【PSP】xlink kai 総合スレ Part2at HANDYGAME
【PSP】xlink kai 総合スレ Part2 - 暇つぶし2ch5:枯れた名無しの水平思考
11/01/12 20:38:58 p4cM62Jb0
>>4
前スレ>>999でも書いたが
部屋主がPort0だと部屋主以外からはラグラグに見える事が多い
詳しい原理は省くけど、要はホストがPort0の場合、
参加者が部屋主の処理したデータを貰うまでにすごく時間がかかるようになる+こっちが殴ったデータがホストに反映されるまでに凄く時間がかかるようになる+UDPの特性上一定時間内に処理されなかったデータは破棄される
の合わせ技で、ラグで止まってるモンスをチャンスとばかりに殴っても、ホスト側で処理されずダメージを与えられてないケースが発生する

あまりにもひどい場合、ガンナーだと普段より弾使ってるのに全く麻痺らないなんてこともあるので、その場合は急用思い出すのがいいかも

ただしPort0で部屋に参加するだけなら周りに(上の例ほど致命的な)迷惑は掛けない
影響があっても、せいぜいPort0の奴だけラグがある&的に当ててるつもりでも実際はダメージが反映されないので殲滅が遅くなる程度で済む

>>kaiが重いからしょうがないのかな?
Kai自体はマッチングサーバーなので、部屋に入ったりクエ始めるまでが重かろうが、Kaiが落ちない限り問題はない、
最悪、クエ中に部屋が壊れても、部屋主がKai落ちしてない限りクエ中は同期できる


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