10/01/19 01:39:08 +JgHnZPi
>>10
いやアクションではなくRPGなんだから、命中・回避無くすのは問題だろ?
その辺無くなったらアクション苦手な人には無理ゲーになってしまう。
Lv上げればなんとかなる……っていうのは、救済策の一つの形かと。
まぁ、攻撃力を白兵攻撃力と射撃攻撃力に分けるのは良いと思うが。
タイプセレクト・エクステンド・アビリティの3システムを1つに統合すれば
良いとは思う。武器の装備ランクとアビリティを統合したポイントで
自由にカスタマイズ出来る様にして、取得してるエクステンドのランクと
アビリティの傾向からタイプが決まって、タイプボーナスが乗る感じで。
PSO・PS0の様に杖にも殴りを用意して、全武器にスキルを用意。その分、
白兵武器に新たなカテゴリのPAを追加する。武器・防具の交換ショートカットは
PSPo2式を残しながら、各装備・パレット毎にPSO式に3x2行動をセット出来る
様にする(緊急回避やガードも任意のパレットの1つに振れる)。