【PSP】ファンタシースターポータブル3への要望at HANDYGRPG
【PSP】ファンタシースターポータブル3への要望 - 暇つぶし2ch719:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 07:50:23 OV2QV9Kh
>>718
PSO2の要望は・・・

・回避と、ガード追加
・ワーセレにもうちっと使える言葉追加
・オートワード追加で、発生確率もプレイヤーが設定できる
それだけだな・・・

削除するところが特に見当たらないので
あまり変えない事を望む。

720:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 08:56:58 oFMEE1oA
・即死の効果をPSU仕様に戻す
(ロボ系にしか効かない)

・属性の種類を変えるアイテムを実装する
(光46の武器から→雷46に変えられるとか。固定武器は変えられない)

これくらいは出来ないのかな
この2つが俺の中で最重要修正点なんだけど

721:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 09:10:36 cd84/dW7
>>720
現状即死無くして良くなる点が別に無い
即死x部屋しか作らない奴が喜ぶだけ
属性を変えられたら属性がある意味も無い

仮に現状で即死無くしたら、周回時間がグンと延びて、エクストラの難易度が跳ね上がるだけ
これに対応して敵の体力を減らすようにしたらブレデスサンゲヤシャの立場がもっと強くなるだけ
属性を自由に変えられるようになったとしたら今度は高属性出現率が大きく下がると思うよ

722:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 09:36:16 oFMEE1oA
>>721
そこら辺はセガのさじ加減だと思うが
即死の仕様を変えて、
ムゲンの敵のHPを減らし、
なおかつサンゲプレデスゲーにならないようなバランスにすればいいだけ
即死や強武器PA一択ゲーにならないようにしろと
>>属性変えられたら意味がない

これもよくわからん
光42の武器を持っていて、
同じ武器の光40を手に入れたらこの武器は完全に産廃になるんだよ
高属性にも関わらずにだ
もったいないし完全に無駄な仕様だろ

簡単に属性揃えられたらプレイ時間短くなっちゃうだろ!
と思うなら、取得条件をエクステと同じチャレンジにすりゃいいし

723:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 09:49:44 12G3CjgJ
即死はHP半分や三分の2程度で初めて効果発動とか

ダメか

724:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 10:24:54 oFMEE1oA
まぁサンゲヤシャ2連続で光40台の高属性を引いた俺の愚痴混じりの修正案さ・・・
やってらんねぇよ

725:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 16:19:41 WBI1fzrR
>>724
やらなくておk

726:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 16:58:45 FS6Hxpzu
即死仕様変更なんてとんでもない
今のバランスがベスト。属性変えられるようにしてくれたらそれだけでいい
死に武器が多い?使わなければいい。ああいうのはアクセサリーみたいなもんだから
SAなし?相手が後ろに後退するからPAが当てにくい。全ランクSA付きでいいくらいだ

727:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 17:34:02 mvgrZZdh
何にせよ、PSOは属性4種類だから拾った属性でも大丈夫だったけど、
PSUは属性6種類にしかも1種類しか属性がつかないんだろ?

普通に考えりゃ、属性変更アイテム必須じゃねーかよ


728:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 19:06:16 cd84/dW7
無駄も何も
出やすい武器は属性吟味する、レアは出ただけでラッキー
そんなゲームじゃんこれ。シリーズ通してね

729:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 19:08:50 FS6Hxpzu
ちげーよカス
にわかのくせに書き込むな

730:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 19:33:48 hLPwyvE4
属性の数だけじゃなくて属性付加率も含めて考えないと駄目じゃね

731:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 19:52:12 mvgrZZdh
>>728
PSOは4種類の属性に2、3種類は一緒につく事があった
だから一本掘れば色々な敵に使えたりできた

でもPSUは属性が6種類で一個の属性しかつかないから
5種類全部揃えないと使えない

全然ちげーよ

732:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 19:55:41 cd84/dW7
複数の属性に都合よく高属性乗るのもヒット付きもそうそうでねーよ

733:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 20:02:08 mvgrZZdh
>>732
でもつく可能性あるじゃん

しかもPSUはフォトン色があるから
属性が合わない敵には使いづらい

「何であいつ雷の敵に光武器使ってんだよ・・・」
的な事思われるから好きな武器使いづらいんだよ

734:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 20:17:03 53jZrbXs
まぁ>>730だな
PSOの頃は升で複数箇所高属性武器がばらまかれてたから入手過程も含めて考える事が出来ないのも仕方ないかもしれんが

735:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 20:19:30 AfGICp/3
無駄にパレット圧迫するのは事実

736:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 20:20:50 mvgrZZdh
そうそう
バレット無駄に圧迫するのもあるし
本当は>>733で言った事が本当に嫌だわ

いい事ねーな6属性フォトン色は

737:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 20:48:47 FS6Hxpzu
なぜ6属性もフォトンがあるのか謎過ぎるわ
せめて4属性にしろ。パレット6つでライフル、ロッドは別に持ちたいから
パレットが足りねえんだよ。一々ミッションごとに付け替えるのは手間がかかるしな
しかも属性のせいで折角見つけた目的のレアが産廃とかだとマジむかついてくるわ

738:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 21:52:52 cd84/dW7
PSUの属性がウンコなのは話が違うよ
PSUの糞システムありきの上での話でしょ
そうでないなら延々とPSUのダメなところ、PSZでの失敗とハゲの無能さと問題を延々と語れるよ

PSOの属性とPSU系で属性コンバートよこせっていうのは別問題なんだって

739:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 21:54:57 cd84/dW7
今の流れに乗っかってる奴は属性コンバートじゃなくて
PSUのベースシステムについて考えるべきだと思うよ
相反属性x3セットの属性システムはどうなのか
パレットシステムはどうなのか
防具システム、セット装備はどなのか

740:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 22:09:08 mh4ckEBF
縦の構えてるときには移動させて欲しい。
いろいろ動けるとポジショニングで片手武器が有利になりすぎるので
ゆ~っくりと真後ろのみでいいから

741:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 22:37:53 mh4ckEBF
↑「盾を」だった

742:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 23:06:12 mvgrZZdh
>>738
だから「属性の種類を変えるアイテム」がないと駄目だって言ってるじゃねーか
話の流れで属性の文句を言っちゃったけどね

PSUの時は合成で武器を作る時にフォトンを入れて、
自分で属性を決められたからよかった

だがPSPO2では拾った時に属性は決まったまま、
6属性もあるのに変えられやしない

ある人は雷武器ばっかり拾ってしまってるだろう
ある人は氷武器ばっかり手元にあるかもしれない
ある人は取るレア取るレア全部闇

もうもったいないよね
欲しいレアだったのに属性が被りまくって産廃とかさ

743:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 23:11:49 FS6Hxpzu
属性にパーセンテージがあるのが既にうざいけどな
ツインカノンでも糞属性ならブボボの高属性の方が強いとか腐ってるわ
まあ、強い装備は大抵セット装備があるからいいけどさ

744:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 23:35:27 cd84/dW7
>>742
ある人は魔弾ミストルティンをまだ取ってないから欲しい
またある人は魔弾ミストルティンなんて10個持ってる
勿体無いよね

PSUで作りたい属性で合成しても低属性で被りまくるよね
マイショップでまともな金にならないよね。基本損だよね
勿体無いよね

あんまお話にならないと思うよ
属性変えられる必要性だけに絞った事ならね

745:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/24 23:50:40 mvgrZZdh
>>744
変な事言ってるぞ

>ある人は魔弾ミストルティンをまだ取ってないから欲しい
>またある人は魔弾ミストルティンなんて10個持ってる
>勿体無いよね
pspo2やっててもpsuやっててもレア出る出ないはみんな一緒だろ?

>PSUで作りたい属性で合成しても低属性で被りまくるよね
pspo2やっててもpsuやってても合成じゃないけど低属性で被るのは一緒だろ?

ゲーム性否定してんじゃないんだよ
pspo2で合成廃止や強化廃止してバランス取れたかと思ったら、
属性変更できない事によってバランスが崩れてるのが問題なんだっつの

6属性あるからこそ合成でフォトンを入れて任意の属性にできるんじゃないの?
属性の種類がたくさんあるからな

746:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 00:11:33 6xv/ssYK
闇被りすぎワロスwww光だけ出ねぇよクソがwwwwww
って言いながら周回し続けるゲームでしょこれ
属性変更出来たら周回の意味ないじゃん
不運な人の救済措置で導入するならハードルを超高くするべき
一つの武器に同時に複数属性つくようにするのはいいと思うよ

747:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 00:16:57 wI6i9v0j
掘らせるためのゲームなんだから今更
属性変更だの複数属性だの寿命を縮めることをするわけない

748:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 00:20:34 ytUVX+QC
飼いならされすぎだろ
ついこの前までUがどうなってたと思ってんだ

749:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 00:25:54 VaBK0Drx
掘らせるためのゲームだからこそだろ?
ストレス増やすだけの無駄仕様のまま残してどうなんだ?
マゾ仕様のままだったら合成とか廃止しなければよかったのに

psu・・・レア出ました→合成成功しました→低属性だから使えませーん

武器入手のマゾさが少し和らいだと思ったら、

pspo2・・・レア出ました→高属性出ました→属性被ったから産廃でーす

これで普通と思ってるならただの馬鹿じゃん

750:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 00:33:40 ze0ThOnR
やるんなら属性は全廃だな
PSO仕様で妥協とか正直ない

751:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 00:50:37 He1irbEf
属性欲しいの出なくて仕方なく下の武器使ったり、属性関係なく殴ったり。
モヤモヤするけどそういうのって楽しい(後から振り返ればだけど)。

欲しかった風?属性の鎧やっと手に入れた。いままで耐えてきたのもすべて許せるぜ

752:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 00:59:30 VaBK0Drx
ずっとやってりゃ変わるもんさ・・・
イライラがな・・・

753:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 01:15:23 mAVQann6
任意の種族、任意の見た目、任意の職業、任意の装備、任意でガード、回避
次は任意の属性をよこせと
次は被ったレアアイテムいらないからエクステコードや別のレアアイテムに交換しろって言うんですよね
俺エスパー

754:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 01:18:13 ytUVX+QC
属性毎に多彩な効果でもあるんならむしろ増やして欲しいくらいだわ
数字の大小しか変化がないのに6属性なんてくだらない水増しでしかない

755:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 01:34:14 Gvd7ayQl
属性じゃなくてランダムで状態異常とかアビリティがついてれば良いのに・・・
そっちの方が掘りがいあると思うし何より気に入った武器に気に入ったアビがついてなくても
それをスコップに出来るからハムハムのモチベが上がると思う

756:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 01:54:32 VaBK0Drx
>>755
そうそう
たぶんランダムアビリティ付与がレア掘りゲーに取っちゃベストなんだよ

psuの属性だと、
クレアダブルス闇44を持っていて、
クレアダブルス闇40が出たとしてもこの闇40になんのメリットもないただの産廃だが、


クレアダブルス(攻撃力up中、カクワネキラー、ゴッドバトル)
という攻撃力特化スキルのダブルスを持っていても、
クレアダブルス(HPup大、回避率up中、精神力up大)
という防御力特化ダブルスを拾っても用途が別だから産廃にはなりにくいからな

757:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 01:55:32 weoGcnLr
くだらないというか水増しの方法として楽だからやってるだけだろ
楽しても結果はポータブル版でなんだかんだ文句言っても最終的に買ってくれる馬鹿信者のお陰で
無印、2共に60万越えのヒット
今回も100%引き継ぎで変える気なし

楽して儲けられるんだから当然だわな

758:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 02:01:20 Gvd7ayQl
まあ、武器間の調整、PAの調整もして欲しいけどね・・・
もうパレット的に片手がガードできない事は分かってるんだから片手武器は廃止して欲しい
ユニークという扱いでツインハンドにマシンガンっぽい奴とか作ればいいじゃん
PAも数が多過ぎる。こんなにいらないだろう。テクも無駄に多いわ
ポータブル3は無駄を削ってスタイリッシュな出来にして欲しい

759:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 17:14:22 YltlypW9
武器にスロットが欲しいな
フェリル/ダークとかつけんの

760:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 19:13:27 Po/6KnKG
>>756
ただ、産廃云々というのは
倉庫数が豊富にあってこそ意味を成すからねぇ・・

その案だと倉庫2000とかでも足りなくなりそう。

761:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 20:17:47 q90pk3rH
あれだ、ボスが出てきたり倒したときに流れるデモをカットする機能が欲しい
周回してるとあれが微妙にウザくて

762:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 20:45:35 mAVQann6
飛ばしたくもあるけど
周回とかだと一息つくチャンスでもあったりする
飲み物飲んだり

ソロだとウザいね

763:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/25 20:55:35 q90pk3rH
あとストーリーモードで出るNPCの吹き出しのセリフも早送りかカットできるようにしてほしい
水かさが増したとか水が凍って歩けるようになったみたいなデモもカットできるようにしてほしい

764:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 01:32:49 CrwIOibp
>>760
「完全に産廃」よりは選択肢があるんだから絶対いいと思う

あれも欲しいこれも欲しいって使えるスキルばっかりつくとは限らないし
武器のスキルくらい自分で選別できると思う

765:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 01:43:02 VmC94u9a
防具みたいにスロットにユニットを挿す形で武器はスロット数がランダム、ユニットはガンガン落ちるとかならやりたい

766:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 01:56:50 KNp+deJU
強力なアビリティ同士は排他的な関係になってるとか調整次第では属性よりずっと面白そうだ

767:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 07:48:51 Newb4EtO
>>763
ストーリーNPCは台詞中に動けるといいんだよなー
ハード1は少しレベル低い時のTP上げに好都合だが
エミリアの足止め台詞がネックなんだよなー

あと、ストーリーミッション中に
自分のAW出せる・出せないの設定も欲しい

だが、結局ストーリーは最初からスキップするので
フルボイスやめて、ミッション中のボイス増やして欲しい

∞以降の希望だがな。

768:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 08:20:37 CfKEiciN
ルームグッズって置ける場所決まってるでしょ、床、壁、机の上とか
あれアイテム欄見ただけだとどれが床に置ける奴なのかわからないのでわかるようにしてほしい
アイテム欄でルームグッズにカーソル合わせたら画面右にどんなルームグッズなのか画像を表示して欲しい
名前と簡単な説明文だけじゃ実際に置くまでどういう物なのかわからんし
倉庫から持ち出して床に置こうとしたら床に置けなかったり

769:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 08:22:43 CfKEiciN
ついでに全部のアイテムもカーソル合わせたら画面右に画像が出るといいな
ミッション選ぶときに画面右上に出る武器とかモンスターの画像みたいな感じでいいから

770:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 08:44:33 qbcWWhVO
>>765
それって斬新そうに書いてるけど、
PAそのものだよね。

>>766
>強力なアビリティ同士は排他的な関係になってるとか調整次第では属性よりずっと面白そうだ

現状でも「水に強い武器は火に弱い」だからある意味排他的なんだよね。
PSOの場合は、「ネイティブに強い」だけだったけど。
・・・どこで間違ったw

>>769
MHP2Gの武器屋がそのシステムだね。


771:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 13:23:29 VmC94u9a
武器にパワーとかバトルとか挿したいという話なんだが

772:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 14:54:18 iQgZDgGP
>>771
バトルユニット(攻撃速度UP)はマズい、それ一択になるのは目に見えてる
Po1のAM無双を見てればわかるが、攻撃速度UP以上のアドバンテージはない

773:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 15:33:29 Newb4EtO
バトルユニットはユーザーでも考えちゃうよなー
開発なら、なおさらだと思うな

774:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 18:48:14 McgRXJ1r
バトルユニットとか無くていいからPCの速度をデフォでアクロマスターと同じ速度にしてくれ

775:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 19:11:43 Rdg4fIpJ
ソード
フェリル 光10%
フェリル 光10%
フェリル 光10%
フェリル 光10%
フェリル 光10%
フェリル 光10%
胸熱

776:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 21:30:13 +yTx83MV
どこで間違った、か
PSOで属性式にした時点でか?

777:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 21:58:39 /6Y/N1Uf
出たことが間違いってか

778:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 23:20:28 so40pmKk
どこでも間違ってないだろ
RPGで属性6種とかそんなもんだろ
多からず少なからず

聖剣2がやたら多かったな

779:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/26 23:23:22 p/MwT9Sl
スタオの属性数に比べれば……


属性強化を可能にするか、%を無くすかしてほしいかな

780:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/27 01:14:45 YISq64zh
属性は相反関係にあるのがな
PSOみたいに+αって感じならいいのに
武器も防具もコロコロコロコロとりかえさせて
さらにセット装備とか頭おかしいとしかおもえない
プロデューサーの頭みたらおかしいってのは明白だよね!
見吉のボヨンボヨン考えたら明白だよね!

781:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/27 10:22:10 JjGcoA1s
そういえば、みんな防具2つ以上持っていくのか?
例え属性合わなくても、敵が5レベルくらい上なら何とかなるし
逆に、アイテム使おうと思って、防具はずしちゃったりして邪魔なだけなんだが

782:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/27 10:55:33 X0OjZSyg
2つ以上っていうか6属性分持って行ってるよ
切り替えうざいけどまれに一撃死するし

783:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/27 13:06:05 uoes2y5r
相反関係ぐらいはいいだろ
リングになってたら最悪だが

つか、チェイン溜め→PAぶっぱの作業糞ゲーだから
せめて敵に合わせて属性変えるぐらいしないと
すぐ武器をチェンジ出来るメリットが薄くなる


784:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/27 17:54:42 Ol7Am2do
フキダシのショートカットの数を増やして欲しい
現在12でもう一組ふやして24に。
一度に3つ表示じゃなく4つのほうが見易い。

785:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/27 21:19:58 vjEo6X1/
日本のゲームユーザーの間で×ボタンはキャンセルボタンという意味合いがある
攻撃を中断して逃げに回る動作を×に置くのは至極適切ではないか
逆に□は攻撃ボタンに使われることが多い上指運びにスムーズな位置とも言い難い
ではなぜ採用したのか特に考えがない神様が枕元で告げた
おれはそれでもいいのでキーコンフィグを付けて欲しい頼むインフィニティ

786:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/29 11:15:41 BBW4xF3b
もっと露出が少なくて格好良い服が欲しい

なんでこういう3Dの三人称タイプのゲームって極端に露出多い服が多いんだろうか

787:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/29 16:08:55 6lePaUAL
それよりも、新規服をきちんとパーツ分けしてほしいんだけど
露出どうこうよりも自分で好きな組み合わせできるのがいいのに

788:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/29 17:49:38 KD7m1Q4Z
体型補正も直すべきだな

789:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/30 00:36:57 FqruVPdS
インフィニのPV見た感じでは
キャラメイクの身長設定の分かりにくさは改善されてるみたいだな
よくわからなくて大女のキャラにしてしまった

790:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/30 01:07:23 f5ZV6mpr
[゜Д゜]インフィニッティ~
デューマンとかwwwwwwwww

791:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/30 06:36:01 WAr3Wi2e
安易な属性システムを廃止してほしい

792:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/09/30 08:34:00 PFcAWwzk
片手武器自由装備
でシールドアーツ追加で盾両手に着けて殴ったり仲間守ったりしたい。

793:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/03 11:31:50 ibNuLzNo
相手の攻撃を横っ飛びで避けると相手を見失いやすいのでなんとかして欲しい

敵の攻撃を横っ飛びでかわしてから反撃しようとすると敵が画面外に行ってしまい
自キャラの向きを変えてる最中に敵の攻撃くらうとか多すぎ

横っ飛びの移動量を半分にするとか
横っ飛びじゃなくてサイドステップにするかしてほしい
ガードすればいいじゃん言われそうだけどw


794:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/03 11:34:50 ibNuLzNo
あと、Aミッション以降の敵のスーパーアーマー状態いらない
アビリティのスーパーアーマー付けたらふっとばされる攻撃くらってもふっとばないようにしてほしい


795:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/03 17:12:37 EhF6BiNR
>>793
ガードすればいいじゃん
つーか全部お前の操作のさじ加減一つだろ

796:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/03 22:53:57 X0BzVo3k
ロックオン機能があることや
ロックオンの仕方をクリックとホールドから選べることを知らなそう

797:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/04 14:18:54 kq39l2Pn
>>793
横っ飛びしながら 何故ひとさし指で十字キーを操作しないんだ?
敵よりこちらの手数と攻撃速度がずっと速いからスパアマみたいなのがないとただの的
敵は攻撃できないんじゃないのか?


今日、大剣使ってて感じたけどチェイン増やせとか要らなく思えてきた。
するにしても、通常アタック3段目で2チェインとかでないとバランス崩壊するかも

798:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/07 05:18:48 T7aWZQ7q
ストーリーモード2周もやる気しないから無くていい

799:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/09 22:12:55 C8kQPpzh
チャットログ見ながら会話できないのがたまに困る

800:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/11 01:04:57 kVKcvyAU
GEのパレットエディットって凄いじゃん?
みんなでワイワイ作るクリエイティブな物は伸びる、
ロビーアクションをエディットさせてくれ

801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/11 01:12:31 pqNTGNnv
魔法使いが大斧ブン回したりできるゲームだぞ

802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 01:57:45 XX2q23Zp
ドカバキ殴って攻撃食らっても、またすぐにドカバキ・・・
敵の「重い」攻撃食らったらプレイヤーは短い時間6秒ほど
痛そうな状態になるのはどうかな?
行動不能でもなくただのスロー状態になるでもなし言うなら痛いからかばって
無駄な動きが増える。
食らいたくないし、防御や回避でゲームの緩急や攻撃リズムが少しできるのでは?
もちろん全体攻撃でみんなそうなると萎えるから、攻撃対象は一人くらい。
ぶっとばされて「ううっ・・・」てなったりもする、起き上がるのに時間をかけてもいい。
素人考えかなー。つかまれて4秒ほど締め付けられるとかないかな。で投げられる

803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 02:04:25 EWlR1r2N
ううっってなってるキャス子がみたい
四肢欠損してたらさらに良いな

804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 02:33:13 5iYp/qrI
>>802
すばらしい素人考え
テンポの速いアクションゲームで4秒も6秒もキチガイじみてるな

805:802
10/10/15 04:31:29 ERmjv194
>>804
モンハンのディアとかの突き上げ食らったら、ぶわっと浮いて飛ばされるだろ。
そこから普通に起きあがるまで4秒くらいかかってる。
その時間程度も我慢できないの?
ここで言う弱ったモーションってのはたこ殴りタイムじゃねーぞ。避けるのも、防御もできる。
ただ殴るだけから脱却しようとは思わんのか。なんか対案だしてくれ

806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 09:30:37 KX3NNYq8
>ここで言う弱ったモーションってのはたこ殴りタイムじゃねーぞ。避けるのも、防御もできる
ああいえばこう言うのいい例だなw
お前の説明不足で文句言われたのになにキレてんね?

攻撃喰らってダウンするだけでイライラするのに
4秒も止められたら嫌だな、かばうとかマルチ前提だろうし
どうせかばいに入った仲間を巻き込んでくらうのが目に見えてる
不意にそういう攻撃くらったらイライラすると思う

掴まれたときレバガチャ+ボタンで振りほどけるとか
ダウンや投げられたとき受身取れるとかの対策が欲しい
あとスーパーアーマー装着したり防御力が高いとそういう攻撃くらいにくくするとか

殴るだけから脱却したいならシステムを根本から換えないとだめだよ

807:802
10/10/15 12:45:54 qbK3yqUn
ちょっと着いていけない。ダウンしただけでイライラするの?
かばう?そんなのしなくていい。
巻き込む?それは萎えるから一人くらいでいいよ。
それ以下はふつーだろ。
混乱の亜種みたいなのでこの程度で根本から変えるとかないわ。
ガードと回避のときもそうおもったろ?

808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 14:46:19 5iYp/qrI
A「素人考えかな?」
B「ですね」
A「亞びゃええp気kれっめrpが炉が絵もr減ゲロ気あおrkげおげおあkがrmごえ」

どうしたもんかね
4人協力プレイでもダウンや吹き飛ばしでチェインきれたりするのに

809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 17:37:43 KX3NNYq8
要するに>>802は素人で全くいらいない意見だったということだな


810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/15 18:42:34 t8eyrIu3
>>807
PSPo2はあくまでもRPGでACT部分はオマケ程度のヌルい無双仕様なので…
当たり判定も挙動も大雑把なお蔭で操作の精度を要求されない作りになっている
プレイヤースキルの影響を受けにくい=アクション初心者向け、という指向

でもMHが女性含むライト層にも受けてるんだから酒井Pの考え方はズレてる
PSPo2もよりACT要素の強いPS依存型のゲーム性にシフトしてもいいとは思う

811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 07:04:51 BtazqBrE
RPG要素とアクション要素って噛み合ないと思うよ。RPG寄りにするとね
仮にデビルメイクライのアクションが出来るファンタシースターを考えると分かる
いくら激しく動けても受けるダメージがレベルや装備で全然なくなるとつまんないもんだよ
MHやGEはRPG要素のあるアクションだけどね。そうなると間口が狭まる

RPGのレベルとかでキャラが無双できるような設計だと
装備が空気になる。頑張って100周とかして掘ったサンゲヤシャがプレイヤーのステのせいで初期装備とあまり変わらないって嫌でしょ?
かといって装備の能力を引き上げて装備ゲーにするとアクション思考の奴は
頑張って掘ったお気に入りの装備を縛りプレイのために封印しないといけないからね
だから苦肉の策として激しく動けるPAがあるんだと思う
PSPo3が出るならPAのバランス、武器間バランスを見直してくれれば十分

812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 09:06:59 gh60tZpB
>>811
間口は狭まらないよ、攻略の敷居は上がるけど
MHもGEもあのアクション性であれだけ売れたんだし
PSシリーズももっとプレイヤースキル依存のゲームを目指すべき

PSPo2は雑魚のHPが多いし集団で遠距離攻撃してくるし当たり判定も動作も大雑把
その上難易度A以降の敵はスパアマ持ちだから理不尽なシビアさw
結局オート回避に頼った連打ゴリ押し強PAオンリーでPSが反映されにくい
操作の上達に伴う完全攻略&俺上手ぇカタルシスを味わうことができない時点でACT失格
ボスも一部を除き理不尽な当たり判定と広範囲攻撃、攻撃不能時間が存在して駄目駄目
これじゃアクション苦手な人も得意な人もストレスが溜まる誰得仕様だよ

813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 17:19:18 glUoNFYx
>>812
プレイヤースキルは依存すべきだな。
PSPo2としてはテイルズみたいな戦闘が目指す場所じゃね?
ジャストガードは良かった。何より決まると気持ちがいい
ただ回避が空気過ぎるのが酷い・・。

>>811
RPG要素のレベルでバランス崩れる~ってストーリーとチャレンジやったのか?
こちらのレベル合わせて変動するミッションなり場所があれば全然平気だろ
ゲーマガやマガ殺みたいなのだとアクション性も死ぬ事は無い。
公式は理解してなさそうだけど

814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 20:31:58 JWYgDsFr
PSPo2としてはテイルズみたいな戦闘が目指す場所じゃね?

はぁ

815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/16 21:30:54 q31XYvxG
無双ゲーでいいと思うがボスにはすこしテクニックがほしい。
新しいボスはちょっとづつ良くなってきてるし期待したい。
でも回避上げまくりで完全に当たらないのはまずい。ここは戒めるべき

816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/17 19:17:31 dwQOQWnD
>>815
せめて全ボスに罠耐性だな、今のボスはあまりにもカワイソスだわ
ボスの仕様としては最後の太陽王ぐらいが限界なんじゃないか?
出来るといってもガードと回避だからアレ以上は望めなさそう

別に回避上げまくりで当たらなくても良いけど一部の敵やボスが
回避不能な必中使えばイイだろう。ガードと緊急回避あるし

817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/17 20:46:32 WgLYPW91
ディラガン系のボスは強すぎるくらいだと思うけど
タフな上に前進中に体に攻撃判定とか尻尾の攻撃判定大きくて長いのに
延々とビクンビクンしてたり
EX罠ないとやってられない

818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/17 23:45:39 6/+5KfbW
ジャンプができるようにして欲しい

819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/20 14:38:55 c52zKw8K
ジャンプが出来てステップも出来る神速のゲームがあるんだが・・・?

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820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/20 17:19:10 tSboVvK5
場違いコピペ野郎>>819のせいでGEアンチがまた増えるぞ、良かったな
こんな過疎スレまでGEアンチ活動とはご苦労なこった

821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/21 01:31:10 c13WBNkr
試しにやってみたが、爽快感はあるな。
セイバーのモーションで大剣振り回してるみたい

キャラメイクのバリエーション無さと武器が格好悪くて萎えた
操作性が悪いしカメラワーク悪いうえにカメラの動きを速いにしても遅い
でもダッシュはいいな、PSPO2にも実装してほしい

PSPO2もそうだけどこういうゲームって世界感が独特すぎる
武器の名前とかわかりにくいし
もっとオーソドックスなゲームがやりたいよ

822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/25 07:32:12 0/Ke22Fo
Sランク何度獲得とか表示の意味が無い気が
線も無くて見づらいし箱減る程度で良いんじゃ?
面倒だからストーリー評価分岐意外はシンプルが良い 

面倒だらけだよ

~があったと言う履歴見て回想できるのは良い
だけどどうでも良いものだらけでまとまりが無い



ヘブリーリング取る為にわざと死んだ記録見ても微妙だと思うんだけど




823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/25 17:39:37 UnfeM9xy
記録なんてどうでもいいよ
そんなもんいちいち見直して気にする奴はただの偏執家だ

824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/10/25 20:33:01 8VUupueg
・Sランク以降の敵のスーパーアーマーを無くしてほしい
自分の攻撃力と敵の防御力の差が一定以上ならスーパーアーマーになるようにしてほしい

825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/09 17:05:36 gczWFROV
今更だけど娯匠かネバーランドあたりが一から作り直してくんねーかな

826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/17 01:35:13 ekrClMIJ
ほとんど別ゲーになるようなことばっかりこと言ってるこのスレ見てるとなんだかんだで
ゲームバランス考えてるスタッフはすげーなと思う
もうシステムは大体完成されてるしあとは細かな数値調整くらいで充分だろ

あと個人的にはアイテムパレットもうちょい使いやすくしてほしい
まあボタンが足りないから物理的にムリだろうけど

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/19 03:12:00 ctOy0R+4
GEBはやってみてPSPo2より爽快さはあったんだけど
50時間過ぎた辺りから急に萎えてきたわ・・・
ストーリークリアして素材集めきったらやる事がなくなる。
さすがバンナム時間の無い社会人でも楽しめる低ボリューム(笑)

パフェ(笑)とか仲間で協力して狩るのが醍醐味のゲームなのに本末転倒じゃねーか

828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/11/22 01:23:35 ftW1cCc8
初代ファンタポから遊んできて気になったことといえば
モーションが3Dモデルのクオリティと比較してチープすぎる事と
マップが平坦すぎる事だな

ファンタポはジャンルをアクションRPGからファンタジーアクションに変えて
これらを見直すべきだと思う

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/01 18:25:56 upXSNwSf
色々発表されてるけど、武器強化のウザイ振れ幅についてはまだ何もないの?
あれと無属性は廃止でお願いしたいんだが

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/17 00:16:03 jXzWBPZA
ファンタポ層()笑い

831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/22 10:56:45 xupxiBxy
>>829
とっくに廃止されたよ

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/22 12:41:49 meqK1/ne
杖やらナシでもテクニック使えるように出来ないかね?
後は旧PSO仕様のパレットも使えるようにしてほしい

833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/23 11:38:12 NDv5wm6p
>>831
ヒント:日付

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
10/12/26 12:26:33 a6NXaZH6
>>827
50時間…?そんなんじゃまだやること沢山残ってるじゃん
パフェだってプレイ選択肢の一つにしか過ぎないのに本末転倒も何も無い
モンハンだって腕試しの一人完封プレイくらいするだろう

835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/01/24 17:41:43 N03MK4Cu
旧マガシレプカマダー?

旧マガシレプカはどうなってんだよ・・・
ネオマガシレプカなんかいらねぇって
インフィニティでは旧マガシレプカ使える事を祈るか

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/08 15:04:04 /WCoSSic
>>832
素手詠唱懐かしい

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/20 22:55:04.90 JpHmXw59
ファンタポ2から始めました
インフィニティ楽しみです

フォースは昔のPSOみたいなフォース専用パレットにしてほしいな
あとテクニックをメニューから選択して使えるように
「カーソル位置記憶」をメインメニューだけでなく
もっと深い階層まで記憶するようにしてほしい

ロックオンカーソルが小さくて見にくい

テクニックが無駄に多すぎる気がする
あそこまで分ける必要ある?
あとジェルザルが効きもれが多いのがムカつく

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 04:45:20.11 TqvHdjzr
      /             ヽ
     /  : な ・   い ・    |
     |   : い ・  い ・     |
     {   : か ・  ん ・     |
      ゙i    :   じ ・     }
      `ヽ   :   ゃ ・    /
   ,-='"´ヾ\ :   あ ・  /
   ⌒T^ヽヾミリr‐-、,_  ,-='⌒\
  ヾ、 ! iミ、ヽ、゙" /ノノ_/|// _ノ´ノヽ
  ヘ,=、,,_ヽ、   ^ト、,_二=、,, /‐|
  "^___,,,ノ`     `ヾ-=、ノ 彡  ,ィ
   (彡‐'´      ,、==、、  } -彡'
     ,、r==、     !"r‐、ヽ  `i",ィ'
  ゝ  ソ r' 。i      ヽ゚,シ   }_シ
  {   、`ーノ /⌒ヽ  ̄    レ⌒ヽ
  ノ    ̄      _,,ィァ   //^} }
 ヽ、    ト─=ニニ‐ノ    iヽ / ノ
  、{、i,    ``'ー─‐‐'´,    i-‐'/
 、`ー-i,    `ー‐      /ー'´
  `'ー‐'ヘ          /
    r'~`!`'、,ー、,,___,/-/-v'⌒ヽ,r-、
 -‐'^, -'ヽ  `'=---┬''~´/‐-リ r==、|
  '´    \ □] i| □ノ  /ヽ,ー‐' |
        ゙─┴‐'~ /   `ーイヽ



839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 05:21:30.08 Yi+76JYL
よくわからんスレだな。
Po3はPo~Po2iと違って舞台はグラールじゃなくなる。
(インタビュ-とかからPSO2に関連した世界観になるかと)

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 08:51:51.22 tCICL7U1
そりゃPo2発売1ヵ月後に立ったスレなんだから
現在の情勢とあわせたらわけわからんだろうよ。

しかし、スレ立って1年経ってんのか。

841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/02/25 20:07:14.46 05KESdki
ストーリーを何とかしてほしい
それと転生システムキツイ…
あとジャンプや二段ジャンプとかできるようにしてほしい
ヒュマ子とヂューマン男の顔グラ何とかしてほしい
お願いします

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/01 18:03:35.65 yQuGjqxl
もうこのバ開発には何を言っても無駄だからPSPo3は出さないでくれ
それが今回の件で分かった俺の唯一無二の要望

843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/05 22:09:24.59 RxKgyU+k
これ絶対開発か上司に変な奴が居るよなぁ、どう考えてOKでてんだろ
セガのファンタシーのチームはどう思ってんだろう

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/06 05:12:53.53 XRoW9Iru
ソニチのことか

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/06 12:35:18.45 eQxjIr16
>>843
だろうな。上がGoサイン出さなきゃこんな糞バランスで発売するわけがない。
PSO用に新しい人材入れるみたいだけど期待できね

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/13 08:52:04.06 BDhcnDF9
PSU含めてグラール太陽系はあと何回存亡の危機に曝されるのだろう

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/14 10:17:48.44 h1vL8WG7
そういうことばっかり起こるのを何とかしようとしたのがEP2だろう
だからグラールの話もこれでおしまい

Po3が有るならデュマの救済をしてやれ
iで最初で最後の登場とかだったら報われ無さすぎる

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:06:06.17 26QyjwoL
うんこ

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:10:20.38 +WggSxbg
カフェにいるメガネ野郎の依頼
リトルウィングカップってどのミッション?
ストミ2章から請け負ってもう10章なんだが

850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:23:33.72 /R3EwKEy
PSZからフィンジェとか持ってくるくらいならタコのボスを持ってきてほしかった
タコエロス

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 14:42:35.90 5CuFGKTQ
>>849
スレチ
マルチモードでやれ

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 16:24:30.20 vGZk2bnC
>>847
クロウリィがHIVE化して突っ込んでくるフラグだろ

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 16:47:48.77 oIH9rHHC
もし続編でも出るなら
デュマはヒュマといつでも切り替え可能みたいな扱いで頼む

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 17:13:31.69 KiK8jhAg
チェイン無しとダメージ表示なしか消せるようにしてくれ
あとカメラの回転速速度も変えれて走るスピード上げてほしい


855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/15 22:17:02.35 L4Gbwz5I
デュマ削除で良いから他種族へ変えさせて下さい

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/16 17:53:32.92 4PTYr3L6
Po3となるとさすがに、PSUベースじゃなくて
PSO2とやらベースでやるんじゃないのかよ

857:このネタわかる?
11/03/19 01:04:20.51 MpeMrvQB
>>847
その昔、鷹嵐というキャラがいたそうな

ありうるぞ

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 01:18:10.56 /MleGiAF
アクション性の高いRPGやりたいならテイルズやれ
とテイルズ厨の俺が言ってみる
PSシリーズは武器掘りが楽しいのであってアクション性を求めすぎるのは違うと思うんだ
そりゃアクションが楽しいに越した事は無いけど・・・
少なくとも現状でもめちゃくちゃ面白いと個人的に思ってるので面白くないと思ってる奴はやんなかったらいいじゃない

まぁ転生システムは許さないがな

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 01:22:48.00 R5Xu9EF9
>>857
鷹嵐さんは復活してますが

860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 01:56:16.55 p8LFPuF7
音楽が長時間やるには微妙すぎる
イース7くらい曲をかっこよくして欲しい
今の曲担当は変えるべき

861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 07:44:28.07 LCvbBW87
>>860
イース7ってお前
最初の草原からクライマックスの曲レベルじゃないですか

インフィニティー♪とあれ比べたら可哀想すぎる

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 11:35:19.58 jm3cshS+
イース7と比べてプレイ時間の長いファンタじゃ疲れる

863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 12:18:56.42 6srl3qSj
自分はいいと思うがね。
クロウリィのBGMはFalcomっぽい感じに似てるけど特に違和感無いし好きだ。

ファンタ作りみたいに曲選択出来るミッションが欲しいな、BGM好きとしては

864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/19 16:22:49.02 p8LFPuF7
旧作PSの1と千年紀を最近VCで落としたが大昔のゲームのわりには曲が、かっこよかった
(特に1のダンジョンと塔)
ファンタシースターポータブルシリーズの環境音楽風BGMは燃えない

865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 02:14:06.29 bJyUjAPq
>>859
失敬…全然知らなかった

だがエスケープボタンは復活してはいまい!?

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 02:23:53.70 u+CZ1mBG
電車の中でPSPやるなよ
カチャカチャうるせえんだよ
ソニーも設計考えろってんだよ

867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 05:15:40.03 XXypUIOW
今回の曲はインフィニッティーが神曲だからそれだけで満足したぜ。
なんというか、いろんな意味ですごいよ、あの主題歌。

あとはクロウリィとはもなかなかいいし、全体的には上手くいった方じゃないか?

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 06:35:30.98 ZtxcE253
昔からニューデイズフィールド(繚乱エリア)の曲がなんか好き

869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 06:51:33.40 EgvUEdz6
バランス以前に、敵を壁とか障害物に一定以上めりこませて倒すと
ドロップ消滅するのをいい加減直せよ
Uの時からずっとだぞこれ

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 16:44:31.04 j2MmSQvE
3が出るなら曲は全部新規にしないと
さすがに飽きた

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/20 18:28:10.31 Ozu0Irsb
ズーナやクテトウブが奈落の底に落ちてくのには唖然としたな
なんであんな所まで飛べるんだよ

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/22 23:05:22.39 /QOI2Iz+
3は必ずPSPで
PS3持ってないしDSはLRボタン崩壊したからまともに戦えない
てか3で∞M廃止とかやめろよ

873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/22 23:05:33.87 /QOI2Iz+
3は必ずPSPで
PS3持ってないしDSはLRボタン崩壊したからまともに戦えない
てか3で∞M廃止とかやめろよ

874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/03/23 11:07:46.28 g73Od4ud
旧マガシレプカが出てくれればもう何でもいい

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/01 03:26:25.17 oE3pPw0B
もう携帯機で出すな
インフラの部屋が糞まみれで話にならん

876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/01 06:11:27.13 UQMe0lYL
自分で建てないからだろ

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 09:08:29.59 zvSH+Uk1
インフラに旨味を持たせて欲しいかなぁ
結局ソロでよくね?状態

878:S←→M
11/04/21 20:20:04.53 zCuxJ+X5
インフラもう少しエラー減らしていただきたい メンテ夜中に行ってくれよ

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 21:06:10.56 gG4RqYyo
次回作はNGPで確定だろうけど、60fpsでヌルヌル動いてアドパとかでもサクサク動いてほしいな
後はアドパとインフラの差別やめろ!!!


880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 21:50:34.26 4ZvOAOhz
今の開発なら次回作いらないだろ

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/21 22:47:09.76 R0gkpTiq
アドパとインフラは元々サービスの提供元が違うし…



経験値制限外してくれ
LV249の敵とかずっと制限かかってるようなもんだろ

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/23 23:47:47.38 TdKtqUae
DSですらキーボード出たんだから
キーボード対応ぐらいしてくれ

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/25 09:28:28.71 eLYj/00Q
>>882
SCEにいえよ・・・

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/26 07:11:15.15 defjs6NE
DSのキーボードはBluetoothチップ積んだ対応ソフトでしか使えないぞ

885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/04/30 14:21:36.98 IOjorna2
PSN死んでてもオンラインでプレイできるようにしてほしい
弱すぎ

886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/10 18:43:53.16 gGl5DTz7
いっその事ユニバースでもやったらどうよ

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/11 11:43:07.87 o1n7YKgy
オフ専の俺に隙は無かった

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/11 12:44:59.28 oyo8+DC5
3rdアップデート前にPSUやめてPo2iに専念し始めた俺はどうすれば・・・

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/11 12:49:17.10 kaichTxe
PSO2までがんばれ

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/12 18:06:17.66 ep6dhrQm
要望は1つだな

お願いだから出してください…

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/13 08:10:44.56 X9EF6//4
要望は1つだな

酒井を追放してください・・・

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/15 22:38:14.62 EdH1DVDu
ちんちん

893:イモー虫
11/05/16 16:39:13.55 d/cSpaNE
初期から選べる服の数を増やして欲しい
わがままいうと初期から選べる服にバスタオル頼む
ハード全章クリアとか困難だわ

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/17 22:25:50.86 3VlJcj9Y
マイルームのドレッサー?
そこで倉庫にある衣装も着せ替えさせてくれ。
これって難しい事じゃないよな?

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/17 22:31:50.27 YyTPMHtH
うん、ショップみたいに選択したら着替えられるようにしてほしい。

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 01:11:37.10 z5V9AKvj
武器のPA倍率をそろそろ無くせ
お気に入りの武器を∞エクしてもヒャッカ等の最強系以下の性能
これは我慢できるが、さらに倍率のせいで石と宝石くらいの差になって
結局ヒャッカ等以外は産業廃棄物扱い

お気に入り武器なのに「効率悪いので蹴りますね^^;」
なにこのクソゲー

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 02:03:32.41 FIyrHzaj
そんな状況みたことない
効率部屋入らなきゃいいだろ
一般部屋で言われたらぶちのめしてやれ

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 06:31:41.38 Fml+Bz35
早く攻略本を販売してくれ

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 13:57:24.98 K1oMUois
スケープドールの所持数を初期のポータブルの数に戻せ!
敵の攻撃力が高すぎてほぼ一撃死の仕様を改善しろ!
属性仕様をZEROの種族属性にしろ!

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 14:04:35.50 K1oMUois
敵が速くて攻撃範囲が広いのにキャラはモーションが全部遅いから改善しろ!

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 14:12:10.23 K1oMUois
片手武器が全部使えない!両手武器との明確な差別化をしろ!

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 14:59:39.40 kR5HicjQ
久々に来てみたがまだこのスレ残ってたのか…
今は開発反省スレのが勢い激しいみたいだしこのスレは使い切ったら終了なのかねぇ…

ぶっちゃけ要望って言ってもPSO2がまず先に出るからなぁ
そこで様子見するつもり

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 17:02:06.23 88h192jN
転生に合わせるために「*」マーク付いたミッションは受託Lv制限解除
タイプLv30くらいで武器装備制限Lv解除できるアビリティ
くらいか?

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 17:36:46.09 Gd1FoHj5
武器と職バランス調整があれば満足
あとデュマの救済、IMの仕様をもう少し簡単に

転生とか泥率とかは問題ないと思うからもうちょっと丁寧に作り込んでほしかったわ

905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/18 18:58:14.06 gb/qc2oD
マイキャラをサポートキャラとして連れて行ったとき経験貰えるようにしてくれよ
いちいちレベル上げるとかキツイ

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/19 07:49:49.22 iedvXdAa
IMはどうせインフラから良効果の貰って種付けするだけだから特に問題無い。
ただ合成する前に結果教えろよ。ステージ、ボスは合成する前から分かってるんだよ。
ただ、弓をFoで使いこなせるようにしたりクロスボウの誰特補整消したり
大声で文句言ってた所はちゃんと調整したとこは評価する。

デュマは………どうせ次では消えるからいいよ…

907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/19 19:08:57.26 9I4xdAsF
転生は問題しかない
上っ面だけ他のゲームから取ってきて名分だけで開発が満足しただけの糞要素
オルガフロウも同じ意味で糞

作り込み以前の問題だ。もう次回作は出すな

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 03:30:57.38 yvqOkz9K
2で600時間楽しんでインフィニティに期待してたけど失望した、一日で売り払ったゲームは北斗無双以来だわ
次回作に期待零なので作らなくていい、目障り

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 08:01:32.71 BbLTWbHD
もしポータブル系列の続編出してくれるんなら開発はステータス最大まで上げたキャラや武器で適当にやるんじゃなくてプレイヤーと全く同じ条件できちんとテストプレイして欲しい
普通にプレイしてれば気付くような粗や問題点が多過ぎる
あと自分達でも対処出来ない様な糞敵作ったりよく練り込みもせず新要素ぶち込むのも止めて欲しい
インフィニティからの追加要素は悉くどうしようも無いものばっかりだった

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 14:17:28.22 qaAmLhT7
転生は惜しいところまで行ってるだろ

やっとの思いで拾ったレア武器が装備できなくなるのはおかしいけど

もう少し丁寧に作り込まれてればかなりの良ゲーになったはず

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 14:34:37.86 /nk/tauZ
ハゲ乙

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 14:49:54.60 QhZKT+aX
>>910
じゃあ、なんでそのもう少しを出し渋ったんだろうな

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 15:39:34.41 w7gHuzRc
>>912
何で出し渋ったになるんだよ
酒井の考えが今回はその域に達しなかったんだろ

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 17:25:14.60 1L9otJDL
3DSなら良かったのにね

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 18:04:32.74 zSik5Q4z
その場合はPS02なんじゃないか?

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/20 18:58:26.90 /exNWV8t
開発陣を入れ替えて下さい
特に上の奴ら

それが要望

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 06:25:58.82 dKmi+wIz
もうファンタシースターと名の付く作品は作らないでいいです
というかセガ潰れてください

これが唯一無二の要望

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 07:40:18.84 /qHR6m90
そういうのはゲハでやれカス

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 08:17:27.05 FBHOd0y5
>>916
本当だな
アマゾンのレビューもむごいしな
しかも、ただの叩きじゃなくてファンが仕方なく現実を報告してるのが泣ける

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 13:29:45.37 /qHR6m90
でもじゃあ誰が新しい開発陣になるのって話だよね
昨今叩かれる事はあっても評判のいいPなんていないしな
新作自体いらないとか言ってる思考停止は知らんよ

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 13:46:04.21 dKmi+wIz
新作→要望→真意を見事に裏切った新作→更なる要望→更に真意を(ry

こんなんで新作だけは作って欲しいってのが思考停止じゃないなら
黙ってセガに金貢ぐのが頭のいい奴ってことなんだな

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 14:33:30.11 /qHR6m90
「3出すにあたってのユーザーの要望」のスレで何ほざいてるのか考えてみろ
スレリンク(handygrpg板)l50
続きはこっちでやりなさいな


923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 14:52:54.11 eKA0UCbG
社員がよく湧くな
2ちゃんなんか見てる暇あるならパッチ作ってろ

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 18:55:38.87 /qHR6m90
そういう定型句返しもういいから

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/21 20:27:56.83 Sg3YC4Mu
図星を突かれて顔真っ赤
まず少しはバランスに気を配ってミッションなりパッチなりでまともなコントロールをした方がいいんじゃないかね?
Po2iで信頼無くしたからこそ次回作いらんと言われてるのにユーザーに責任転嫁し続けてるからそのことに気づけない
次回作はもういらないってのはまともな反応だから思考停止とレッテル張りして封殺にかかったんだろ

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/22 00:00:42.94 dKmi+wIz
>「3出すにあたってのユーザーの要望」のスレ

スレタイと>>1読んでそんな語句が見えるのなら病院行った方がいいな
改善点に目もくれず新システム追加してもテストプレイ省いて
糞バランスになるなら出さない方がマシってのは真っ当な意見だろうに

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/22 08:29:17.24 V86geR1d
インフラ出来ないのに協力系ミッション配信するとは、救い様の無い気違いだよな


928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/22 17:42:01.42 AmY2jCl5
絶対つっこむと思ったwwwwww悪意ある自己解釈すんなよwwwwww

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/26 09:18:23.81 E4XPrtx9
>>928
シケたレスでスレ止めるな
むしろ、お前が「悪意ある自己解釈」だろ

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/05/29 13:28:23.76 b17cbNQE
禿を外すしかない

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/08 09:06:39.19 877NBrZk
転生時は種族・キャラ名変更可
装備レベルは転生してレベル1に戻っても、転生前レベルまで装備可

今回、実際遊んでみてさすがに気付いたろう
販売前に反対してた糞プレイヤーと、開発陣よ

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/14 00:19:30.45 Vj+ulueH
ノックダウンアーツ付きシールドアーツにアタックブースターが乗らないのはおかしい

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/16 20:00:49.74 ie2UO/Tz
転生廃止
マテリアル復活
ビジュアルユニットをエステ項目化
全体的に敵の攻撃力低下、経験値増加

あとデュマビス全否定なイベントやめろ

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/17 19:01:40.17 09zqh6hL
転生は工夫すれば大化けするからなー
廃止したら余計、取得経験値少なくして
実質、廃人とチーターしかLV200の文字を拝めないだろうな

ビジュアルユニットは厨プレイヤーかどうかの判別に必要だからなー

デュマこそ廃止でいいな
・ストーリー的にも
・インフラ的にも
・ステータス的にも
・ブラスト技的にも
・キャラクリ的にも
まったく必要のない種族

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 02:27:43.85 UAb3UcyV
>>934
ヒューマンを転生させるor専用ブラストユニットでデュマインブラを発現できれば良かった

転生もLv1に戻るなら武器装備Lv制限を撤廃or緩和、
もしくは転生Lvを10単位で引き換え(累計経験値分)にステータスを上乗せするメリットポイント制にすれば・・・
転生でポイントに引き換えるレベルを任意で選べるようにすればそんなに問題はないはず

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 10:04:07.72 P+FQII+Z
>>935
転生しても同じ名前、種族じゃモチベ下がるから>>931も+

ヒュマとニュマが同じミラブラってのも不満だが
ヒュマにインブラ移行させても
今のインブラじゃヒュマ使いいなくなるな

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 17:18:14.42 UAb3UcyV
>>936
それだとインフラで悪さするアホや厨坊の偽装工作に重宝されるだけ
つーか名前や種族まで変えたらもう完全に別キャラじゃん
一人一キャラで完結できたら協力プレイの醍醐味もクソもない

まぁ全ては「転生」というネーミングが悪いんだろうが

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/18 18:26:24.58 j267vqNj
PSZは名前変更簡単だったから晒されて名前変えた奴とかいたな
スターシルフだっけ?PTメンバーが寄生ウマーできる強い人じゃないと途中で無言落ちしてた常習犯

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 19:02:27.87 nOUOaClR
>>937
そんな風に思ってた時期が俺にもありました

>それだとインフラで悪さするアホや厨坊の偽装工作に重宝されるだけ
今のインフラ状況を見てるとそんな小細工する輩は居ない
「チートのみ、それ以外蹴る」部屋が堂々と乱立する程にな
セガも相変わらず放置だし、そういうのが嫌ならBL機能を使いこなせばいい
てか、名前でしか判断できない様な情弱はチーターより始末が悪い
自分は正しいと思ってるし、自分の知らない事や物を見るとチートと決めつけるしな

>つーか名前や種族まで変えたらもう完全に別キャラじゃん
>一人一キャラで完結できたら協力プレイの醍醐味もクソもない
ふむ・・・、個人の意見だな
それに関しては人の数だけ様々な意見が出ると思うがね

>まぁ全ては「転生」というネーミングが悪いんだろうが
その通り
転生を取り扱ってるメディアは大抵
神や悪魔や妖精なんかが人間とかに生まれ変わって(種族が変わる)
記憶を一時的になくしたりして、もちろん名前も変わってたりするからな
性別まで変わるときもあるくらいだ

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 19:43:53.93 jfz2Us3w
第一に出さないこと。それが最大の要望。出すのなら開発を変える。これは絶対必要条件。キャラデザや音楽なんかの部署はそのままでいい
舵取り役と戦闘関連に関わったやつは全員首で
ここをこうすれば化けるなんて意見こいつらには甘い。根本から変えなきゃダメ。結果的に改善版とも言える仕様になったのならまあいいが、
下手にこねくり回して糞花畑以上の糞を生産する危険がある

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 22:44:56.90 /lxNlt/U
酒井があえて転生っつー名称にしたと言ってたが
どういう意図なのか真意を問いたいところだ
>>939みたいな下らない屁理屈を捏ねる奴に懇切丁寧に説明してやって欲しい

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/19 23:34:24.50 +p7Ht6UP
まっとうにやってれば名前変えたいと思わんけどな
悪さしてから晒されて名前変えるとか嫌いな奴の名前でわざと暴言吐いて回るとか大抵碌な奴じゃない
ま、名前だけ変えても毎回PSNID控えられてたらバレるわけだがw

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 01:40:08.52 hPMydvDP
レベルの上がりづらさを廃人に合わせすぎ
転生システム入れたのにレベル上げのモチベ維持のための配慮が足りない

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 02:57:23.94 lSc/+a+b
>>943
マガ殺5周を日課にしてるスタッフがいると感謝祭の時に暴露してたが
転生とレア探しの相性の悪さを開発陣が自覚してる証拠じゃね…イリティ救済ミソはよ
まずテストプレイの時点で転生の仕様に疑問を持てよ、菅沼を筆頭に奴らネトゲ脳すぎる

転生と武器装備Lv制限解除を同時採用するかメリットポイント制にしておけば良かった物を

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 09:46:34.88 uvj3YPdI
開発陣変えないなら、新作もどうせクソになるんだからもう作らなくて良い

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/20 10:43:46.05 HX1785tq
>>941
大人の言い回しがまだ解ってないと見える、禿の事も939の事も

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/25 21:39:18.82 9elqDFYL
エミリアみんなでマンセーで一本シナリオとかマジ勘弁
女キャスでやってたのにクラウチやユユユには罵倒されるし、背景をほぼ知ってるはずの
クノーには上から目線でボロクソに言われるし、やたら微妙な気持ちになった。
エンディングもアレだし、もうね。
好きな人には悪いが、粗製濫造されてるライトノベルにはああいうのもいいかもしれんが、
物語本筋をアレに費やされるのはかなわん。
無印のヴィヴィアン絡みは自分の考え方を聞かれる事が中心だったのに、psp2は
エミリアageするかしないかでトゥルーかどうかが決まるとかもうね。

今度はもうちょいシナリオ面でも頑張ってもらいたい。

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/26 11:51:46.48 RcYUJRT6
まあオンゲ込みでと考えれば及第点だと思うけどな
市販のRPGとは毛色が違うわけだし
つーかシナリオなんて速攻通過してミッション出すだけのもん

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
11/06/26 12:21:12.37 2Inl7EL3
>>942
>悪さしてから晒されて名前変えるとか
>嫌いな奴の名前でわざと暴言吐いて回るとか大抵碌な奴じゃない
セガが本当に垢停止してるなら消えてくれるから結構な事じゃないか
有名チーターが全然消えてないから垢停止アナウンス自体怪しいが

>>947
逆にこういった水増しゲームだったらシナリオ知ってるんだし
いっそとっぱらってインフラ特化させて欲しかったが
新規ユーザー狙ってたんだろうな…何もかも狙いは外れてそうだが

ストーリ-ろくに見てないが、クライアントオーダーで面子揃えるとみれる
あのやり取りは面白かった、あれだけでいいのにな


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