11/09/27 23:02:32.38 dK32NadEO
>>840
>相手のヒートラッシュ中にオートステップ出たら必ず外れるから、
>ご臨終確定
これのせいで相手に背を向けて逃げ回るって、情けない戦法とっちゃうんだよね
さらに相手が前転しながら追いかけてくるタイプだと意味不明な光景が展開されるんだよな
845:枯れた名無しの水平思考
11/09/27 23:19:56.95 0f3PCi+00
>>844
序盤ならキャッチできるけど、難易度次第みたいである時期からそれも不可能になるな
一応バンカーナックルとかで格好良さげな迎撃もタイミング良ければ可能みたいだけど
塚原ぼったくり道場と、敵の決死の必殺技に背を向けて必死こいて逃げ回るあの仕様だけは
何とかして欲しい
846:枯れた名無しの水平思考
11/09/27 23:23:04.60 jB8h37rM0
>>844
阿修羅では前転しまくりは消してほいしいよなww
847:枯れた名無しの水平思考
11/09/27 23:39:55.98 ZfOC4ONp0
>>844
ぐるんぐるんぐるんぐるん……えいやー!!
TGSレポによれば、なんか今回はヒートが溜まってるとOTEができるらしいから
敵ヒートを専用アクションで迎撃するかたちになるんじゃないのか
というかそうであってほしい
848:枯れた名無しの水平思考
11/09/28 06:52:04.92 fI864bi50
ヒート溜まると銃ぶっ放せるのか
何とチートな・・・・
849:枯れた名無しの水平思考
11/09/28 08:12:37.62 oewOVIqL0
投げ無効の奴がでてきたらどうしよう・・・
850:枯れた名無しの水平思考
11/09/28 20:02:59.12 bqA2Zj7A0
■12月1日発売
PS3 「龍が如く3 PS3 the Best」 (再廉価) 2940円
PS3 「龍が如く4 PS3 the Best」 (再廉価) 2940円
PS3 「龍が如く 見参! PS3 the Best」 (再廉価) 2100円
PSP 「クロヒョウ 龍が如く新章 PSP the Best」 1890円
851:枯れた名無しの水平思考
11/09/28 20:23:04.58 PU6wS2dHP
廉価版安いなあ
同じくらいの価格でDL版出たら絶対Vitaで買うわ
852:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 01:37:14.18 UdocHVe70
新章のBest版キタ―――(゜∀゜)―――!!!!!!
俺は待ち望んでいた!この時を!!(スマン・・・)
853:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 03:04:30.47 39iGPAZU0
>>849
本編も、1のラスボスや古牧なんかは攻撃力異様に高くて動きも早いが、まぁ掴めるから
下手な人にとっての救済策だった
って状態から、2の頃からのラスボスや古牧は掴みに対して頭突き等で反撃したり
解き投げで逆に投げ飛ばしてしてきたっけか
854:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 10:31:12.72 d2iQGYIGO
かなり久々に二週目をやり始めたけど、やっぱ面白いなぁ
ナンバリングより面白いと思うのは何故だろう…
855:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 10:42:09.34 fphIhYKFP
戦闘は断然クロヒョウの方が深いからだろ
856:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 11:03:47.41 l/hrtrwA0
無双アクション的なあちらもまぁノーダメノーアイテムとか個人的に縛り始めると
結構工夫は要るけど、こっちは格ゲー寄りだからな
857:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 12:21:31.49 qikDcNUa0
俺もクロヒョウがおもしろかったから龍が如くの1と2借りてやってみたけどバトルが物足りない感じがしたなあ
1はクリアまでやったけど2は途中でやめてしまったよ
858:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 13:51:04.78 d2iQGYIGO
>>855
だよなぁ…
無双寄りのゲームが飽きやすくて嫌いってのもあるけど、クロヒョウは雰囲気もなかなか好きだ
ゲームのメインともいえるサブストーリーも良かった
859:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 13:55:26.92 fphIhYKFP
本編の龍が如くがアメリカが舞台になるのは嫌だけど
クロヒョウなら龍也アメリカ編やりたい
本シリーズでやれない事をガンガンやって欲しいわ
860:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 14:02:18.11 d2iQGYIGO
3が出るなら、海外の首都でもいいな
神室町と海外を行ったり来たり
いや、神室町もいい加減見物し飽きたし、神室町は出さなくてもいいレベル
新規マップで広いマップを2つほど出してほしいなぁ
861:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 14:03:19.58 l/hrtrwA0
あくまで、日本の若者の視点、としてやって行って欲しいがな
ぶっちゃけ外国の抗争になってチャカが出ないとかまず有り得ないから
純粋に格闘家の龍也じゃ射殺されて終了だし
862:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 14:07:12.10 d2iQGYIGO
>>861
マフィアの抗争路線だったらナンバリングに任せて、クロヒョウはあくまでヤンキーの喧嘩、地下大会出場路線でいいと思う
海外のヤンキーがどんなものかはわからないけど…
863:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 16:32:36.39 Y2Ox7KhI0
>>862
海外のギャングやスラムのチンピラ崩れは切れるとすぐチャカ取り出す
マジで危険
つか、クロヒョウも一応ギャング同士の抗争ながら皆素手で割と紳士的タイマンを
前提としてるから、抗争って感じは余り無いんだよな
もう少し木刀や金属バットくらいは常備してて良いと思うんだが
864:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 17:04:51.01 d2iQGYIGO
>>863
マジか
じゃあ海外は厳しいかもな
てか複雑な建物の中を走り回りたい
865:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 20:21:07.65 l/hrtrwA0
PSPだと容量的に厳しいだろうな
多分今回も一枚画の中を走り回る感じの仕様だろうし、戦闘システム的に
ステージの立体構造は求められてない品
866:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 22:08:07.29 UdocHVe70
お前らは阿修羅編にどんなの期待してる?
俺はやっぱストーリー(と戦闘のバランス)
867:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 22:27:18.70 fphIhYKFP
バトルの進化と調整・ミニゲームの増加(連打はイラネ)・ストーリー・蒼天堀マップ
あと移動のストレスの軽減かな
868:枯れた名無しの水平思考
11/09/29 23:13:00.26 l/hrtrwA0
塚原ぼったくり道場の値下げ
869:枯れた名無しの水平思考
11/09/30 00:02:18.77 AcUz1SKf0
つかみ偏重のバランス改善
870:枯れた名無しの水平思考
11/09/30 00:04:20.64 3hXsJkp90
ベスト版安いからそろそろ買おうかと思うんだけど、3までやってて
4の展開とかを間接的とかでもネタばれとかある?
無いのなら先にクロヒョウでもいいかなっと。
871:枯れた名無しの水平思考
11/09/30 00:05:10.27 uUzcBeIh0
黙って買え
872:枯れた名無しの水平思考
11/09/30 00:08:25.99 NiOdizg+0
>>870
4のキャラは出るが、まぁ特にバレらしいバレは無い
873:枯れた名無しの水平思考
11/09/30 00:13:33.12 3hXsJkp90
>>872
サンクス。
出たら買うわ。
874:枯れた名無しの水平思考
11/10/01 07:03:33.54 aFfngxfx0
>>866
覚えたスタイルの打撃技をカスタム出来たらいいなと思ってる。
上段や下段、倒れた相手への追い討ちなどもカスタムしたい。
総合格闘技が大好きだからカスタム出来れば
より実戦的なストリートファイトを再現出来ると思うし
ユーザーの個性も出ていいと思う。
だいぶ先でもいいからクロヒョウ4あたりで実現して欲しいと思う。
875:枯れた名無しの水平思考
11/10/01 07:45:25.19 c9SUV5WF0
それやるとスパイクと似た感じになりそう。
876:枯れた名無しの水平思考
11/10/01 14:05:27.25 GlfxhEs/0
あの忌まわしきスパイクか・・・
877:枯れた名無しの水平思考
11/10/01 18:02:10.71 8hUk88Ee0
組み合って腰を落としたらボタンだっけ?
878:枯れた名無しの水平思考
11/10/01 21:05:22.35 aFfngxfx0
>>877
スパイクってスパイクアウトの事じゃないの?
ファイヤープロレスリングのスパイクなの?
879:枯れた名無しの水平思考
11/10/03 13:17:36.79 ePAnksRu0
>>866
おいらはなんといっても、たっちゃんがどれだけ成長したかが気になる
880:枯れた名無しの水平思考
11/10/03 17:56:09.41 EUUh3Xmu0
スクーターによる移動、警察からの逃走をやってみたい
裏路地入りこんで警察撒いたり
881:枯れた名無しの水平思考
11/10/03 18:46:48.81 pDZHkxWH0
赤城とコンビ組めるところで赤城を後ろからドツキまくたったw
さっさと敵を掴めっつうにグズがwww
882:枯れた名無しの水平思考
11/10/04 07:47:35.10 0CitoetT0
>>874
それで通信対戦すれば面白いかもね。
883:枯れた名無しの水平思考
11/10/05 15:08:30.05 puEsAXfeO
>>880
もう警察は勘弁だわ…
あれはストレスでしかない
884:枯れた名無しの水平思考
11/10/05 21:33:43.39 IoopIIXt0
クロヒョウてBest版出てる?
885:枯れた名無しの水平思考
11/10/05 21:46:24.10 M9/wTk1GP
12月1日
値段は1890円
886:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 02:58:10.74 OM4nGn120
かなりお得だね
887:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 12:01:48.42 pSPQTrpXO
うむ
888:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 13:22:18.75 Gj0NWvuv0
龍也くんってヘルプに冷たいよね
889:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 14:34:10.93 RFCMfVnB0
>>888
本当に嫉妬全開であらぬ方向を見てるからなw
890:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 22:17:45.31 hQBbsaAG0
このゲーム、他のシリーズ作より難しくないですか!?
闘ってよく負ける…
891:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 22:23:15.91 7Gz7IFJr0
強さには哲学が必要だ ( ´-)y-~~
892:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 22:26:11.89 1pEmC9EgP
>>890
本編と違って戦闘が複雑化してるからね
連打してりゃ勝てるゲームではない
893:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 22:34:41.97 WY7khVyx0
そこが面白いよね
894:枯れた名無しの水平思考
11/10/06 23:32:51.84 MrePDp1s0
>>890
本編はノーダメノーアイテムで格好よく勝とうとか拘り持てば難しいが、
そうでもないなら妖刀でも振り回してればどうとでもなる、門戸の広い仕様だからな
普段ゲームやらない人がこのゲームを気軽にやりたいなら、EASYでやり直すのがベター
あとはもうドーピングして投げ攻撃一択
895:枯れた名無しの水平思考
11/10/07 14:09:18.46 f9HGV/PbO
今さらだけど、由理香って紙芝居だとかわいいセクシーなお姉さんって感じなのに、名刺の実写らしき写真だとブサイクだ…
仮にゲーム内でもあんなのがNo.1なんて信じられない
さーやの方がよっぽどかわいい
あと、ジョウのうん、うんって言い方が一々鼻につく…
896:枯れた名無しの水平思考
11/10/07 15:17:46.92 MJ70DgseO
キャバ嬢ブスしかいなくて萎えたわ
897:枯れた名無しの水平思考
11/10/07 15:52:45.63 f9HGV/PbO
さーやだけはかわいい
顔は普通だがあんな性格が好き
898:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 10:04:18.55 W2XtqXtA0
とりあえず敵の超反応キャッチをなんとかしてほしいわ
絶技の途中キャッチはマジでやめて
あとは勇次郎拳の追加かな
899:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 13:28:11.50 hy38qLJF0
悠木先生ならまだしもそれ以外の奴が超反応で受け身取ってくるのはうざかった。
900:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 15:29:12.62 8XSh29v90
>>898
あいつら最速コンボ以外だと割と掴んでこないぞ
最速コンボを超反応で掴んでくるのは意味不明だが
901:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 15:45:29.26 W2XtqXtA0
勇次郎拳とかw 最強すぎる
902:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 18:11:18.90 8XSh29v90
>>901
型ってのは実戦でモノにしてこそだぜ
903:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 21:35:24.65 d7+K18wnO
今更だけどさ、クロヒョウって戦闘BGMがめちゃくちゃ雰囲気に合ってて良いんだよな
改めて実感した
904:枯れた名無しの水平思考
11/10/09 21:42:08.55 8XSh29v90
次の裏ボスは本編の亜門(1~見参)レベルの鬼畜な化け物で良いと思うんだが、
このゲームシステムだとそんなもん作るの難しいかね
905:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 00:27:02.11 KwBx9Wd+0
このゲームでボスを異様に強くしたら、超反応の糞ボスにしかならないかね
906:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 02:32:06.87 G29hvllo0
だろうね
907:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 15:56:17.38 jug+MNsi0
初めてのプレイ。
終わるまで何時間くらいかかりましたか?
908:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 15:59:23.03 qlT5G5DX0
片手で3分だな
909:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 16:30:19.35 AzWvdKbD0
こういうゲームやる人ってやっぱ刃牙好き多いのかな 俺はドイルが好きだ
910:枯れた名無しの水平思考
11/10/10 22:24:27.30 KwBx9Wd+0
>>907
ED見るまでなら40時間ちょい。裏ボスのガイア倒すまでなら大体60時間くらい
かかったっけか
911:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 03:50:46.71 18u82+L20
強くなった裏ボス
このゲームのシステムで本編の亜門宜しく爆弾だの投げまくられたら、完全に
バランスも糞も無いアホボス化する品
912:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 14:56:10.07 /jDxSkZGO
裏ボス
範馬勇次郎
必殺技 勇次郎拳
勇次郎を倒した後、○○(地名)に俺より強い奴がいる旨の発言をし、立ち去る
裏ボス2
ケンシロウ
スタイル 北斗神拳
ケンシロウを倒すと○○に俺より強い奴がいる旨の発言をし、立ち去る
裏ボス3
クリリン
必殺技 気円斬
まず勝てない。気円斬でゲームオーバー。セーブデータも消去される
913:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 15:01:59.61 u40wuYHn0
企業だけじゃなくて漫画とのタイアップも面白いかもな
914:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 16:58:34.65 /jDxSkZGO
ごめん
915:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 20:36:10.87 /tDk7vuC0
リアル路線変更w
916:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 21:43:04.79 u40wuYHn0
いや、さすがに刃牙とか北斗の拳とかDBとかは無理だろうけど
軍鶏とかホーリーランドとかは現実的だしできるんじゃなかろうか、というかしてください
917:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:07:32.13 hnW8JZQH0
刃牙やタフ以外に本当に強さが伝わる漫画が皆無じゃん
主人公がバカヅキの麻雀漫画といっしょで凄味がないんだよ
918:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:18:32.02 MokUbRjRP
皮肉はやめろ
919:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:37:06.87 18u82+L20
下手にコラボすると、連動する影響で納期が妙な変わり方して
システムが煮詰まり切らなかったり
漫画の方も締切調整されて上手く描けず
とか碌な結果にならない可能性の方が高いから止めた方が無難
920:枯れた名無しの水平思考
11/10/11 23:45:56.45 /jDxSkZGO
ですよね…
やっぱナンバリングでの主要人物と闘ってみたいかな。無論素手で
万一、桐生と闘うことがあるとすれば、バトルに勝ってもストーリー的には負ける方向になると思う
まだ俺は本気を出してないぜ…みたいな感じで紙芝居バトルが展開されてry
921:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 00:00:50.33 18u82+L20
あいつらもう完全に生物兵器だからなw
戦うとしても、真島組の南とか一応強いけど…ポジションな連中な気がするわ
922:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 01:41:51.35 GTyBtoDIP
公式サイトできてるじゃん
923:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 02:01:48.54 Sp7B40bR0
おお、本当だ
TGSで流れてたトレーラーも見れる
924:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 04:10:12.87 6QXTdFIIO
エンディングがすっきりしなかった
925:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 09:32:11.11 Tfal7Cf0O
>>924
来年春に発売される2への布石です
926:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 22:16:31.94 HwtL0R9Z0
九鬼の息子オダギリジョーに似てね
927:枯れた名無しの水平思考
11/10/12 22:43:00.14 GTyBtoDIP
似てる
928:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 02:16:23.26 Qr1dc2gh0
このゲームの場合、敵がメリケンサック等を装備してる所為で防御が出来ない
とかそういう制約つけてボスを強化する方向になるかね
嶋の時みたいなウザさが無ければ構わないけれど
929:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 07:58:15.07 bEKliiaX0
嶋は初見だとダメージ100%までいってレバーブローで強制終了がうざいな。
930:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:27:31.79 pcNGpAKX0
てか、大抵のヒート・キャッチカウンターが顔狙いだから、
ただひたすらかつ無意味に戦いにくい
931:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:34:44.04 IQbSvBF0O
本編と違い、リアル格闘路線な部分が好きだから。
寝技、マウントみたいな部分があっても良いと思うよ。
状況によってヒートアクションの見た目とダメージが変われば脳汁出る。
932:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:53:45.27 UvHIDvds0
久々にやったがやっぱ七極は無理ゲー
933:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 20:54:54.56 3U3+lfFFP
クロヒョウ2の為にVita買うわ
DL版はVitaの右スティック対応してるといいなあ
934:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 21:14:43.81 tCIIt3h2O
>>933
まぁそれはまず無いだろう
935:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 21:50:09.25 bEKliiaX0
古武術限定とかでもいいからキャッチされても反撃できないかな。
キックキャッチされたらそのまま延髄蹴りで追撃とか
936:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:47:51.26 tCIIt3h2O
お前らさんが一番強いと思ったスタイル、気に入ってるは何?
俺は神脚の極みだけど
937:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:48:20.81 tCIIt3h2O
>>936
訂正
気に入ってるスタイル、ね
938:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:53:56.38 Ca9sosL10
覚醒の極みかな
サミング→急所キックの間合いが完璧過ぎる
939:枯れた名無しの水平思考
11/10/13 23:59:07.40 3U3+lfFFP
総合格闘技
940:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 00:55:17.36 xZl9lUEl0
何だかんだで八極拳がバランス良くて使い易かったわ
941:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 01:00:48.86 mHW2eUM70
好きなのは豪腕の極み
使いやすいのは中国拳法と八極拳かな
942:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 01:42:03.32 HSOP2cc10
空手
正拳と下段回し蹴り、それと赤ヒートがかっこいい
でも空手使って対戦で勝ったことは、ない
943:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 01:46:34.23 /yKsM0S80
まぁ、隙がでか杉て鴨られるからな
ぶっちゃけボクシングより使いづらい気がするぞ空手は
944:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 02:06:29.29 5bWXvWk/0
プロレスも使い勝手は良いかね
投げ優先な筈だが地味に打撃のコンボも良い
ボクシングはパンチと見せかけて蹴り仕掛けたりとか戦いようはあるけど
空手は何かバテ易い癖に打撃の隙もでかいからな
945:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 02:19:32.38 HSOP2cc10
ダメージが数値化できたらいいのに
ぼくは空手の破壊力を信じてます
フルコン決まるとどのスタイルよりも気持ちいいんだよね
重い一撃がドカドカ決まっていくサマがね
勝てないけどね
キャッチ補正ついてる相手だと軽く詰む
946:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 02:32:29.30 8jq99wPW0
一番好きな赤ヒートは喧嘩のアレかね
ドラゴンヒート4戦目とどこぞの赤城という奴が、古武術というスタイルの所為で
雑魚と化していたのをふと思い出した
947:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 08:32:42.76 c1gi5oUd0
スタイルなら極めし者。
ヒートなら武器マニアの連続ストンプ。
948:枯れた名無しの水平思考
11/10/14 20:04:58.01 o24e6u050
八極拳か柔剛の極みかな
949:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 13:37:39.99 OmgT/bRXO
ムエタイがかなり良い感じ
950:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 15:27:13.86 mfjzvz/50
950
951:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 21:50:16.12 tycwCN4Q0
久々に七極やったが、4人倒すので精いっぱいだわ
何あのフルボッコゲー
952:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 22:39:43.75 TdMjG5F50
あれこっちから全然攻撃できない場合とかあるもんな
953:枯れた名無しの水平思考
11/10/15 23:30:37.04 tycwCN4Q0
>>952
華麗に一人の攻撃をキャッチ→起き上がった突端に二人がかりで蹴られ殴られ
→気付けば殴ってる連中のヒートが溜まってる→殴られて動けない間に捕まれてヒート喰らう
→以下無限ループ
だからなw
954:枯れた名無しの水平思考
11/10/16 00:49:51.01 W5/dZdqn0
敵を倒したとき、
EXP、仲間に、お金を、と選べるときがありますよね。
あれは、その中から選んでそれぞれどんなものが得られるんですか?
955:枯れた名無しの水平思考
11/10/16 00:51:56.49 vj5y5p2E0
>>954
取説嫁。と言いたいところだが暇潰しに書く
経験値→文字通り経験値が増える。ただし、通常時でもヒートで止めを刺した方が経験値は増える
仲間→通信対戦用の手駒に出来る。アジトで捨てるなり整理可能
金→もらえる金が増える
956:枯れた名無しの水平思考
11/10/16 12:48:10.01 +Tk7+/tV0
今更ながら買ってきた!