11/05/07 10:36:03.77 nlW0Otbn0
クラッカーに狙われ続ける限りいかなる対策も無駄だと思うわ
501:枯れた名無しの水平思考
11/05/07 17:57:41.08 BBCtL9Je0
それで対策を放棄したのか‥
502:枯れた名無しの水平思考
11/05/08 09:43:17.68 +Qr1p+lZ0
せっかくラグ無い人と当たってたのに
ワンテンポ遅れるやつに負けた(TヘT)
503:枯れた名無しの水平思考
11/05/08 18:26:19.13 ipWTRlaaO
>>502本当にうまい奴はそういう状況にも対応できる。つまりお前はただのヘボ
504:枯れた名無しの水平思考
11/05/08 19:25:35.88 uTYuB/mi0
>>502 なんだそりゃ?どんな感情だか理解しかねるw
505:枯れた名無しの水平思考
11/05/08 21:13:00.04 4cgvpLS+O
今まで色んなアドバイスをもらっていた、Liteの豪気使いですが
さっきになんと格闘ゲーム初心者の自分が、ノーコンティニューでミディアムハードをクリアしてしまいました!
よろしければ何か一言お願いします!
506:枯れた名無しの水平思考
11/05/08 21:22:28.05 XCXBxiiR0
最近始めて練習中だからひまだったら見に来て
ライブ配信してるからよ。
URLリンク(livetube.cc)
507:枯れた名無しの水平思考
11/05/08 21:33:55.42 OZKcG19YO
>>505 お礼におっぱい揉んでやるわよ
508:枯れた名無しの水平思考
11/05/08 22:17:26.86 rpHzwiT1O
>>505
俺も初心者だけどハーデスト簡単にクリア出来たよ
509:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 03:05:06.02 hw5lsscL0
>>505カグラのネタだから気にしないでね
510:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 12:13:28.64 9C44f2zAO
>>506-509
間違えてPROスレに書いてしまったのに、ありがとうございます!
これからも頑張ります!
511:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 12:16:30.97 bcC+VYcaO
>>510
しね
512:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 12:25:37.15 7qYtP9dW0
なんだそりゃ?どんな感情だか理解しかねるw
513:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 13:10:40.20 TX8WNGzMO
>>510
何、このテンションは
514:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 20:40:35.24 676XDt1H0
こないだまでLITEだったんだが、
タッチパネルガイルとクソラグに嫌気が差してProに来た。
・・・・・・お前ら強すぎだろ一気に勝てなくなったわ。
こんな世界があったんだったらさっさとProに移行しときゃ良かった。
515:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 21:49:22.16 aROg1Zue0
俺はPRO操作だけど相手全部にしてるから、相手がLiteなのかは
溜めキャラかオートガードじゃないと判別できんな。
516:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 21:59:11.67 Ndhwf3Fn0
>>514
取り合えず出すべき所で技を出すのに苦労しない程度にすりゃPP500はすぐいくさ
Proは割と使用キャラバラけてるから楽しいぞ。勿論ガイルも結構いる
517:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 22:02:01.83 oDHDxa400
■CRガ○の油
在日韓国朝鮮人の経営者が9割を占め、年間売上20兆を超える違法ギャンブル、パチンコを批判した荒川区議会議員の小坂英二さんをツイッターで執拗に噛みつく。
(東日本大震災直後、小坂議員のツイッターまたはガ○の油ツイッター参照)
URLリンク(twilog.org)
言うまでもなくその売り上げはほとんど日本経済に回らないどころか、反日工作活動や北朝鮮の核開発費に流れている。
日本が衰退しても日本の文化、格闘ゲームだけは残そうと個人事業を設立すべく日々動き回っている。
スポンサー目当てでパチンコ擁護か!?
■こくじ○
こちらも日本に百害あって一利なしの違法ギャンブルパチンコをこよなく愛している。
先日のノアール配信でもパチンカスぶりを遺憾なく豪語していた。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
(12:30~)
winnyを使ってアダルト動画等を大量に違法ダウン○ードをしていたが親分ガ○の油に説教される。
まさに黒い男、こくじ○
■金デ○
ダイエットするも意思が弱く失敗。
意思の弱さで中毒症状のあるパチスロからももちろん抜け出せずこの限りではない。
最近はそのメンタルの弱さがプレイスタイルにも影響が出てる模様。
ツイッターで引退を匂わせる発言をするも現役続行を表明、多くの動画勢の期待を裏切る。
韓国対抗戦時、テレビカメラの前で堂々とコスプレ韓国女を口説く。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
(8:30~)
K(korea)SB立ち上げもそう遠くはない
518:枯れた名無しの水平思考
11/05/09 22:55:56.93 676XDt1H0
>>516
いや一応PPはLITEの頃最高で3300まであって、Proに来て2000前後をさまよってる。
Proに来てから勝率が多分3割無いかもしれん。
519:枯れた名無しの水平思考
11/05/10 00:44:29.32 WMKMqbbY0
PP2000ちょっとの所にに壁あるよねwイマイチ超えられん
その勝率ということはもしや同志?
適当プレイの限界が2000だと思う
520:枯れた名無しの水平思考
11/05/10 08:57:26.01 8b5UGSd60
3割なけりゃあっちゅう間に1000切るど
521:枯れた名無しの水平思考
11/05/10 19:58:17.25 uyaGQLIy0
>>514
俺の場合更にオートガード付タッチガイルに嫌気が差してProに来た
Liteでも立ち回り結構考えてる人も居るからたまにLite込みでもやるけど
522:514
11/05/10 21:14:17.59 blOfcHWN0
Proであまりにも勝てないのでデータ消した。
ゼロからやり直す。
523:枯れた名無しの水平思考
11/05/10 23:59:37.67 1vHgYFSG0
>>522
そもそもProて人いる?
524:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 01:27:07.13 SeSfShyS0
いるにはいるけど、過疎り気味だね
見たことある名前の人とよく当たるのに、名前見られて逃げられるし・・・
ラグもなかったはずなんだけどな。
525:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 01:57:12.63 Q9aHsPIX0
今日は特別ラグが多い気がする。
それに恐らく日本で購入した海外のプレイヤーかと思われる人もいた。超絶ラグ祭り
人はそんなに少なくないと思うよ。俺はPP2000いってないんだけど、その辺だと相手にはそんなに困らないな。
526:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 02:04:25.50 wdt3EADX0
対戦相手には困らないよな。
アケ待ちでたまにCOMと決着が付くと驚くレベル。
527:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 13:29:05.75 v2L+OrZy0
アケ待ちはPP3000超えるとマッチング決まるまで2戦くらい消化しちゃうな
528:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 18:51:01.97 hu3g4yKT0
ProでBP20000超って何人ぐらいいるんだろう・・・
529:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 19:58:09.10 Q9aHsPIX0
Proは過疎ってるか?とPROやる前に聞く人いるけど、
そもそも過疎るようなレベルに到達するのに結構時間かかるから
530:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 20:03:35.49 qODGDtua0
>>529
オレも過疎ってると思い込んでたけど、やってみると意外と居る。
体感的にはLITEと変わらない。
531:枯れた名無しの水平思考
11/05/11 20:53:37.76 mBw5kVOs0
BPは18000あたりで足踏みしてるな。PPは4500くらいがいまのところの最高値。
532:枯れた名無しの水平思考
11/05/12 00:44:26.68 fgp/qvhe0
一応、BP20000超え。PPは最高5100。
勝っても殆どの試合が+1。ラグとか事故負けで-128は辛い・・・
全て検索にしないと対戦なしでクリアーできた・・・
533:枯れた名無しの水平思考
11/05/12 01:08:32.41 k129z/p60
鬼強太郎
534:枯れた名無しの水平思考
11/05/12 07:21:48.59 8GHlqY6w0
マルチでスマソ・・・
このゲームって、本当に外人いるの??
アルファベットのニックネームの日本人ばかりの様な気がするぞ。
海外サーバーに繋がってるかも疑わしい・・・
535:枯れた名無しの水平思考
11/05/12 07:53:23.31 GWXHm+LeO
いちいちマルチすることでもねぇし居ないって思うんならそう思っとけ
536:枯れた名無しの水平思考
11/05/12 15:51:36.61 TN6aZa8G0
3DS版はネット対戦が30fpsだけど
これってマシン性能のせいじゃなくてwi-fiのせい?
据え置き版は60fpsで対戦できるのかな?
537:枯れた名無しの水平思考
11/05/12 16:05:42.21 odlBhte1O
>>531>>532
キャラ何使ってる?凄いな
538:枯れた名無しの水平思考
11/05/12 16:06:08.11 AlThomIC0
>>536
マシン性能、というか3DSでたばかりで性能をフルに活かせないかと。
539:枯れた名無しの水平思考
11/05/13 00:16:47.85 1rTWklGU0
発売日からPRO専門で遊んでるのだが、なんか最近切断する人増えた気がする。
勝敗はつかないけど、PPやBPは減るもんなんだよな?
540:枯れた名無しの水平思考
11/05/13 00:26:52.86 lhIb3rwp0
Proだとガイル使っても連戦してくれるから楽しい
たまにクイックで対戦してキャラ選択時に切断された時の悲しさ
541:枯れた名無しの水平思考
11/05/13 13:14:47.65 H/vvDArf0
このゲームで一番理不尽な組み合わせ
タッチガイルvsproガイル 泣きたくなるお…
542:枯れた名無しの水平思考
11/05/13 19:46:18.77 UdoiAjOt0
昼ってPro専そんなに深刻なほど過疎ってんの?
夜は人に全く困らない程度に人はいるし、第一ライトとやるメリットが無い
543:枯れた名無しの水平思考
11/05/13 20:17:12.25 haJmi3gR0
同じ強さで検索するとたまに時間かかるけど、
全てで検索すれば速攻でマッチングするよ
そして糞ラグに-128持っていかれる
544:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 00:18:01.58 gs63mmlr0
本当にうまい奴はそういう状況にも対応できる。つまりお前はただのヘボ
545:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 00:40:45.27 gs63mmlr0
ハーデストまことに
小旋の途中でEX唐草いれられて
小中TC~旋やったら正中線で割り込まれたw
546:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 00:46:41.10 R5MNGWkQ0
まぁ、糞ラグに慣れてる人っているしな。
対応不足って言われても仕方ないが、ラグに対応しやすいキャラもいれば、しにくいのもいるし。
547:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 01:53:04.05 ynmemNL80
ラグいのは本当にヒドいのあるよな、
大足出ねぇーっっ!と思ったら大足連発ーっっ!?とか、
相手が大技スカってチャンス!と思ったらなぜか俺バックダッシュ!?
そーいえばずいぶん前にそんなん入れたわ!おととい入れたわ!とか。
ポケモンでそんな技あったな。みらいよちだっけ。
548:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 02:16:04.29 swIfRBH70
和んだwww
549:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 02:28:05.47 ynmemNL80
いや、マジで
ボラギノールの宣伝みたいな試合あるよ。
550:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 08:13:10.42 IraLEXcfO
ラグ嫌ならネット対戦するなや。多かれ少なかれラグはあって当然だろ。
551:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 10:16:04.03 IgcmLbVqP
>>544
そういや箱○版だけどウメハラってラグ度合いによってコンボも変えて対応するんだってね
552:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 10:25:13.59 ynmemNL80
>>551
ウメの言うラグ度合いってのは、
俺らにとって体感出来るかすら怪しいレベルのラグだと思うがなw
553:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 10:53:08.94 IeY2mIeL0
本スレのライト共は馬鹿なの?マゾなの?
溜めキャラ修正しろとか言いながらライトをやめようとはしないのな
554:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 12:05:18.28 5ZNYTp3J0
>>553
だって、コマンド入力が苦手で格ゲーやってこなかったんだもの。
そういう層を取り込むためのタッチ操作でしょ。
自分は溜めキャラ対応できるようになってきたけど、
タッチ本田やタガーだらけになった最近から始めた人にはきついものがあると思うよ。
555:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 15:06:25.60 rdf9eViD0
>>554
スト4は簡易入力で相当やり安いほうだぞ、
これ以上楽なゲームつったら天則とかその辺になる。
556:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 15:23:13.19 ynmemNL80
操作自体の楽さは3D格闘の方が楽だと思う、
来週発売のDOAに手を出してみてはどうか。
557:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 15:35:12.17 IgcmLbVqP
>>554
タッチもバランスはちゃんと調整するべきだったよ思うよ、ほんと
溜めキャラはタメって間(ま)が必要だからこその強力な技なのに
その間が無いならこういう惨状になるのはわかりきってたことなのに
慣れたり不満があったらPROに‥って思惑があったんだろうが、
現状ではLiteのままで勝てる溜め・投げキャラオンリー増殖させただけだわ
558:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 17:09:30.09 +PnTD2ol0
つかこのゲーム自体キャラバランス崩壊してるしな
559:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 17:49:25.23 ZqG61YEyO
は、初めてダブルケーオーなんてものになったwwwwwww
相手が6000BPコーディーで勝てるわけねぇと思ってたら…何かすげぇテンション上がるこれwwwwwwwwww
560:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 17:52:29.94 rdf9eViD0
引き分けになると上位ポイント吸われるんだよなぁ
561:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 18:54:48.77 gs63mmlr0
BP6000コーディのひとごめんw
562:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 19:39:55.85 LxdRr9i6O
今日初めて通信対戦したけど
ラグ凄い気が
リュウの勝利コメントの確かみてみろはもう使っちゃいけない台詞だと思う
563:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 19:41:45.11 +PnTD2ol0
>>562
地域は同じ プロ操作だとラグ相手は少ないと思う
誰とやってもラグあるなら自分側に原因がある
564:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 19:44:03.28 LxdRr9i6O
>>563
一応解決策あるのか!ありがとう
565:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 19:45:01.00 ZqG61YEyO
無線同士だとカクカクなり易いのかな…
566:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 20:22:56.98 +PnTD2ol0
クイック対戦だと外国と当たったりするからね
やっぱラグりやすい
567:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 20:52:53.47 6xA+r79W0
3DSで無線じゃない人なんているのか
568:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 21:03:51.54 IeY2mIeL0
>>554
奴らがそんな素人さんだらけとは思えないんだがな
569:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 21:13:15.46 q0chZM5IO
アケでもやってるけどLite操作だよ
ランキングないからどっちでも良いって感じかな
570:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 21:18:42.97 6xA+r79W0
まあ単に大味プレイができるからね
ノーマルのストリートファイターは色々調べて知識つけないと勝てないし
普通のプレイに少し飽きた人の息抜きにも、また対策とか立ち回りとかだりぃ!って人たちにも、うまくはまり込んだんじゃないのかな
571:枯れた名無しの水平思考
11/05/14 22:21:27.16 Tr0SaEwz0
「地域:同じ」でPro専用始めたら、
少なくとももうラグ的には戻る気無くなる。
572:枯れた名無しの水平思考
11/05/15 10:22:26.25 1A9jIxhwO
俺もたまにLiteガイルで遊んでる。あれはあれで爽快だけどなw
573:枯れた名無しの水平思考
11/05/15 10:34:23.86 FgfXUqfGO
>>567
そりゃ3DSとルーターの間は誰でも無線でしょう
有線で繋いで飛ばしてる人の方が圧倒的に多そうだけど
574:枯れた名無しの水平思考
11/05/15 20:41:03.97 bjHdKeHA0
そろそろレイプ時間が100時間を越えたので
Proに行こうかな。
勝率は5割り。
575:枯れた名無しの水平思考
11/05/15 20:53:23.51 9UUIItiS0
Proガイルっぽいのに当たったけど
いぶきでぼこるとひよってバッタとコパ連打だったw
弾持ち全般に言えることだけど破心とEX首折り警戒しろw
576:枯れた名無しの水平思考
11/05/15 23:38:34.49 bjHdKeHA0
Proに行く前にタッチ操作で極悪非道プレイやったろうかしらw
577:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 00:23:36.86 +xlc8E9b0
>>575
自分もいぶき使ってるけど、首おりは防ぎにくいと思うよ
このPadだと咄嗟のしゃがみガードがほんと出来ないから
578:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 00:24:51.59 +xlc8E9b0
あ、弾に対してか
EXでくぐれるのはいぶき唯一の利点だな
579:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 00:51:12.29 8R71WE/T0
いぶきに対しては普段からしゃがみガード多めでいいだろ。中段も割と見やすいし
首折りもそこそこ脅威ではあるが、いぶきのセットプレイにガイルが相性悪すぎで死ねる。
単に弾抜けが決め手なのならガイルがショボい
580:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 01:49:51.04 09svOeij0
3ケタ定住だったPPが何かの間違いで1300行って浮かれてたら、
急にマッチングされる相手が1ランク上の動きになるんだな!?
攻撃のリズムも早まってんじゃねーか!?
気が抜けなくて面白いんだけど、
場違いなステージに立っちまってるんで、相手には凄ぇ申し訳ないw
とりあえず手を出し尽くしたし、PPがまた3ケタに戻ったしで抜けたけど
連戦してくれた人ありがとう、またPP稼いで出直すよ。
リプレイ機能があれば保存して研究したかったなぁ‥。
とりあえず、めくりに反応出来てないとゆーか、
飛び込み自体通し過ぎなのを何とかしないと‥。
581:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 02:06:16.32 EeIrjKDQ0
なにを言ってるのかさっぱりだわ
専門用語だらけなのな
582:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 02:39:54.26 lNCES526O
はあ~さっぱりさっぱりぃ~
583:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 02:59:23.59 WrsS1c65O
結局格ゲーが過疎る原因をまた作ってしまっているのぅ…
みんなで同じ手法のオナヌー見せ合っているのは本当モイキー
頼むから同じ過ちしないでくれ猛者達よ(´Д`)
オレガ...オレガマチガッテイルノカ?
584:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 07:07:57.76 45F7qVJZ0
格ゲーなんて所詮オナニーの見せ合いさ
585:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 14:23:34.33 8R71WE/T0
>>581-583
用語はwikiみればいいよー
って、wikiのリンク貼ってねーしw
URLリンク(www20.atwiki.jp)
中段技を「しゃがみガード出来ない技」っていちいち言うのは面倒だしね
それに対策もクソもないliteを嫌う人がproやってるんだからある程度は仕方ないさ。
分からなければ訊けばいい。そこで排他的になるようであればそのゲームは終わりかな
586:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 20:08:59.39 m3FtmbUOO
ウンコックいた
587:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 20:21:54.37 Yjdjs/H/0
結局のところ、初心者は何から覚えればいいのか判んないんだよな。
判んないまま、判んない言葉が乱れ飛んでる中に飛び込んでも右往左往するだけ。
用語集があっても同じ。文法教えてもらってないのに、辞書だけ渡されるようなもん。
588:716
11/05/16 20:39:51.59 jL+IBWzQ0
言いたいことはわからんでも無いけど、それってリアルで新しい事始める時でも一緒じゃね?
直接教えてもらえる人がいないと何も始められない気がする
失敗前提で突撃する勇気を持て(キリッ
589:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 20:49:38.23 +JcFTPm40
>>587
> 文法教えてもらってないのに、辞書だけ渡されるようなもん。
何でネットの文章読んで格ゲーできるようになろうと思うんだか解らん。
まずは説明書読んでプレイしたらいいだろ。
文法なんてそうやって覚えろよ。
590:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:05:21.20 Yjdjs/H/0
やっても判らんのだもの。失敗おそれず突撃もしてる。
でも色々工夫しても PP1000 すら越えられない。
Youtube や ニコ動の動画探してみたりもしたけど、
使ってるキャラの動画は数えるほどしかないし、レベル高すぎてよくわからんのがほとんど。
>何でネットの文章読んで格ゲーできるようになろうと思うんだか解らん。
それ、判らなかったら聞けばいい、ていうのと矛盾してないですか。
つーかやっぱり、こういう反応が排他的だと思うのよ。
591:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:13:25.36 +JcFTPm40
>>590
PPの前に、まずCPU戦やれって。
いきなり対人戦やって瞬殺されたって解るもんも解らんがな。
592:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:16:40.96 +JcFTPm40
つーか、解らん解らん言われても、
教える側だって何教えていいのか解らんよ。
593:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:32:40.83 Yjdjs/H/0
>>591
Hardest クリアしたよ
>>592
何が悪いのかすら判らんのですよ。
初心者は、まず何を覚えるべきなんでしょうか。簡単なコンボも幾つか覚えたんだけど・・・
594:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:45:13.44 yXLdewhe0
ガード
595:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:50:26.89 +JcFTPm40
>>593
ハーデストクリアできるならそれなりに解るだろ。
どうやってクリアしたんだかちょっと書いてみ。
596:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:54:25.30 UDaqSOszO
ハーデストを飛び道具と対空だけで終わらせちゃってるパターンじゃね?
597:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 22:58:42.02 ZAIZyQVK0
引き続き楽しみまくればいいんじゃね?
言語だって先ずは会話があってそれをまとめて辞書なり文法なり法則付けたんだし。
使ったり覚えたり組み立てたり通じたり通じなかったりして慣れていく。
598:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 23:03:51.09 ND6PaD5W0
初心者でハーデストクリアとか俺なんかより才能あるわw
599:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 23:10:46.38 Yjdjs/H/0
>>595
キャラはジュリです。
技は反確くらうものばかりなので、基本ガードして反撃。
密着してきたらとにかく投げ(失敗も多数、投げが負けるケースがわからないです)。
相手のガード崩すときは、下キック連打→穿風車 or 刹空
負けまくりでしたが、コンティニューしまくってクリアしました。
正直、あまりちゃんとクリアした気はしてませんが・・・
>>596
ホークだけはどうしようもなくて飛び道具だけで何とかしました・・・
600:599
11/05/16 23:14:52.59 Yjdjs/H/0
あと、CPUは癖があるので、何回かやってるとガードするタイミングも判るんですが
(あたりまえだけど)対人だと毎回違うので見切れないのです。
連戦してると相手の癖が判ってくるときもあるけど、勝ったとたんに抜けられる orz
601:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 23:24:00.10 wiIjMFoK0
攻める時は強い行動をガンガン押し付ける
守る時は状況に応じた行動(ガード・グラップ・暴れ)の選択
これやってればPP1000はすぐ超える
ぶっちゃけ低PP帯ならコパ投げとEXグルグルしてれば勝てるべ
602:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 23:26:30.05 8R71WE/T0
ジュリかー。難しいキャラだね
こいつは投げ間合いがワーストタイだから敵の投げを立ち投げで回避するのは苦手。逆にこちらが当て投げしていくのもあまり得意ではないな
まずはグラップより屈中Pや垂直J大Kでの対空磨くのがいい。敵の飛びを簡単にガードしてない?屈中PやJ大K、後ろ飛び疾空閃でしっかり潰していけばいいよ
あと投げが相手の技と同時にかち合った場合に勝つのは小足や小パン(しゃがみ弱K,P)に対してだよ。それだけで結構キツいんだけどw
603:枯れた名無しの水平思考
11/05/16 23:36:47.54 Yjdjs/H/0
>>601 >>602
グラップ・暴れというものすら知りませんでした・・
Lite だと後ろ飛び疾空閃は多用してたんですが、Proだと巧く入力できないので使ってませんでした。
対空といっしょに練習してみます。
どうもありがとうございました。
604:枯れた名無しの水平思考
11/05/17 21:46:17.37 Rt0sn76F0
$付きフェイロンの人、対戦ありがとう。
パターンを覚えられちゃうと何も出来ないダッドリーでした。
605:枯れた名無しの水平思考
11/05/18 01:52:25.66 m5UVZoGK0
今日はもりもり対戦したわ。
タメキャラだけど、
エライもんで指のスタミナがかなり上がったのを感じる。
PP下のジュリ相手がだったんで、
いろいろ試しながら長時間連戦してたら
だんだんマジで勝てなくなってワロタ
606:枯れた名無しの水平思考
11/05/18 01:59:23.32 dYppIRH00
あまりジュリをいじめないで下さい。
いやまじで。
607:枯れた名無しの水平思考
11/05/18 02:22:50.49 f4mGvvhU0
じゃあ俺のバルログもいじめないで下さい。
冗談抜きで
608:枯れた名無しの水平思考
11/05/18 03:11:02.84 xt1/MVV+i
まこと爆発しろ!
609:枯れた名無しの水平思考
11/05/18 16:28:51.48 p4PH8eWg0
お、緑茶殿がおられるではないか
610:枯れた名無しの水平思考
11/05/18 21:59:10.13 Xsap/p+40
$で最初ホークで色んなキャラ連戦してくれた人ありがとー。
自分へたくそ過ぎて申し訳なくなってきたのでこの辺で・・・。
いろいろ勉強になりました。
611:枯れた名無しの水平思考
11/05/19 10:00:04.64 bTh+MuWx0
>>607
むしろいじめられてるんだが‥
バルログのやられて嫌な事を教えてくれ(´・ω・`)
612:枯れた名無しの水平思考
11/05/19 10:34:19.96 bkmM1wVQ0
飛び込み
めくり出来る場面ならそれで
613:枯れた名無しの水平思考
11/05/19 22:16:56.05 iVXAEadaO
Lite勢みんなおいで♪
614:枯れた名無しの水平思考
11/05/19 22:26:31.59 +/2s50dTO
行きたいけど…ごめんね
615:枯れた名無しの水平思考
11/05/19 23:10:12.01 t2t3hFUW0
俺もそろそろいくわい・・・
616:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 07:32:05.20 zxobUSgAO
>>611
|д゚)追い詰められると切り返しが無いのよ
617:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 08:02:23.45 1P4dRnIu0
>>612>>616
なるほど
こっちくんなキャラなのか‥
コかしたら強気で攻め続けてみるよ(´・ω・`)
618:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 10:22:48.29 iVF4TaQ60
>>616
あの対空みたいなやつじゃダメなの?
619:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 10:41:04.26 Wyv687tD0
>>603
攻める時は連携で風破ホールド組込むといいかも
3DSでも弱ホールドはまだ何とかし易い方だし
620:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 18:42:43.79 8DkduZai0
>>616
スカーレットなりEXバルセロナなり、なんでもできねぇ?
これで切り返し手段無いとか言ったら他の弱キャラ泣くぞ。
621:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 19:12:21.80 aTTgkNW80
>>618 >>620
テラーはサマソに見えるけど、万能ではないんだよ。
飛び込む位置によっては、対空として全く機能しない。
被起き攻めはかなり弱い部類に入るので、転ばしてから勝負をかけるのがバルログ対策の基本じゃないのかな。
622:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 23:14:15.78 8DkduZai0
何でお前ら3DSコントローラでしかも微ラグある中
当たり前のように目押しコンボ4連も5連もつなげられんの?
元は20ヒットぐらい出して当たり前になってるし。
623:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 23:16:19.48 8DkduZai0
>>621
> 飛び込む位置によっては、対空として全く機能しない。
どんな位置でも機能する対空の方が少ないだろこのゲーム。
624:枯れた名無しの水平思考
11/05/20 23:36:27.19 2YhztTK40
>>622
グリップ使ってんじゃないの?
625:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 00:49:05.61 Nymyag3AO
おっぱいゲーの登場で人口減ったかもと思ってたけどアケ待ちは相変わらず入れ食い状態でつね
626:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 01:13:22.74 LYNPMrJN0
>>624
目押しにグリップあんまり関係なくね?
627:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 01:54:05.18 QAGZSqcV0
>>626
628:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 01:55:00.88 QAGZSqcV0
間違って送信
グリップあると全然持ちやすいんじゃないの
629:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 03:42:57.19 1LszGpBXP
>>625
アケ待ちするとProでもどこで切れば分からないぐらい次々来るな
ほとんどはCPU戦2R以内、今まで3試合以上待たされた覚えがほぼない
DOAは連戦出来ないのがネット対戦ツールとして致命的
630:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 07:43:19.82 XNj/gAAJ0
お前ら言っとくけど
春麗が気功掌撃ってる背後から滅波動とか撃っても効かないからな?
快適な回線と程良い力量の相手で気持ちよく連戦してたのに、
滅波動が無効化したとたんに呆然と棒立ちになって
そのまま抜けていくとか本当ヤメロよ?それ仕様なんだからな?(´・ω・`)
631:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 08:43:48.05 E6MikigVO
デドアラが発売されてむしろプロ人口増えた気がするw
632:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 10:31:46.76 Lju8CE9H0
>>630
弾無敵だっけ?
削り狙い気功掌の中をコークスクリューで
突っ込むとエフェクト被ってすげーかっこいい
633:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 11:14:30.25 XNj/gAAJ0
>>632
やめろ、演出に使うなw
そっぽ気功掌への背面からの滅波動は
意外とよく撃たれるんで正直助かってるよ。
それでも先に動くのはリュウなんだけど‥
634:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 12:14:14.86 GQMzI9nG0
合体技かよ。
635:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 14:37:04.44 1LszGpBXP
相手が最後ウルコンで削り殺そうとしてるのを
カウンターのウルコンで逆転勝ちするとマンガみたいですげー格好良い
636:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 16:16:57.86 QAGZSqcV0
売るコンでの挿し返して暗転中に入力するん?
637:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 16:21:45.23 EiXwBiTA0
暗転返しは基本だろ。
おとなしくガードしてたほうがいいときもあるけどね。アベルとかバルログのウルコン2とか。
638:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 16:27:29.80 kM/O912uO
滅波動プッパへ華麗にローリングサンダー('∀`)
639:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 16:54:07.48 Lju8CE9H0
>>636
最後の入力を6にすることに気をつけながらコマンドガチャガチャして、暗転終了と同時にPPPかKKKだ!
溜めキャラでも暗転中に溜められるから問題なし
削りウルコンとしてはトドメ超最強の丹田タイフーンと、
起き上がり重ねで大体安定&ガードされて死ななくても反確が殆ど無いソニックハリケーンが強いな。EX昇竜で抜けられると面倒だが、スカる距離で出せばいい
640:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 18:49:51.83 QAGZSqcV0
>>639
けどタイミングシビアそうだね
たとえば鎧通しだと暗転後の猶予は1フレームだからそこで押せないと駄目か
641:枯れた名無しの水平思考
11/05/21 23:35:50.42 EiXwBiTA0
おい。こむってやつここ見てるだろ?
お前弱いくせに再戦拒否とかw
一生PP300あたりうろついてろやwww
642:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 01:28:15.61 ELASe9Zo0
最近ちょっとDOAに行ってたけど、
ひさしぶりにやったらスパIV面白ぇわー
しかも
Wi-Fi もどんだけ快適なんだよと‥
なんかもー
スパIV用と DOA用に本体2つ欲しいわー
決めた!
俺、いっぱい勉強して偉くなって
将来出世して3DS 2つ買うわ!
643:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 03:10:40.25 C5f23mXN0
>>641
いじめかっこわるい・・・・。
>>642
何故二つ必要?
別に3DSぐらいフリータでもかえる
644:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 03:38:06.84 kv6Q8lS+0
>>643
ソフト立ち上げが面倒だからじゃないの
あとネタにマジレス禁止
645:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 09:42:49.49 ELASe9Zo0
マジレスされちまったw
立ち上げが面倒とゆーか、
DOAはアケ待ちが無いのと野良試合が強制単戦なのとで
待ち時間が多いんだよ。
その待ち時間をスパIV練習に回せれば‥とか
アホな事を考えちまうくらいに。
でもホント
お前らスパIV Wi-Fi の快適さには
もっと感謝した方が良いぞ。
こんなのが
ロンチで出てたのは密かにスゲェ事なのかもしれん。
逆にDOAの良い所は
本体の3Dボリューム下げただけで60フレになる所だな。
え?そんなん出来るんだったん!?て感じだよ。
646:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 10:37:55.55 4rRPFLSj0
>>645
スパ4 もオフラインならなるんだけど。
それともDOAは熱帯でも60フレになるの?
647:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 10:39:17.24 ELASe9Zo0
>>646
スパIVは本体の3Dボリュームでは切り替えられないぞ?
648:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 13:54:49.36 AjKBBt2X0
移植作だからってのもあるとは思うけど
オンラインの快適さは開発チームのセンスだからねぇ
カプはMTフレームワーク系列があるし他の携帯機ソフトにも期待してる
649:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 16:32:29.28 Ab6SjxpzO
どうやら引っ越し組がちらほら増えてきたみたいだな
こりゃあ今年の夏が楽しみじゃわい
650:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 18:08:48.12 JrV+p/QXO
弱っちいザンギですが、いろんな人に相手してもらえて嬉しいです。
プロのスクリューの爽快感は格別ですね。
格ゲー久しぶりなので、随分ザンギが強キャラな気がします。
相手の技何もわからなくて途中から食らうけど・・・
651:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 18:43:23.81 kv6Q8lS+0
ザンギ強いよ
対空は見てからダブラリ余裕だし
バランスおかしいくらい
652:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 18:44:55.33 i45BA+liP
戦うのは嫌いじゃないんだが
ザンギを相手にするのは独特の緊張感がある
各キャラの個性ってんならDOAよりスパ4の方がずっと際立ってるな
1キャラ1キャラ、明確な特徴と、それを象徴する理不尽なぐらい強い得意技を持ってるし
653:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 19:26:48.24 vRCdFNA20
DOAとかキャラ薄すぎ。
どいつもこいつもありがちなキャラデザイン
654:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 19:43:11.73 5mq4HfsEi
ストの女キャラがビーチバレーし出したら100万本売れる
655:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 20:07:50.61 4rRPFLSj0
>>654
ジュリだけ頑なにセパタクロー技を使う
656:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 20:52:56.82 LnRGfYy20
箱の水着テーマ出た時はカプコンが血迷ってスパ4Xとか出さないかなとか思った
657:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 21:18:49.63 0LRof5HI0
>>652
果たして元に理不尽なくらい強い技などあっただろうか………
658:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 21:29:14.37 FcPGg5cL0
>>657
壁キック→SC→UC
659:枯れた名無しの水平思考
11/05/22 21:46:19.64 kv6Q8lS+0
>>658
全部つながるのは卑怯だよな
660:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 01:12:12.72 q0wD2dYv0
スパコンウルコンと繋がるのは昔から元の持ち味だよな
661:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 03:35:46.90 O2TgaemaO
あれは簡単でカッコイイからいいよ
662:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 08:30:04.20 VliOzCmT0
サイキョー流だってつながるじゃないか
663:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 14:12:49.05 qAwlLcYG0
>>658-659
壁キックからしてガードから祖国確定だから理不尽に強いとはいえないような…
むしろ分かってる相手に使うと死に技なんだが………
664:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 16:27:31.86 xXSJmADvP
元は暗殺者だから目立つ際立った強い技が無く
気がついたら体力奪われているというのが持ち味‥ってのはダメ?
665:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 16:53:30.80 VliOzCmT0
まぁ、おじいちゃんだからな。
力は衰えたけど技量でカバーして
なんとか若いのと渡り合えてるって感じか?
666:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 19:31:02.21 q0wD2dYv0
ディージェイの理不尽な技•••
667:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 19:54:56.72 qAwlLcYG0
>>664
(;w;)
気がついたら体力数ドットなのは寧ろ、非飛び道具持ちで一番体力が少ない元だお。
気づいたらピヨってるのも元だお。
668:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 20:01:23.47 fGSqQn+H0
シャアシャアが一番ウザい
いいからさっさとしろと
669:枯れた名無しの水平思考
11/05/23 20:59:51.05 q0wD2dYv0
まあ元が特別低いというか、わからん殺し組の連中のHPは低くしたんだろうな
670:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 01:02:06.88 YD4efIm50
( ノ∀`)おいおい読み負けしまくったからって不貞腐れて切断しないでおくれよ。
ごめんねコンボもロクに出せないへっぽこリュウで
起き攻めの投げと昇竜だけで勝っちゃってごめんね。
671:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 01:17:14.69 TKVc/Zme0
PP2000超えたがそろそろPROに逝ってもいいですか?
BPは一番高いキャラで4500ぐらい。
672:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 01:19:35.07 +i/0ZXgB0
こないでください
673:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 01:57:56.14 L8J7axlT0
liteからproへの導線が用意されてない
こんなゲームでproへの意欲を燃やしてくれてるliteが居るんだから
ちゃんと歓迎してやれよw
674:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 08:26:48.01 Ef09RSV50
>>671
キャラなによ
675:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 17:16:56.98 +i/0ZXgB0
今本田使ったけどドスコイだけで勝てたわw
ProもLiteもそんなかわらんなw
676:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 17:43:17.55 +i/0ZXgB0
やるてつ
PP1852.
BP4663いぶき
自分が負けそうになるとコマ送り発生
677:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 17:54:38.11 JMZBDBWGO
>>676
その人ラグかったなあ
678:枯れた名無しの水平思考
11/05/24 20:09:41.11 ovJtzZWtO
負けたら切断しちゃう子意味分かんない
意味分かんない
679:枯れた名無しの水平思考
11/05/25 04:29:45.57 q242K5qs0
20時までメンテタイムだからなんとも言えんな‥
680:枯れた名無しの水平思考
11/05/25 09:32:09.87 8swBEXDvP
Liteのガイルはクソ。
本田はLiteもProもクソ。
681:枯れた名無しの水平思考
11/05/25 13:47:53.58 SjpArj/F0
>>680
お前の使用キャラは?
682:枯れた名無しの水平思考
11/05/25 23:33:09.43 q242K5qs0
2日ほどおっぱいに浮気してたから
勘を取り戻さないと‥
683:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 08:22:34.44 ot+LTYXuO
スタミナ切れが半端ねえ
684:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 09:13:58.86 o1s3O+/80
スパ4同時押しむずすぎてタッチスクリーンの投げとかボタン3つ同時押し使わんと無理だから
3DS用の親指キャップでも発売されないだろうか
タッチスクリーン指紋べたべたすぐる
685:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 10:00:10.39 KCOLrC7V0
>>684
それ3DS用の必要あるか?w
よく文具屋にある
オレンジのゴムのイボイボ付きのヤツとかどうよ?
686:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 10:05:14.20 X54yMo7VO
ネット対戦相手がジュリだらけなんだけど
据え置きとかアケもこうなのかな
687:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 10:06:11.69 NIiDfgU8i
>>684
ウルコンの3ボタン同時はわかるが、2ボタンの投げは少しやればできるだろ?
688:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 10:20:02.32 /nTPQE1/0
>>687
投げとかセービングとか全然できねぇー。
689:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 10:20:32.43 kriAPHdtP
あんまり強くないけどジュリのシェアは何故か高いな。
AEだと4.2%で5位のシェア。
690:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 10:25:28.67 2ivPpCkZ0
>>689
新キャラでエロいから人気があるんじゃね?
691:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 10:28:15.89 KCOLrC7V0
>>688
X+A、Y+Bの同時押しが難しいなら
X+Y、Z+Bの同時押しでいけるように設定したらどうよ?
Rあたりに3ボタン同時押しを設定しておいて、
R+小で投げ、R+中でセビという方法もあるぞ。
692:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 11:26:13.88 +/5oFMmM0
このゲームもうフィギュアスロットしかやってない・・・
693:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 11:53:40.60 NIiDfgU8i
>>688
実戦でやってない?
同時押しに限らないけど、慌てず出来る
トレーニングで練習して成功率が100%くらいになってから実戦の方が良いよ?
694:枯れた名無しの水平思考
11/05/26 21:17:06.40 /AyOn+n60
>>685
それ「指サック」っていうらしいよ
695:枯れた名無しの水平思考
11/05/27 02:00:43.31 GE9KJGJ80
指サック、超ムレムレで指先が風呂上がりになっちゃうよ、
すべりのことも考えて軍手にしたら?
投げとセービングの同時押しのせいで、XYボタンの上側ボディ
は完全に塗装が剥げちまった。品薄で自殺者がでるくらいに
ならないと、もうこの3DSは買取不可だわ。
696:枯れた名無しの水平思考
11/05/27 02:29:58.64 Sny0Vw620
>>695
そんな所剥げるのかぁ、
俺はフルピタ貼り貼ってたからそこは助かったのかな。
十字キー近くの画面フチ角は剥げてるけど‥
697:枯れた名無しの水平思考
11/05/27 11:26:10.20 CI3jfRCP0
十字側の画面外枠は自分も剥げてるわw
爪で無意識に引っかいちまったのかなぁ
698:枯れた名無しの水平思考
11/05/27 17:39:42.28 omYQELCfO
あっ お 俺もだ…
699:枯れた名無しの水平思考
11/05/28 06:20:31.44 QQgcEwDwO
とりあえずWi-Fi板で募集しまくろうぜ!
700:枯れた名無しの水平思考
11/05/28 08:30:12.74 znMDKmVd0
DOAと違ってスパIVは募集の必要が無いからなぁ。
しかしDOAをやって改めて感じたけど、
野良で上手い人に連戦してもらえるってのは
スゲェ幸せな事だよな。
連戦しないと上達できるもんじゃないし、
とはいえ、コード交換して連戦してもらうなんて
ヘタクソな俺には申し訳なさすぎてとても出来ないと思うし。
701:枯れた名無しの水平思考
11/05/28 21:07:19.61 OYVcdKfxO
ヴァイパー使いとあたらない…
702:枯れた名無しの水平思考
11/05/28 21:13:25.86 Hpat2E/90
使えるキャラ多いゲームなのに
みんなお決まりのキャラばっか使ってんな
リュウとか確かに使ってて楽しいから
気持ちはすごいわかるけどね
>>700
うまい人ってなんで連戦してくれないんだろうか
俺が弱いからだろうか
PP2000をいったりきたりしてるけど
だいたいPP3500↑の人は一回戦うと連戦してくれない
もうちょっとで勝てそうなんだけどなー
703:枯れた名無しの水平思考
11/05/28 21:54:44.84 p8jC8H/10
>>702
そのPP帯相手だと、ほぼ連戦しないだろね
「絶対に負けない」と感じる相手なら連戦するだろうけど、「負けるかも」という相手ならPP失うのが嫌で逃げる奴多い
704:枯れた名無しの水平思考
11/05/28 23:13:24.33 jHZTyDuo0
テイメン
負け寸前切断
705:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 00:29:45.08 dKhRAjWBO
何十連戦とやってきて相手が5連勝くらいした時もあったのに
こっちが運よく2連勝した時に抜けられるのはPP返したくなる
706:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 01:02:14.28 i8BXrcoX0
>>705
相手の見えない Wi-Fi だし、
そこはオカンにやいやい言われて
止めにゃならんかったんかなーぐらいに思わないと。
707:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 01:09:18.33 zNknLjuZ0
トイレ我慢してたとかな
けど自分も割と勝ちが多い相手の時は、二連敗した位が抜け時かな、て思う事は多いかも。
延々再戦申し込まれてもキリがないし
708:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 01:18:50.59 i8BXrcoX0
確かに難しい所ではあるな。
逆に格上の相手に食い下がってて
だんだん良い勝負になって来たけど
そろそろ眠ぃな‥て時に、
これ勝っちまったら抜け時無くなるんじゃね!?と
余計な先読みで止めたりとかもよくあるw
709:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 01:37:19.52 zNknLjuZ0
なるべく終わる時は相手を不快にさせないタイミングにしたい、と無駄に心がけてたりする
連勝が続く時は何度か負けたり…(もちろんそうとわからない感じに
これ、相手に知られたら絶対不快にさせることはわかってるし良くないかもしれんけど、連敗続きで勝ち逃げされるあのストレスを自分がよく知ってる分、相手に気を遣ってしまう
710:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 01:49:42.53 czCyMUeCP
>>700
幸せっていうか、あれはそもそもDOAのフレ以外連戦無しがおかしいだけ
実際やるまで、考えもしなかったわ
711:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 01:56:34.54 zNknLjuZ0
DOA持ってないけど、聞いただけでイミフだなその仕様は
仕様担当者は馬鹿なの?
712:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 02:10:10.54 S7KAfr6b0
アトラス好きのダルシムの人ありがとう
ダルシムとか戦い方全然わからなかったから楽しかった
連戦してくれて勉強になった
713:枯れた名無しの水平思考
11/05/29 02:13:02.44 czCyMUeCP
>>711
スレ違い対戦も一戦限りなんだよな
まだいつの間に通信で来た開発者のゴーストとしか戦ってないけど
強い弱いとかクセがどうとか考える前に終わり
3D格ゲーで勝負が早いからほんと一瞬
一期一会的なものを演出したいのかもしらんが、対戦は何度も繰り返して
相手のクセを読んで勝てるようになるのが大きな楽しみの一つなのになあ
ポイントの増減もちゃんとした計算方法があるのかもしらんが、プレイヤーからすると萎えるだけの仕組みだし
ネット対人戦の仕組みに関してはスパ4の方が一枚も二枚も上だわ
後はLiteでのキャラバランスだけw
714:枯れた名無しの水平思考
11/05/30 05:16:04.23 c/t1viy8O
目がショボショボ
腕ガクガク
指プルプル
頭グラグラ
ぶっ通しで連戦しまくったらさすがにカラダがーになってきた
たまにボタン一個でウルコン出したくなるw
また来週ノシ
715:枯れた名無しの水平思考
11/05/31 20:09:49.59 WWqAvnYr0
ガイハカンゴウケンホークの人さ
自分は低BPキャラで来るくせに
こっちがBP200とかで来たら抜けるのなんで?
あとちょいちょいラグるんだからトレーニングステージにしろよ
716:枯れた名無しの水平思考
11/05/31 22:02:12.78 z8v/HQhO0
>>715
トレーニングステージってラグらなくなるの?
717:枯れた名無しの水平思考
11/05/31 22:13:18.74 Xr31WXum0
回線相性悪ければどのステージでも同じ
718:枯れた名無しの水平思考
11/05/31 22:29:41.24 0dmOscPo0
据え置きだと背景グラが動くからトレーニングステージを選ぶのがマナーだけど…
3DS版は酒の工場だけラグがひどいって本スレで聞いたけど、実際どうなんだろう?
719:枯れた名無しの水平思考
11/05/31 22:36:26.39 pJZLnpaM0
あそこラグじゃなくて処理落ちが多いわ。酷いときは試合にならないことも。
快適さならやはりトレーニングかな
720:枯れた名無しの水平思考
11/05/31 23:01:48.51 PevmooToO
それでも俺は河川敷が好き
721:枯れた名無しの水平思考
11/05/31 23:24:03.46 ZS4MGVWWO
建設ステージも重い
河川は安定するから必ず選ぶ
722:枯れた名無しの水平思考
11/06/01 05:28:41.12 FddZmQlxP
たいていはステージランダムで選ぶ相手ばっか(自分も)だけど
たまにちゃんと選ぶ人が河川を選ぶ確率が高いのは、だからなのか!
723:枯れた名無しの水平思考
11/06/01 08:31:33.19 mi6JNduP0
たまにラグるのはステージの影響もあるのか
今度からラグったステージチェックしてみよう
724:枯れた名無しの水平思考
11/06/01 08:56:37.93 p74SZKFTO
友達ンちで河川やってからお気にで選んでる。
でも、KO時の子供達のイエ~がないのがちと寂しいが。
725:枯れた名無しの水平思考
11/06/01 10:54:32.95 g8o3Qwdg0
トレーニングステージそういう意味があったのか。
俺はてっきりお前なんかサンドバックだみたいな事だとおもった。
726:枯れた名無しの水平思考
11/06/01 11:27:27.70 3WIQxTNU0
トレーニングは距離を測りたい初心者も選んでると思うけどな。
727:枯れた名無しの水平思考
11/06/01 14:23:25.79 WG3oPq190
俺ぁ朝の川辺がいいんだよ!
728:枯れた名無しの水平思考
11/06/01 14:37:44.42 /L9YugA60
俺は壊れた後の研究所がいいな!
BGMが良すぎる
重いから選ばないけど\(^o^)/
729:枯れた名無しの水平思考
11/06/02 08:33:31.46 j43edmdK0
キャラランダム、ステージランダムは
連戦してても1戦ごとにランダまって欲しかったな。
730:枯れた名無しの水平思考
11/06/02 14:22:35.55 Stx6yW9j0
もうだめ
おまいら強すぎなんよ・・・
PP1000以下だとついていけん
十字キーで操作していると指痛いし。
731:枯れた名無しの水平思考
11/06/02 14:24:59.72 +yF5p/q50
対空とめくりからのコンボ覚えれば1500はいくと思うよ。
732:枯れた名無しの水平思考
11/06/02 17:16:32.65 j43edmdK0
やっぱ対空だよなー
相手にお気軽にピョンピョン飛び込ませてるウチは
1000がやっとだわ‥
733:枯れた名無しの水平思考
11/06/03 01:31:46.56 jy5iXbC/0
そりゃそうだわ。
俺は新しいキャラ使うときはまず対空を覚える。
対空が弱いキャラだと落ち着かない・・・。
734:枯れた名無しの水平思考
11/06/03 19:37:21.65 rEaQeP8w0
俺の春麗おPP500まで落ちたよ
めくりコンボあるんだろうか・・・
対空は一応知識あるけど手が追いつかん
735:枯れた名無しの水平思考
11/06/03 19:41:07.09 PpjS/Vc6O
>>720
河川敷を速攻で選ぶ人結構いるね
736:枯れた名無しの水平思考
11/06/03 20:04:58.49 jy5iXbC/0
春麗は意外と扱い難しいよな。
ボタンいっぱい使うし。
737:枯れた名無しの水平思考
11/06/04 10:30:24.37 ad9v39REP
コマンド・コンボミスばっかりするからそういうのより
相手の動きへの洞察と対応が大事そうなダルシム使ってみたら
あれよあれよと言う間にPPダダ下がったでござる
自分は何よりその部分が一番ダメって事なのか
まあそこを鍛えると言う点でこのままダルシム練習し続けるのも良いのかなあ
738:枯れた名無しの水平思考
11/06/04 11:13:59.68 7jcloRRJ0
未だPP500~1000をさまよってるが
春麗めくりコンボ、一応それっぽいのを覚えれたよ
繋がらないから正確にはコンボじゃなく、CPUには途中ガードされるけど
鶴脚落>屈強P(1発目のみ)>中スピニングバードキック>投げ
気の迷いでA+の元さんにも決めれた(通常の立ち回りで当然フルボッコだけど)
でもまだ最後の投げの時に連打しているからよく百列脚に化けるんだ……
739:枯れた名無しの水平思考
11/06/04 11:33:08.53 07rU0YtgO
>>738
春はJ弱Kでめくれるよ
そこから目押しや小足―EX百列でいいんじゃない