10/01/23 15:33:51 qeHWR7ng
・攻撃(打撃武器)射撃(射撃武器)法撃(テクニック)が攻撃系パラメータ
・防御(対打撃や射撃等の物理ダメージ)精神(対テクニックや火炎等非物理ダメージ)が防御系パラメータ
・命中や回避のパラメタは廃止してグラフィック的に当たっている攻撃はキッチリ命中にする
アクション要素が強くなりすぎてレベル救済が無くなるという人もいるが
レベルを上げて防御力を高めることでダメージ軽減すればいい
大きくレベルを上げて軽減により0ダメなら結果回避と同じことだろう
逆に高レベルの敵に対しても
・背面からの物理攻撃は防御効果が大きく減少
・テクニック系の攻撃は最低1種類軽減出来ない属性を持つ
等の要素があればアクション得意なやりこみ勢は技術を駆使して無茶に挑むだろう