11/03/01 10:16:39.31 fyX/uj0R0
>>690
PRO操作ならLITE操作弾く設定にすればおk
そういうプレイヤーはほとんど居なくなるよ
PRO操作が嫌なら仕方ないと割りきってプレイするしか無い
694:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:17:16.76 DYUlNnHP0
>>692
クイックマッチだと、対戦相手の条件関係無しに相手を選ぶみたいだから、
カスタムマッチを選んで「自分より弱い相手」で検索するといいかも。
695:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:18:22.23 fyX/uj0R0
>>692
同じ強さの人とマッチできるように設定できるよ。
PPでクラス分けされる。
696:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:19:29.95 fyX/uj0R0
>>694
自分より弱いワロタ
設定できても「同じ強さ」と「自分より強い」までだね
697:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:20:56.07 V8lVE0DK0
>>692
カスタムマッチなら同ランクと戦えるけど、今はうまい人でもプレイ回数の関係で下にいる気がする。
ある程度経てばちゃんと同ランクの人相手に戦えると思うよ。
698:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:21:02.31 6zdA+QyE0
>>688
乱視持ちだとそんな傾向があるみたいね
自然とピント合わせるからだろう
699:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:21:51.82 FCJvvDTNi
タッチパネル使いまくっても結構上手くなるから最初はそれで慣れた方がいいよ
700:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:22:06.29 DYUlNnHP0
>>696
あれ、そうだっけ?
ごめん勘違いしてた・・・
701:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:22:56.81 Jkb/2JD40
みなさんありがとう!
昨日は10戦くらいやってトータルで減らせた相手の体力ゲージが
2センチくらいでした。
それにしてもみんなうまい!
702:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:22:56.93 PGqCKGYP0
>>698
マ ジ か
これはせいて買わねばなるまい(´・ω・`)
703:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:23:51.41 A8topGrpP
>>699
だな
試合の流れとどうやったらダメージを奪えるかを覚えるのが先だろう
コンボなんてジャンプ強キックしゃがみ中パンチ波動拳で充分だ
704:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:25:45.92 iMuIk4a40
「必殺技を出す」と「必殺技を当てる」を完全に分けて覚えられるのが
ライトのいいところだと思う
705:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:30:12.50 OelrGfeH0
スト4やってて目が疲れるって言う人にための裏技
3DSの上画面の右サイドに3Dボリュームがあるから低めに設定してみ
これで俺はびっくりするほど目の負担が減った。マジお勧め
706:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:32:55.77 GUBRCCkA0
>>693
自分はPROでやってますけど、めんどくさくてクイックで検索してるのがまずいんですかね
ていうか戦闘での対処法はないってことですか?
707:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:37:08.93 FCJvvDTNi
俺はジュリのジャンプ中の必殺技で対応してるな
ある程度距離を保って波動くる先読みして飛び蹴りとかかな?
結構カンでやっても当たるぜ
708:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:37:43.03 1wgUw+bq0
スト4というより3DSの質問なんだけれど、
スト4ですれ違いしてるときって、Miiのすれ違いはできるのかな?
709:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:38:29.23 2Bn+N0Ll0
>>708
ソフト12本くらいは同時にできるみたいよ
710:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:38:47.74 XxYGt4X60
>>706
必殺技をすりぬける突進技が不発との事だが
そもそも、「大」でも届かない距離なら、昇竜などの対空技も
射程範囲外なわけで、その距離までは普通に近づけます
そこからは距離によって大~小を使い分けましょう
711:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:38:56.15 DYsiaK0Y0
>>708
できるよ。経験済み。
Miiですれ違った人が同時にスパ4でもスレ違いバトルしてた。
712:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:39:14.58 iMuIk4a40
>>708
12本まで同時にすれ違い出来ます
本体設定のすれ違い設定画面でそれそれONになってるか確認してください
713:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:39:39.24 A8topGrpP
>>711
3DS始まったな
714:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:41:45.30 DYUlNnHP0
しかしド田舎住みの自分にはすれ違う相手が居ないという・・・
3DS持ったまま、ユッ、ユニクロとか行けばすれ違えるかな
715:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:42:50.85 2Bn+N0Ll0
>>714
線路の近くで一日中経ってれば結構すれちがえるんじゃねw
はやすぎて通信間に合わないかな
716:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:43:26.17 XxYGt4X60
あと波動拳連発、相手が飛んだら昇竜というのは
スト2からの伝統パターンではありますが
時代がすすみ、ゲームスピードも速くなり、そのパターン構築が
難しくなってきたのも事実
真上にジャンプしてかわせば削られる事もなし
ワンパターンに波動拳連発すると、先読みで飛び込まれ、その際には
昇竜が間に合わない事も多々あるわけで
ただ今回のガイルはどうなんだろ?とは思う
リュウケンはそういうパターン前提でバランス調整してはいると思うが
717:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:49:09.04 Aeb/1/DdI
この時間は勝ちにこだわったタッチガイルばっかだな。
ニートだからせめてゲームでは勝ちたいんだろうな。
そんなやつらを倒すのが楽しいが
神経すり減らすからしんどいぜ。
718:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:53:08.16 00CMO4Kc0
>>714
田舎はジャスコとか行け
これマジで
719:708
11/03/01 10:55:38.15 NCu7hf7w0
>>709,711,712
ありがとう!これで心置きなくすれ違える!
安心してすれ違い始めたら、「ゲームを終了しても大丈夫です」ってソフトの方にも言われてしまったw
720:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 10:56:45.25 +B3gDOUFP
ガイルは本来サマソが届かない位置で相手に飛ばれても
歩きながらサマソ出して当てられるようになったから非常に強くなった
サマソは昇龍拳より威力が高いしかなり厄介
ソニックは飛び道具抜けや垂直飛びで凌いで相手がサマソ暴発した所を狙うのがいいかな
721:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:00:31.08 x53T4hV50
スライドパッドでも昇竜拳、意外と出せるな。
2P側からだととたんに出せなくなるが、なんかかつてのスト2をやってた頃を思い出す。
722:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:01:45.15 vmB4BK4m0
ソニックとサマソが溜め技じゃなくてコマンド技だったらって考えればガイルも龍権と変わらん気が
723:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:02:41.02 DYsiaK0Y0
オレは小さいながらも十字キーを使用することに落ち着いた。
アナログは極めたところで親指の運動量ハンパないだろうし疲れるだろうと考えた。
724:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:07:18.71 T0tija+D0
はぁ~・・・コーディー使って相手キチガイルで狩ったら切断ですか
もうやめろよゲーム自体を
725:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:07:43.26 +B3gDOUFP
>>722
そこまで単純な話ではないだろ
そもそも技の威力も違うし
726:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:09:42.62 vmB4BK4m0
>>725
それならサガットのほうがやばくね
727:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:13:12.93 +B3gDOUFP
>>726
サガットってタメ技あったっけ?
728:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:13:21.84 OelrGfeH0
そもそもアナログだとダッシュが非常にやりにくくないですか?
十字キーかアナログどっちでやるかいまだに悩んでる
729:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:13:22.10 ORVa9LNP0
ブランカだっけかな?緑の奴が固まってビリビリしてる技って
どうやってだすの?
ついでに、固まってビリビリしてる奴を殴るにはどうすればいいの?
飛び道具無しのキャラだと毎回カウンター食らうんだけど。
730:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:14:04.91 r0iaYJDr0
買おうか迷ってる
据置きのは技出せなくて詰んだ
タッチのみでも楽しめそう?
731:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:14:45.36 vmB4BK4m0
>>727
技の威力の話
732:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:15:38.25 9JamRtQvP
音夏ガイルまだ一回も会った事ないんだが…。
たまに使う人は技織り交ぜて強い人だった。
733:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:18:00.07 B7hnmC4A0
勝率5割キープしてるのにPP250
全ての原因はこの安定しやがらねえ無線LAN
真の格闘家への道はまだ遠い・・・
734:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:18:22.37 dJhwj2l9O
今回は小野ちゃんいい仕事した。やっぱり任天堂と相性がいいのかしら。時間がたてばまたやりたくなるし、携帯機としては上出来。あっぱれ!
735:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:21:16.67 iMuIk4a40
>>730
問題なく楽しめる
コマンドの練習はどの間合いならどの技が当たるとかをタッチで覚えてからでも遅くない
736:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:21:34.63 soyVtSnF0
>>729
P連打でビリビリ
しゃがみ強Kで足払い
737:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:21:47.76 ORVa9LNP0
>>730
タッチとキー割り当てで初心者でも技出しまくりで楽しいよ。
ネットの対戦も、超初心者でも、技はガンガン出せる
ので、技を出す距離やタイミングや、キャラの相性とかで、
勝てたりするよ。
738:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:21:50.27 NCu7hf7w0
>>722
リュウケンと同じようなことをやってるわけだけど、
溜め技だってことで技の性能がリュウケンより高いから困ってるんだと思うよ。
ソニックブームの後動けるようになるまでが早い早い。
739:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:22:48.50 FCJvvDTNi
>>730
全然問題ない
むしろ初心者なら最初はそれで慣れた方が楽しめる
740:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:22:50.97 ORVa9LNP0
>>736
なるほど、しゃがみ強キックですか!!
参考になりました。
ありがとー。
昨日、ネットで手も足も出なくてガイルでしか
勝てなかったw
741:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:22:51.61 fyX/uj0R0
>>729
P連打
頭部分にしか当たり判定無いけど前後に広いから
離れてしゃがみKでおk
742:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:23:23.56 DYsiaK0Y0
LITEガイルとはまだ戦ったことないけど
GBAのスパ2Xで簡単入力ガイルをやってクソゲーになったのを思い出すなぁ
その時は画面端でソニックブーム連射の無限コンボができたんだけどこのソフトでも出来るのかね。
>>728
>アナログだとダッシュが非常にやりにくくないですか?
オレもまずそこでアナログの使用を疑いはじめたな。
743:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:29:00.10 SB5N5LDY0
初心者だけど3ラウンド目にはタッチ技の読みあいになってて面白いです
1タッチ中昇竜拳バンザイ
744:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:35:15.17 +B3gDOUFP
>>731
トレモで確認したけど
リュウの昇龍拳強は地上で当てた場合威力150、空中で当てると50
サガットのアパカ強は地上で当てると威力100、空中の高い位置で当てると160、地上付近で当てると100
ガイルのサマソ強は地上で160、空中の高い位置で100、地上付近で160
やっぱりガイルのサマソは性能がいいよ
745:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:36:23.10 OdJHlfQ9O
十字キーがギシギシいうの俺だけ?
746:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:40:10.04 1TiQmvMSP
>>745
このゲームユーザーだけじゃなくて他のゲームスレとかでもみんな言ってるので仕様
747:枯れた名無しの水平思考
11/03/01 11:40:59.31 zFz0U3g50
さくらのさくら落としってどうやってあてるんだ?
「いくよー、、、あれっ!?」としかならないんだが。
教えてエロい人。