は1つだな
酒井を追放してください・・・
892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/15 22:38:14.62 EdH1DVDu
ちんちん
893:イモー虫
11/05/16 16:39:13.55 d/cSpaNE
初期から選べる服の数を増やして欲しい
わがままいうと初期から選べる服にバスタオル頼む
ハード全章クリアとか困難だわ
894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/17 22:25:50.86 3VlJcj9Y
マイルームのドレッサー?
そこで倉庫にある衣装も着せ替えさせてくれ。
これって難しい事じゃないよな?
895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/17 22:31:50.27 YyTPMHtH
うん、ショップみたいに選択したら着替えられるようにしてほしい。
896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 01:11:37.10 z5V9AKvj
武器のPA倍率をそろそろ無くせ
お気に入りの武器を∞エクしてもヒャッカ等の最強系以下の性能
これは我慢できるが、さらに倍率のせいで石と宝石くらいの差になって
結局ヒャッカ等以外は産業廃棄物扱い
お気に入り武器なのに「効率悪いので蹴りますね^^;」
なにこのクソゲー
897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 02:03:32.41 FIyrHzaj
そんな状況みたことない
効率部屋入らなきゃいいだろ
一般部屋で言われたらぶちのめしてやれ
898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 06:31:41.38 Fml+Bz35
早く攻略本を販売してくれ
899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 13:57:24.98 K1oMUois
スケープドールの所持数を初期のポータブルの数に戻せ!
敵の攻撃力が高すぎてほぼ一撃死の仕様を改善しろ!
属性仕様をZEROの種族属性にしろ!
900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 14:04:35.50 K1oMUois
敵が速くて攻撃範囲が広いのにキャラはモーションが全部遅いから改善しろ!
901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 14:12:10.23 K1oMUois
片手武器が全部使えない!両手武器との明確な差別化をしろ!
902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 14:59:39.40 kR5HicjQ
久々に来てみたがまだこのスレ残ってたのか…
今は開発反省スレのが勢い激しいみたいだしこのスレは使い切ったら終了なのかねぇ…
ぶっちゃけ要望って言ってもPSO2がまず先に出るからなぁ
そこで様子見するつもり
903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 17:02:06.23 88h192jN
転生に合わせるために「*」マーク付いたミッションは受託Lv制限解除
タイプLv30くらいで武器装備制限Lv解除できるアビリティ
くらいか?
904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 17:36:46.09 Gd1FoHj5
武器と職バランス調整があれば満足
あとデュマの救済、IMの仕様をもう少し簡単に
転生とか泥率とかは問題ないと思うからもうちょっと丁寧に作り込んでほしかったわ
905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 18:58:14.06 gb/qc2oD
マイキャラをサポートキャラとして連れて行ったとき経験貰えるようにしてくれよ
いちいちレベル上げるとかキツイ
906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/19 07:49:49.22 iedvXdAa
IMはどうせインフラから良効果の貰って種付けするだけだから特に問題無い。
ただ合成する前に結果教えろよ。ステージ、ボスは合成する前から分かってるんだよ。
ただ、弓をFoで使いこなせるようにしたりクロスボウの誰特補整消したり
大声で文句言ってた所はちゃんと調整したとこは評価する。
デュマは………どうせ次では消えるからいいよ…
907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/19 19:08:57.26 9I4xdAsF
転生は問題しかない
上っ面だけ他のゲームから取ってきて名分だけで開発が満足しただけの糞要素
オルガフロウも同じ意味で糞
作り込み以前の問題だ。もう次回作は出すな
908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 03:30:57.38 yvqOkz9K
2で600時間楽しんでインフィニティに期待してたけど失望した、一日で売り払ったゲームは北斗無双以来だわ
次回作に期待零なので作らなくていい、目障り
909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 08:01:32.71 BbLTWbHD
もしポータブル系列の続編出してくれるんなら開発はステータス最大まで上げたキャラや武器で適当にやるんじゃなくてプレイヤーと全く同じ条件できちんとテストプレイして欲しい
普通にプレイしてれば気付くような粗や問題点が多過ぎる
あと自分達でも対処出来ない様な糞敵作ったりよく練り込みもせず新要素ぶち込むのも止めて欲しい
インフィニティからの追加要素は悉くどうしようも無いものばっかりだった
910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 14:17:28.22 qaAmLhT7
転生は惜しいところまで行ってるだろ
やっとの思いで拾ったレア武器が装備できなくなるのはおかしいけど
もう少し丁寧に作り込まれてればかなりの良ゲーになったはず
911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 14:34:37.86 /nk/tauZ
ハゲ乙
912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 14:49:54.60 QhZKT+aX
>>910
じゃあ、なんでそのもう少しを出し渋ったんだろうな
913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 15:39:34.41 w7gHuzRc
>>912
何で出し渋ったになるんだよ
酒井の考えが今回はその域に達しなかったんだろ
914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 17:25:14.60 1L9otJDL
3DSなら良かったのにね
915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 18:04:32.74 zSik5Q4z
その場合はPS02なんじゃないか?
916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 18:58:26.90 /exNWV8t
開発陣を入れ替えて下さい
特に上の奴ら
それが要望
917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 06:25:58.82 dKmi+wIz
もうファンタシースターと名の付く作品は作らないでいいです
というかセガ潰れてください
これが唯一無二の要望
918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 07:40:18.84 /qHR6m90
そういうのはゲハでやれカス
919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 08:17:27.05 FBHOd0y5
>>916
本当だな
アマゾンのレビューもむごいしな
しかも、ただの叩きじゃなくてファンが仕方なく現実を報告してるのが泣ける
920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 13:29:45.37 /qHR6m90
でもじゃあ誰が新しい開発陣になるのって話だよね
昨今叩かれる事はあっても評判のいいPなんていないしな
新作自体いらないとか言ってる思考停止は知らんよ
921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 13:46:04.21 dKmi+wIz
新作→要望→真意を見事に裏切った新作→更なる要望→更に真意を(ry
こんなんで新作だけは作って欲しいってのが思考停止じゃないなら
黙ってセガに金貢ぐのが頭のいい奴ってことなんだな
922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 14:33:30.11 /qHR6m90
「3出すにあたってのユーザーの要望」のスレで何ほざいてるのか考えてみろ
スレリンク(handygrpg板)l50
続きはこっちでやりなさいな
923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 14:52:54.11 eKA0UCbG
社員がよく湧くな
2ちゃんなんか見てる暇あるならパッチ作ってろ
924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 18:55:38.87 /qHR6m90
そういう定型句返しもういいから
925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 20:27:56.83 Sg3YC4Mu
図星を突かれて顔真っ赤
まず少しはバランスに気を配ってミッションなりパッチなりでまともなコントロールをした方がいいんじゃないかね?
Po2iで信頼無くしたからこそ次回作いらんと言われてるのにユーザーに責任転嫁し続けてるからそのことに気づけない
次回作はもういらないってのはまともな反応だから思考停止とレッテル張りして封殺にかかったんだろ
926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/22 00:00:42.94 dKmi+wIz
>「3出すにあたってのユーザーの要望」のスレ
スレタイと>>1読んでそんな語句が見えるのなら病院行った方がいいな
改善点に目もくれず新システム追加してもテストプレイ省いて
糞バランスになるなら出さない方がマシってのは真っ当な意見だろうに
927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/22 08:29:17.24 V86geR1d
インフラ出来ないのに協力系ミッション配信するとは、救い様の無い気違いだよな
928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/22 17:42:01.42 AmY2jCl5
絶対つっこむと思ったwwwwww悪意ある自己解釈すんなよwwwwww
929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/26 09:18:23.81 E4XPrtx9
>>928
シケたレスでスレ止めるな
むしろ、お前が「悪意ある自己解釈」だろ
930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/29 13:28:23.76 b17cbNQE
禿を外すしかない
931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/08 09:06:39.19 877NBrZk
転生時は種族・キャラ名変更可
装備レベルは転生してレベル1に戻っても、転生前レベルまで装備可
今回、実際遊んでみてさすがに気付いたろう
販売前に反対してた糞プレイヤーと、開発陣よ
932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/14 00:19:30.45 Vj+ulueH
ノックダウンアーツ付きシールドアーツにアタックブースターが乗らないのはおかしい
933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/16 20:00:49.74 ie2UO/Tz
転生廃止
マテリアル復活
ビジュアルユニットをエステ項目化
全体的に敵の攻撃力低下、経験値増加
あとデュマビス全否定なイベントやめろ
934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/17 19:01:40.17 09zqh6hL
転生は工夫すれば大化けするからなー
廃止したら余計、取得経験値少なくして
実質、廃人とチーターしかLV200の文字を拝めないだろうな
ビジュアルユニットは厨プレイヤーかどうかの判別に必要だからなー
デュマこそ廃止でいいな
・ストーリー的にも
・インフラ的にも
・ステータス的にも
・ブラスト技的にも
・キャラクリ的にも
まったく必要のない種族
935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 02:27:43.85 UAb3UcyV
>>934
ヒューマンを転生させるor専用ブラストユニットでデュマインブラを発現できれば良かった
転生もLv1に戻るなら武器装備Lv制限を撤廃or緩和、
もしくは転生Lvを10単位で引き換え(累計経験値分)にステータスを上乗せするメリットポイント制にすれば・・・
転生でポイントに引き換えるレベルを任意で選べるようにすればそんなに問題はないはず
936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 10:04:07.72 P+FQII+Z
>>935
転生しても同じ名前、種族じゃモチベ下がるから>>931も+
ヒュマとニュマが同じミラブラってのも不満だが
ヒュマにインブラ移行させても
今のインブラじゃヒュマ使いいなくなるな
937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 17:18:14.42 UAb3UcyV
>>936
それだとインフラで悪さするアホや厨坊の偽装工作に重宝されるだけ
つーか名前や種族まで変えたらもう完全に別キャラじゃん
一人一キャラで完結できたら協力プレイの醍醐味もクソもない
まぁ全ては「転生」というネーミングが悪いんだろうが
938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 18:26:24.58 j267vqNj
PSZは名前変更簡単だったから晒されて名前変えた奴とかいたな
スターシルフだっけ?PTメンバーが寄生ウマーできる強い人じゃないと途中で無言落ちしてた常習犯
939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 19:02:27.87 nOUOaClR
>>937
そんな風に思ってた時期が俺にもありました
>それだとインフラで悪さするアホや厨坊の偽装工作に重宝されるだけ
今のインフラ状況を見てるとそんな小細工する輩は居ない
「チートのみ、それ以外蹴る」部屋が堂々と乱立する程にな
セガも相変わらず放置だし、そういうのが嫌ならBL機能を使いこなせばいい
てか、名前でしか判断できない様な情弱はチーターより始末が悪い
自分は正しいと思ってるし、自分の知らない事や物を見るとチートと決めつけるしな
>つーか名前や種族まで変えたらもう完全に別キャラじゃん
>一人一キャラで完結できたら協力プレイの醍醐味もクソもない
ふむ・・・、個人の意見だな
それに関しては人の数だけ様々な意見が出ると思うがね
>まぁ全ては「転生」というネーミングが悪いんだろうが
その通り
転生を取り扱ってるメディアは大抵
神や悪魔や妖精なんかが人間とかに生まれ変わって(種族が変わる)
記憶を一時的になくしたりして、もちろん名前も変わってたりするからな
性別まで変わるときもあるくらいだ
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 19:43:53.93 jfz2Us3w
第一に出さないこと。それが最大の要望。出すのなら開発を変える。これは絶対必要条件。キャラデザや音楽なんかの部署はそのままでいい
舵取り役と戦闘関連に関わったやつは全員首で
ここをこうすれば化けるなんて意見こいつらには甘い。根本から変えなきゃダメ。結果的に改善版とも言える仕様になったのならまあいいが、
下手にこねくり回して糞花畑以上の糞を生産する危険がある
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 22:44:56.90 /lxNlt/U
酒井があえて転生っつー名称にしたと言ってたが
どういう意図なのか真意を問いたいところだ
>>939みたいな下らない屁理屈を捏ねる奴に懇切丁寧に説明してやって欲しい
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 23:34:24.50 +p7Ht6UP
まっとうにやってれば名前変えたいと思わんけどな
悪さしてから晒されて名前変えるとか嫌いな奴の名前でわざと暴言吐いて回るとか大抵碌な奴じゃない
ま、名前だけ変えても毎回PSNID控えられてたらバレるわけだがw
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 01:40:08.52 hPMydvDP
レベルの上がりづらさを廃人に合わせすぎ
転生システム入れたのにレベル上げのモチベ維持のための配慮が足りない
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 02:57:23.94 lSc/+a+b
>>943
マガ殺5周を日課にしてるスタッフがいると感謝祭の時に暴露してたが
転生とレア探しの相性の悪さを開発陣が自覚してる証拠じゃね…イリティ救済ミソはよ
まずテストプレイの時点で転生の仕様に疑問を持てよ、菅沼を筆頭に奴らネトゲ脳すぎる
転生と武器装備Lv制限解除を同時採用するかメリットポイント制にしておけば良かった物を
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 09:46:34.88 uvj3YPdI
開発陣変えないなら、新作もどうせクソになるんだからもう作らなくて良い
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 10:43:46.05 HX1785tq
>>941
大人の言い回しがまだ解ってないと見える、禿の事も939の事も
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/25 21:39:18.82 9elqDFYL
エミリアみんなでマンセーで一本シナリオとかマジ勘弁
女キャスでやってたのにクラウチやユユユには罵倒されるし、背景をほぼ知ってるはずの
クノーには上から目線でボロクソに言われるし、やたら微妙な気持ちになった。
エンディングもアレだし、もうね。
好きな人には悪いが、粗製濫造されてるライトノベルにはああいうのもいいかもしれんが、
物語本筋をアレに費やされるのはかなわん。
無印のヴィヴィアン絡みは自分の考え方を聞かれる事が中心だったのに、psp2は
エミリアageするかしないかでトゥルーかどうかが決まるとかもうね。
今度はもうちょいシナリオ面でも頑張ってもらいたい。
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/26 11:51:46.48 RcYUJRT6
まあオンゲ込みでと考えれば及第点だと思うけどな
市販のRPGとは毛色が違うわけだし
つーかシナリオなんて速攻通過してミッション出すだけのもん
949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/26 12:21:12.37 2Inl7EL3
>>942
>悪さしてから晒されて名前変えるとか
>嫌いな奴の名前でわざと暴言吐いて回るとか大抵碌な奴じゃない
セガが本当に垢停止してるなら消えてくれるから結構な事じゃないか
有名チーターが全然消えてないから垢停止アナウンス自体怪しいが
>>947
逆にこういった水増しゲームだったらシナリオ知ってるんだし
いっそとっぱらってインフラ特化させて欲しかったが
新規ユーザー狙ってたんだろうな…何もかも狙いは外れてそうだが
ストーリ-ろくに見てないが、クライアントオーダーで面子揃えるとみれる
あのやり取りは面白かった、あれだけでいいのにな