11/10/06 22:17:45.31 hQBbsaAG0
このゲーム、他のシリーズ作より難しくないですか!?
闘ってよく負ける…
891:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 22:23:15.91 7Gz7IFJr0
強さには哲学が必要だ ( ´-)y-~~
892:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 22:26:11.89 1pEmC9EgP
>>890
本編と違って戦闘が複雑化してるからね
連打してりゃ勝てるゲームではない
893:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 22:34:41.97 WY7khVyx0
そこが面白いよね
894:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 23:32:51.84 MrePDp1s0
>>890
本編はノーダメノーアイテムで格好よく勝とうとか拘り持てば難しいが、
そうでもないなら妖刀でも振り回してればどうとでもなる、門戸の広い仕様だからな
普段ゲームやらない人がこのゲームを気軽にやりたいなら、EASYでやり直すのがベター
あとはもうドーピングして投げ攻撃一択
895:枯れた名無しの水平思考
11/10/07 14:09:18.46 f9HGV/PbO
今さらだけど、由理香って紙芝居だとかわいいセクシーなお姉さんって感じなのに、名刺の実写らしき写真だとブサイクだ…
仮にゲーム内でもあんなのがNo.1なんて信じられない
さーやの方がよっぽどかわいい
あと、ジョウのうん、うんって言い方が一々鼻につく…
896:枯れた名無しの水平思考
11/10/07 15:17:46.92 MJ70DgseO
キャバ嬢ブスしかいなくて萎えたわ
897:枯れた名無しの水平思考
11/10/07 15:52:45.63 f9HGV/PbO
さーやだけはかわいい
顔は普通だがあんな性格が好き
898:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 10:04:18.55 W2XtqXtA0
とりあえず敵の超反応キャッチをなんとかしてほしいわ
絶技の途中キャッチはマジでやめて
あとは勇次郎拳の追加かな
899:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 13:28:11.50 hy38qLJF0
悠木先生ならまだしもそれ以外の奴が超反応で受け身取ってくるのはうざかった。
900:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 15:29:12.62 8XSh29v90
>>898
あいつら最速コンボ以外だと割と掴んでこないぞ
最速コンボを超反応で掴んでくるのは意味不明だが
901:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 15:45:29.26 W2XtqXtA0
勇次郎拳とかw 最強すぎる
902:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 18:11:18.90 8XSh29v90
>>901
型ってのは実戦でモノにしてこそだぜ
903:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 21:35:24.65 d7+K18wnO
今更だけどさ、クロヒョウって戦闘BGMがめちゃくちゃ雰囲気に合ってて良いんだよな
改めて実感した
904:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 21:42:08.55 8XSh29v90
次の裏ボスは本編の亜門(1~見参)レベルの鬼畜な化け物で良いと思うんだが、
このゲームシステムだとそんなもん作るの難しいかね
905:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 00:27:02.11 KwBx9Wd+0
このゲームでボスを異様に強くしたら、超反応の糞ボスにしかならないかね
906:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 02:32:06.87 G29hvllo0
だろうね
907:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 15:56:17.38 jug+MNsi0
初めてのプレイ。
終わるまで何時間くらいかかりましたか?
908:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 15:59:23.03 qlT5G5DX0
片手で3分だな
909:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 16:30:19.35 AzWvdKbD0
こういうゲームやる人ってやっぱ刃牙好き多いのかな 俺はドイルが好きだ
910:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 22:24:27.30 KwBx9Wd+0
>>907
ED見るまでなら40時間ちょい。裏ボスのガイア倒すまでなら大体60時間くらい
かかったっけか
911:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 03:50:46.71 18u82+L20
強くなった裏ボス
このゲームのシステムで本編の亜門宜しく爆弾だの投げまくられたら、完全に
バランスも糞も無いアホボス化する品
912:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 14:56:10.07 /jDxSkZGO
裏ボス
範馬勇次郎
必殺技 勇次郎拳
勇次郎を倒した後、○○(地名)に俺より強い奴がいる旨の発言をし、立ち去る
裏ボス2
ケンシロウ
スタイル 北斗神拳
ケンシロウを倒すと○○に俺より強い奴がいる旨の発言をし、立ち去る
裏ボス3
クリリン
必殺技 気円斬
まず勝てない。気円斬でゲームオーバー。セーブデータも消去される
913:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 15:01:59.61 u40wuYHn0
企業だけじゃなくて漫画とのタイアップも面白いかもな
914:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 16:58:34.65 /jDxSkZGO
ごめん
915:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 20:36:10.87 /tDk7vuC0
リアル路線変更w
916:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 21:43:04.79 u40wuYHn0
いや、さすがに刃牙とか北斗の拳とかDBとかは無理だろうけど
軍鶏とかホーリーランドとかは現実的だしできるんじゃなかろうか、というかしてください
917:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:07:32.13 hnW8JZQH0
刃牙やタフ以外に本当に強さが伝わる漫画が皆無じゃん
主人公がバカヅキの麻雀漫画といっしょで凄味がないんだよ
918:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:18:32.02 MokUbRjRP
皮肉はやめろ
919:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:37:06.87 18u82+L20
下手にコラボすると、連動する影響で納期が妙な変わり方して
システムが煮詰まり切らなかったり
漫画の方も締切調整されて上手く描けず
とか碌な結果にならない可能性の方が高いから止めた方が無難
920:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:45:56.45 /jDxSkZGO
ですよね…
やっぱナンバリングでの主要人物と闘ってみたいかな。無論素手で
万一、桐生と闘うことがあるとすれば、バトルに勝ってもストーリー的には負ける方向になると思う
まだ俺は本気を出してないぜ…みたいな感じで紙芝居バトルが展開されてry
921:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 00:00:50.33 18u82+L20
あいつらもう完全に生物兵器だからなw
戦うとしても、真島組の南とか一応強いけど…ポジションな連中な気がするわ
922:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 01:41:51.35 GTyBtoDIP
公式サイトできてるじゃん
923:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 02:01:48.54 Sp7B40bR0
おお、本当だ
TGSで流れてたトレーラーも見れる
924:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 04:10:12.87 6QXTdFIIO
エンディングがすっきりしなかった
925:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 09:32:11.11 Tfal7Cf0O
>>924
来年春に発売される2への布石です
926:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 22:16:31.94 HwtL0R9Z0
九鬼の息子オダギリジョーに似てね
927:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 22:43:00.14 GTyBtoDIP
似てる
928:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 02:16:23.26 Qr1dc2gh0
このゲームの場合、敵がメリケンサック等を装備してる所為で防御が出来ない
とかそういう制約つけてボスを強化する方向になるかね
嶋の時みたいなウザさが無ければ構わないけれど
929:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 07:58:15.07 bEKliiaX0
嶋は初見だとダメージ100%までいってレバーブローで強制終了がうざいな。
930:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:27:31.79 pcNGpAKX0
てか、大抵のヒート・キャッチカウンターが顔狙いだから、
ただひたすらかつ無意味に戦いにくい
931:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:34:44.04 IQbSvBF0O
本編と違い、リアル格闘路線な部分が好きだから。
寝技、マウントみたいな部分があっても良いと思うよ。
状況によってヒートアクションの見た目とダメージが変われば脳汁出る。
932:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:53:45.27 UvHIDvds0
久々にやったがやっぱ七極は無理ゲー
933:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:54:54.56 3U3+lfFFP
クロヒョウ2の為にVita買うわ
DL版はVitaの右スティック対応してるといいなあ
934:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 21:14:43.81 tCIIt3h2O
>>933
まぁそれはまず無いだろう
935:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 21:50:09.25 bEKliiaX0
古武術限定とかでもいいからキャッチされても反撃できないかな。
キックキャッチされたらそのまま延髄蹴りで追撃とか
936:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:47:51.26 tCIIt3h2O
お前らさんが一番強いと思ったスタイル、気に入ってるは何?
俺は神脚の極みだけど
937:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:48:20.81 tCIIt3h2O
>>936
訂正
気に入ってるスタイル、ね
938:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:53:56.38 Ca9sosL10
覚醒の極みかな
サミング→急所キックの間合いが完璧過ぎる
939:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:59:07.40 3U3+lfFFP
総合格闘技
940:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 00:55:17.36 xZl9lUEl0
何だかんだで八極拳がバランス良くて使い易かったわ
941:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 01:00:48.86 mHW2eUM70
好きなのは豪腕の極み
使いやすいのは中国拳法と八極拳かな
942:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 01:42:03.32 HSOP2cc10
空手
正拳と下段回し蹴り、それと赤ヒートがかっこいい
でも空手使って対戦で勝ったことは、ない
943:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 01:46:34.23 /yKsM0S80
まぁ、隙がでか杉て鴨られるからな
ぶっちゃけボクシングより使いづらい気がするぞ空手は
944:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 02:06:29.29 5bWXvWk/0
プロレスも使い勝手は良いかね
投げ優先な筈だが地味に打撃のコンボも良い
ボクシングはパンチと見せかけて蹴り仕掛けたりとか戦いようはあるけど
空手は何かバテ易い癖に打撃の隙もでかいからな
945:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 02:19:32.38 HSOP2cc10
ダメージが数値化できたらいいのに
ぼくは空手の破壊力を信じてます
フルコン決まるとどのスタイルよりも気持ちいいんだよね
重い一撃がドカドカ決まっていくサマがね
勝てないけどね
キャッチ補正ついてる相手だと軽く詰む
946:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 02:32:29.30 8jq99wPW0
一番好きな赤ヒートは喧嘩のアレかね
ドラゴンヒート4戦目とどこぞの赤城という奴が、古武術というスタイルの所為で
雑魚と化していたのをふと思い出した
947:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 08:32:42.76 c1gi5oUd0
スタイルなら極めし者。
ヒートなら武器マニアの連続ストンプ。
948:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 20:04:58.01 o24e6u050
八極拳か柔剛の極みかな
949:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 13:37:39.99 OmgT/bRXO
ムエタイがかなり良い感じ
950:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 15:27:13.86 mfjzvz/50
950
951:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 21:50:16.12 tycwCN4Q0
久々に七極やったが、4人倒すので精いっぱいだわ
何あのフルボッコゲー
952:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 22:39:43.75 TdMjG5F50
あれこっちから全然攻撃できない場合とかあるもんな
953:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 23:30:37.04 tycwCN4Q0
>>952
華麗に一人の攻撃をキャッチ→起き上がった突端に二人がかりで蹴られ殴られ
→気付けば殴ってる連中のヒートが溜まってる→殴られて動けない間に捕まれてヒート喰らう
→以下無限ループ
だからなw
954:枯れた名無しの水平思考
11/10/16 00:49:51.01 W5/dZdqn0
敵を倒したとき、
EXP、仲間に、お金を、と選べるときがありますよね。
あれは、その中から選んでそれぞれどんなものが得られるんですか?
955:枯れた名無しの水平思考
11/10/16 00:51:56.49 vj5y5p2E0
>>954
取説嫁。と言いたいところだが暇潰しに書く
経験値→文字通り経験値が増える。ただし、通常時でもヒートで止めを刺した方が経験値は増える
仲間→通信対戦用の手駒に出来る。アジトで捨てるなり整理可能
金→もらえる金が増える
956:枯れた名無しの水平思考
11/10/16 12:48:10.01 +Tk7+/tV0
今更ながら買ってきた!