10/01/31 21:41:06 zfdK+4Vw
<アイテム関係>
・元素属性の廃止
普通のRPGみたいに、飛行・地上・甲殻・軟体・アンデッド・竜族など、1体の敵に複数の属性あって、武器にも複数の属性あるようにすればいい。
・武器の付属性能を追加
○%廃止の代わりに、+火炎ダメージとか攻撃スピードupとか、対アンデット2倍ダメージ、HP吸収など、ひとつの武器に1~4つランダムで付く。
ユニーク武器はオリジナル性能固定+付属性能0~2くらいで。
・防具にも付属性能を
HP倍・PP倍・ダメージカット・特定ダメージ耐性・HP自動回復など
・スロットを武器にも
現在防具にスロットがあるが、それを武器にも。0~4つくらいで自由に付けれるように。
ぶっちゃけ掘りゲーはディアブロ2でほぼ完成されているんだから、下手にオリジナル性を出すよりも、+αして遊びの幅を増やした方がいい。
<システム関係>
インターフェイスは今ので十分使いやすいと思う。
・チェーンの廃止or改良
チクチクチェーンを稼いでPAで〆は爽快感が無い。これに関してはPSUの方が楽しかった。
チェーンを残すとしたら、PAなどでの〆は無くして、チェーン時間がつづく限りカウントは加算された方がどんどんPA使えて楽しい。